logo.gif
ukcjapan.gif

2013年04月22日

桜桜桜

きのうの雪で、今の陽気ではない寒さでしたが
塩カルなしの道路は、綺麗に乾いたので
犬犬犬日和晴れ晴れ晴れ

CIMG4528.JPG


シュシュりん・・おデブぅぅぅ

原因は、キュヴェちんやシェリぽんのごはんまで、横取りしてたことが発覚むかっ(怒り)

暖かくなったら、行くよ〜!!お山の公園へ・・

桜桜桜
雪で全滅かと思ったら、まだまだ健在でした。。

びっくりexclamationexclamation

CIMG4524.JPG


CIMG4526.JPG


やっぱり、こっちは寒いんだよね。。



ニックネーム mahico at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

おかしいでしょ

今朝雪雪

もう、5月になるのに・・

CIMG4520.JPG


CIMG4522.JPG


解けるとは思うけど、あした、道路乾くといいね。

CIMG4279.JPG



ニックネーム mahico at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

なんでだろう?

晴れお散歩行くよっていったって、この調子顔(ぷんっ)

CIMG4513.JPG


お堀の桜は終わりですが
場所によってはまだまだ・・・

CIMG4511.JPG


いつもと同じ風景なのに、
ふと、なぜか、小さい頃に通っていた幼稚園の教会が目に止まり。。
(カトリックではないのに、商店街の子は、みんなここの幼稚園)

CIMG4516.JPG


マリア様の愛に生まれた男、維舞聖夜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エスコートは スマ〜トに!
トークは甘く スゥィ〜トに!
何があっても スマイリ〜!!

先日のミュージカル、
ロイヤルホストクラブのbRホスト役☆松原剛志さんが演じた聖夜を
思い出してしまいましたハートたち(複数ハート)

もちろん、シナちゃんママのピアニスト朝比奈ルイ役は703%揺れるハート揺れるハート

ジョニーはジョニーで手(チョキ)

でも、ジョニーより、聖夜が一番お気に入りだったのかなぁぁ??って!!
かっこよかったしわーい(嬉しい顔)

ここ最近、少しずつ、今までの色んなことを整理したりしようと思ってるのに
こんなんじゃ、全然整理出来ないな。困ったぁ顔(なに〜)

シナちゃんママの次回作揺れるハート

CIMG4519.JPG


グッド(上向き矢印)観たら、ますます整理なんて出来ないんだろうけどなっ。

再演をすっごく楽しみにしてたフットルースだし。。
焦ってもしょうがないかな〜って。
どこかで、区切りをつけないと!!
それをいつにしたらいいかわかんないな。
悩める子羊・・まさかです。子羊なんてとんでもない。
大羊飛び越して、悩める老ひつじになりつつ顔(え〜ん)

スポーツ選手とかって、選手生命、なぜ?あんなにきっぱりと引退出来るんだろうかなぁって。
精一杯やったせいかな。
じゃ、私は、一生懸命じゃないから、諦めがつかないのかなっ。

はさみは、悔いなく辞められたのにね顔(イヒヒ)

まっ、いいかなっで終わりにしちゃういつもの私。








ニックネーム mahico at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

大爆笑と大号泣

一昨日まで、舞台のはしごしていました顔(ペロッ)

CIMG4477.JPG


シナちゃんママの出演されたミュージカル・・
ロイヤルホストクラブと
その間に、三つ星キッチンのハテシナイタビ!!
丸かぶりの日程だったのですが、
どうしても、三つ星のKAZZさんが観たくて顔(なに〜)

CIMG4490.JPG


ロイヤルホストクラブは、大爆笑の連続でした。

ハテシナイタビは、
小屋みたいな劇場で、その中で凝縮された内容の濃い
考えるお芝居ではなくて、心にしみるっていうのか・・引き込まれます。
三つ星が好きです。素のKAZZさんがいいんだなぁぁ。
さて、ハテシナイタビは、このへんにしておいて

メインのロイヤルホストクラブは、
タイトルの通り、ホストクラブでのお話なのですが
シナちゃんママは、華麗なピアニスト、朝比奈ルイ役でした。
ほんとに、ピアニストされていたシナちゃんママに魅了されてしまいました揺れるハート

最後にホストを引退したbPホストの彼が、ルイをお姫様抱っこして
ステージを後にするシーンがあるのですが
世界一のお姫さま抱っこでした。。
千秋楽は、言ううまでもなく、綺麗すぎる最高のお姫様抱っこでした。
再演決定だそうですが、
また、シナちゃんママのルイ役が観たいです。

CIMG4494.JPG


どうでもいいことですが、
ホストの中で、私の一番くんは、もちろんジョニーです。

CIMG4495.JPG


でででで・・私の工作コーナーです。

なんちゃってオブジェ!!朝比奈ルイモデルのグランドピアノ手(チョキ)

彫刻刃なんて使ったの久しぶりでしたが、
作って持って行って、またお願いしてしまいました。。

いつも、最高のサイン揺れるハート揺れるハートありがとうございます。

CIMG4505.JPG


CIMG4498.JPG


中にもサインが・・・これには、ほんと大感激わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG4503.JPG


そして・・舞台の合間に、
アロハくんママと、シナちゃんパパファームへも行ってきました。

今回は、ランチの予約でなかったので、アラカルトでの注文。

CIMG4478.JPG


CIMG4479.JPG


CIMG4481.JPG


ケーキは、ほんとならもっと注文しちゃうのに
翌日、ミッドタウンに寄るつもりでいたので、、ふたつだけにしておきましたが・・

が・・ぁぁぁん爆弾

オープン前にミッドタウンへ行ったら、、、平日なのにぃぃぃ
並んでる人達見たら、、帰りのバスにとても間に合わないので断念顔(え〜ん)
いつも、朝一は予約なしで大丈夫だったのが、甘かったぁ。

リニューアル前に、もう一度行きたかったのにな顔(え〜ん)

ってなわけで、しかたなく帰宅!!

また、夢のような世界から、日常へ・・

これまたどうよ。

CIMG4484.JPG


シュシュりんのウエスト、シェリぽんに比べてヤバヤバ!!
一番凄い運動量なのに、なぜか・・太く丸くなってくのね。
モコモコ毛のせいもあるかな??
こないだ、切ったばっかりだよはさみ


















ニックネーム mahico at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

100%サクラ

昨日までの、日本列島大荒れの天気雨台風霧

とはいっても、うちの方は、いつも大したことなく有り難いです。

桜全部無くなっちゃったかと思ったら

天守閣は満開桜桜

遠くの山には、まだまだ雪雪

CIMG4468.JPG


CIMG4469.JPG


いくら、暖かくなったと思っても、
最低気温がマイナスだと、さすがに寒くて!!

毎年行くお山の公園は、
GW過ぎても、桜残ってるし。

お散歩から帰ると、キュヴェちんなんていまだに顔(なに〜)顔(なに〜)

CIMG4434.JPG


キュヴェちん、おばあちゃんだからしかたないなっ。

お誕生日はまだだけど、ドッグフードの切り替えの準備。

CIMG4439.JPG


それと、そろそろフロントラインの季節。。
今までSサイズを使っていたんだけどXSサイズが出たので、
これを買ってみました。

CIMG4441.JPG


今までの10kgまで対応できる薬なんて、おかしいと思ってたんだよね。
だから、うちは、分けて使っていたんだけど
このサイズが出て、ラッキー手(チョキ)




ニックネーム mahico at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

散っちゃうねサクラ

さっきから雨

午前中は曇りだったけど、
一昨日、お城の開花宣言が出たので、雨の前にお散歩がてら桜桜桜

きのうの暖かさで一気に満開桜桜桜

晴れだったら良かったのにな。

CIMG4454.JPG


CIMG4456.JPG


犬犬犬は、お疲れモード眠い(睡眠)

CIMG4445.JPG


今の季節って、なんとなくお腹空かない??
私は、なんか、一日中、食べてる状態ですが顔(ペロッ)

毎日、チョコもなかジャンボを必ず食べるのが習慣の私。
でも、最近これにしました。
チョコもなかアイスなんだけど!!これ、美味しいの手(チョキ)
それに、100円アイスで安いし。
スーパーだと、もっと安いから、まとめ買い。

CIMG4430.JPG


それと・・ごはんの時には、必ずお茶。。

誰も、お茶っ葉なんて、食べないよね。

私、お茶っ葉食べてます。

お茶の葉、直に湯呑に入れてお湯半分くらい入れて・・
葉っぱが、開ききらないうちに、スプーンですくって食べてます。

アル中じゃなくて、お茶っ葉中毒!!

渋みと苦みが最高手(チョキ)

外泊のときも、必ず持ってくの。
食べなきゃいられないわけ。

お茶の話してたら、また食べたくなってきちゃった顔(イヒヒ)

これから、お茶っ葉タイムです喫茶店



ニックネーム mahico at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

やっと・・ピンク色

桜桜桜が、咲きはじめました。

CIMG4428.JPG


でも、松本城は、つぼみなので、まだ少し先です。

27日、シナちゃんママの本が出版されて、サイン会に行って来ました。

CIMG4415.JPG


翌日は
シナちゃんパパのお店のあるミッドタウンへ・・

平日は、予約可能なのですが
今回は、押し迫って行くことに決めた為、
その時間の予約人数がいっぱいで、オープン前から、順番待ちで並びました。
おとなタヒチを読むには、一番いい場所でしたわーい(嬉しい顔)

何しろ、一番じゃないと
お持ち帰りのアーモンドの王冠が無くなってしまうので顔(ペロッ)

お店に入り席に座ると同時に、
今日は、マンデルクローネ何台?あるか確認し、
今回は、3ホールあったので、まずそれをお持ち帰り用でお願いして一安心。

そして、デザートを注文顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

2週間前は、アイアンメニューの
フレーズボロネーゼとシュクレフレーズを両方食べてみたのですが
私は、シュクレフレーズの方が好きだったので!!
まずはバッド(下向き矢印)

CIMG4410.JPG


そして・・

CIMG4413.JPG


今回は、フィギュアに忠実に注文してみました。
それぞれ、何回か食べてはいるのですがあらためて食べても
やっぱ、美味しいです。

いつも思うけど、奥の左のババは、洋酒が強いので、私は苦手。

手前右側のジャンピエールは、ムッシュキタノよりも好きです。
でも、でも、
春の新作・・葛桜(ジャンピエールの隣)は、ジャンピエールよりも好きです。
これ、ジャンピエールと同様、ホールであったら嬉しいです。

春限定なのでしょうが、
桜餅そのものっていうか。。絶対リピです。
今度行く頃には、きっともうないだろうなと思いつつ、微かな期待です。
リニューアル前に、もう一回は、出かけられそうなので、
ギリギリかなぁぁ。

シナちゃんママのサイン会が目的で行ったのか
ミッドタウンが目的なのか、わかんなくなってる状態なのですが
アーモンドの王冠を持って、帰宅しました。

CIMG4414.JPG


まぁ、それにしても、よく食べるよねぇぇぇ。
ちょっと、ヤバいと思っているけど、辞められないの。
スタッフの方からは、まだ食べるよ〜って思われてるよなぁ。

まっ・・いいかなっ。

さっ、4月になるし、いよいよ、このモジャモジャをなんとかしなくちゃねはさみ

CIMG4418.JPG


CIMG4424.JPG


あ〜、キュヴェちんの向こうの黒い光沢のある物体は
でかでかジャンピエールでもなく、でかでかのムッシュキタノでもなくて
私のメットです顔(ペロッ)

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あしからず。
ニックネーム mahico at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

アーモンドの王冠

やっと、探し当てました。

シナちゃんパパの、スイーツフィギュアわーい(嬉しい顔)

以前から、あるのは知っていたけれど、どこ探してもなくて顔(なに〜)

CIMG4395.JPG


CIMG4400.JPG


私の大好きな、トシ・マンデルクローネ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

CIMG4398.JPG


グッド(上向き矢印)大きいのは、解凍したので、これから食べま〜す

この子、シェリぽん・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

フィギュアじゃないよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

CIMG4404.JPG


シェリぽ〜ん、いよいよ、モサモサ毛をはさみはさみ切らないとダメだねぇ。

シェリぽんが、モサモサしてきたということは、
シュシュりんは、モップ状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さっ今週末は、犬犬犬トリミングはさみはさみ大作戦




