logo.gif
ukcjapan.gif

2014年04月14日

桜全開バリバリなり

週末、お出かけしないで良かったかな。

松本城の桜満開になりました。

週明けの朝は、観光客もいないしGood

DSCN0431.JPG


DSCN0429.JPG


DSCN0427.JPG


桜桜桜の時期になると、
みゆちゃん想い出します。

きっと、お空の上から真っピンクの絨毯眺めているんでしょうね。

今週は、みゆちゃんのお命日。

キュヴェちん、みゆちゃん目標にがんっばってますわーい(嬉しい顔)

キュヴェちん達がお散歩してるのわかるかなぁぁ?

お散歩から帰ってくると、ひと眠り眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN0437.JPG


さっ、起きたら、足の裏の毛はさみしなくちゃね。

あっ、そうそう、キュヴェちんの左頬から顎にかけて腫れていた膨らみが、
無くなりました。
息が苦しそうなくらいに、腫れていたのに。。
以前、手術開始で心肺停止になっちゃってから、
病院の先生からも、もう切開しないで様子をみましょうって言われたので
半ば、しかたないなと思ってはいたものの、
腫れが無くなったのには、驚き。

こんな事って、あるんですね。ちょっと、一安心してるところです。








ニックネーム mahico at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

開花桜

今週は、お出かけなしで家にいます顔(イヒヒ)

お散歩行ったら、やっと咲いてました桜

DSCN0415.JPG


松本城は、ちょっとまだかな?

でも桜って、咲きはじめると早いから、今日の晴れで、明日は松本城あたりも??

相変らずの犬犬犬

まだまだ肌寒いので、寄り添って揺れるハート揺れるハート揺れるハート

DSCN0418.JPG


先日、アイスにシナちゃんパパのカカオニブをトッピングしてみました。

ミッドタウンで、よくデザートの上にアイスがのせてあるのですが、
カウンターで見てるかぎり、
スプーンすくってクルクルってまとめて卵型みたいに可愛い形になるので
私も、スプーンでトライしてみたのですが、ぐちゃぐちゃ。
しかたないので、アイスクリーム屋さんで使ってるデップアイス用で
クルンってしてみました。

DSCN0396.JPG


来週食べに行ったら、もう一回よく見てこなくちゃ。

それから・・思い出したように今日は何の日るんるんるんるん

ケーキもないけど顔(ペロッ)

アロハくんちのちょこ兄のバースデーおたんじょうびぃぃぃ。

おめでとうプレゼントプレゼント

ママに、おいしいもの食べさせてもらってね手(チョキ)






ニックネーム mahico at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ちょっとそこまでファームまで

朝一番のバスに乗り、今朝帰ってきました。

えっ?どこからって、ちょっと小田原顔(ペロッ)

帰ってきたら、とにもかくにもお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

これな〜んだ?

DSCN0390.JPG


メガネじゃないよ。老犬に優しいハーネス。

以前ネットで激安だったので買ったんだけど、柔らかいしGood

DSCN0391.JPG


週末の寒の戻りで、山は、まだまだ雪

DSCN0393.JPG


松本の桜は来週くらいかな?

いつもは、日曜日朝一で、ミッドタウンへ寄ってくるのですが
今回は、土曜日の夕方に着いた足でそのまま食べに行ってきました。

さすが、混んでました。

スタッフさん達から、、めずらしい時間ですね。
マンデルクローネは、今の時間だと完売です。って言われちゃいました。
すみません。気にかけていただいて。

土曜日は・・

久々のシュクレ・フレーズとパンベルにサクラモチのデザートわーい(嬉しい顔)いただいてきました。

DSCN0398.JPG


DSCN0402.JPG


DSCN0400.JPG


カメラの撮影モードを変えたら、変な色に顔(なに〜)
やっぱ、標準がベストGood

プティガトーの葛桜も、毎回のことながら食べたかったのですが・・完売でした。

ミッドタウンをあとに、新宿伊勢丹へ。
期間限定のシナちゃんパパスイーツを買いに行ってきました。

翌日の朝ごはん用に!!

DSCN0405.JPG


ピンクのソフィーが伊勢丹限定です。

伊勢丹にも、ミッドタウン勤務の若い男の子のスタッフさんがいて、
声かけていただき、限定あとひとつをゲットできました。
時間が夕刻6時過ぎだったので、もう、無いのは当たり前だから、ギリギリセーフ。

そして、日曜日は

先週行かれなかった、川崎の稲毛神社へ寄り、

DSCN0406.JPG


途中、先週同様に小田原城内にある報徳二宮神社へも寄り

そしてそして・・

またまたファームへ

DSCN0408.JPG


DSCN0409.JPG


今にも雨が降りそうだったのですが、私が屋外にいる時は、全然雨知らずでした。

ファームの滞在時間、30分。

一夜城ロールとパンとサラダ買ってホテルへ、戻りました。

DSCN0412.JPG


DSCN0414.JPG


残念なことに、お目当てのパン、イカスミのフォカッチャが完売で、ゲット出来ず顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
残念だったら、ありゃしない。

ってことで、今月中にもう一回、ファームへ行くことにしました。

来月の6日までの土日祝だけ、小田原からグルりんバスみたいなのがあって
一日200円なので、なんとかこの期間中に。
いつもは、最寄駅から往復タクシーだし。
節約しなきゃ。消費税も上がったことだしね顔(ペロッ)

ちなみに、一夜城ロール、今朝ごはんのかわりに一本食べてきちゃいました。

持って帰るのが、軽くなって良かったけどね。

今週末は、バイクのタイヤ変えたりしなくちゃいけないから
来週行くまでにに、
葛桜とサクラモチ・・無くなりませんように。

でも、桜の時期だけだっていうからね。。







ニックネーム mahico at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

贅沢な週末

明後日から、消費税が上がるというのに、
こんなに、のん気なことしてていいのって思うのですが顔(ペロッ)顔(ペロッ)

この子誰の子わたしのシェリぽんバッド(下向き矢印)

私が、お気楽だと犬犬犬達も、それぞれマイペース。
仕方ないね。

DSCN0382.JPG


昨日は、シナちゃんパパのファームへ、ディナー食べに行ってきました。

DSCN0358.JPG


カエルさん、健在。

あっと、
ちょっとその前に、小田原城内にある、報徳二宮神社へ・・

DSCN0357.JPG


新年のチャリティー絵馬の行事をされている神社のひとつです。

何の為に行ったかって??それは、またのちのちね。
川崎の神社にも行く予定だったのが、今日の東京は大雨だったので次回に。

そして昨晩のディナー
ファームで収穫された湘南ゴールドずくしのディナーレストラン

アミューズは、白菜のスープ、トリュフのせ

DSCN0363.JPG


ホタテの湘南ゴールドマリネ

DSCN0366.JPG


フォアグラのソテー

DSCN0368.JPG


三崎マグロのステーキ

DSCN0370.JPG


仔鴨のロースト

DSCN0371.JPG


湘南ゴールドのジュレとブランマンジェ

DSCN0373.JPG


スペシャルデセール

DSCN0375.JPG


すべてに湘南ゴールドを使ったソースが使われていて、
ボリュームがあっても、サッパリした感じでした。
美味し過ぎでした。

そして今日は・・ミッドタウンにて

先週とダブる画像もありますが

デザートの前のアヴァンデセール

     今まで出されてた、冷製スープの代わりに・・・

DSCN0377.JPG


サクラモチデザート

DSCN0378.JPG


パンベルデュ

DSCN0379.JPG


さくらデザート3種

DSCN0380.JPG


葛桜にサクラのティラミスにサクラタルト

いつまであるかな?サクラのデザート

すみません。また、食べ過ぎてしまいました。

でも、無くならないうちに、また行ってきたいと思いますHello














ニックネーム mahico at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

シナちゃんママのこと

先日のトリミングはさみ
キュヴェちんもシェリぽんも、カットからカットまでの間、ボーボーにまではならないので、サッサッと楽なのですが、
シュシュりんの毛は、ほんと凄くて爆弾爆弾大爆発!
散々切ったつもりが、やっぱ、もさもさ感は変わらないかな?
シルバーダップルって、優雅な毛が売りなのに、
とてもそんなとこまでいきません。
そもそも、毛質が、ダックスの質感じゃないんだよね。
綿毛って感じがします。

まっ、暖かくなってきたので、ちょこちょこ切っていけばいいかなっ。

DSCN0349.JPG


話は変わって

昨日のシナちゃんママの手術の報道には、びっくりしましたがく〜(落胆した顔)

病院12時間の手術をされていたなんて。

大変な手術だったのに、数日後には、外出。。
そして、その外出というのが、
今年2月4日の、シナちゃんパパのエクアドルショコラのデザートライブ。

あの時は、ほんと偶然に、お会いしたのですが・・
手術後に外出されてきたなんて、全くわかりませんでした。

お会いした時に、シナちゃんママ・・
なぜか、私にハグ!!
なんで、この場所でハグ?されるのかなぁ〜って
びっくりしました。
シナちゃんママに、ちょっとハグされただけで、いつもドキドキで、超緊張。

マヒちゃ〜ん、
今日、来れるかわかんなかったのよね〜って!!
でも、会えて良かった〜って!!

サプライズでお会い出来て嬉しかったのは、私の方です。

私、手術のことも何も知らないし、
ただただ、舞台とかの後でもないのに、突然のハグにびっくりしてしまい、
でも、嬉しかったりもして顔(ペロッ)

デザートライブが終わり、
帰り際にシナちゃんパパとママと
お話させていただいたのですが、
今思うと、お2人の会話の中で、うんそれって??ってとこあった気もするのですが・・・気のせいかな。

昨日の報道では、手術も成功し、その後もお仕事されているようですので、
油断は禁物ですが、ちょっと、安心しました。

また、願かけしょうかな。

以前シナちゃんママが、エスカレーターから転落され怪我されたとき、
盲腸の手術されたとき、
私に何か出来るかなと思い、好きなものを断つことにし
そのおかげで、昔、ずっと吸ってたタバコやめられました。

今好きなこと・・
でも、シナちゃんパパのスイーツは、絶対やめられないな。

う〜ん、何も出来ないけど、でも何かしたい。
何の足しにもならないだろうけど。

シナちゃんパパのスイーツを断つのは、
逆にシナちゃんママが悲しむから、ダメダメ。

今年のシナちゃんママ作、ちゃりてぃ〜絵馬の言葉!!

読み返すと、心に響くメッセージ。

ミュージカル・クリスマスキャロルからのメッセージ。

シナちゃんママが
これ書かれているとき、きっといろんな不安もあったんだろうなって
今になって思います。

今年の冬の再演が楽しみです。

DSCN0277.JPG


でも、くれぐれも無理をしないでほしいです。

でも、シナちゃんママ、無理されちゃうんだろうな。

でも、そこをセーブ出来るのは、
シナちゃんパパしかないですね。

ほんとに、素敵なご夫婦だと思います!!