ニックネーム mahico at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

春のお彼岸

今日は、雨マークだったので、
昨日のうちに、お墓参りへ・・

CIMG4385.JPG


CIMG4390.JPG


お彼岸だからってあらためて行くお墓でもないので、いつもと変わらずですが。

お願いごとしても、なかなか叶わないですよね。

ご先祖様は、きっと、見守ってくれてはいるんだと思うんだけど。

見守ってくれていることに、感謝はしてますわーい(嬉しい顔)

私のこと、近しい親族は、本当に心配してくれているし。

一年前に起きたある出来事。
えっっ?マジで・・・

今後、一生私に、ついてまわる現実があるんだけど。
なんで、そんなに、かたくなに許せないの?って・・
許さないけど、私が一番の該当者になるので、諦めてはいるけど。
考えると、バカバカしいわけ。

私がはさみ辞めたホントの理由も、そのひとつ。

まぁ、辞めなくても良かったとは思うけど、気分的にやっていられる状態では
なかったし、さすが20年以上にもなると、店舗も古くなってきちゃったし。
美容学校時代からは30年になるけど、
綺麗さっぱり辞めて、スッキリはしてま〜す。

今の生活に不満があるわけではないし。
なんか、もやもやしたものはあるけど、しかたないかな。

そんな中で、シナちゃんママのイベントと
シナちゃんパパのスイーツ食べに行くことが、至福の時。
そして、犬犬犬達と遊ぶ事。

先日のスイーツコレクションでのお土産でいただいた焼き菓子。
日持ちしそうだったので、食べずにとっておきました。

CIMG4392.JPG


こないだ買ってきた、シナちゃんパパのとこのグラーツ・・
中は、チョコぽいけど、甘酸っぱい杏子。

CIMG4381.JPG


でもね、何回も言うようだけど
やっぱり、マンデルクローネでしょ手(チョキ)手(チョキ)

冷凍庫には、あと1ホールしか入ってないから
お店の改装工事に入られる前に、行って来なくちゃ顔(ペロッ)

ってことで、来週食べにいってきますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

リニューアルオープンは、4月25日(木)だそうです。


ニックネーム mahico at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

あれっ??

昨日、確か更新したつもりだったのに、更新出来てなかったぁ。
あ〜、めんどくちゃい。
パソコンって、とにかくよくわからないのね。
だから、それ以上に、スマホや携帯で更新するなんて、ますますダメ。

今日は、凄い風で、犬犬犬たちは、ふっ飛ばされそう。

昨日はというと、
シナちゃんママが出演されるミュージカルのお知らせが届いたので
東京と名古屋公演の時のホテルだけは、予約して!!
名古屋は、日帰りするかもしれないけど・・とりあえずね。

来月のロイヤルホストクラブじゃない次の作品のねグッド(上向き矢印)

なんでも、いちおう、前もって準備しとかなくちゃダメなので顔(ペロッ)

これ〜なんだぁぁ??

CIMG4374.JPG


ミッドタウンで食べたあとの器。。頂いてきました。
数個欲しかったけど、お持ち帰りには、焼き菓子じゃないので諦めて。

マ・シェリってネーミングのデザートでした。
ホワイトデーのデザートで、愛しい人へ・・って意味。
シナちゃんママが、愛しい子って意味でつけてくださった
シェリぽんの名前も、同じでシェリだよ〜。

で、この器、加工します。来月までにね!!
私の工作のはじまりはじまり。

ところで、
昨日は凄く暖かくなってきて・・
お散歩おさんぽ犬(足)

CIMG4360.JPG


春だから、お散歩ブティックも着がえなくちゃ。

CIMG4361.JPG


一か月後には、たぶん、ピンク色桜になる、町内のお庭桜桜

帰宅後、

CIMG4362.JPG


ワンコ用チャーシューで、おやつの時間。

CIMG4366.JPG


ママのおやつは

CIMG4372.JPG


左がグラーツで右がマロニエ喫茶店シナちゃんパパの焼き菓子です。

昨日は、マロニエにしました。

CIMG4380.JPG


マロニエとマロンタルトも栗なんだけど、
だったら、私はマロニエが好き。

でもね。一番は、やっぱ、アーモンドの王冠手(チョキ)手(チョキ)

今、マンデルクローネ、冷凍庫に入ってます。

スイーツ評論家じゃないから、
好きか嫌いか、美味しいか美味しくないかがすべて。

マロニエは美味しいです。
でも、アーモンドの王冠は、もっともっと美味しいですわーい(嬉しい顔)

きょうは、あとで、グラーツ食べます。
上にのってる、シナモン風味のナッツが、すごく美味しそうです。




ニックネーム mahico at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

スイーツ食べ過ぎ

昨日から今日にかけて、スイーツ食べ過ぎ三昧でした。

その前に、高速バスが着いた新宿では、防災・震災カフェなる催しをやっていました。

震災のときのパトロールカー

CIMG4302.JPG


動物達の写真もありました。

うちの子達は、なんて平穏な生活なんだろうっと改めて感じました。

お気楽シェリぽん犬(笑)

CIMG4357.JPG


東京にいると、なんか怖いです。
いつ、揺れるか不安は確かにあるし。

でも、何かあると、やっぱり上京しちゃいます。

昨晩は、スイーツコレクションバースデーバースデー

9人のパティシエさんとのスイーツとファッションショーのコラボ。

CIMG4303.JPG


チョコレートのバイクがあったり

CIMG4304.JPG


9人のパティシエさんたちそれぞれのスイーツが食べれたり

CIMG4339.JPG


CIMG4313.JPG


CIMG4316.JPG


CIMG4320.JPG


CIMG4325.JPG


私と一緒に行った友人は、スイーツ9個全部食べましたが、
もったいないでしょ状態のテーブルがほとんどでした。
なんで、食べれないのか不思議でした。

今年はじめて伺ったのですが、来年も是非行きたいです。

おみやげは、9名分の焼き菓子セット。

CIMG4335.JPG


そして、今日は・・またまたミッドタウンへ・・・

アイアンシェフでのメニューと

CIMG4341.JPG


CIMG4345.JPG


プティガトー2点

CIMG4342.JPG


CIMG4346.JPG


昨日カロリー摂りすぎた分、ちょっと控えめにしましたが・・顔(ペロッ)

やっぱ、辞めれない。スイーツはね。
私が、ナオミストで無くなっちゃっても、
シナちゃんパパのところには、きっと通うな。
シナちゃんママが好きだから、シナちゃんパパのお店に通ってるわけでは
ないし。

今日の東京・・
凄い大気汚染でした。
黄砂かと思ったら、砂埃だったみたいです。

CIMG4349.JPG


次回は、いつ行かれるかなぁぁ??














ニックネーム mahico at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ママの週末は?

きょうは、ほんとポカポカ陽気でした晴れ晴れ

あまりの寒さに、おさぼりしていたお散歩再開顔(ペロッ)

CIMG4299.JPG


こらっ、、キュヴェちんにオイタしないのむかっ(怒り)

CIMG4297.JPG


シナちゃんパパのお店に置いてきちゃったカメラ
昨日、届きました。
ほんと、お手数おかけして、すみませんでした。

先週末はというと、
シナちゃんママのが描かれたチャリティー絵馬を受け取りに
川崎の稲毛神社まで行ってきました。

3月末、発売予定の本、おとなのタヒチにちなんで描かれたという絵馬です。

A4サイズくらいで、ドデカ〜絵馬Good

CIMG4289.JPG


絵馬は、お祓いしてからお渡しいたしますということで
目の前で、絵馬のお祓いと、そして私まで、お祓いをしていただきました。
お守りもお持ちくださいと、お守りまでいただき厳粛な気持ちで神社を後にしました。

そして、三つ星の舞台・・
ストロベリードリームを観劇。
三つ星の年ニ回の大きなミュージカルではないですが
三つ星は、観る人に何かを語りかけてくれます。

CIMG4286.JPG


そして翌日の月曜日は
恒例のミッドタウンでスイーツ三昧。

お店を出てから、カメラが行方不明になるという、置き忘れ・・物忘れでしょ顔(イヒヒ)

ヤバいヤバいでパニックになってしまいましたが顔(なに〜)

堪能してきましたバースデーバースデー

寒い時は、アツアツのスフレがGood

CIMG4291.JPG


CIMG4292.JPG


CIMG4293.JPG


CIMG4294.JPG


まぁぁ、相変わらずの食べっぷり顔(メロメロ)

次回は、いつ行かれるかなぁぁ?

ショーケースのスィーツ!!ホールで注文したら、恥ずかしいかな??
だって〜、全種類いただいちゃったんだもの。
次は、ホールのおっきいの食べたいの顔(ペロッ)

今週末は、お出かけなしです。

来週末は、、

東京スイーツコレクションに行ってきます。

はじめて、行くので凄い楽しみ。

スイーツのファッションショーです。

9人のパティシエさんがそれぞれ作られたスイーツを
いただけます。ってことは、9個ってこと。

ひぇ〜顔(笑)食べ過ぎだよね。

でも、私は、これが食べれてしまうんだなっ。これが・・さっ。

わーい(嬉しい顔)

最後に。。

ババ抜きしましょ手(チョキ)

ババなんて言ったら叱られちゃうなむかっ(怒り)

今頃ですが、シナちゃんママの今年のお年賀状。

CIMG4295.JPG


3枚のうち、元旦に私の手元に配達されたのはどれでしょう?

何で? 3枚あるかって?

3枚中2枚は、今年の絵馬の裏面に添えられていました。

めでたし・・めでたし・・





ニックネーム mahico at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ママのおやつ

昨日、お出かけから帰宅。

シナちゃんパパのお店から、シューのお持ち帰りに挑戦。。

無事、なんとか持ってこれました。

アーモンドの王冠も、2台買ってきました。

即、冷凍庫へ・・顔(ペロッ)

シューも、食べる分以外は、全部冷凍保存にしてみました。

syuuu.jpg


ナッツが山ほどのった、シューペイザンヌは、濃厚でGood

キュヴェちんは、呆れて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

doukasityatta.jpg


それもそのはず。

なんと、ミッドタウンの店内に、落し物というか、忘れものしてきちゃいました。

散々探しまくって、無くて・・

あったら、連絡しますとのこと!!!

大事な大事なカメラ

キュヴェちんたちの小さい頃からのデータが入ったままのデジカメが無い・・
シナちゃんパパ、ママの大事な写真も入ってたし・・

スイーツの写真撮ったから、外で落とすことはないんだけど・・

半分諦めて、帰りのバスに乗車するときに、

スタッフの方から電話いただいて、ありましたって・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

無理をお願いして、送っていただけることになり、到着待ちです。

すみません・・ありがとうございます。

カメラはなくなってもしかたないけど、二度と撮れない大事なデータなので。

ちゃんと、その都度、保存したりしないとダメって

一緒に行った妹に言われてしまいました。

あ〜、でもホント良かったぁぁ。

パニックになっちゃったよ。


なんか〜、携帯のカメラってほとんど使った事がなくて、、

どうして? 逆さまなの状態顔(なに〜)

まっ、カメラが届くまでの間だけだからさっHello





ニックネーム mahico at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

気分転換には、やっぱ甘い物

ちょっと、気分がイマイチだったけど、
きのう、サーティーワンにあいしゅ買いに行ったので、カメラだけ撮っておきました。

アップしなくてもいいかなぁぁって思ったんだけど、
スヌーピーの保冷バッグが以外と人気。
アロハくんのママも買ってきてたみたいで、びっくりしました。

CIMG4276.JPG


シナちゃんママに渡さなかったチョコも、とりあえず撮ってみたけど顔(え〜ん)

もう、終わったことだからね。気にしないの。
来週から、楽しいこといっぱいだからね。

CIMG4278.JPG


CIMG4282.JPG


まぁぁ、全然落ち着かないのがシュシュりん

CIMG4279.JPG


もうすぐ、三月だよ〜
今年の桜が、早くみた〜い。

去年は、桜どころじゃなかったからね。。

もうすぐ、犬(笑)犬(笑)犬(笑)達も、衣替えの季節Good

CIMG4283.JPG


来月、神戸に行く頃には、
大阪造幣局の有名な桜並木は、まだちょっと早いかなぁぁ?

おっとその前に、来週は、ミッドタウンで、またまたスィーツ三昧です。
それから、
シナちゃんパパGood
アイアンシェフ☆頑張ってください。

今も、雪降ってます。
今季最後の雪になりますように顔(なに〜)

はや〜く、暖かくなるといいなっ。






ニックネーム mahico at 15:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

浜松、寒すぎっ!

昨日まで、文化人・著名人が集まる一年に一回のイベント、エンジン01があり
今回は、浜松まで行ってきました。
暖かいと思ったら、寒さ慣れしている私でも、寒かったです。

CIMG4265.JPG


毎回すごく楽しみにしていたイベントなのですが、
今回こそ、私は初日早々に、こわ〜い思いをしてしまい、まったく楽しめませんでした。
るんるんあなたの視線がこわ〜いるんるんるんるんってシナちゃんママのナンバーじゃないですが。。
こんな思いをしたのは、はじめてでした。

昨日までのチケットを買ってあったのに、
もう、チケットはホテルの部屋へ置いたままに
早朝には、帰路へ・・・

楽しみにしていたので、つまらないし、悲しいし・・落ち込んで顔(え〜ん)

でも家へ戻ると、やっぱ犬犬犬 ほっとしました。

CIMG4269.JPG


CIMG4272.JPG


シェリぽ〜ん、そんなにストーブの前にいたら
お鼻が乾いちゃうよぉぉぉぉ顔(イヒヒ)

CIMG4274.JPG


さっ!!エンジン01の話に戻りますね。

私が落ち込むくらい怖いことって!!

CIMG4255.JPG


みゆちゃんママの本のせいです!!うそうそ、それは・・大ウソです顔(イヒヒ)

浜松滞在中撮ったカメラは、

シナちゃんママに渡せなかったローカルなバレンタインチョコ!!

CIMG4263.JPG


もう、いつにない怖さと落ち込みで・・ほかのカメラは、一枚も無し。

エンジン01は、
たった500円で、文化人有名人の講義が聞けるというありがたい講座と、
夜楽と言って、その地方の飲食店で開催される著名人の方とお食事会があります。

それはそれは、ほんと楽しいはずのイベントが・・
初日から、私は撃沈。。
入場待ちしていると

レーザービームならぬ、鋭い視線に、、ビビりまくりで顔(泣)顔(泣)

まっ・・講義は、お話を聞いて楽しむので、まっ・・それなりに!!
シナちゃんママは、オーダーしたグリーンの姫バッグに気付いてくださって
ニコッわーい(嬉しい顔)

2日目の夜楽、頑張ってゲットしたチケットだったしワクワクのはずが
行く前から、ブルーで・・

もちろん、いつもの私なら、シナちゃんママを囲むテーブルに行くはずの私が、、
怖くて行かれませんでした顔(泣)
勇気を出しても行かれませんでした。

そして、今回は運悪く、いつもの夜楽と違い
講師陣が、各テーブルをまんべんなく、まわられなかったのです。
最初の定位置のままでした。

そんなこんなで、時間は過ぎ・・
シナちゃんママ達が退場されるとき・・私に気付かれて

シナちゃんママが・・
やだっ。マヒちゃん、なんでこんなとこにいるの??
どうしたの?
私に、背中向けて・・・
って・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

爆弾爆弾爆弾

いえいえ、席が無かったので顔(え〜ん)顔(え〜ん)で、ごまかしましたが。。

撃沈・・私、浜松まで何しにきたの??自問自答の浜松エンジンでした。

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

家へ帰ってきたら、犬犬犬達の顔と、嬉しい封書が。。

シナちゃんママのチャリティー絵馬・・2作品目ゲット出来ました。
全然連絡来なかったので、
自信はあったけど、落札出来なかったかな〜って心配してたところでした。

来月末には、シナちゃんママのタヒチ本も出版されるので、
絶対欲しかった、タヒチを描かれたという絵馬です顔(イヒヒ)

近々、三つ星のミュージカル観に行くので、その時に現地まで行って
貰ってきます。

そして、来月はふ・ふ・ふ・・
ディナーショーに、行くことにしました。
そして、4月は、シナちゃんママのミュージカルもあるし、
その間に三つ星の予約もしちゃったし
きっとタヒチ本のサイン会もあるんだろなぁぁ??

今度、ミッドタウン行ってシナちゃんパパにお会い出来たら
スイーツコレクションのこと詳しくお聞きしてこよっ。

へこんでばかり、いられないよ。
スケジュールいっぱいでGood

でも・・むかつくむかっ(怒り)むかっ(怒り)

バカヤロ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)

シナちゃんママに対する態度・・
止めるべきだったかなぁぁ??でも、止められなかった私。

ダメじゃん!!!やっぱ、あれはダメだよ!!






ニックネーム mahico at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

とりあえず節分

犬の恵方巻き??

ワンコ用チャシューで、巻いてみました。

CIMG4257.JPG


シェリぽんとシュシュりんは、仲良くカメラ

CIMG4258.JPG


キュヴェちんはというと・・・

もう、抱っこ抱っこで言うこと聞いてくれなくて顔(なに〜)

CIMG4260.JPG


抱っこして〜ってくると可愛いんだけどさぁぁぁ。
ニックネーム mahico at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ごほうびフード

家お留守番しててくれた、いい子だけが食べれるごはん。

ワンコ用ミートローフ犬(笑)

CIMG4247.JPG


CIMG4249.JPG


いい子で待っていられるのは、さすがキュヴェちんだけ手(チョキ)

あとの犬犬は、
キュヴェちんに、ちょっかいばっか出すから、おあずけ犬(泣)

でも、ちゃんと犬犬犬分けあって食べたよねっ犬(笑)

ママのおやつは、残しておいたシナちゃんパパのマロンタルト喫茶店

CIMG4252.JPG


さっ・・来週末は、またお出かけしちゃうけど、
みんな、いい子で待っててね〜。

電車の中で、読むんだぁぁ。

みゆちゃんママの作品が掲載されてます。

みゆちゃんママからは、怖くないって聞かされてるのですが

この表紙、怖いでしょ顔(え〜ん)顔(え〜ん)

CIMG4255.JPG


大丈夫。電車の中は、人がいるから、怖くないこわくない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム mahico at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ママのお出かけ日記

またまた、遊びまくりの週末からの3日間顔(ペロッ)

26日の夜・・
三つ星キッチンのミュージカル GOLD ON THE ROAD を観に
六本木へ(会場は、ミッドタウン近くのライブハウス)

CIMG4246.JPG


CIMG4220.JPG


三つ星の舞台は、面白いだけじゃなくて
それぞれの人に語りかける大切なメッセージを秘めた物語に
感動させられ、リピしたいって思っちゃうのはなぜ?

案の定、翌日の千秋楽まで、行ってしまいました。

CIMG4236.JPG


シナちゃんママのお名前あるじゃん。。
だから、行ったんじゃないよぉぉぉ。
シナちゃんママ、実際には出演されているわけじゃないもの。
ここがまた、三つ星の面白いところですっ。

今回は、2回楽しめました。

えっ? この黒いチケットは??

これこれ・・
これは、夜公演の後に、ライブハウスのロビーのバーカウンターで
ななんと、BAR YASUKO がオープン。

それにも参加してきました。

CIMG4233.JPG


もう、爆笑の連続で!!
三つ星は最高です。
シナちゃんママのイベントと重ならない限り・・絶対観に行きます。

27日・・
夜は、三つ星の千秋楽を楽しみましたが

昼間は、
シナちゃんママのチャリティー絵馬の入札のために
川崎モアーズへ

CIMG4224.JPG


一作品目落札したんだから、ニ作品目は、いらないじゃんじゃなくて
私は、絶対欲しいとなったら欲しいのね。

結果は、2月中旬に、落札出来た人には連絡来ることになってま〜すわーい(嬉しい顔)

それからそれから
28日は、、

みゆちゃんママとミッドタウンで待ち合わせ。

またまた、食べ過ぎて来ました顔(ペロッ)

CIMG4239.JPG


CIMG4240.JPG


これだけ食べても少したつと、お腹がすく私。
ちょっと考えものです。

でも、みゆちゃんママだって、スフレと
大人気のモンブラン完食だし。。同じでしょ顔(イヒヒ)

偶然に行く予定にしてた日が重なって・・楽しい時間をすごせました。

今回のお持ち帰りは、
マロンタルト!!!

CIMG4243.JPG


そして

CIMG4212.JPG


いい子にして待ってたキュヴェちんたち・・
ちょうだい頂戴のものとは??

それは、また次回ってことで顔(イヒヒ)













ニックネーム mahico at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

おめでとっ!!シュシュりん

おませなシュシュりん犬
3さいになりましたバースデーバースデー

CIMG4201.JPG


キュヴェちんのとっておきブティックを着せてみたものの
な〜んか、似合わないねぇぇぇ顔(ペロッ)

おばあちゃんになったキュヴェちんが、元気でいられるのも
シュシュりんの刺激があってからこそかもね。
ちょっかい出し過ぎなんだけど。。

まっ、みんな、けっこうそれなりに、仲良くやってま〜す。

CIMG4168.JPG


CIMG4171.JPG


CIMG4186.JPG


ホントは、今日がお誕生日なんだけど
ママの都合ってやつで、一日早めのバースデーでしたわーい(嬉しい顔)

CIMG4216.JPG


犬犬犬みんなで食べたら
あっといううまに、なくなっちゃいましたバースデー
シュシュりんのバースデー これまた美味しかったで〜す顔(イヒヒ)

そして、
左のアーモンドの王冠(トシ・マンデルクローネ)は、
冷凍してあったのを自然解凍したところ・・・

もちろん作りたてが美味しいけど、
冷凍しておくと、以外にびっくり、それがそれが・・絶品手(チョキ)濃厚な味に、大満足。
それにね。解凍しても、サクサクしてるのはいったいどういうこと??

以前TV奇跡の地球物語で
シナちゃんパパのスイーツは、生地と生地の間の空気の層をすっごく大切にしてるってexclamation

すご〜いです。。

シナちゃんパパのお店に行ったら、持てるだけ買ってこよう〜っとexclamation


ニックネーム mahico at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

どうしたの??

シュシュりん
外で、音がするたびに駆け寄って、
ずっと眺めてます。

CIMG4164.JPG


ここ数年なかった大雪でした雪

氷柱が溶けて落ちるたびに音がするので、駆け寄って目目

つららってわかってんのかなぁぁ?

CIMG4161.JPG


CIMG4165.JPG


キュヴェちんもシェリぽんも・・
まったく興味無しで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム mahico at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

今年のチャリティー絵馬 その1

夕べからの大雪で雪雪雪
家の玄関前はこんな感じ。
朝から雪かき三昧顔(え〜ん)顔(え〜ん)

CIMG4140.JPG


犬犬犬達は、それぞれに

CIMG4152.JPG


CIMG4146.JPG


CIMG4156.JPG


シナちゃんママの描かれた、チャリティー絵馬・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ドデカ〜い絵馬・・
昨年に引き続き
今年も私が一作品目ゲットさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4159.JPG


昨年だけにしておくつもりが、
ダメなんだよね〜私。
欲しいと思ったら、どうでも欲しいわけ。

今年もニ作品描かれていて
もう一枚も、今年は私がいただきますGood
あ〜宣言しちゃったぁぁ顔(イヒヒ)
今年は、どうしても両方欲しいの。

もう一枚は、今月いっぱい入札受付けあるんだけど
現地まで行かないと入札出来ないので、
ちょっとまたお出かけしてきま〜す。

今日みたいな雪になりません様に。。





ニックネーム mahico at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

初ファームへ

今年初のファームへ・・妹達と出かけて来ました。

CIMG4120.JPG


まぁ、前日はデザートライブだったのに、また食べる食べるレストラン

白菜のスープ・・

CIMG4114.JPG


マグロのたたきの・・

CIMG4115.JPG


三元豚ちゃんじゃなくて、ビーフにしました

CIMG4116.JPG


  でも、私は、豚ちゃんが好きです。次は、やっぱ三元豚のソテーで決まり。

ヨーグルトのソルべ・・

CIMG4118.JPG


  そして・・デザート

CIMG4119.JPG


午前中分は売り切れちゃったので、出来あがるまで待ってました顔(イヒヒ)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG4125.JPG


で〜、、犬犬犬には、お出かけしてごめんねごはん。

鶏肉のミートローフ手(チョキ)
かなり、美味しいです。

CIMG4132.JPG


今月中にもう一回行くんだぁぁ。
楽しみ楽しみ!!
