るんるんるんるん

生きる事は選ばれた者に与えられた
   最高の贈りもの      るんるんるんるん

人は誰でもみな、幸せになれると信じて生きるなら、明日は輝く

るんるんるんるんるんるんるんるん














ニックネーム mahico at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

美味しい週末

思いたったら即行動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

早朝に高速バスに飛び乗りバス ミッドタウンへわーい(嬉しい顔)

シナちゃんパパの春のNEWデザート
食べに行ってきました。

さくら餅のデザートにバッド(下向き矢印)

DSCN0335.JPG


シャトーオダワラ

DSCN0336.JPG


そして、一年振りの再登場

昨年よりも、バージョンアップしたパンベルデュ・ベルジュ

DSCN0338.JPG


そして、新作のプティガトーのオレンジハッチ

DSCN0340.JPG


キャーキャー顔(イヒヒ) 大満足・・
贅沢すぎ〜手(チョキ)手(チョキ)

う〜ん、ちょっとミッドタウンへ・・て距離ではないんだけど

行ってしまう私がいます。

メニューに書かれているデセール・・
全品食べたい私。
でも、最長一時間半までしか店内にはいられないことになってるみたいなので、
時間的に無理顔(なに〜)

今日のデザート3品は、来週もリピ決定。

木曜日に新しいプティガトーが出るそうなので、今度はそれも頼んでGood

隣の人が、スタッフの方に、お勧めはなんですか?って聞いていたけど、
私も今度聞いてみうようかな?

絶対笑われるよ!!えっ!!って顔(イヒヒ)

今朝のシュシュりん・・

ママ〜、またどこ行くの?って(^u^)で見られた。

DSCN0346.JPG


今日お散歩行かなかったから、明日早く行くよ〜犬(足)犬(足)






ニックネーム mahico at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

お風呂あがり

なぜか、二週間も続けて、ミッドタウンへ行ってません。

明日こそは、混んでること覚悟で、ちょっとミッドタウンまで!!

浜中町のバターケーキも食べちゃったし、

DSCN0314.JPG


アーモンドの王冠も無くなっちゃったしね顔(なに〜)

来週は、行く予定があるんだけど、それまで待てない私。

ほんとは明日、はさみはさみなんちゃってトリマーになるつもりだったのですが、急遽変更。

今日は、早朝にお散歩済ませ、犬犬犬のトリミング。

お昼ごはんの前に、みんなでいい気分(温泉)に入って、
トリミング終了。

お揃いのバスローブでカメラ

DSCN0333.JPG


吸水性抜群で、ドライヤーいらないかも?
うちの子達には、ヒット商品。

そして、本日のおやつ・・

松本てまりをモチーフのバームクーヘン☆ てまりん ☆

DSCN0317.JPG


中には、栗餡がびっしり詰まってます。

これ、何回に分けて食べるつもり?

えっ?

それを、私に聞くのは、野暮ってもんじゃない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム mahico at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

今朝

昨日の、ワクチン注射で腫れたお顔も一段落のシュシュりん。

えっ??まだ、腫れてる?

もとからこの顔だよむかっ(怒り)

DSCN0309.JPG


雪と塩カルが残っていたので、お散歩中止状態だったので
久々のお散歩に行ってきました。

きょうのおやつは・・(ママのおやつ)

シナちゃんパパの、一夜城レモンパウンド手(チョキ)

DSCN0312.JPG


犬犬犬たちにも、ちょっとだけあげました。

爽やかなレモン風味がgoodGood

多分これ、ホワイトデー限定かな?

だったら、今度行く頃には、もうないかもしれないなっ。

残念。



ニックネーム mahico at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

やっぱり腫れた

シュシュりん、ワクチンの日でした注射注射注射

病院注射して、家に戻り
1時間も経たないうちに、お顔が腫れてきちゃった。

DSCN0308.JPG


毎年のことだけど、見てるだけで、可哀想犬(泣)

もうちょっと、我慢してね。
ニックネーム mahico at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

散々食べて来ちゃった〜かな?

昨日の夕ご飯はこれバッド(下向き矢印)

またまた、トシヨロ恵比寿店へ
シナちゃんパパの、ひなまつりケーキと、キッシュとクレームキャラメわーい(嬉しい顔)

ひなまつりケーキの販売期間が、たったの3日間だけだし、
ピスタチオ仕様のひなまつりケーキバースデー
食べなきゃ、お節句は来ないしぃぃぃ。ちょっと言いわけだけどね顔(イヒヒ)

DSCN0278.JPG


みゆちゃんママの本読みながら//

みゆちゃんママに質問です?

本霧子はお金持ちになりたいの・・の霧子は
B型ですか。絶対B型だって思うのですが顔(ペロッ)顔(ペロッ)

そして、今日は、ミッドタウンへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

シナちゃんパパは、午後、お店に出てこられたようですが
私は、アーモンドの王冠をゲットしないといけないので
いつも朝一で手(チョキ)

浜中町のバターケーキと一夜城レモンパウンドも買ってきました。

このバターケーキ大好きだし、最高に美味しいです揺れるハート

DSCN0288.JPG


DSCN0280.JPG


DSCN0281.JPG


DSCN0284.JPG


いつもより軽めの遅い朝ごはんだったかなぁぁ??

来週も行こうかなっ。

でも、天気によるかな?

明日は、お散歩できるかな?

DSCN0301.JPG


キュヴェちん探したら、あれよあれよという間に
炬燵へ・・・

DSCN0297.JPG













ニックネーム mahico at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

今頃だけど・・今年の絵馬

昨日は、落札したチャリティ絵馬をいただきに、
川崎にある稲毛神社へ電車電車

シナちゃんママが描かれた・・今年は書かれたって言った方が正解かな??
チャリティ絵馬・・やっと二枚揃いました。

今回は、入札やめようかな〜とも思ったのですが、やっぱしねぇぇ。
ゲットしないと気が済まないしね顔(ペロッ)

絵馬と共に、お祓いしていただき、昨年同様お守りまでわーい(嬉しい顔)

ペット用の肉球型のお守りがあったので、犬犬犬達に、買ってきました。

DSCN0270.JPG


稲毛神社を後に、夕ご飯を買いに恵比寿へ・・

あたしの夕ご飯はこれでしょバッド(下向き矢印)

シナちゃんパパのケーキ

DSCN0266.JPG


ホテルの部屋で、みゆちゃんママの新刊を読みながら、
美味しくたべました。

私が、シナちゃんママのイベントでもないのに、わざわざホテルに泊まるのは、もちろんシナちゃんパパのケーキも目的なのですが書きものしたいからなんです。
目指すは、小説家・・まぁ、一生かかっても無理ですが顔(泣) へ・へ・へ

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして、今日はというと、ミッドタウンへ寄って
持ち帰り用には、アーモンドの王冠と、ショコラオランジュ。

で・で・で・

ハマってしまった、エクアドルショコラのデザートに

DSCN0271.JPG


ベルナールとジャポネをリピして

DSCN0272.JPG


久々に苺のミルフィーユを注文

DSCN0274.JPG


大満足・・お腹いっぱ〜い・・(10分くらい歩いたら、まだ食べれたかなぁって思ったけどね顔(ペロッ)顔(ペロッ)

今年のシナちゃんママの絵馬で〜すGood

DSCN0277.JPG


GoodGoodGood

絵馬の前にあるのは、お供えではありませ〜ん。

ショコラオランジュで〜す。



ニックネーム mahico at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

今頃だけど・・チョコ

雪雪雪だらけ

大雪5日目にして、やっと松本⇔新宿 間の特急が運行再開。
高速バスも、やっと再開。
ホッですわーい(嬉しい顔)

てなわけで、全然ミッドタウンへ行ってなくて、今週末が楽しみです。

先週、恵比寿店に頼んでおいたチョコとか、
都内に住んでいる妹に取りに行ってもらい、
生もの以外のもの、送ってもらいました。

もちろん、マンデルクローネもね。
焼き菓子だし、真夏ではないので、送ってもらったけど、大丈夫でしたよ。

DSCN0260.JPG


くまさんの焼き菓子・・ココベアー

ココナツが凄く美味しかったです。

カカオニブで、ちょっとお絵かきしてみました。

お腹の中には、チョコが隠れてました顔(イヒヒ)

DSCN0264.JPG


お外の雪が解けないので、うちの子達は、相変わらずです顔(ペロッ)

DSCN0131.JPG


二月も終わりに近づくと、やっぱり桜の時期が、気になりますね。
ニックネーム mahico at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

あ〜大雪三昧

な〜んでこんなに雪雪雪が降る???

最悪顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

今週末は、三ツ星の上條恒さんのイベントだったのに、
金曜日からの大雪で、
高速バスも、電車も運休。

今日も終日運休で・・東京行きは、諦めました顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

先週なんてもんじゃない雪雪雪

DSCN0248.JPG


松本駅のみどりの窓口の凄い列にはたまげた〜目

日常、寒いけど、県内では雪が少ない松本でこんな状態顔(え〜ん)

今度の週末は行かれるのかなぁぁ?東京。。

私のアーモンドの王冠が無くなっちゃたよ!!

3月まで、お散歩無理??

DSCN0257.JPG


また、明後日から雪マーク発生顔(泣)顔(泣)

ヤバヤバ。。最悪

ニックネーム mahico at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ぶったまげた〜

深夜からの雪

ベランダに壁が出来てしまいました。

DSCN0245.JPG


DSCN0247.JPG


いまだかつてない雪雪雪

ホントは、週末、
みゆちゃんママから頂いた新刊本を持ってお出かけする予定でいたのですがキャンセル。

DSCN0229.JPG


シナちゃんパパのショコラの発表会が大阪で行われることになっていました。

イベントは、無事終了されたみたいなので、良かったですね。

何しろ現地までの交通手段を、すべて断たれ諦めました。

あの柔らかくて温かい、出来たてショコラ、また食べたかったのになあ。
残念顔(なに〜)

シュシュりん、この雪じゃ、お散歩いつ出来るかわかんないよ〜

DSCN0239.JPG


雪雪雪は、もうこりごりだよ。




ニックネーム mahico at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ショコラ三昧

節分には、恵方巻のつもりで
topsのロールケーキを食べわーい(嬉しい顔)

DSCN0158.JPG


DSCN0143.JPG


犬犬犬には、
大豆ケーキ

DSCN0155.JPG


何十年も前は、topsのチョコレートケーキは一番だと思ってたのに
なんか〜久々だと、うん??