ニックネーム mahico at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2013 シナちゃんパパのデザートライブ

今日の朝食は、
シナちゃんパパの新春デザートライブのお土産に頂いた
バターケーキを食べました。

犬犬犬たちには、ちょっとだけあげました。

CIMG4111.JPG


ホテルの部屋で食べようと思ったのですが(東横インの部屋)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっと我慢して、家までお持ち帰り手(チョキ)

CIMG4124.JPG


切った時、バターたっぷりで、ナイフが動かないくらいでした。
えっ?それって、私が包丁ですら、あまり使えない証拠かもね顔(なに〜)

でもね、台座にもよくホールのケーキを固定する金具みたいなのがついていて
それで離れないと思ったら、あまりのバターの多さでしっとりしすぎていて
ぴったり固定されたみたいになってました。

それもそのはず・・

5日に行った恒例の新春デザートライブでは
お店に入った時から、シナちゃんパパがお土産用の
北海道浜中原乳の出来たてパウンドケーキの仕込みの真っ最中でした。

CIMG4092.JPG


そして・・
今年の2013デザートライブのはじまりはじまりわーい(嬉しい顔)

☆ごぼうときのこの 二種のケークサレ ゴルゴンゾーラピスタージュソース添え

CIMG4093.JPG


ケーキは甘い物と決めつけて食べると衝撃的かな?
ヒカリエに、たぶん似た感じのケーキが置いてあったはずです。
信州野菜とのコラボケーキ!!

お次は・・

★栗甘酒

CIMG4095.JPG


  通常のカウンターデザートの前に出されるスープとして頂きたいくらい。

☆野菜と鶏肉のパイ タヒチ風toshi流アレンジ

CIMG4099.JPG


これ、過去のデザートライブの中で出だされた、
キッシュとかリゾットとかの軍を抜いて一番星でした手(チョキ)

シナちゃんパパが、沢山作ったのでおかわりありますよ〜って!!
三回もおかわりしちゃった私顔(イヒヒ)
あいかわらず、いくらでも食べられる私。ちょっと恥ずかしいけど顔(ペロッ)

★森のアイスクリーム アテモヤ(釈迦頭)パッションフルーツ添え

CIMG4101.JPG


☆幻の洋梨ラヴィアンローゼとタヒチヴァニラのスフレ

CIMG4102.JPG


これを、フランべしていただきました。

CIMG4106.JPG


ボリューム満点のスフレGood
この洋梨は長野の農家一軒でしか作って無くて、市場にも出回っていないそう。

★新年恒例のガレット・デ・ロア

CIMG4109.JPG


パイの中に、当たりが入っていると、一年幸せなれるって伝統行事。

今年も残念なことに当たりませんでした。。

でも一昨年、大当たりしたからね。それで、すべて良しとして手(チョキ)

今年当たった方の中にはバッド(下向き矢印)
可愛い可愛い・・

CIMG4110.JPG


これにて、デザートライブ終了!!

翌日は、新年初ファームへexclamationexclamation

続きはまた次回Hello

あ〜あ〜!!
まだあったあった・・・

ヨロイヅカファーム限定のたった一枚の絵馬手(チョキ)手(チョキ)

贅沢なリバーシブル絵馬で〜す。

帰り際にシナちゃんパパにサインしていただきました。

CIMG4128.JPG


CIMG4130.JPG


作ったのは誰って?

あたしに決まってんじゃん。

ほんとは、こんな色になるはずじゃなかったのですが
荒隠しで色塗っていったら、とんでもない色になっちゃって
ヤバいと思いつつ、でも電車の時間が迫っていたので
このまま、カバンの中へたらーっ(汗)たらーっ(汗)

色見て、びっくりされたと思いますが、
シナちゃんパパ、ほんと丁寧に書いてくださいました。

有難うございましたアリガト
ニックネーム mahico at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

元旦お散歩犬(足)

鏡餅 あけまして おめでとう ございます 鏡餅

早朝だったのに、
松本城の開門を待つ人が並びはじめていました。
お正月の光景ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG4080.JPG


CIMG4078.JPG


CIMG4074.JPG


かなり楽観的な私でも、昨年は、かつてない一年でした。
まったく先の見えない問題が起こり・・

そんな中、シナちゃんママの舞台やイベントに行くことで
救われていました。

今年は、本来の、まっなんとかなるでしょ的に過ごして行こうと思います。

結局、お気楽なんだけどさっ顔(イヒヒ)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いしま〜す犬犬犬

CIMG4084.JPG

さっ!!みんなで、わんこ用おせち食べよっ手(チョキ)








ニックネーム mahico at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年も終わり

今年最後のおやつは・・

わんこうどん手(チョキ)手(チョキ)

食べたらママといい気分(温泉)に入って・・

夕ご飯食べて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そしたら、ママは年賀状書くんだってさぁぁペン
遅すぎでしょ顔(なに〜)顔(なに〜)

CIMG4063.JPG


また来年もよろぴく犬犬犬


ニックネーム mahico at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

シュシュりんサンタ

みゆちゃんサンタを眺めていたら目目

あっそうだexclamation
シュシュりんもサンタに変身させようと思いクリスマスクリスマス

サンタブティックを着せてみたものの
シュシュりんは、まったく落ち着きがないので・・
どうも、ぱっとしないんだよね顔(え〜ん)

まっ、サンタさんは、季節ものなのでこれで決定にしておこ〜と顔(イヒヒ)

CIMG4029.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム mahico at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

イブイブ

クリスマスクリスマスまで、待てない犬犬犬

CIMG4010.JPG


犬犬犬用ケーキとママ達用ケーキ。。
どっちがどっちかなぁぁぁ?

CIMG4021.JPG


さっ!ちょっと早いけど・・食べちゃおうっと顔(ペロッ)

   


ニックネーム mahico at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ミニョンフレーズ

アロハくんママが、シナちゃんパパのクリスマスケーキを注文してあったのに
取りに行かれなくなっちゃったので、
急遽、都内に住んでる、うちの妹に白羽の矢が・・・

私が、都内に住んでいたら、食べたかった〜バースデー

いいの??いただいちゃって!!って・・
でも、思いがけないプレゼントに、妹親子は大喜びわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ねっ。。

絶対美味しそうじゃん。。

すっごく可愛くて、すっごく美味しかったってさぁぁぁ。

アロハくんのママぁぁ。アリガトアリガトアリガト

バースデーミニョンフレーズバースデー

DSC_0036.JPG


あ〜美味しそうわーい(嬉しい顔)

来年は何とかして、シナちゃんパパのクリスマスケーキ持ち帰りの術を
編み出さなくちゃ。

あ〜、食べた〜いかわいいかわいい
ニックネーム mahico at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

シュトーレン

何やら嗅ぎつけた様子・・
フィルムで密閉されてるから、いい匂いはしないはずなのに
犬の嗅覚は、あっぱれです。

CIMG4002.JPG


シュトーレンって、
今の時期のドイツの伝統的なお菓子なんだけど、
クリスマスが来るまでに、少しずつ切って食べて
クリスマスを待つ由来があるみたい。

CIMG3998.JPG


真っ白いのが、シナちゃんパパのシュトーレン。
毎年食べているのは、美味しさがわかっているので、
トシ・ヨロイヅカの真っ白いのから、切ってみました。

CIMG4003.JPG


ちょっちょっ・・とわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

濃厚で、超しっとり。
フィルムを開けた瞬間、ぎっしり詰まったナッツやフルーツの香り。

クリスマス限定じゃなくて
ロイズみたいに、一年中、店頭に並んでいてほしいと思っちゃいました。
もう一本買ってくれば良かった〜。

シュトーレンって、
どこのお店もさほど変わらないと思っていたのが、あまかったみたい顔(汗)








ニックネーム mahico at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

グリーンなご褒美

12月って、イルミネーションだらけクリスマスクリスマス

ecoだのなんだかんだいっても、やっぱり・・時期ですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

松本城のライトアップがはじまりました。
煌びやかではないですが、グリーンが幻想的です。

CIMG3980.JPG


グリーン繋がりではないのですが顔(ペロッ)

今年の自分へのご褒美わーい(嬉しい顔)

シナちゃんママコラボ手(チョキ)
クロコダイルカバン

これ、二年前のシナちゃんママの企画ものだったのですが、
その時のカラーのラインナップからは好きな色がなかったので
好みじゃないものに、¥は出さない私。

でも、デザインは凄く好きだったので、
好きな色じゃなくても
買っておけば良かったかな〜ってずっと思っていました。

でも、私の悪い癖で・・後悔しはじめたら絶対欲しいので!!

先々月、シナちゃんママの了解を得て、
特注で、オーダーさせていただいちゃいました。

自分へのご褒美って
なんていい言葉なんでしょう顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

CIMG3996.JPG


グリーン系が大好きな色四葉四葉四葉
大大大満足で〜すプレゼントプレゼント

荷物の少ない私には、ちょうどいい大きさだし手(チョキ)

もうひとつ、、違う色でオーダーしちゃおうかなぁぁ??  お〜それは、ヤバすぎでしょ。

なぜ、これをオーダーしたかって?

ご褒美ご褒美ご褒美で〜すわーい(嬉しい顔)

さっ。。
シュシュりん達にも、
もうすぐ、おいし〜バースデーが届くから。
待っててね!!

CIMG3992.JPG


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス


ニックネーム mahico at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

一番好きなお菓子

きょうのおやつは?
っていうか、昨日も食べたんだけどわーい(嬉しい顔)

シナちゃんパパの、トシ・マンデルクローネ!!

クリスマスにも、瞬間冷凍の術を使って
今は、我が家のフリーザーの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)のトシ・マンデルクローネ手(チョキ)

シナちゃんパパのお店が近かったら、一日おきにでも買いに行っちゃうと思う
大大大好きな トシ・マンデルクローネ!!

CIMG3955.JPG


CIMG3959.JPG


クリスマス気分で、シュトーレンも買ってきたので
毎年買ってる、いつものとこのシュトーレンと
シナちゃんパパのシュトーレンと、どっちが好きか食べ比べするのが
楽しみです。

CIMG3951.JPG


久々に飾ってみました。

外が暗くなったら点灯してみよ〜ひらめきひらめき
ニックネーム mahico at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

ディナーショーそして・・

楽しみにしていたシナちゃんパパの
トーク&ディナーショーに行って来ました。

トークの前は、ビュッフェタイムレストラン
シナちゃんパパの実演コーナーもあって、
ミッドタウンのカウンターデザートさながらに
その場で、出来立てをいただくことができました手(チョキ)

CIMG3929.JPG


会場の外には、被災地をまわっている、シナちゃんパパのクレープ屋さん
ヨロイヅカー車(RV)もお目見えしていました。

CIMG3938.JPG


会場には、シナちゃんママも・・
もちろんチケットには記載されていませんでしたが
必ず来られるとは思ってました。

車(セダン)シナちゃんママがロビーに到着されて・・
シナちゃんママからは

もううちの旦那はんがね、二人のこと大好きなのよ〜って!!
二人っていうのは、アロハくんママと私のことで〜す顔(ペロッ)
以前も、シナちゃんママからは言われていたのですが
あらためてお聞きすると、
嬉しさ実感わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
でも、なんでなんだろうって???


トークでは、新年のデザートライブのメニューも少しおしえていただけて
デザートライブに行くのが、楽しみです。

幸せいっぱいお腹いっぱいになった次の日は

今年最後の〆にミッドタウンへ・・

CIMG3940.JPG


CIMG3941.JPG


CIMG3944.JPG


CIMG3946.JPG


CIMG3945.JPG


この艶々したチョコレート色のムッシュキタノは、
以前食べた、見た目似ているジャンピエールよりも、私は好き。

体脂肪一ケタって喜んでる場合じゃないよ!!いよいよ、ヤバいじゃん。
でも、やっぱ、やめられな〜い。

ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さっ!!

クリスマスツリーでも飾ろうかなぁぁクリスマス

CIMG3947.JPG


飾ったらまた見てね〜Good










ニックネーム mahico at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

12月ですね

今年は、何回東京へ行ったかなぁぁ。

数えきれないくらい行ったな。

毎週行ってた月もあったし・・・

これが、今年最後バッド(下向き矢印)

tosi deina.jpg


今年最後のおデブになっちゃうイベント

でも、まっいいかぁぁ〜。

でもでも、先日行ってきた、健康診断結果・・・体脂肪7.9。。

病院で、何かスポーツされてますか?って聞かれたけど、
私の年齢でアスリート以外で・・珍しいらしいですわーい(嬉しい顔)

って事は、かなり食べても大丈夫ってこと顔(ペロッ)

さっ、最後のスイーツ合戦で、食べまくりで〜す。

CIMG3921.JPG


ママ〜、そんなに甘いものばっか食べてると、糖尿病になるよ。。

もちろん、その点も、問題無しでしたHello

じゃ週末に向けて、絶食でもしようかなぁぁ。

ぜった〜い、無理だから顔(イヒヒ)








ニックネーム mahico at 15:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ただいまぁぁ

あっ。。ママが帰ってきたみたい犬(笑)

CIMG3851.JPG


けど・・キュヴェちんは、もこもこ寝袋から、出てくる気配無し顔(え〜ん)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

土曜日は・・三つ星キッチンのミュージカル「FAMILY」を観にシブゲキへ

シナちゃんママからのお花もありました。

121124_173448.jpg


そして、恒例の前説は、半ば強制的にブログにアップするようにと
カメラを撮らされ顔(イヒヒ)

121125_170328.jpg


三つ星ファンクラブに入ってる私。
今回は、一番前のド真ん中・・
たまに、ちょっと外れちゃう席のときもあるけどね顔(なに〜)

ロビーに設置されていたUFOキャッチャーでのゲットを試みたものの
完全な無駄使いをしちゃった私。
最初から、売ってるのを買えば良かったよぉぉぉ

安男ちゃん人形

CIMG3908.JPG


私としては、安男ちゃんのリアルさに欠けるので、、
このままじゃダメ顔(イヒヒ)
小細工します。出来あがったら、また見てねわーい(嬉しい顔)

で〜翌日は、アロハくんママと小田原のヨロイヅカファームへ

今回は運良く、シナちゃんパパにお会いできました手(チョキ)

レストランランチのお目当て、三元豚ちゃんのソテーを食べに行ってきました。

CIMG3893.JPG


CIMG3896.JPG


CIMG3899.JPG


今年はもう行けないなっ。また、らいね〜んHello

で、、ファームを後に、またシブゲキへ・・

私がいかに、ハマっちゃったかexclamation

一月から、また公演あるので、楽しみにしてます。

終演後、ホテルに戻り
夕ご飯は、ファームから買ってきたパンにしました。

黒いのがイカすみのパンで丸いのが
カマンベールといちじくのパン。

CIMG3903.JPG


冷めても美味しかったです。

そしてそして、昨日の月曜日は、、
朝から、ミッドタウンのシナちゃんパパのお店へバースデー

CIMG3905.JPG


CIMG3906.JPG


CIMG3907.JPG


昨日は、あいにくの雨だったので、お持ち帰りはパスしました。

また、来月行くので、その時は晴れますように。

そんなこんなの3日間でした。

では、またHello














ニックネーム mahico at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

お出かけだってさぁ

今週末、ママはお出かけの気配わーい(嬉しい顔)

気配じゃなくて、ほんとにお出かけだってGood

犬犬犬たちは、お留守番の気配犬(怒)犬(怒)犬(怒)

まっ、イイ子でお留守番家しててあげよう〜と犬(笑)

CIMG3885.JPG


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

三ツ星キッチンのミュージカル、、観に行ってきま〜す手(チョキ)

CIMG3877.JPG


三ツ星キッチン前身「KAZZCAFE&CO.ITO」作品『FAMILY』は、初公演中に口コミで満員御礼になり、立ち見でもいいからと劇場に押し寄せ、同じ年の半年後に再演となった、幻の作品です。
その後「三ツ星キッチン」となり、バージョンアップした作品としてシブゲキ!!デビューします。
ご存知「三ツ星キッチン」のメインキャラクター高田安男つながりの決定版、高田安男の妻 高田さとみの実家『安田家の物語』。
安田善は50代後半の頑固親父。若くして妻を亡くし、3人の娘を厳しく育て上げたが、先日、長年勤めた自動車修理工場を突然退職し、娘たちに内緒で、謎のアルバイトに出掛けている。
家族は古いアパートに暮らし、隣の住民も学 生も食卓を囲む共同生活に、娘たちは大反対!
そこへ善が工場をリストラされた若者をアパートに呼んで「これからしばらく一緒に住む事になった」と言うから、さあ大変!娘たちは大騒ぎ!
そして翌日、二人目の住人を連れて来て、善は彼女だと言う。
どこか昭和の匂いが立ち込める三ツ星ならではの「家族」の在り方を問掛ける、ヒューマンコメディの最高傑作『FAMILY』

シナちゃんママ主演のミュージカルで、
三ツ星に、ハマっちゃった私。

KAZZさんのCDまで購入しちゃいました。
シンガーソングライターのKAZZさんもGOODです。

CIMG3881.JPG


KAZZさんが、高田安男になったり、安子になったり、
謎のキャミーワイルドカワカミになったり・・・と
とにかく、おもしろいのね。
でも、シリアスなところも満載で!!

シナちゃんパパのお店にも行くし、
楽しみいっぱいの週末になりそうです顔(ペロッ)





ニックネーム mahico at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

シェリぽんバースデー

シェリぽ〜ん 6さいになりました

おめでとうプレゼントプレゼント

付け加えると・・今日じゃなくて、2日前だけどね。

私が、まるまる一日家に居られる時じゃないと、
バースデー出来ないので顔(ペロッ)

CIMG3856.JPG


今年は、ちゃんと犬専用のケーキ手(チョキ)手(チョキ)

おやつもいっぱい、頼んじゃいました(へ・へ・へ)

ここのショップ、最近すごくお気に入りです。
クリスマスバースデーもおせちも頼んじゃおうかなぁぁって
思ってるところです。

もちろん、人間だって決定

CIMG3867.JPG


でも、ちょっと、味が薄いのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱこれでしょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG3875.JPG


太るよねっっ。
でも、今の季節って、すごくお腹空いて、いくらでも食べれちゃうの顔(イヒヒ)
私の場合、一年中食べれるんだけど。

来週は、、またシナちゃんパパのお店に行くので
ちょっと、今週は控えようかなって思ってはいたけど

だってぇぇぇ・・シェリぽんがお誕生日なんだも〜ん。。

  ただの、言い訳じゃんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

シェリぽん
犬犬犬の真ん中で大変だけど、
みんなの面倒ちゃんと見てあげてね。 ママより

それから・・
ちょっとおまけ!!

11月19日は、シナちゃんのお誕生日で〜す。
それも、ちょっと追加で・・おめでとう!!
シナちゃんのママは、川島なお美姫だよ〜ん。











ニックネーム mahico at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

もこもこ

あまりの急激な寒さの為
ワンコ用寝袋購入わーい(嬉しい顔)

サイズ見て注文したのに、あまりの大きさにびっくり顔(ペロッ)

3枚買わなくて良かったぁぁ。

犬犬犬で入っても余裕。

CIMG3846.JPG


CIMG3852.JPG


CIMG3854.JPG


一番出たがらないのは、キュヴェちんかなっ。

遠赤効果ってあんまり期待してなかったけど、
私が手入れてるだけでも、かなりあったかです手(チョキ)

一緒に中入って眠りた〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)






ニックネーム mahico at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

秋も終わりだね

CIMG3833.JPG


秋の訪れを感じるどころか、もう葉っぱ落ちちゃってるじゃん。

CIMG3840.JPG


昨日は、キュヴェちん危うしでした。

年一回のワクチンの注射病院

顔が腫れたり、息が荒くなったりしたら、電話してくださいと
先生からは言われました・・

いつもは、顔もぱんぱんに腫れるのに、今回は夜になってもまったく異常なし。
あ〜良かったってホッとして眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夜中・・静かに寝ているキュヴェちんが、どうも落ち着きがなくなってきて
息もはぁはぁになってきて・・
あっちこち歩きまわるし、
シュシュりんの奇声は日常茶飯事で慣れてるけど、
キュヴェちんがおかしいわけ。

これはと思い、顔見たら腫れてるじゃん。。

真夜中だし、病院はちょっと電話するのにも躊躇。

ひとまず、シェリぽんとシュシュりんとは離れさせて
大丈夫だいじょうぶって撫でながら、一晩過ごし早朝。
キュヴェちんは、眠い(睡眠)眠い(睡眠)ましたが、顔の腫れは引いてました。

一応、病院電話をして聞いてみたら
腫れが戻っていれば大丈夫ですよって言われたのでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

顔が腫れるのは、毎回で慣れてはいるけど
息が荒くなったのは、はじめてだったので、びっくりしちゃったがく〜(落胆した顔)

もう、お年寄りのキュヴェちん。
何かにつけて、心配がいっぱ〜い顔(え〜ん)

でも、夕べは、ほんとびっくりたよ・・キュヴェち〜ん。

CIMG3842.JPG


何もなくて、ほんと良かったぁぁぁ犬



ニックネーム mahico at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

フルーツスイーツフェスタ

昨日も雨だったし、今朝は、久々のお散歩犬犬犬

CIMG3810.JPG


最近、お散歩もちょっとおさぼり気味だったのですが、
来月中旬までお出かけ予定がないので、
これから天気も安定してくるだろうし、ちゃんとお散歩行かなくちゃ顔(ペロッ)

週末にかけて、かなりの風邪気味だった私。

でも、行ってきました。。

須坂フルーツスイーツフェスタへバースデー

今年の会場は・・須坂商業

CIMG3814.JPG


毎年、授業の一貫で、須商マーケットって言うイベントを開催していて
その中でのプログラムの一つでした。

CIMG3816.JPG


スフレを制作中のシナちゃんパパグッド(上向き矢印)

会場は、美味しそうな匂いでいっぱいでした。

シナちゃんママが心配されているほど、おデブ化現象になんてなっていないけど??

CIMG3819.JPG


会場では、参加者がスフレを実際に作ったりと・・
お料理教室みたいでした。。

私といえば、もう、風邪がピーク化で・・ヤバいなぁぁ〜と思いつつも・・
顔(泣)

最後にシナちゃんパパにご挨拶して、帰ってきました。

来年は、ちゃんとしたイベント会場とかでやってほしいかな〜って
ちょっと思った私です。

屋外だったので、風邪のせいもあったけど
さすが長野県!!もう、今の時期は寒くてねっ。
ニックネーム mahico at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

一夜城まつり

ママは、きのうお出かけから顔(ペロッ)帰ってきました

CIMG3798.JPG


ブログもおさぼりしすぎて、更新するのいやんなっちゃったんだけどね。。

21日の日曜日、小田原の一夜城まつりに行ってきました。
もちろん、秀吉&淀君に会いにです。

シナちゃんパパのファームは、おまつりも重なって、大盛況。

コスモスが綺麗に咲いていました。

CIMG3706.JPG


今回はテラスで、軽くパンのセットをいただいてから
目的の時間まで、またまた淀君が化粧水に使ったという井戸へ・・

CIMG3713.JPG


澄んだ水だけに、カニさんもちょこっといましたGood

さっさっ・・そして大本命の時間になり

CIMG3739.JPG


シナちゃんパパとママの登場ですハートたち(複数ハート)

場所を変えても

なんと仲のいい光景!!

CIMG3772.JPG


CIMG3749.JPG


イベント終了後、ファームに戻ってシナちゃんパパ撮影中のシナちゃんママ!!

CIMG3773.JPG


私は、この後姿で、また思い出しちゃいました。
一年前の秘祭の舞台を。。

小田原まで行くか迷ったんですが、楽しい時間を過ごせました。
シナちゃんパパママは、暑い中、ほんとお疲れさまでした。

翌日は、ミッドタウンへ寄って

美味しい時間を過ごし・・・

CIMG3778.JPG


CIMG3780.JPG


CIMG3783.JPG


CIMG3789.JPG


そして大好きな

トシ・マンデル・クローネを買ってきました。


CIMG3806.JPG


一夜城ロールよりも、好きです。
素朴なんだけど、美味しいのわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


これだけ食べれば太るよな〜っと思いつつも顔(イヒヒ)

そして、、まだまだおまけに・・

同日に知り合いから

セブンイレブンで売ってる、ビストロスマップコラボの杏仁豆腐をいただいたので、
これも、完食手(チョキ)手(チョキ)

121023_041539.jpg


さっ!!今週末は、須坂で
シナちゃんパパの
フルーツスイーツフェスタがあるので、
ちょっと行ってきま〜す

では、またHello







ニックネーム mahico at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

シュシュりん

さっ!!
この毛をなんとかしなくちゃはさみはさみ

トリミングに連れて行くなんてとんでもない。
犬犬犬は、
私がチョキチョキしてます。
究極のスキンシップってところかな。

CIMG3696.JPG


でも、みんな、ほんといい子にしててくれるので、手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

バリカンで全部刈るのは、抵抗があるんだなぁぁ?
どんなに毛が抜けて、掃除するの大変でも
ぬいぐるみみたいな手触りが好き。

だから、いつでも、バリカンくんはパス。

シュシュりん。。只今、なんちゃってトリミング中犬犬犬

CIMG3701.JPG







ニックネーム mahico at 13:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

おさぼりしてました

まぁぁ〜、更新もしないで何をしてたかというと、
何も思い当たることなしで、おさぼりしてました顔(ペロッ)

先日も、ペット専用のプレミアムチケットで買った、
携帯用のハウスが届いたんだけど、開けることもしないで放置。

やっと、今日、開いてみました。

CIMG3688.JPG


組み立てなしのワンタッチテントって感じかなぁ?