まぁ、それはいいとして、2月4日の昨日は

シナちゃんパパの緊急、ショコラずくしのでデザートライブに行ってきました。

一日限定で、12時〜と16時〜と20時〜

私は、日帰りしたかったので、16時〜の予約。

シナちゃんママは、きっと来られるなら夜だろうなと思っていたら

私と同じ回で、超びっくりでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ショコラの食べ比べからスタート

DSCN0190.JPG


一番左が、シナちゃんパパのエクアドルショコラ。
カカオ80%です。

他の3かけらを食べると、すごく甘く感じますが、
本来のショコラは、一番左のものですGood

モデルチョコレート

DSCN0192.JPG


1日に行われた発表会の時の再現ですグッド(上向き矢印)

ポテトとショコラのスープ

DSCN0194.JPG


ショコラを絡めたパスタ

DSCN0196.JPG


DSCN0199.JPG


ショコラとフォアグラのオイルのソースを絡めて頂きます

DSCN0203.JPG


そしてショコラ三昧のゼザートに

DSCN0204.JPG


シナちゃんパパ炎の術 スフレチョコレート

DSCN0214.JPG


DSCN0218.JPG


もう二度とない、一夜限りのショコラ三昧のデザートライブでした。

大満足・・

るんるんもたれを知らない私のお腹るんるんるんるん

ヤバいよね。でも、疲れを知らない私のお腹顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

シナちゃんパパとママの2ショットサイン

DSCN0225.JPG


絵馬と一緒に飾っておこっかわいいかわいい

ニックネーム mahico at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

きのうは・・

2月1日は、シナちゃんパパとママの入籍記念日揺れるハート揺れるハート

そしてその日に、渋谷のヒカリエにて
シナちゃんパパの、エクアドル ヨロイヅカファームショコラの発表会がありました。

DSCN0169.JPG


DSCN0168.JPG


DSCN0164.JPG


ファーム初収穫のカカオをこの日の為に空輸して
ローストするまでには幾つかの過程を踏むのですが
昨日は、エクアドルで現地の人が食べていると同じに、それをミキサーかけて、丸めただけの、まだ、温かい柔らかいショコラが配られました。

DSCN0160.JPG


食べるまでは、苦いだけなんだろうなと期待は無かったのですが
いざ食べてみたら、びっくり目目

苦いというより、酸っぱい。
でも、酒粕の酸味と似ていて、酒粕大好きな私としては、好きですこの味。

これが、本来のショコラの味なんだとはじめて知りました。

昨日は、新作3点を持ち帰り・・

DSCN0171.JPG


DSCN0175.JPG


ホテルで食べ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今日は、もちろん、ミッドタウンへ・・

新作エクアドルのデザート

DSCN0177.JPG


バナナ苦手な私ですが、このお皿については、バナナと一緒にた食べた方が
美味しかったです。

DSCN0180.JPG


手前は、よく食べるクレームピスターシュですが

奥2点は、新作のフレーズピスターシュとフレーズパンナコッタです。

昨日が、ショコラ三昧だったので、今日はこれにしました顔(ペロッ)

DSCN0185.JPG


帰宅したら、すかさずシェリぽん、ちょうだい頂戴状態バッド(下向き矢印)

DSCN0187.JPG


犬犬犬は、チョコ絶対ダメだからね。
我慢してね〜顔(なに〜)

さっ、明日は節分。。お豆まかなくちゃねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム mahico at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

また、お出かけ。でも、久々だよね。

昨日は、川崎モアーズへ・・
シナちゃんママが描かれた絵馬の入札に行ってきました。

DSCN0146.JPG


落札出来たら、来月10日以降に連絡が来るはずです。

運が良ければねわーい(嬉しい顔)

今年の一枚目、昨年同様、私のところへ届きました。
二枚目は、どうかな???

そして、今日は、ミッドタウンへ寄って

お目当ての、プティガトー・・ジャポネを頂いてきました。

DSCN0151.JPG


これ、プティガトー??デセールでもいいんじゃないってくらい!!
デセールぽい、プティガトー。

そして、いつものお気に入りを・・

DSCN0150.JPG


DSCN0148.JPG


抹茶が出ると、何回でも食べたくなっつちゃう。

今年のモンブランの抹茶仕立ては、最高に美味しいです。

いよいよ、来週からは、ショコラの新作デザート登場顔(イヒヒ)
 
楽しみ楽しみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それから、最近ふと考えているのですが・・

こんな小さかったシュシュりんが、
先日、4歳になったので、もし妹か弟が出来たらどうなるのかな〜って??

136537427_1.jpg


まさか、お転婆最上級になるとは、まったく予想してなかったシュシュりん顔(ペロッ)

でも、きゃわいい〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)


ニックネーム mahico at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

おめでとっバースデーシュシュりん

シュシュりん、4ちゃいのお誕生日です。
ホントは、22日なんだけどね。

揺れるハート揺れるハートおめでとう揺れるハート揺れるハート揺れるハート

DSCN0136.JPG


DSCN0135.JPG


ちょっと、スケボーに乗せてみました。
 
シュシュりん、やっぱ素早いです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSCN0141.JPG


いくつになっても、お転婆ぶりは変わんないな。

それが、元気な証拠だね手(チョキ)




ニックネーム mahico at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

お散歩解禁したものの

シェリぽんが、一週間くらい前に、
急にうずくまってピーピー悲鳴をあげて、痛そうに訴え・・
もしかしてヘルニア?じゃないかと思い、慌てて病院へ。

ヘルニアではなく、後の両足の関節が外れてしまったようで、
犬は、自力でもとに戻すことは出来るらしいのですが
痛み止めの注射をして、お薬もらって絶対安静と言われ
シェリぽんは、生まれつき、後足に不具合があるので
後足を踏ん張らせない様にしてくださいって言われても、
踏ん張るわけ顔(え〜ん)顔(え〜ん)

抱っこするときも、後足を先に持ち上げてからって言われてたのですが・・

痛みが無くなれば、まぁ、いつものように走りまわるし、どうしようもないです。

今朝から、お散歩再開するつもりが

予想外の雪

DSCN0128.JPG


結局ゴロゴロ状態犬犬犬

DSCN0134.JPG


DSCN0133.JPG


もう、寒くてやだぁぁ。。

早く桜の季節になりますように!!

DSCN0067.JPG


桜桜桜

天気の状態をみないと、

シナちゃんパパのお店にも行かれないしさぁぁ。

シナちゃんママが描かれた、もう一枚のチャリティー絵馬の入札もあるから、
今月中には、絶対行かなくちゃ。

一枚目の絵馬は、今年も私がいただきました。

そんなに毎年必要なの??って

そんなの決まってんじゃんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム mahico at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

シナちゃんパパ詣で

毎年思うのですが、はつもうでって初詣?初詣で?どっちなのかなぁぁ?

元旦も2日も、朝から凄い列なのでパス。

昨日3日にして、やっと・・
早朝に済ませました。

でも、毎月はじめには必ずお参りに行く習慣なので、なんかいつもと変わらずなのですが・・

DSCN0083.JPG


DSCN0084.JPG


そして昨晩はというと、

お待ちかね、シナちゃんパパの新春デザートライブ2014へ行ってきました。

DSCN0090.JPG


DSCN0088.JPG


DSCN0092.JPG


DSCN0098.JPG


DSCN0099.JPG


今年は、アイアンアイアンシェフTVでの苺対決を忠実に再現したデザートが盛り込まれ
贅沢三昧でした。

そして恒例、シナちゃんパパ・・炎の術ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

苺のスフレのフランべですバッド(下向き矢印)

DSCN0105.JPG


DSCN0104.JPG


そしてそして最後には、ロシアンルーレット?のガレットをいただきました。

DSCN0116.JPG


ロシアンルーレットとは、なんとお品のな言い方ですみません。

ガレットの中に小さなフェーヴが入っていた人は、一年幸運で過ごせるってものなのですが、私は、以前に当たってしまったので、当たらず顔(え〜ん)顔(え〜ん)

でも、いいのいいの!!
これで、シナちゃんママのチャリティー絵馬は、私のところへ舞い降りるってか??

まぁ、これも運なのですが顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

今年のお土産に頂いたのは、柚子のパウンドケーキ

DSCN0122.JPG


で〜またまた帰り際には、おかしなお願いした私です。

私が作った、スイーツな玉手箱にサインしていただきましたぁ。

DSCN0119.JPG


横の赤いハートの器は、昨年の春のプテイガトー・・ソレイユの器を
持ち帰った時のものです。

世界で一つだけのものが好きな私揺れるハート

スイーツなものたくさ〜ん入れるんだぁぁ。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)

大満足な一夜を過ごし、今朝帰ってきたのですが、
ポストには、今年もシナちゃんママからのお年賀状わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんと、シナちゃんパパからのメッセージまで添えられていました。

えっ?マジ?

三つ並べてみました揺れるハート☆☆☆揺れるハート揺れるハート

DSCN0124.JPG


いつもいつも、ありがとうございますアリガトアリガト

揺れるハート大感激で〜す揺れるハート







ニックネーム mahico at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

今年もよろぴく犬(笑)

鏡餅あけまして鏡餅おめでとう鏡餅ございます

DSCN0073.JPG


キュヴェちん、おばあちゃん街道まっしぐらなのですが・・

犬犬犬元気で仲良く過ごしてくれることが
一番の幸せです揺れるハート揺れるハート

今年も、お気に入りの犬ちゃんおせち。

DSCN0082.JPG


今年のママはというと・・
なるべくお出かけ控えま〜す顔(ペロッ)

毎週じゃなくて、隔週とかじゃダメ〜かな??

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ごめ〜ん!!明後日、シナちゃんパパのとこ行くんだぁぁ。

ママのスイーツ三昧は、今年も続く顔(ペロッ)顔(ペロッ)
ニックネーム mahico at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

最高のクリスマスイブのイブ

きょうはクリスマスイブクリスマス

今朝、帰って来ました。
どこからって・・・広島から顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ただいまぁわーい(嬉しい顔)シュシュりん。
お出かけいっぱいしてて、ゴメンね〜

DSCN0065.JPG


いよいよ、毛がモサモサじてきたから、ママは、なんちゃってトリマーに変身しなくちゃいけないな。

ママはというと、
土曜日夕がた、ミッドタウンへ、シナちゃんパパのクリスマスケーキバースデー取りに行き、

DSCN0044.JPG


夕ごはんに、ドームフレーズバッド(下向き矢印)

DSCN0046.JPG


翌日の朝ごはんに・・ノエルバレンシアを食べて顔(ペロッ)

DSCN0050.JPG


もちろん2ホールペロりとexclamation
スイーツ三昧。。

ホテルを後に。。再度、ミッドタウンへ・・

シナちゃんパパにお願いしておいた

キャロルの王冠

DSCN0051.JPG


そしてそして・・

シナちゃんパパから、大千秋楽を迎えるシナちゃんママへのメッセージカード。。

DSCN0053.JPG


を、、持って日曜日は、途中泊の名古屋で下車。

そんなこんなで、迎えた、23日、クリスマスキャロル大千秋楽手(チョキ)

DSCN0054.JPG


DSCN0055.JPG


シナちゃんパパには、私が広島に行く事をシナちゃんママに秘密にってお願いしておいたので、絶対知らないはず。

開演前に、スタッフさんにお願いしてシナちゃんママの楽屋へは
キャロルの王冠と
キャストさんへの差し入れに、シナちゃんパパの焼き菓子ちょっこっとお届けさせていただいたので、その時には、私だってバレちゃったのですが、
終演後に、楽屋へ通されるまでにスタッフの方から、
川島さん・・差し入れ見た瞬間、来てくれたんだぁぁってすっごく喜んでましたよってお聞きし、あっ〜来て良かったって思いました。

なんたって、シナちゃんママ、優しいからね。

マヒちゃ〜ん、サプライズサプライズってすごく喜んでいただけたし
差し入れ、あっと言う間に無くなっちゃったよ〜ってお聞きして
私も、最高に嬉しかったです。

そして、帰り際、
最後にシナちゃんパパからのメッセージをお渡ししたら、
うるうるしちゃうって揺れるハート揺れるハート

でも、これ、先に貰ってたら、もっとテンション上がってたかも?って・・

どうやら、私が、お渡しする順番を間違えた〜って感じ顔(なに〜)

だって、わたし・・何書いてあるかなんて、知らないしぃぃぃ顔(え〜ん)

まっ、間抜けな私がやることだからさっ。まっ、いいかって感じで・・。

最高の、メリークリスマスでした。絶対、忘れない。

それに、シナちゃんパパからも、思いがけないプレゼント頂いちゃったし。。

アリガト




















ニックネーム mahico at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

スィーツトークショー

今月は、毎週お出かけです。
ちょっと、ハードあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シナちゃんパパのスイーツトークショーへ行って来ました。

DSCN0027.JPG


前日はというと、もちろんチャイ・コイ観に行きました。

ディナーショー当日は、夜食べちゃうから行くかどうしようか迷ったのですが
ミッドタウンへ・・ちょっとだけにしました。

DSCN0028.JPG


久々のゴルゴンゾーラピスタージュバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCN0030.JPG


時間があったので、サンタさんと遊んできましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0032.JPG


ショーでは、一夜限りのスイーツもあったりと、大満足。
シナちゃんママも、いらしてました。

たこやきスイーツわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSCN0033.JPG


どんな状態であっても、期待を裏切らないシナちゃんパパのスイーツ。

ミッドタウンで、たこ焼きスイーツは無理でも、お好み焼きスイーツあったらいいなぁぁって思っちゃいました。

今回カメラ禁止だったので、
画像はこれだけ。

また来年も行くんだぁぁ手(チョキ)

ディナーショー明けの昨日は、最後のチャイコイを観て帰ってきました。

冬のお散歩大嫌いな、うちの犬犬犬達。

DSCN0043.JPG


なんとか、外へ連れ出しました。

松本城の太鼓門には、もう門松が・・

DSCN0040.JPG


思ったけど、お城には、クリスマスツリー絶対飾らないよね。
公共の場で、ツリー飾ってるお城ってあるのかな?
見たことあまりないけど。

さっ、来週は。。

待望のクりスマスバースデーを食べに・・
夕ごはんに1ホール。朝ごはんに1ホール。
家には持ち帰れないので、だったら、ホテルで食べようって、
今年はじめての試みです。

究極の贅沢。

楽しみ楽しみ・・
ニックネーム mahico at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

何やってたかって??

今朝、早めに東京から帰ってきました。

もちろん、いいお天気晴れ晴れ寒いですが・・
お散歩日和犬(足)犬(足)犬(足)

DSCN0023.JPG


私はというと、7日土曜日の夜は、
三ツ星のKAZZさん他安男ちゃんが、初シャンソンに挑戦。
市ヶ谷のエトワールに行ってきました。

DSCN0020.JPG


DSCN0004.JPG


そして・・その後・・
テアトル新宿で、シナちゃんママ主演の映画、チャイ・コイ映画をみて

DSCN0011.JPG


翌日は、シナちゃんパパの新春デザートライブの予約のために
ホテルの部屋で、外線電話と携帯電話で待機。
繋がらなくて、焦りまくりましたが、なんとか予約完了GoodGood

そして、またチャイ・コイへ・・

チャイ・コイのあとは。。ミッドタウンへ・・

いつもより、軽めのデザートを注文。夜は、おでぶになる確率大なので、
ちょっと自粛顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSCN0018.JPG


DSCN0016.JPG


DSCN0015.JPG


そして、、恵比寿店へ行き、
頼んでおいたアーモンドの王冠とシュトーレンを買い、
ホテルへ戻り・・
少ししてから、また、チャイ・コイへ・・

今回の作品、エロちっくな感じは確かにあります。

だけど、とても、綺麗でした。。

あっという間の週末でしたが、楽しかったぁぁ〜わーい(嬉しい顔)

さっ、今度の日曜日は、シナちゃんパパのスイーツなディナーショーです。

一年、待ちに待ったディナーショー!!楽しみ楽しみ。

DSCN0021.JPG


去年も買ったけど、凄くGoodGoodGood

シナちゃんパパのシュトーレンが一番美味しいです。




ニックネーム mahico at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

12月突入

今月はクリスマスの月。
だけど、犬犬犬達には、お散歩がイヤイヤのはじまりの月小鳥

CIMG4972.JPG


呼んだって、この調子パンチ

週末は、ちょっと大忙しのお出かけだった私顔(イヒヒ)

シナちゃんママのミュージカル
クリスマスキャロルを千秋楽含め、2回観劇し・・

CIMG4957.JPG


CIMG4961.JPG


CIMG4965.JPG


そのまま、即、甲府へ行ってきました。

シナちゃんパパが、実行委員を務められた、エンジン01のイベントへ・・

CIMG4964.JPG


その晩の会場で、シナちゃんパパにお会いしたら

シナちゃんパパ、私が来た事にびっくりした様子で・・えっ??二度見されちゃいました。
そんなに、びっくりしなくても・・って。。

そして
翌日最終の大イベント、甲府音楽祭は夕方だったのですが
並んで入場待ちしなくちゃいけないので
早朝に、祖父母達のお墓参りを済ませ会場へ・・
自由席なので、並ぶのは当たり前〜手(チョキ)

ほんとは、シナちゃんママの最初の地方公演が長野県内であったので、
私は、散々どちらに行くか迷った結果、シナちゃんパパの方へ!!
これぞ究極の選択Clap

でも、行って良かったです。

シナちゃんパパのマイケルジャクソンのパフォーマンスが観れたし・・
そしてシナちゃんパパが、見事にグランプリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すっごくカッコ良かったです。

うたって踊れるパティシエのシナちゃんパパは宇宙イチ最高でした。

ブラボーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CIMG4966.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きっと、シナちゃんママが好きだから、シナちゃんパパのところへ
行くんだって思うかもしれないけど、
そうではないです。

それだけだったら、そんなにミッドタウンまで通わないよ。

やめられないとまらない。。シナちゃんパパのスイーツ三昧顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム mahico at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

シェリぽん7ちゃい

きのうでシェリぽんは7才になりました。

バースデーおめでと〜シェリぽんかわいいかわいい

CIMG4951.JPG


犬用のバースデーバースデー

なぜか?ぽんだけが残って・・犯人は誰?

CIMG4948.JPG


CIMG4952.JPG


CIMG4955.JPG


ずっ〜と、犬犬犬仲良く元気でいてね手(チョキ)

ニックネーム mahico at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

さむ〜

週末から急に寒くなってきました。

元気なのは、シュシュりんだけわーい(嬉しい顔)

キュヴェちんは、モコモコから出て来ません。

CIMG4929.JPG


週末の土曜日は須坂へ行って来ました。

CIMG4930.JPG


今年は500円のチケットを購入すると、
好きなスイーツ3個選んで食べれるという企画があり
私が見逃すわけないですわーい(嬉しい顔)

会場にはシナちゃんパパも来られていました。

CIMG4934.JPG

トークショーもありましたが、シナちゃんパパのトークは
いつも凄く楽しいです。

須坂をあとに、長野県人でいながら、はじめて新幹線新幹線あさまに乗り
三ツ星キッチンのミュージカルを観に東京へ・・・

CIMG4945.JPG


翌日は、もちろんシナちゃんパパのお店へ

柿のグラタンバッド(下向き矢印)アツアツで美味し過ぎです。

CIMG4938.JPG


りんごのデザート・・・タルト・タタン

CIMG4939.JPG


レスピレとユングフラウとサンマルク

CIMG4942.JPG


大満足でした。

ミッドタウンを出て、またまた三ツ星を観て・・最後に

シナちゃんパパの恵比寿店へ

アーモンドの王冠の親子を買ってきました。

並べると可愛い〜!!

CIMG4944.JPG


小さくても、王道マンデルクローネですわーい(嬉しい顔)

食べ過ぎの週末でしたが、まっ、いつものことですね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)








ニックネーム mahico at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ハロウィン・・終わり

今の時期は、何処へ行っても、ハロウィンの催しだらけですね。
今月もあと2日で11月に突入。

12月に入ると、なんとディナーショーのはしごの予定あり。
連チャンでディナーショーに行くなんて、滅多にないことなので楽しみです。
雪降りませんように!

さぁさぁ・・ハロウィンの〆と言ったら
ハロウィンあいしゅも食べちゃったし、
ラストは、やっぱりマサムラへGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4919.JPG


CIMG4902.JPG


CIMG4914.JPG


キュヴェちんは、お耳が遠くなったのか??
呼んでも、出てきませ〜ん顔(なに〜)

まぁぁ、こんなところで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG4928.JPG


ウッドストックは、キュヴェちんの抱き枕になってます手(チョキ) お気に入りみたいです。



ニックネーム mahico at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ハロウィン・・そのA

明日は、シュシュりんのデンタルケアの日です病院病院

雨だったら嫌だなと思ったものの、明日からは晴れ・・秋晴れですね。

今日は、ハロウィンボックス買ってきました。

CIMG4889.JPG


あいしゅ・あいしゅ・あいしゅ・手(チョキ)

CIMG4892.JPG


犬じっとしていられず・・イチ抜けたぁ〜

CIMG4893.JPG


やっぱり最後はわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG4897.JPG


おばあちゃんになっても、やっぱキュヴェちんはキュヴェちんだよね。

ハイ、良く出来ましたカメラ


ニックネーム mahico at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ハロウィン・・その@

シュシュりんが、ごそごそしてます顔(ペロッ)

CIMG4886.JPG


袋の中は

CIMG4885.JPG


シナちゃんパパのお店で買って来たハロウィンです手(チョキ)

昨日は、一夜城まつりのはずだったのですが、
悲しいかな顔(なに〜)顔(なに〜)
大雨の為中止台風台風

シナちゃんパパ・ママが一緒のイベントなんて、そうそうないし。

前日から待機していたのに・・もう・・残念!!