もうちょっと小ぶりかと思っていたのが顔(え〜ん)

CIMG3691.JPG


みんなで入れちゃうので、かなりの大きさ。。

CIMG3689.JPG


これ、シュシュりんがオイタしたとき用にって買ったのに、
中で、遊べちゃいそうだよね顔(イヒヒ)

まぁぁ、激安だったから、いいかなぁぁ。

キュヴェちんは、小さい頃からの古巣が、一番いいみたい犬(笑)

CIMG3686.JPG


それにしても、シュシュりんの毛・・
凄すぎどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

CIMG3692.JPG


ダックス持ち味の、飾り毛ってものがないじゃん??

とにかく、シュシュりんの毛、、綿毛みたいなの。。

あしたは、ママのなんちゃってトリマーの出番手(チョキ)手(チョキ)

さっ、なんちゃって、トリミング台を出しておかなくちゃわーい(嬉しい顔)




ニックネーム mahico at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

8月26日

前日に続いて・・
ファームでのランチですレストラン

お天気は凄く良くて、いい眺めでした。

CIMG3657.JPG


早めに行って、近くを散策したのですが
名所なのに、ろくにカメラ撮ってきませんでしたふらふら

CIMG3658.JPG


CIMG3659.JPG


ランチコースのお目当ての三元豚ちゃんのソテーバッド(下向き矢印)

CIMG3660.JPG


CIMG3661.JPG


CIMG3662.JPG


ランチの豚ちゃんは、最高で〜す。
何度食べてもリピしたいです。

そしてそして・・
ランチ後には、お店からです!!と
今度は、焼き菓子のお土産までいただいてしまいました。
 
ありがとうございました。

私達は、いったい何者??
どう考えても、普通なんですが??

なんか〜、申し訳ございませ〜んデス。¥アリガト

CIMG3670.JPG


CIMG3674.JPG


ママだけ・・美味しいものたべてきちゃったぁぁ・・
ごめんね!!

シナちゃんママの犬イベントが、
一夜城であったら、絶対犬犬犬連れていくからねGood











ニックネーム mahico at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

8月25日

お出かけから、昨日戻りました。
キュヴェちんたちは、お留守番家

CIMG3683.JPG


スカイツリーのスタジオで・・
シナちゃんママの、公開録音がありました。。
ゲストは、シナちゃんパパでした。

CIMG3638.JPG


終了後に、シナちゃんパパ・ママにお会い出来て、
これから一夜城でしょ?って!!
何時の予約??って・・聞かれたのですが・・・

電車を乗り継ぎして、
いざ、一夜城ヨロイヅカファームでの、初ディナーレストラン

なんと、シナちゃんパパは、ミッドタウンに行かれたのに
シナちゃんパパからのサービスで、ウェルカムしゃんぱ〜にゅをいただきましたバー
アリガトアリガト
恐縮してしまいました。

CIMG3640.JPG


CIMG3641.JPG


CIMG3643.JPG


CIMG3645.JPG


CIMG3647.JPG


CIMG3649.JPG


CIMG3650.JPG


デザートは、3種類からチョイスバッド(下向き矢印)
3人で、違うものをオーダーしたので
それぞれにカメラ

CIMG3651.JPG


CIMG3652.JPG


CIMG3653.JPG


ディナーの部は・・これで終わり

翌日は、ランチへ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

良く食べる食べる手(チョキ)手(チョキ)






ニックネーム mahico at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

もう眠いの??

早朝から、犬犬犬お散歩を済ませて
朝ごはん食べたので、
お墓参りはお留守番させるつもりが、
行く行くって、、うるちゃいので・・・犬(泣)

CIMG3608.JPG


一緒にお墓参りGoodGood

で・・

帰ってきたら、もうこの状態!!

CIMG3626.JPG


CIMG3622.JPG


もう、寝るの??

まっ。。少しの間は、静かにしていてくれるから手(チョキ)手(チョキ)

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)おやすみなさ〜い
ニックネーム mahico at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

行ってきましたぁ

日曜日は、下北沢の小劇場 楽園へ・・
三つ星キッチンプロデュースの舞台・・B型の女たちを観に行って来ました。
B型3人のお話で、すごく面白かったです。
シナちゃんママは、出演されてないです。
とにかく、三つ星キッチンの作品にハマってしまったので
シナちゃんママは出られなくても、観に行きました。
私は、2回観劇したのですが、千秋楽には
シナちゃんママも来られていました。
お会いできて、ラッキーでした。

来られるのは、重力の千秋楽終演後にお聞きしていたので
もちろん、知ってましたが・・

決して、それに合わせたんじゃないで〜す。

最初から、ちゃんとチケット買ってましたよぉぉ。

CIMG3599.JPG


キャパ60席で、ちっちゃいちっちゃい!!

10年構想で、毎年公演あるみたいです。

記念すべき、第1回。来年も楽しみです。

そして、昨日は、午前中役所まわりの用事があったので、それを済ませ
予約しておいた、シナちゃんパパのお店へ妹と姪っこ二人同伴で行ってきました。

CIMG3600.JPG


CIMG3601.JPG


CIMG3602.JPG


子供たちには、それぞれ生ケーキをいくつか注文させました。

すいかのミルフィーユ、超美味しかったです。

堪能できました。シナちゃんパパにも、お会いできたしね。

さっ、次は、いつ行けるかなぁぁ〜顔(イヒヒ)
ま〜近いうちにってことで顔(ペロッ)顔(ペロッ)

帰ってきて、松本は恐ろしい暑さが無くなったので、
お散歩お散歩

CIMG3603.JPG


お散歩から帰るなり、、もう。お水お水って・・

CIMG3605.JPG


明日も、また晴れ晴れ
熱中症にならないようにしないとね。







ニックネーム mahico at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

キュヴェち〜ん おめでとう

キュヴェちん、今日12ちゃいになりました。というか、なってしまいました。
おたんじょうび、おめでとうバースデーバースデー

CIMG3582.JPG


キュヴェちん、とっても元気なんだけど、唾液腺のところが
相変らず、膨らんでます・・もう手術は、ちょっと、怖いし
今のところは、やっぱ、様子みるしかないかな。

CIMG3581.JPG


CIMG3584.JPG


CIMG3592.JPG


そして、キュヴェちんのお誕生日記念に自分用に買ったプレゼントは・・
ダイソンの掃除機??
なんで、キュヴェちんのお誕生日なのに、そんなもの???

CIMG3597.JPG


私、なんたって、思いつきが多いから顔(イヒヒ)
私、B型だからね。

今週末は、下北沢の小劇場楽園へ・・B型のおんなたちってお芝居観に行ってきます。
三つ星キッチンプロデュースの舞台です。
シナちゃんママは、出られませんが、私、三つ星キッチンにハマってしまいました。

ちなみに、ダイソンの掃除機って、音がうるさいっていうけど
今まで使ってたのと同じくらいだよ。
吸い込み最高。
犬犬犬いるうちには、
買って良かったです手(チョキ)


ニックネーム mahico at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

シナちゃんママのお芝居

いよいよ全国的に、夏まっさかりで晴れ晴れ

この週末は、シナちゃんママ主演の舞台「重力」を観てきました。
土曜日一回、日曜日一回、月曜日一回・・
3日間東京にいたので一度家戻り、
そして最初は、行く予定に入れてなかった昨日の千秋楽を急遽見納めで
再度上京し、観てきました。

CIMG3564.JPG


誰がみてもお気楽に見えるよね。暇人って私のこというのかな?
優雅な生活をしてみたいものです。無理なんですけどね。

もちろん、シナちゃんパパのお店には行って来ました。

最近、どこへ伺っても不在だったシナちゃんパパ、
運よく、今回はお会いすることが出来ました。

CIMG3548.JPG


CIMG3549.JPG


CIMG3551.JPG


シナちゃんママには、舞台中にまたまたお願いして、
シナちゃんママコラボのトイレブラシにサインをしていただきました。

CIMG3561.JPG


これは、我が家ではインテリア用です。

中にアロマオイルを含ませて、
部屋に置いておくことにしました。
いい香りと共に、リラックス効果抜群です手(チョキ)
ありがとうございました。

それから、実は、私、今ある文章を書いてます。
どうしても、最後がうまくまとまらなくて
舞台から感じとった想いを宿泊先のホテルで下書きしたりして・・
締め切り日が迫ってきているので、ちょっとあせってたりしていましたが
この舞台から、家族の在り方を考えさせられ・・
それを最後に付け加えようと思っています

ホテルで箇条書きしてた物です。
内容は、ひ・み・つ。。

CIMG3557.JPG


これも、絆犬犬

愛かわらず・・のシェリぽんとシュシュりんです揺れるハート揺れるハート

CIMG3570.JPG

ニックネーム mahico at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

クローバーの花の首飾り

TVで、陸上のウサイン・ボルト選手は、なぜ速いのか?って番組をやっていたのですが、
走る時に普通の人は股関節から下を動かしているけど、
彼の場合、骨盤全体を動かして走っているとのこと。

うちのシュシュりんのお尻が、こんなに肥大化してるわけ?

それは、腰からプリプリして走ってるせいかも!!
何しろ、動きも凄いけど、家の中でも、走り出したら捕まらないもの顔(ペロッ)

CIMG3543.JPG


お山の公園でも、ロングリードしてるからいいけど、
あぶなくてあぶなくてむかっ(怒り)

これ作ったの幼稚園の時以来かなぁぁ?
まぁよく作り方覚えてたと思うけどexclamation
ちょっと、へたくそ。即席だからさっ。

シロツメクサの花の首飾り揺れるハート
クローバーの花だけどさっ顔(イヒヒ)

CIMG3547.JPG


キュヴェちんは、やっぱ似合うね。
シュシュりんには、絶対似合わないからパンチ

CIMG3546.JPG


もうすぐ、夏休みに入るから
そろそろ、アルプス公園も混雑・・ちょっと行くのお休みになるねHello





ニックネーム mahico at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

無病息災

今朝は、ほんとなら、お山の公園へ行く予定だったのに
昨日の雨で、ぐちゃぐちゃ状態間違いなしなので
いつものお散歩です。

月のはじめにはお参りする町内の神社で、
この時期になると、無病息災祈願の輪くぐりがはじまってます。

CIMG3537.JPG


さすがに、週末は、朝から人だかりなのでいつもパス。

平日の早朝がチャンスわーい(嬉しい顔)

犬犬犬たちが、が元気でいられますようにGood

CIMG3538.JPG


キュヴェち〜んは、とくにちゃんとくぐらないとダメだよ。。

帰り際、見つけなければいいものを見つけちゃいました。

CIMG3541.JPG


あ〜ん、忘れかけてたのに。。思い出しちゃったよ顔(え〜ん)

瀬川蛍(シナちゃんママの役)・・ジェニファーるんるんるんるんを・・

こないだ終わっちゃったミュージカルなのになのぃぃぃ!!








ニックネーム mahico at 10:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

終わっちゃったよTOGETHER

今朝、大阪から夜行バスで帰ってきました。
以前は、松本⇔大阪は昼間便しかなかったのですが
夜行バスが出来たので、前泊ホテルだけはしたものの、
即日帰れるようになったのでラッキーです。

犬犬犬たちの散歩も早々に済ませました。

緑が濃くなってきて、今の時期が一番かな。

CIMG3515.JPG


CIMG3517.JPG


きのうの大千秋楽では、ピンクの旗よりやっぱこの旗の出番でしょ〜って
持って行くのを、ピンクからチェンジしました。

CIMG3525.JPG


CIMG3527.JPG


数年前にその舞台ごとに、サインはしていただいたのですが、余白があったので
シナちゃんママに、またまたお願いしちゃいました。

アリガトアリガト

まだ、一回分お願い出来そうな余白があるので、
またいつかおねだりしちゃおうっと。
芸術だよ、芸術決定

三つ星キッチンって劇団、今まで観たミュージカルのカラーとは
全然違って、おもしろすぎでした。

そこに、シナちゃんママが主演で加わって、
もう、最高でした。

シナちゃんママが出られなくても、
次回作も、また観に行きたいミュージカルになりそうです。

CIMG3531.JPG


昨日、あーみたんから、貰ったお塩アラカルト。
ぜ〜んぶ舐めてみたけど、
あたし、ソルトソムリエになれるかも?よexclamation
ちゃんと区別がつく味でした。
バックに忍ばせておいて、シチュエーションごとに、
ちょこっと使うのもいいかも顔(イヒヒ)

ありがとっ、あーみたん。

さっ、これから、昨日の関西限定の旅番組exclamation
観ま〜す。

わざわざダビングして持ってきてくれた
あ〜みたんのお友達に、よろしく〜!!