今年は、張り切って楽しみにしてたのにぃぃい!!

CIMG4888.JPG


CIMG4887.JPG


このうちわは来年までしまっておこっ。

去年は、最高に天気良かったのにさっ。

中止なら、
シナちゃんママのトークショーのチケット買っておくべきだったなぁぁと
これまた後悔。


まっ、こういうこともあるかなって!!

ホントは、今日帰って来る時に寄って来ようと思っていたミッドタウン。

昨日は、日曜日の午後でしたが、待たずに入れました。ラッキー。

パンケーキに

CIMG4877.JPG


ハロウィンのプティガトー

CIMG4882.JPG


器は、お持ち帰りしてきましたわーい(嬉しい顔)

そして、NEW赤ピーマンのデザート。。
  
CIMG4879.JPG


白いところが、チーズのムースになっているのですが・・
チーズ臭くなくて、リピ決定!!

そうそう、今回は買って来なかったのですが
アーモンドの王冠のミニサイズ発見。。
ちっちゃいけど、王道アーモンドの王冠そのもの。
来月行ったら買って来ようっとわーい(嬉しい顔)


ニックネーム mahico at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

じゃんけんポン

今日は、歯石取りの予約の日病院

CIMG4867.JPG


キュヴェちんは、もう麻酔は怖いので、パス。。
シェリぽんとシュシュりん、、どちらかを連れて行くのに・・

じゃんけんポンして、シェリぽんがグーで負けたので、
今日はシェりぽんをお願いしてきました。

CIMG4866.JPG


まぁ、シェリぽんがいないと、シュシュりんがつまらなそう顔(なに〜)

CIMG4875.JPG


いつ帰ってくるかと、外を眺めてばっかりで、動きませ〜ん。

CIMG4872.JPG


夕方、連れに行ってきたのですが
今日一日、まぁぁ、静かなシュシュりん。。

今月末は、シュシュりんの番だからね。

シェリぽん、少し歯〜ハを抜きました。

お疲れさま。。シェリぽん。









ニックネーム mahico at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

季節は秋

昨日は、三ツ星のサンダーボルト55(ゴーゴー)を観て
そして今日は、またまた・・ミッドタウンへ

シナちゃんパパは、いらっしゃらなかったですが
新作のパンケーキと他食べてきましたわーい(嬉しい顔)

私としては、パンケーキよりも、フレンチトーストのパン・ベルデュの方が
どちらかといえば好きかな。

CIMG4851.JPG


そして、前回同様、エクアドルパフェのバナナ抜き顔(ペロッ)

すみません!!贅沢言って・・・

CIMG4853.JPG


CIMG4855.JPG


最後にプティガトー3点

ル・ソレイユとポテロン、手前がアンティーク。。

ソレイユはとポテロンは、毎回でも食べたいお気に入り。

さっ、明日からダイエットダイエット顔(なに〜)

そんなの、出来るわけないじゃん。

ー(長音記号1) ー(長音記号1)

どうでもいいことですが、いろんな人がいるな〜と思ったことがあります。

今日一人で来られた女性の方がいらしたのですが、

席に着かれて、メニューまで出されて、
オーダーするかと思ったら、

その時点で、シナちゃんパパがいないことがわかると
帰りますって出て行っちゃいましたがく〜(落胆した顔)

スタッフの方と、何時に出てくるかとか、やりとりしてたみたいなのですが
居ないなら、やっぱ帰りますって!!

??

ちょっと、驚いた私です顔(チラッ)顔(チラッ)

ー(長音記号1) ー(長音記号1)

シナちゃんパパのお店を出て
ちょっと時間があったので、グリーンドッグへ寄って
キュヴェちん達にお土産。

パフパフクラッカー!!
サクサクしてて、犬犬犬お気に入りです。

CIMG4859.JPG


こちらは、我が家のパフパフウッドストックGoodGood

スヌーピーの仲間たちは、やっぱ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

CIMG4863.JPG


揺れるハート揺れるハート






ニックネーム mahico at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

3連休の真ん中の日

晴れ晴れ朝陽を浴びると、ますます凄い色のシュシュりん。
うちの子は一番と思っているから感じないですが、
ほんと・・シルバーダップル??
汚くいえば、どぶネズミ色
??

CIMG4833.JPG


でも、可愛いから、いいのいいのわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

昨日は、須坂市のメセナホールで、
シナちゃんパパの講演会がありました。

CIMG4846.JPG


松本山雅とガンバ大阪の試合と迷ったのですが・・

迷うわけナイナイ顔(イヒヒ)
サッカーは、全く興味無し。

朝、犬犬犬お散歩済ませ、一緒にごはん食べて、
いい子にしてて・・と駅へ。

駅では、連休中とサッカーの試合が重なって、
早朝にもかかわらず、凄い人。

松本って都会じゃんって思いました。

それに比べ、何度か行っている須坂市。
いつも感じるのですが、
連休なのに、開いているお店と言えば、スーパーとかコンビニくらい。
これで、いいの??って思っちゃう。
第一次産業がメインだからいいのかな。

シナちゃんパパのトークショーとか無い限りは、絶対行かなかった場所です。

会場では、シナちゃんママもいらして。

シナちゃんママから、
トシがね、マヒちゃんの携帯電話に電話してたんだけど・・
ぜんぜん繋がらないって言ってたよとのこと・・

えっ??私の所には、全然着信なかったしぃぃ。

あれれれぇ。多分、先週、ミッドタウンに伺った時に
シナちゃんパパから、携帯の番号聞かれて、、
私が、数字を明確に伝え無かったんじゃないかと。ト・ホ・ホ

大変すみませんでした。

昨日は、朝から犬犬犬達だけのお留守番だったので、
講演後は、即帰宅。
山手線みたいに数分で電車は来ないので
帰りの電車に乗り遅れたら、ヤバヤバ〜顔(なに〜)

そんなわけで、
シナちゃんパパに、ご挨拶もしなかったので、
今週末にミッドタウンに行ったら、お店に出てて下さるといいのですが。

今週末はこれ・・三ツ星ですGood

CIMG4844.JPG


三ツ星キッチンは好きでも、
私、ごはん作れない人なので顔(ペロッ)

でも、お腹すいたし。

1000円引きのクーポンもあったので

昨晩は宅配ピザ・・Lサイズ。

CIMG4845.JPG


ヤバいよな〜と思いつつ、これまた、完食してしまいました。




ニックネーム mahico at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

3連休

3連休の台風台風は凄かったですね。

今朝、犬犬犬お散歩したときも、近くの川はまだまだ濁ってました。

CIMG4835.JPG


昨日までの連休中は、東京へお出かけしていましたが、
初日は、台風前で交通影響無く、昨日も台風の後の高速バスだったので、影響なく帰ってこれました。

今回は、シナちゃんパパの恵比寿店が9周年で
連休中限定で、焼き立てバターケーキの販売があったので
どうしても食べたくて行って来ました。

本当は、昨日帰りに買って帰ろうと予定していたのですが
台風でヤバいなと思い、初日に購入。

ホテルの朝ごはんの代わりに食べました。

新春デザートライブ以来のバターケーキ・・

どうしてもまた食べたかったので・・大満足わーい(嬉しい顔)

CIMG4815.JPG


CIMG4816.JPG


カップケーキになっていましたが、一つがかなりのボリューム。
濃厚で、最高に美味しかったですGood

連休2日目、雨は降っていたものの、都会は地下があるし、
ほとんど濡れることなく・・

どこへ行ったかって??

CIMG4818.JPG


東京駅と吉祥寺と原宿のスヌーピータウンへ行って来ました。

まぁ、興味のない人には、バカらしいと思うかもしれないですね。

そしてそして・・

昨日は、いつものミッドタウンへ

さすがに空いてましたよ。

CIMG4820.JPG


CIMG4826.JPG


シナちゃんパパにお願いして
エクアドルパフェのバナナ抜きを作っていただきました。

以前パフェをいただいた時に、バナナが入っていることを承知で注文したのですが
やっぱ、バナナがちょっと顔(え〜ん)

食べれないことはないんですが、出来ればって感じでお願いしたのですが

シナちゃんパパが、
じゃー、マンゴーたっぷりで!!

わおぉぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

シナちゃんパパ、ありがとうございましたアリガト

CIMG4821.JPG


店頭には、モンブラン等も出始めていました。

次回もまたパフェ、注文できるかなぁぁ??

一人で行った時は、さすがに恥ずかしいから、ランスのホールは食べれないしな顔(ペロッ)

私に恥ずかしい事なんてあるの??あるあるぅぅ。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今朝は、雨の後だったせいもありますが、完全秋風でした。

これから、なが〜い冬が来ると思うと顔(え〜ん)

膝の上が恋しい季節。

CIMG4827.JPG


私も暖かいしねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ママっ、今週末と来週末も全部お出かけなんだけど、いいよねっ??

CIMG4842.JPG


シュシュりん、一人で吠えてますむかっ(怒り)むかっ(怒り)











ニックネーム mahico at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

B型終了

今朝のごはんは、パンの代わりに、冷凍してあった、アーモンドの王冠。

朝から、これ食べちゃう??

私には、これぞ、朝飯まえってとこ顔(ペロッ)顔(ペロッ)

CIMG4787.JPG


ここのところ、私のお出かけが多すぎて
犬犬犬むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

デカイのまで、ふて寝してます眠い(睡眠)

snoopy.jpg


なんてことあるわけないじゃん。

うちの子達は、自由きままにやってるんだから。
人間でいう、B型ってとこかな。

一年前にはじまった三つ星の中の10年計画の舞台
B型のおんなたち・・観てきました。

昨年より、さらにパワーアップして、8年後はどうなっちゃうんだろうって。

CIMG4804.JPG


今回は、お土産付き・・

劇中で実際に商品化されるであろう、白いどらやきんたち

CIMG4805.JPG


時折、甘いものは皆を幸せにするって台詞・・
確かに、納得です。

もちろん、舞台の合間には、ミッドタウンへ行って、幸せ倍増。

CIMG4808.JPG


CIMG4810.JPG


CIMG4811.JPG


昨日は、
最近、滅多にお会いできないシナちゃんパパがお店にいらして、
いろいろとお話してきました。

秋冬に向けて、ミッドタウンに通うのが、またまた楽しみになってきました。

食べ過ぎでしょ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そしてそして・・

ミッドタウンを後に原宿へ・・

三つ星のKAZZさんのオタクきゃら・・安男ちゃんと原宿散歩って企画。

暑いのに、スーツ着て、ほんと御苦労さまでした。

yasuo.jpg


CIMG4812.JPG


そして、また原宿を出て、下北沢に戻り、B型の千秋楽公演へ。

あっち行ったっりこっち行ったりと、
自分でも何やってんだと、おかしくなりますが、これまたやめられない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

三つ星の舞台、観た事ない人は是非どうぞ。ハマります。

GoodGood

9月のお出かけ予定??

う〜ん、ヒ・ミ・ツ顔(イヒヒ)

マンデルクローネの在庫が無くなっちゃたし、買いに行かなくちゃわーい(嬉しい顔)












ニックネーム mahico at 10:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

感動・・悲しいかな失敗

週末は、フットルースの大坂公演にお出かけしていました。

犬犬犬達、待たせたな〜って!!
今朝は、いつものお散歩です。

二週間前に、
ぼうぼうの毛をトリミングしたんだけど
シュシュりんは、もうモサモサしてきています犬(泣)

CIMG4799.JPG


松本城がまた世界遺産を目指してますが・・

これで何回目なのでしょうか??

CIMG4800.JPG


CIMG4802.JPG


登録されたなら、素晴らしいことなのでしょうが、
お散歩なんてとても出来なくなっちゃうかも??

松本は、さすがにもう朝晩ひんやりとしてますが
大阪は暑かったです。大雨のせいでジメジメしていたし。

地方は、雨降ったらなかなか外には出たくないですが
都会は地下道もあるし、以外と雨には遭わなくてすみました。

シナちゃんママの大阪公演が私にとっての千秋楽。。

残す3公演は、さすがにちょっと行かれません。

っていうか、今週末は、三つ星に行くので顔(汗)顔(汗)

シナちゃんママミュージカルで一番好きなのが・・フットルース。
舞台で一番好きなのは、再演してほしいけどしてほしくない2年前の秘祭。

CIMG4793.JPG


CIMG4796.JPG


あ〜あ、終わっちゃったな〜って顔(なに〜)

で・・何が悲劇かというと。

楽屋で、シナちゃんママに、
大好きなスヌーピーのルートートにもサインしていただいたのですが・・

umeda.jpg


翌日、梅田のスヌーピータウンで持ち歩いていたら
なんと布地との摩擦で、きれいさっぱり消えちゃってました。
いつもは、布専用のマーカーでお願いしていたので、
消えることは無かったのですが、今回は大失敗。

最初からロッカーに入れておいて、
家に着いてから、
いつもの、絶対消えませ〜んていうので処理するべきでした。

ちょっと、ショック・・う〜んとショック!!





ニックネーム mahico at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お盆終わっちゃった

お盆の入りにお墓参りに行ったかと思ったら、
もうお盆も終わり・・もう、八月も終わっちゃうし。

そんな中、一昨日は、涼しいうちに犬犬犬散歩を済ませ・・

キュヴェちんカメラいないけど、キュヴェちんももちろん一緒に行きました。

CIMG4745.JPG


蝉の抜け殻があちらこちらに・・

CIMG4744.JPG


そして・・そして・・

お盆中遊びに来ていた姪っこちゃんを送りがてら、
昨日は、久々の横浜へ

CIMG4776.JPG


一番の目的は・・

みなとみらいにあるここへ行くため

CIMG4778.JPG


店舗は、原宿よりも広いけど、
なんとなく原宿の方が品ぞろえはいい感じ。

一週間後に、フットルースの大阪公演があるので、
次の日にでも、梅田のスヌーピータウンへ行って見てこよう〜っと。

東京は、恐ろしいくらい暑かったですが晴れ晴れ

今日は、ミッドタウンへ寄って、アーモンドの王冠を購入。
前までは、その日にある分全部お持ち帰り出来たのですが
1人2ホールまでになっちゃいました顔(え〜ん)

今日の私のイートインは

デセールのエクアドルパフェに

CIMG4781.JPG


プティガトー4点

CIMG4783.JPG


タルト・マングにセリゼ。  ル・ソレイユに。。。

奥側のプリンですが・・

恵比寿のシェフズウィークの時のレモンバウムに似た味がしました。
リピ決定ですGood

デセールの前に出されるスープは、トマトの冷製スープから
トウモロコシのスープに変わっていました。
私としては、こっちの方が好きです顔(イヒヒ)

CIMG4779.JPG


2週間後に、また行く予定。
今度は何注文しようかな?






ニックネーム mahico at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

観劇・・大感激・・やっぱ大好き

CIMG4758.JPG


2週連続で週末は、シナちゃんママが出演されているミュージカル
フットルースにお出かけしてました顔(ペロッ)

4年振りのシナちゃんママのヴァイに大感激るんるんるんるん

名鉄劇場初日からの2公演と東京の2公演に行ってきました。

CIMG4749.JPG


名古屋では、光もののいつものグッズは禁止されていたので東京公演では
これに、チェンジ!!
これは、光もののライトじゃないですもん。

ちょっと今どき笑えるけど!!

CIMG4761.JPG


CIMG4762.JPG


CIMG4764.JPG


昨日の千秋楽は、最高のカーテンコールでした。

カーテンコールでは、劇場の方からお花渡しは禁止だったのですが
今回ばかりは、絶対カーテンコールで手渡ししたかったので、
マネージャーさんに相談したら、GOサイン揺れるハート

そのおかげで、
ちゃんとお渡しすることが出来たし・・
楽屋へお伺いしたときに、シナちゃんママが、凄く嬉しかったってハートたち(複数ハート)
ほっとしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お花ってそんな豪華なものじゃないのですが・・・

CIMG4765.JPG


お花屋さんにお願いして、
このコンバースの小物入れに、ブーケを仕込んでもらっていました。

シナちゃんママにお渡ししたのは、メタリックのピンク色のものだったのですが。

これ、ポーチです。スニーカーじゃありませ〜ん。

ほんと、フットルースの再演が決まってから、何がいいかなぁぁ〜って
ずっと考えていて、たどり着いたのがこれ顔(イヒヒ)

てなわけで、大感激の週末を過ごしてきました。

シナちゃんママ、ありがとうございましたアリガト

もちろん、シナちゃんパパのところへも行って来ました。

CIMG4754.JPG


CIMG4753.JPG


CIMG4757.JPG


季節限定の新作いただいてきました。

今週末も、ミッドタウンへ行く予定。。楽しみ楽しみ!!

うちの子供たちはというと・・

暑くてお散歩無理なので・・

CIMG4773.JPG


お山の大将Goodシュシュりん

CIMG4770.JPG


ビビり屋のシェリぽん・・顔(なに〜)

CIMG4768.JPG


相変らずで〜す犬(笑)犬(笑)犬(笑)










ニックネーム mahico at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

もう一年過ぎちゃったね

雨も降ってもらわないと困るんだけど・・
今日は、午後から雨の予定が深夜から降りだして
結局、行くつもりだった公園にも行けずにゴロゴロ眠い(睡眠)

CIMG4701.JPG


CIMG4705.JPG


一日早いけど・・
キュヴェちんの13ちゃいバースデー

おめでとう揺れるハート揺れるハート

お誕生日には頼んでいた犬のケーキ屋さんのサイトが
8月リニューアルオープンなので、今年のキュヴェちんは・・
アーモンドの王冠でバースデーバースデー

CIMG4723.JPG


テーブルに上がったらダメなのに、今日だけ特別???
じゃないしぃぃぃ。。最近、シュシュりん先頭にみんなで乗りこんで困ってます
むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

お顔真っ白けっけっになっちゃったよね・・

CIMG4732.JPG


CIMG4730.JPG


去年病院で、手術の時には、心臓止まっちゃって、びっくりしたけど顔(え〜ん)

もっともっと元気で、
未唯ちゃんみたいに、ずっとずっと長生きしてね。ハートたち(複数ハート)




ニックネーム mahico at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ママのお出かけ

暑いのに晴れ晴れまたお出かけしていたみたい??

今度はどこへ?

CIMG4665.JPG


新宿へ着いてホテルまで行く途中で
シナちゃんパパのお店バースデー恵比寿店へ・・
恵比寿店限定のロールケーキとやみつきになるプリンを購入。

CIMG4692.JPG


松本までは絶対持って帰れないので、最近このスタイルが多いです。

そして翌日はというと、姪っ子と・・

今度は、久々なんてもんじゃない、
もう、何十年も行ったことない原宿のキディランドへわーい(嬉しい顔)

かなり笑えるでしょ!!

揺れるハート

スヌーピータウンへ行きたかったのね!!

もう昔と全然違うのにびっくり目

今はもう当たり前なんだろうけど、トイレだって天井だって
スヌーピー仕様。。いささか、店内をカメラにおさめるのは、
ちょっと恥ずかしので辞めました顔(イヒヒ)

CIMG4693.JPG


CIMG4694.JPG


キャラものってかなりマニアックな人多いから、
ちっちゃい子から大人まで、外人さんもいっぱいいました。

見たらすべて欲しくなっちゃいそうなものばっかりで・・顔(ペロッ)顔(ペロッ)
ヤバいヤバいパンチ

まぁ、そこは大人なので、控えめにでもないかっ顔(イヒヒ)

でも、また行くんだぁぁ。何時間でもいられそうわーい(嬉しい顔)

食べてばっかりの私ですが、
キディランドの翌日は
もちろんミッドタウンへも寄って来ました。

デザート3品わーい(嬉しい顔)いただいてきました。

火曜日は、イートインのみの営業なので、アーモンドの王冠は次回までおあずけ。

CIMG4697.JPG


CIMG4698.JPG


そしてそして・・

アーモンドの王冠の次にハマってしまった

お決まりのパン・ベル手(チョキ)

CIMG4641.JPG


ナイフを入れた瞬間に、アツアツの湯気が立ち上がりま〜す。

でもね〜!!

なんと残念な事に、今月で、アツアツデザートはおしまいだそうです。

秋に再開するか質問したところ、

パンベルではない違うものがお目見えするそうですが・・

う〜ん、食べれないなんて残念!!