昨日の安子のよ・ろ・し・くぅぅぅじゃないよ!!

ほんと、ありがとうございましたアリガトって、お伝えくださいな手(チョキ)








ニックネーム mahico at 11:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

みんなでTOGETHER

こないだ、
ママが観て来たシナちゃんママ主演のミュージカルTOGETHERexclamation
あと、明日の広島19:00と日曜日の大阪公演12:00と16:30でラストなんだってさぁ。

ママの話だと、カーテンコールで、みんなが旗持って、フリフリするんだって。

シナちゃんママ〜揺れるハート

犬犬犬もフリフリしちゃいます。

CIMG3505.JPG


広島も大阪も、当日券あるみたいです。
近くの方は、是非行ってみてくださいな。
すご〜く、面白いんだって。

ママは、お近くじゃないからね顔(え〜ん)顔(え〜ん)

CIMG3512.JPG


うちのママは、
シナちゃんママが唄う、ジェニファーるんるんるんるん・・・の曲が耳から離れないみたいです。

いつも、ママは、シナちゃんママに会いに行く前は元気なんだけど
帰ってくると、なんか病気になっちゃてるの。
ため息ばっかついてねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム mahico at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

久々の充実感

週末は、いまいち天気が良くなかったけど、
気持ちは晴れ晴れルンルン気分で東京へ。

シナちゃんママ主演のミュージカル「TOGETHER」と、
アロハくんママと一緒に、シナちゃんパパの小田原のお店に行ってきました。

土曜日の夜の部を観て、
翌日のお昼はパスして、千秋楽を観劇!!
席は、なっとくの最前列手(チョキ)手(チョキ)

一回目に観劇したあと、あと千秋楽だけじゃなくて
小田原パスしても観たいって思ったほど、
おもしろかったし、衝撃的だったし、ますますシシナちゃんママに
ゾッコン揺れるハート揺れるハート

CIMG3469.JPG


CIMG3470.JPG


CIMG3472.JPG


CIMG3473.JPG


CIMG3475.JPG


CIMG3477.JPG


ランチコースのメインは、お肉大好きな私としては、三元豚をチョイス。
大満足手(チョキ)
ちょっとヘビーだったけど、超美味しかったので、
また行った時にあったら、きっと同じのにするなわーい(嬉しい顔)

一夜城をあとに、シナちゃんママの東京公演千秋楽へ

終演後は、シナちゃんママにご挨拶をしに楽屋へ。

前日からお願いしておいた、いつものサインサインサイン。。

ほんと、いつもありがとうございます。

CIMG3479.JPG


CIMG3493.JPG


CIMG3494.JPG


CIMG3496.JPG


デカ尻のシュシュりんは、お尻で、ひっかかって全然脱げません。

CIMG3497.JPG


今回のミュージカル、
まだ広島と大阪公演が待機しているので内容は秘密ですが
すごく面白いです。

シナちゃんママのポールダンスは最高〜。

えっっっ?

シュシュりんの後にある棒って??

やだぁぁ、これはポールじゃないよっ。

ママの工作の一部ってやつかな。

さっ、早く作らなくちゃ顔(イヒヒ)


ニックネーム mahico at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

梅雨の晴れ間

明日から、また雨模様みたいですね。

思いきって、出かけてきました。

シナちゃんパパの、一夜城ヨロイズカファームへ!!

お山の上からの眺めはGood

CIMG3466.JPG


まっさかぁぁ顔(ペロッ)
ファームからカメラ撮ると、結構こんな感じで似ているけど、
アルプス公園の上からで〜す。

CIMG3468.JPG


キュヴェちんが手術したら、
当分、連れてこれないな〜と思っていたので
早々に来れたのでラッキー顔(イヒヒ)

CIMG3461.JPG


良かったねっわーい(嬉しい顔)
犬犬犬で来れたね。

CIMG3463.JPG

ニックネーム mahico at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

実は・・キュヴェちんが

昨日は、キュヴェちんの手術の日だったので、
朝から病院

事前検査で問題が無かったら、手術に入るので、
何か問題があったら、お昼までに電話しますということで、
あずけてきました。

午前中が過ぎ、連絡もないので、
今頃は、手術中だなと思っていったところに電話

キュヴェちん、問題がなかったので麻酔注射を打ったら
呼吸が停止してしまい、手術を中止しましたとのこと。

えっ?息してない?死んじゃった?うっそ〜!!

緊急処置をして、今は呼吸が戻り寝ているので、
夕方にお迎えに来てください。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)

病院へ迎えに行ったら、先生も、超焦ったって言ってました。
お空の世界に行ちゃうところを、引き戻してもらって、
感謝しています。

お薬もらって、帰ってきましたが
今後は、腫瘍ではないので、少し様子をみていきましょうと。

昨日帰って来た時は、ちょっと疲れた感じだったキュヴェちんでしたが
今朝は、ちゃんとごはんも食べたし、いつものキュヴェちんに戻ってくれました。

CIMG3457.JPG


喉が、腫れてるけど、ぼちぼちと・・ねっ!!
麻酔のあとに、喉のまわりの毛をカットだったので、
ふさふさの毛は、健在で〜す手(チョキ)

シュシュり〜ん。キュヴェちんを追いかけまわさないでよむかっ(怒り)
おばあちゃんなんだからさっ。

CIMG3449.JPG


シェリぽ〜ん。
とぼくれてないで、ちゃんと、しゅしゅりんのこと見張っててよexclamation

CIMG3450.JPG


あ〜 ほんと良かったぁぁぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム mahico at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

行ってきたよお山へ

家へは、午前中の9時30分には戻ってきたけど
散々、遊んできたね犬犬犬

CIMG3438.JPG


CIMG3435.JPG


CIMG3432.JPG


CIMG3436.JPG


ロングリード4本になっても、大丈夫かなぁぁぁ??

CIMG3427.JPG


ママは考え中顔(ペロッ)顔(ペロッ)
ニックネーム mahico at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

キュヴェちんはどこへ

今日は、朝から晴れだったので、お山へ行くのが通常。
でも、昨晩から降っていた雨で、芝がぐちゃぐちゃだなって?
明日の早朝に行くことにして、
いつものお散歩を済ませて、犬犬犬は、眠い(睡眠)

ずっと静かにしていてくれるわけもなく、

我が家の3階なんちゃってドッグランへ・・・

CIMG3426.JPG


キュヴェちんも一緒に抱っこしてきたのにと思ったら、

やっぱ、キュヴェちんの定位置はここでしょexclamation

CIMG3418.JPG


はさみから運んできた、鏡の前に顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さっ、あした、行くよ!!お山の公園へ手(チョキ)



ニックネーム mahico at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

やっと終わった・・

3月4月5月と、めちゃくちゃな事がいっぱいあって、
どうやっても、今月中に片つけたくて・・
第一章終了ってとこです。
去年の、松本であった地震以来、あちこちヤバくなってきてたし
いろいろな事も重なって、キレイさっぱりと・・

120530_095456.jpg


さぁ、これでとりあえずは、シナちゃんママの舞台に専念出来そうわーい(嬉しい顔)

こっちは、まったくさっぱりしそうもないのが顔(イヒヒ)

120531_094945.jpg


毛はモコモコだし、体に弾力があって、はち切れそうなんだけどさっ。
でも、体重は、犬犬犬の中で一番軽いんだよねがく〜(落胆した顔)


ニックネーム mahico at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

食べすぎに注意!

週一回のペースで、どうしても東京へ行かなくてはならなくなって数カ月。
用事が、いつになく早く終わったので、
渋谷のヒカリエに行ってきました。

週末ではないのに、凄い混みようで、
お昼は、ほんとは違う物が食べたかったんだけど
とりあえず・・・
マック系でない、アボガドなんとかっていうハンバーガーで、簡単に済ませました。
だけど、デカでかすぎて、これだけでお腹いっぱいになっちゃいました顔(イヒヒ)

ba-ga-.jpg


ヒカリエの目的は、
地下2Fのシナちゃんパパのお店へバースデー

私は、帰路が長いので、大丈夫そうなもの

CIMG3413.JPG


一緒に行った妹へは、子供たち用に!!

家へ持って帰ったら、カメラだけ撮って送ってよって顔(ペロッ)

ke-ki2.JPG


私も都内なら、持って帰りたかったんだけど絶対無理顔(なに〜)
 
私の場合、やっぱ、持ち帰れないのは、
ミッドタウンで食べて帰るしかないかな?

これは・・ちょっと浮気のケーキバッド(下向き矢印)
隣のショップで見つけたので、これも、妹の子供たちに手(チョキ)

ke-ki 1.JPG


さっ、これを、全部食べちゃったら
こんなお尻になっちゃうよぉぉぉぉ犬

CIMG3409.JPG


それにしても、見事な羽二重餅のような、お尻だこと顔(イヒヒ)

ちょっと、ヤバいでしょがく〜(落胆した顔)







ニックネーム mahico at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

まだ桜が・・

一年振りにお山の公園へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今年は、あまりの寒さと、毎週東京へ行っている関係でまったく行かれなくて
でも、今週を逃すとまた無理になっちゃうし、
来月早々にキュヴェちんの手術だし。
その前に、連れて行ってあげたかったし、
ちょっと肌寒かったけど、思いきって行ってきました。

犬犬犬は大興奮!!

CIMG3402.JPG


CIMG3403.JPG


シュシュりん、なぜか、くびれ無しで見事なお尻に変化しつつあるので
ちょっとスリムを目指して

CIMG3387.JPG


いまごろ、桜桜が咲いているとは思ってなかったので、びっくりでした。

やっぱぁぁ、寒いんだよね。。
だって、朝晩なんて、これから秋になる感じだよ顔(なに〜)

CIMG3391.JPG


CIMG3399.JPG


あまりの寒さで、人もいなくて、
わたしとしては、ラッキーでした。

キュヴェちん、入院病院する前に
あと一回くらい、行けるといいんだけどね手(チョキ)
ニックネーム mahico at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

連休なのに

ゴールデンウィーク後半も、観光客だらけ。
お散歩は、早朝に済ませて
動物病院病院へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

狂犬病注射の注射と
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

CIMG3380.JPG


病院へ連れて行く前にお風呂に入れたので・・
毛がボサボサな、シェリぽん顔(ペロッ)

CIMG3383.JPG


そしてそして・・
キュヴェちんなんだけど、
喉が、な〜んか腫れてきているので、診てもらったところ
また唾液腺が、詰まってきちちゃってることが判明顔(え〜ん)

前に切開した時に、
詰まりやすい子はまた腫れてくるかもしれないって言われたんだけど・・
もう何年も大丈夫だったから、忘れてたのにな顔(泣)

来月早々に、手術することになっちゃいました。
切開するんだって!!

腫瘍とかそういう系統ではないので、ホッだけど
もう、おばあちゃんだから、ちょっと心配。。
大丈夫かな??











ニックネーム mahico at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

桜終わっちゃったよ

昨日あんなに晴れ良かったのに、今日は雨

松本城の桜も、また来年までHelloバイバイ。

CIMG3325.JPG


CIMG3322.JPG


町内の池には、花びらが一面に落ちて絨毯みたいでしたバッド(下向き矢印)

CIMG3327.JPG


ひと通り、いたずらが済んだ犬犬犬は・・・

それぞれ、いいご機嫌で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG3342.JPG


CIMG3354.JPG


どうしたって、
シェリぽんの近くにいないと落ち着かないシュシュりん顔(イヒヒ)
笑っちゃうよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

CIMG3346.JPG




ニックネーム mahico at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

もうすぐ満開

やっと、陽気が安定してきた感じのこの頃

町内の桜は、やっと満開になりました。

CIMG3320.JPG


でもでも・・

松本城の桜は、まだこんな感じ。。

CIMG3315.JPG


きっと、今週末あたりなんだろうな?