新作をいただくのも、楽しみですが顔(え〜ん)









ニックネーム mahico at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

梅雨明け

松本も一昨日あたり、梅雨明けしました。
平年より15日も早いそうです。

今日は早朝から、アルプス公園へ行く予定だったのですが
夜中に、じゃんじゃん雨が降ったので、
きっと芝生はヤバいことになっているだろうと思い、予定変更。
っていうか、いつものお散歩です。

今年もこの季節になりました。

茅の輪くぐり・・

CIMG4690.JPG


CIMG4685.JPG


日中は、人がいっぱいなので、早朝は狙い目。

3回くぐるといいそうなのですが、

犬犬犬なので、
1回で3回くぐったことにしました顔(ペロッ)

CIMG4688.JPG


ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

来週は、またお山まで連れて行ってくれるのかなぁぁ??

CIMG4662.JPG


なんかぁぁ、ママ・・お出かけみたい。

つまんないのぉぉぉ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

CIMG4664.JPG



ニックネーム mahico at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

お茶っ葉犬??

パソコンネットで探した、
みやおえんっていうお茶屋さんの、深蒸し煎茶。。

いろいろなお茶っ葉食べてきましたが
最終的に、これが一番です。
高級茶のお値段ではないですが、同等に美味しいと思います。

1週間で100グラム1袋を食べちゃうので、これで2カ月分位。

私は、お茶食べなくちゃいられないのに、
何でも食べるシュシュりんでさえ、お茶はダメみたい。

カップにお茶っ葉そのまま入れてお湯さして、
葉が開いたら、そのまま食べちゃいま〜す。

みんな、そんなの食べられないって言いますが
私は、コーヒーより何より、お茶っ葉が好きです。

ホント、美味しいからわーい(嬉しい顔)

CIMG4681.JPG


CIMG4682.JPG


最高濃度のカテキン食べてることになるよね。

顔(イヒヒ)ちょっと、笑えるしぃぃ顔(イヒヒ)




ニックネーム mahico at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

食べ過ぎてもまだ食べちゃう

待たせてゴメン犬犬犬

さっ、お散歩おさんぽ犬(足)犬(足)犬(足)

週末ちょっとそこまでお出かけしていたので、久々お散歩?でもないかな。

平日は、松本城も、まだ空いてます。

CIMG4657.JPG


また、明日からお天気崩れるっていうからね。

CIMG4661.JPG


ちょこっとそこまで、小田原のシナちゃんパパのお店に
ランチレストラン食べに行ってきました。
ちょっとそこまでじゃないけど顔(ペロッ)

CIMG4678.JPG


CIMG4666.JPG


CIMG4668.JPG


CIMG4671.JPG


CIMG4672.JPG


CIMG4673.JPG


私は、前菜でチョイスしなかったのですが

CIMG4670.JPG


CIMG4669.JPG


フォアグラグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今度行ったら、前菜はこれにしよっかなぁぁ。

どれもこれも、ぜ〜んぶ美味しかったです。

そして翌日は、ミッドタウンへ・・・

今日は、おひとり様ですか??

私が最初にすること!!アーモンドの王冠の確保!!
ミッドタウンでは、
前もってのお取り置きは無理なので、やっぱ朝イチじゃないと。

デセールは先週と同じくパン・ベルから・・

先週と画像がダブリンするので、省略しま〜す。

今年のスイカのミルフィーユバッド(下向き矢印)

CIMG4679.JPG


もちろん、いつものように、他のプティガトーも注文わーい(嬉しい顔)

大満足三昧でしたわーい(嬉しい顔)

スタッフの方から、
今年のマンゴーデザートや、恵比寿限定のスイカのデザートのこともお聞きしたので
近いうちに、またお出かけ決定!!
勝手に決定して、思いつきで出かけてこようと思います顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




ニックネーム mahico at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

梅雨の晴れ間

今日は、またお天気崩れそうだったので、
晴れのうちに、シュシュりん連れて病院へ・・
混合ワクチンの日でした注射

注射のあとは、あまり運動させないようにと言われたものの
なんたって、シュシュりん犬(笑)無理な話ですが、
ちょうど雨も降ってきたので、
とりあえず、おとなしくしてましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4652.JPG


きょうのおやつはこれ!!

CIMG4647.JPG


下の3箱は、アーモンドの王冠ですが
一番上は、リュバーブのタルトです。
シナちゃんパパの新作の焼き菓子で〜す顔(イヒヒ)

CIMG4646.JPG


デセールでリュバーブを使ったデザートがあったのですが、
それは、来週のお楽しみにしました。

と、いうことで・・

リニューアル後、はじめてのミッドタウンGood

念願のアレをいただいてきましたわーい(嬉しい顔)

まずは、デセール前に出されたトマトの冷たいスープ

CIMG4640.JPG


そしてそして・・

ベルギー風 パン・ベルデュー

CIMG4641.JPG


アロハくんのママが言ってとうりに、高級フレンチトーストそのもの。

毎回でも、きっと食べちゃう私。

ブラットオレンジのデザートバッド(下向き矢印)

CIMG4643.JPG


カシスのシャーベットがさっぱりしてました。
オレンジとムースは、甘酸っぱくてGood

あとは、スイーツが並ぶショーケースへ・・

何にしようかなぁぁ?って見ていたら、
スタッフの方が、
今まで、注文されたことのないのは、これとこれと・・って
出してくださったのには、驚きでした。
リストでも、あるの???

なので、今回はそれをチョイス

CIMG4645.JPG


CIMG4644.JPG


カウンターでいただいていると、
シナちゃんパパは、いらっしゃらなかったのですが
パティシエの方から、
恵比寿のシェフズウィークは行かれましたか?と聞かれ

ハイ!!わーい(嬉しい顔)もちろん。。

今回は、ミッドタウンでフレンチトーストを食べることも目的でしたが

恵比寿の出来たてスイーツをいただくのも、楽しみにしてました。

曜日が前後しますが

まず土曜日!!

恵比寿のシナちゃんパパのお店へ・・

土曜日の出来たてスイーツは、レモンバウム!!
シナちゃんパパのお話によると、
朝イチで小田原のファームまで行って、採って来られたようです。

CIMG4632.JPG


まあるいのは、エクラタンです。
サイトにもアップされていて、是非食べたかったデザート。
抹茶好きには、たまらないです。濃厚抹茶のムースが格別でした。

レモンバウムもう一つ買っておけば良かったなって後悔。
最高級プリンって感じでした。
小田原行けば、食べれるのかなぁぁ??

土曜日は、買ってからホテルまで戻り、そのまま銀座博品館劇場へ

CIMG4638.JPG


三つ星のミュージカルを観てきました。

そして、日曜日は・・

恵比寿のシェフズウィーク最終日。。

まず、恵比寿まで行って、

日替わりデザートをチョイス。

アイスクーリムのため、持ち運び不可。テラス席でいただきました。

石垣パインのデザートです。

CIMG4635.JPG


時間があったらもうひとつ食べたかったのですが、三つ星の千秋楽に行くため、

ホテルの部屋用にケーキとプリンをチョイス。

お茶は、自分でいつも持って歩いてます。

葉っぱ食べる人なので顔(ペロッ)

CIMG4637.JPG


急いでホテルまでもどり、三つ星のミュージカルへ!!

三つ星も辞められないし、スイーツも辞められないな顔(イヒヒ)

劇場では、昨年シナちゃんママが主演されたミュージカルの
DVDがあったので、購入。

CIMG4653.JPG


週末に、ゆっくり観ま〜すっていうか、

今週末は、ファームへランチ食べに行くので、観るのはちょっと先かもね。


ニックネーム mahico at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

今月はこれで終わり

今日を逃したら、もう今月は連れて行かれないので
お天気良くてラッキーでした晴れ晴れ晴れ

いっぱい走って遊んで犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今度行く時は、もっともっと早く行かないと、暑くてヤバそう。
今朝だって、7時半頃だったけど、すでに暑くなりはじめてたからね。

CIMG4622.JPG


みんな、お水飲みたいのに、
いつもシュシュりんだけが独占しちゃうから、
シュシュりんは、ここで待機犬(怒)

CIMG4628.JPG


そして、最後にシュシュりんの番

CIMG4623.JPG


ママは、今週末はこれにお出かけなのね。
三つ星のミュージカル、TOMORROW。

CIMG4629.JPG


それと、ちょうど三つ星に合わせて19日〜23日までの期間と時間限定で
シナちゃんパパの恵比寿店にて
シェフズウィークってのがあるので、
出来たてスイーツを求めて・・三千里じゃないけど行ってきます。
恵比寿店は、ずっ〜と前に一回しか行ったことないから
迷わず行けるか心配顔(ペロッ)

先月は、おあずけだった
シナちゃんパパのスイーツだから、凄く楽しみGood

もちろん、三つ星もだけどね顔(メロメロ)
ニックネーム mahico at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

雨少ないね!!梅雨なのにさ

ここのところ
公園へ行く日は毎週晴れ晴れ晴れ

今週は台風がくるってニュースでは言ってますが
ここらへんは、今のところ大丈夫そうです。

CIMG4581.JPG


CIMG4615.JPG


先日、ネットでポップな色とデザインが気に入って試しに買ってみたら!!

キュヴェちんが占領。。

CIMG4603.JPG


なので、3つはいらないけど、もうひとつ購入。。

CIMG4609.JPG


ふかふかでお気に入りみたい犬犬犬

色違いでもうひとつ欲しいけど、完売で入手不可能なの顔(なに〜)

シェリぽんとシュシュりんは、揺れるハート揺れるハートだから、まっ、ひとつでまとまって決定決定



ニックネーム mahico at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

梅雨入り前に

GWが終わったら、行こうと思っていたものの・・今月ももう終わり。
雨そろそろ今週あたりから梅雨だっていうから
今日の晴れを逃したら、いつになるかわかんないので
今年はじめて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お山の上のアルプス公園へ手(チョキ)手(チョキ)

CIMG4557.JPG


CIMG4559.JPG


早朝は、きれいさっぱり誰もいません。

マレットゴルフゴルフのコースには、おじいちゃんおばあちゃんだらけ
だけどね。

CIMG4574.JPG


CIMG4573.JPG


シュシュりん・・走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4560.JPG


おばあちゃんのキュヴェちん、一年ぶりの公園で疲れちゃったかなぁぁ?

CIMG4567.JPG


CIMG4572.JPG


しっかり遊んで、混まないうちに家

犬犬犬お風呂に入って・・
その後は眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

来週も行けるといいね。

雨降りませんように!!

今月シナちゃんパパのお店に行く予定だったのになっ。行かれなくて残念。

中央道の集中工事があって、
上下線共に到着が遅れる可能性大大大で断念しました顔(なに〜)顔(なに〜)

来月行くんだぁぁ。楽しみわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム mahico at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

さっ!!トリミング開始。。

今まで使ってた、なんちゃってトリミングテーブルは、
もこもこシュシュりんの毛を切るには、無理難題が多すぎて。。

トリマーさん仕様のトリミング台と、WAHLのバリカン購入手(チョキ)

CIMG4550.JPG


いちばん、時間のかかりそうなシュシュりんから、はじめ〜犬(笑)

いつもそうだけど、嫌がらずにいい子な犬犬犬達。

CIMG4552.JPG


バリカンはWAHLに限ります。
以前はさみで使っていたバリカン類も
同じメーカーなんだけど、切れ味抜群。。

まだまだトリミングの真っ最中バッド(下向き矢印)

でも、ちょっとスッキリしてきた感じ。。

CIMG4554.JPG


明日は、爪切りとお耳のお掃除しないといけないね。

おとなしくしていてくれるので、
なんちゃってトリマーのお仕事、はかどりますGood









ニックネーム mahico at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

無駄使い?そんなことないさっ。

デカ〜デカの箱の中には???

CIMG4538.JPG


念願のこれっ手(チョキ)

とうとう買っちゃったぁ。う〜んと欲しかったんだもん。

超特大スヌーピー!!一番デカデカの5Lサイズ。

CIMG4546.JPG


おんぶして、3階まで運びましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

興味無い人には無駄使いだけどね。

CIMG4541.JPG


CIMG4545.JPG


シュシュりんの最高の遊び場手(チョキ)

CIMG4547.JPG


汚さないでよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

キュヴェちんとシェリぽんには、まだご対面させてません。。

どうしよっ!!カミカミはじめたら顔(なに〜)

そんなの、絶対させないよ顔(ぷんっ)




ニックネーム mahico at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

びっくり

晴れ晴れ晴れお散歩日和が続いてますわーい(嬉しい顔)

きのうは、そうでもなかったのですが
今日は、松本城の開門を待つ人にぴっくりたまげた〜目

開門まで2時間も前だったのに
この列は何ごと??

今までのGWでも、こんなこと無かったのに!!目目

CIMG4532.JPG


いつものお散歩コースをUターンして帰ってきました犬(足)犬(足)

疲れちゃったね犬犬犬

CIMG4533.JPG


GWでも、まったくいつもの一週間と変わんないかなっ。
連休、まったく関係ないしね。



ニックネーム mahico at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

桜桜桜

きのうの雪で、今の陽気ではない寒さでしたが
塩カルなしの道路は、綺麗に乾いたので
犬犬犬日和晴れ晴れ晴れ

CIMG4528.JPG


シュシュりん・・おデブぅぅぅ

原因は、キュヴェちんやシェリぽんのごはんまで、横取りしてたことが発覚むかっ(怒り)

暖かくなったら、行くよ〜!!お山の公園へ・・

桜桜桜
雪で全滅かと思ったら、まだまだ健在でした。。

びっくりexclamationexclamation

CIMG4524.JPG


CIMG4526.JPG


やっぱり、こっちは寒いんだよね。。



ニックネーム mahico at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

おかしいでしょ

今朝雪雪

もう、5月になるのに・・

CIMG4520.JPG


CIMG4522.JPG


解けるとは思うけど、あした、道路乾くといいね。

CIMG4279.JPG



ニックネーム mahico at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

なんでだろう?

晴れお散歩行くよっていったって、この調子顔(ぷんっ)

CIMG4513.JPG


お堀の桜は終わりですが
場所によってはまだまだ・・・

CIMG4511.JPG


いつもと同じ風景なのに、
ふと、なぜか、小さい頃に通っていた幼稚園の教会が目に止まり。。
(カトリックではないのに、商店街の子は、みんなここの幼稚園)

CIMG4516.JPG


マリア様の愛に生まれた男、維舞聖夜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エスコートは スマ〜トに!
トークは甘く スゥィ〜トに!
何があっても スマイリ〜!!

先日のミュージカル、
ロイヤルホストクラブのbRホスト役☆松原剛志さんが演じた聖夜を
思い出してしまいましたハートたち(複数ハート)

もちろん、シナちゃんママのピアニスト朝比奈ルイ役は703%揺れるハート揺れるハート

ジョニーはジョニーで手(チョキ)

でも、ジョニーより、聖夜が一番お気に入りだったのかなぁぁ??って!!
かっこよかったしわーい(嬉しい顔)

ここ最近、少しずつ、今までの色んなことを整理したりしようと思ってるのに
こんなんじゃ、全然整理出来ないな。困ったぁ顔(なに〜)

シナちゃんママの次回作揺れるハート

CIMG4519.JPG


グッド(上向き矢印)観たら、ますます整理なんて出来ないんだろうけどなっ。

再演をすっごく楽しみにしてたフットルースだし。。
焦ってもしょうがないかな〜って。
どこかで、区切りをつけないと!!
それをいつにしたらいいかわかんないな。
悩める子羊・・まさかです。子羊なんてとんでもない。
大羊飛び越して、悩める老ひつじになりつつ顔(え〜ん)

スポーツ選手とかって、選手生命、なぜ?あんなにきっぱりと引退出来るんだろうかなぁって。
精一杯やったせいかな。
じゃ、私は、一生懸命じゃないから、諦めがつかないのかなっ。

はさみは、悔いなく辞められたのにね顔(イヒヒ)

まっ、いいかなっで終わりにしちゃういつもの私。








ニックネーム mahico at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

大爆笑と大号泣

一昨日まで、舞台のはしごしていました顔(ペロッ)

CIMG4477.JPG


シナちゃんママの出演されたミュージカル・・
ロイヤルホストクラブと
その間に、三つ星キッチンのハテシナイタビ!!
丸かぶりの日程だったのですが、
どうしても、三つ星のKAZZさんが観たくて顔(なに〜)

CIMG4490.JPG


ロイヤルホストクラブは、大爆笑の連続でした。

ハテシナイタビは、
小屋みたいな劇場で、その中で凝縮された内容の濃い
考えるお芝居ではなくて、心にしみるっていうのか・・引き込まれます。
三つ星が好きです。素のKAZZさんがいいんだなぁぁ。
さて、ハテシナイタビは、このへんにしておいて

メインのロイヤルホストクラブは、
タイトルの通り、ホストクラブでのお話なのですが
シナちゃんママは、華麗なピアニスト、朝比奈ルイ役でした。
ほんとに、ピアニストされていたシナちゃんママに魅了されてしまいました揺れるハート

最後にホストを引退したbPホストの彼が、ルイをお姫様抱っこして
ステージを後にするシーンがあるのですが
世界一のお姫さま抱っこでした。。
千秋楽は、言ううまでもなく、綺麗すぎる最高のお姫様抱っこでした。
再演決定だそうですが、
また、シナちゃんママのルイ役が観たいです。

CIMG4494.JPG


どうでもいいことですが、
ホストの中で、私の一番くんは、もちろんジョニーです。

CIMG4495.JPG


でででで・・私の工作コーナーです。

なんちゃってオブジェ!!朝比奈ルイモデルのグランドピアノ手(チョキ)

彫刻刃なんて使ったの久しぶりでしたが、
作って持って行って、またお願いしてしまいました。。

いつも、最高のサイン揺れるハート揺れるハートありがとうございます。

CIMG4505.JPG


CIMG4498.JPG


中にもサインが・・・これには、ほんと大感激わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG4503.JPG


そして・・舞台の合間に、
アロハくんママと、シナちゃんパパファームへも行ってきました。

今回は、ランチの予約でなかったので、アラカルトでの注文。

CIMG4478.JPG


CIMG4479.JPG


CIMG4481.JPG


ケーキは、ほんとならもっと注文しちゃうのに
翌日、ミッドタウンに寄るつもりでいたので、、ふたつだけにしておきましたが・・

が・・ぁぁぁん爆弾

オープン前にミッドタウンへ行ったら、、、平日なのにぃぃぃ
並んでる人達見たら、、帰りのバスにとても間に合わないので断念顔(え〜ん)
いつも、朝一は予約なしで大丈夫だったのが、甘かったぁ。

リニューアル前に、もう一度行きたかったのにな顔(え〜ん)

ってなわけで、しかたなく帰宅!!

また、夢のような世界から、日常へ・・

これまたどうよ。

CIMG4484.JPG


シュシュりんのウエスト、シェリぽんに比べてヤバヤバ!!
一番凄い運動量なのに、なぜか・・太く丸くなってくのね。
モコモコ毛のせいもあるかな??
こないだ、切ったばっかりだよはさみ


















ニックネーム mahico at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

100%サクラ

昨日までの、日本列島大荒れの天気雨台風霧

とはいっても、うちの方は、いつも大したことなく有り難いです。

桜全部無くなっちゃったかと思ったら

天守閣は満開桜桜

遠くの山には、まだまだ雪雪

CIMG4468.JPG


CIMG4469.JPG


いくら、暖かくなったと思っても、
最低気温がマイナスだと、さすがに寒くて!!

毎年行くお山の公園は、
GW過ぎても、桜残ってるし。

お散歩から帰ると、キュヴェちんなんていまだに顔(なに〜)顔(なに〜)

CIMG4434.JPG


キュヴェちん、おばあちゃんだからしかたないなっ。

お誕生日はまだだけど、ドッグフードの切り替えの準備。

CIMG4439.JPG


それと、そろそろフロントラインの季節。。
今までSサイズを使っていたんだけどXSサイズが出たので、
これを買ってみました。

CIMG4441.JPG


今までの10kgまで対応できる薬なんて、おかしいと思ってたんだよね。
だから、うちは、分けて使っていたんだけど
このサイズが出て、ラッキー手(チョキ)




ニックネーム mahico at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

散っちゃうねサクラ

さっきから雨

午前中は曇りだったけど、
一昨日、お城の開花宣言が出たので、雨の前にお散歩がてら桜桜桜

きのうの暖かさで一気に満開桜桜桜

晴れだったら良かったのにな。

CIMG4454.JPG


CIMG4456.JPG


犬犬犬は、お疲れモード眠い(睡眠)

CIMG4445.JPG


今の季節って、なんとなくお腹空かない??
私は、なんか、一日中、食べてる状態ですが顔(ペロッ)

毎日、チョコもなかジャンボを必ず食べるのが習慣の私。
でも、最近これにしました。
チョコもなかアイスなんだけど!!これ、美味しいの手(チョキ)
それに、100円アイスで安いし。
スーパーだと、もっと安いから、まとめ買い。

CIMG4430.JPG


それと・・ごはんの時には、必ずお茶。。

誰も、お茶っ葉なんて、食べないよね。

私、お茶っ葉食べてます。

お茶の葉、直に湯呑に入れてお湯半分くらい入れて・・
葉っぱが、開ききらないうちに、スプーンですくって食べてます。

アル中じゃなくて、お茶っ葉中毒