シュシュりんの毛並みというか、毛の色が汚いって
おばあちゃんはいうけど、
可愛いからいいんだモン顔(メロメロ)

CIMG3319.JPG




ニックネーム mahico at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

3ボトル&犬犬犬

ここのとこ、、毎週行っている某所の桜は、満開でした。

120409_150615.jpg


松本城の外堀の桜並木はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まだまだ・・こんな感じ。

CIMG3303.JPG


2月末〜どうしてもやらなくてはならない事が起きちゃって犬犬犬たち、全然かまってあげられてないんだけど、
すこぶる元気です。

こうやってみると、ほんとみんな、毛の色違うよね。
当たり前だけど顔(イヒヒ)

CIMG3306.JPG


シナちゃんママのミュージカルがはじまるまでには、
なんとか一段落区切りをつけちゃわないと
舞台に専念できないからさっ。

先日発売になった、シナちゃんママコラボの
ワインボトル型トイレブラシ。
これまた、3色!!
置いておけば、ほんとの、ワインボトルみたいなのね。

これは、絶対インテリア用だよね。

CIMG3307.JPG


CIMG3308.JPG


それか、トイレブラシとして使うよりは、
サッシの隙間掃除とかがいいかも?

でも、やっぱぁぁ〜、、絶対使わないな。飾っておくってモンでしょ手(チョキ)









ニックネーム mahico at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ドタバタ中

あれよあれよという間に、3月も数日で終わり。。ヤバいヤバい!!

何をやっていたかというと、はさみのお片つけ。。
まだ、すぐじゃないんだけど、いずれは、方向転換する予定顔(イヒヒ)

犬犬犬達は、元気にしてます。

CIMG3300.JPG


ゴリラくんも、キレイにいい気分(温泉)。。

いまさらなんけど、人生の転機ってやつ?

いろいろ考えたあげく、
夢だったことを、夢ではなく、それを目的にかえて、ペンペンペン本少し進んでみようと思っています。

まぁ〜、飽きなければの話なんだけどね。
これが、また、すぐ飽きちゃうんだよ顔(ペロッ)顔(ペロッ)

来月は、ちゃんとおさぼりしないで、更新できるかなぁぁ〜決定






ニックネーム mahico at 16:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

何のヘンテツもない一日さっ

2月もあと数日で終わり、もう3月です。
だいぶ日が長くなってきたような感じで
雪よりも、雨が降るようになってきました。

雨が降ったあとは、道路の塩カルが洗い流されて、
犬犬犬お散歩出来る日も、ぼちぼちと増えてきました手(チョキ)

明日はお散歩行けるよ〜!!

お散歩大嫌いなシュシュりんは
大事な大事なピッピと遊ぶのが大好きな様子・・
いつも、どこかに隠しておいて探させてます。

さっ、どうやら、見つけたみたい目

CIMG3295.JPG


シュシュりんなら、こんなとこ、ジャンピングキャッチだよ顔(ペロッ)

CIMG3287.JPG


キュヴェちんは、眠い(睡眠)眠い(睡眠)爆睡中だったので寝かしておきました。

あれ〜? シェリぽんは?

CIMG3286.JPG


最近思うの!!
シェリぽんて、おこちゃまの時の顔より、
かなりかっこよくなって来たよねぇぇぇ。
そう、思わない?

あっ、思わないって!!
そりゃ〜、失礼しました顔(イヒヒ)





ニックネーム mahico at 15:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

シナちゃんパパとママ

先日、シナちゃんママが、ご自身のブログで、
シナちゃんパパの左目の病気の公表をされてから、数日経ちますが
やっと、シナちゃんパパのサイトパソコンも、普通に繋がるようになりました。

シナちゃんママが公表される前に、
私は、パパのサイトの方で
バレンタインデーの翌日にアップされ、パパご自身の言葉でお話されていたのを見ました。

以前から、気にはなっていた左目ですが、
まさか、ここまで悪くなっているとは、思ってもいませんでした。

シナちゃんママは、公表されるのかな?と思っていたものの、
今回の公表でした。

病気の事は、シナちゃんママのブログにもあるように、
現実は受け止め、
お2人が、これからのけじめとして、公表されたのだから、
静かに、見守っていきたいと思っています。

いろんな言葉のかけ方はあると思いますが、私は
シナちゃんパパママを、今までと同じように、

パパは・・100%
ママは703%  応援していきます。

でも、おかしいと感じた事は、きちんと伝えたりもしますよ。
だって、ちょっとおかしいことはおかしいもの顔(ペロッ)

シナちゃんパパとママへ揺れるハート

   ぴかぴか(新しい)せんたくものが風に身をまかすように
     
     人生だってまかせよう
   
   時が流れ流れ 洗濯物乾くように
      
     涙だって乾いていくサァ。元気出せ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(シナちゃんママが、先日のミュージカルの時に
       パルレ洗濯板に書いてくださったフレーズです)グッド(上向き矢印)

こらぁぁ〜むかっ(怒り)
犬犬犬たちは、
ストーブに身をまかせ過ぎだよむかっ(怒り)

焦げるよ〜

CIMG3275.JPG


シャキっとしなさい、シャキっと・・

CIMG3278.JPG


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)







ニックネーム mahico at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

寒くて寒くてさぁ

今季最後の寒波?であってほしいんだけど・・

今日、またまた寒いです。
晴れなので、お散歩だけは行ったものの、
こう寒いと、健康な人でも、調子悪くなりそう。

遠くの山は、真っ白けで、この山に囲まれてるから寒いんだよパンチ

CIMG3252.JPG


ミニシュシュりんバッド(下向き矢印)

な〜んか、シュシュりんにそっくりだったので顔(イヒヒ)

CIMG3268.JPG


ペロってだしてるとこ、シュシュりん似!!
衝動買いっていっても、¥105なり〜手(チョキ)





ニックネーム mahico at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

もうすぐ・・

ママは、
シュシュりん犬の毛並みが好きです。
モコモコしてて、もう、たまらないのわーい(嬉しい顔)

CIMG3240.JPG


キュヴェちんとシェリぽんには、見られないモコモコ感。
ダックスの毛並みとしては、ちょっと??なんだけどね顔(ペロッ)

もちろん、み〜んな大好きだよ。
それにしても、シェリぽんのお顔デカデカじゃん。

CIMG3243.JPG


今、ママの大好きなシナちゃんママは、

CIMG3211.JPG


韓国ミュージカル パルレ の公演 真っ最中です手(チョキ)

ママも、もうすぐお出かけです。

パルレ・・洗濯・・まっさらな明日へ向かうこと!!

洗濯板持参で行きます。

ママが描いたから、もちろん非売品の洗濯板・・・
これで、ジャブジャブはしないですが?
それが、なにか?

チラシを忠実に再現するって難しいよね。
描いてみたかったんだぁぁ。
myRoomに飾っておくつもりでね顔(イヒヒ)

CIMG3235.JPG


何か、インパクトが無いって??
当たり前じゃん。
画家じゃないんだからさっ。
洗濯物を、真っ白にするのが、ちょっと大変だったけど
でも、絵を描いたりするのは、嫌いじゃないです。

それに、いつものアレがないから、どうもパッとしないんだよ。

703%完成になるにはね。もちろんアレわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
シナちゃんママに、またお願いしてこなくちゃ。

みんなぁぁ。またいい子でお留守番しててね〜犬犬犬




ニックネーム mahico at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

シュークリームの日

今日は、老舗和菓子店 開運堂の、
特大シュークリームの限定販売の日でした。

おやつだよ〜って呼んでも、
炬燵の中から、全然出て来なくて顔(泣)
かろうじて、シェリぽんだけがちょこっと頭を出したので、
そっと、シェリぽんだけを連れだして3階へ・・

CIMG3229.JPG


でも、それを察知して、
シュシュりんが、滑って危ない3階までの階段を上って来ちゃって

あぶないったらありゃしないむかっ(怒り)

CIMG3231.JPG


見てる方が、ヒヤヒヤなんだけど
当の本人は、そんなの関係無しじゃん。

結局、いつもの犬犬で、はいカメラわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG3226.JPG


キュヴェちんはというと、
お散歩から帰るなり、眠い(睡眠)
寝るが一番って、悟ったのでした。


ニックネーム mahico at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

お豆の日

今日の朝は、最高に寒く・・もっと寒い地方は、もちろんあるうだろうけど
家は、今季の最低室温を更新して、マイナス7℃顔(なに〜)

松本は、長野市と違って、雪は少ないけど、強烈に寒いのね。
気温が上がると、雪になるんだけど、
降らない方が、寒くてもいいかな。

寒くても、もう春になるんだよね。

今日は、節分。

開運堂の恵方ロール、毎年売れ切れちゃうので
今年は、早めに行って買ってきました。

CIMG3220.JPG


でも、鬼さんのお面がないな〜っと思ってたところに
あ〜みたんから、お願いしておいた、シナちゃんママの録画番組のDVDが届いて・・アリガトアリガト

その中に、なぜか折り紙が?
たぶん、梱包の為に使っただけだと思うけど
このDVDは、折り紙つきのお勧め番組ってことだよって
勝手に解釈した私顔(ペロッ)

まぁ、それはいいとして、
その折り紙で、鬼には見えない鬼さんを作ってみたけど
やっぱ、これ、鬼さんじゃないよね。

ママとじゃんけんぽんして、負けた子が、鬼さんになるって決めて
でも、誰も、勝てないの。
そんなの、当たり前じゃんね。
犬犬犬達は、犬(足)しか、出せないんだからさっ手(チョキ)

で〜代表して、ちびっこシュシュりんが鬼さんになりました。

CIMG3217.JPG


めでたし顔(イヒヒ)めでたしexclamation

でも、シュシュり〜ん、可愛い揺れるハート

シュシュり〜ん、鬼は外〜で、お外に逃亡したらダメだからね犬(笑)


ニックネーム mahico at 15:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

やっと・・

今朝は、家の中で、とうとうマイナス5℃顔(え〜ん)

寒すぎと、道路が塩だらけで・・まったくお散歩行けてない日が続いてます。
でも、昼間、寒さ変わらずでしたが、晴れ晴れ晴れ
これを逃したら、またいつ行けるかわからないので、
行きたくなさそうな犬犬犬を、連れ出しました。

ママだって、寒いんだからぁぁぁむかっ(怒り)

CIMG3206.JPG


日差しは、だいぶ濃くなってきた感じもするんだけど、寒くて顔(なに〜)

CIMG3201.JPG


CIMG3203.JPG


ひと昔前、ザ・ベストテンの中継で、
聖子ちゃんが、赤い橋の上でカラオケカラオケ

あれから、もう何十年も経つけど・・顔(ペロッ)

明日から、一週間、また最高に寒くなるみたいだから、
体調管理ちゃんとしないとね。

シナちゃんママご出演の韓国ミュージカル「パルレ」が
2月4日からスタートです。

パルレって、韓国語で洗濯なんだって!!

単細胞の私は、これ持って、シナちゃんママのとこ行ってきます顔(イヒヒ)

CIMG3199.JPG


この洗濯板???

何するかって??

この報告は、また後ほど・・

るんるんるんるんるんるん

ソウル暮らし何年ですかぁぁぁカラオケカラオケ

Naomist暮らし何年になるかなぁぁぁ??カラオケ

るんるんるんるんるんるん








ニックネーム mahico at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

おめでとっ!シュシュりん

お転婆娘のシュシュりん
2ちゃいになりましたバースデー

ママの即席ケーキで、おめでとう

CIMG3192.JPG


シュシュりんが、ママの子になったとき
ごはん食べるのも遅くて
ぼろぼろこぼすし、大丈夫かな〜って心配したのに
今は、一番すばしっこくなっちゃったよね。

相変わらず、ペロっとお口からのぞいてるけど、それも可愛いと思っちゃう。

CIMG3190.JPG


犬犬犬の中では、
いちばんの知能犯というか、要領がいいというか?

CIMG3191.JPG


個性満載の3わんこ達です。

ね〜、わかるでしょ。
男の子なのにシェリぽんのおっとりさが・・グッド(上向き矢印)

ここ最近、シュシュりんの困った行動でもないんだけど
おかしな行動目みっけたのね。

トイレシーツの上でフンちゃんを済ませた後に
トイレシーツを丸めるような感じで、上からかぶせてあるのがく〜(落胆した顔)

めくると、必ずフンちゃんが・・

これって、レディーの恥じらいなのかなぁ?
シュシュりん、、何で〜??


ニックネーム mahico at 19:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする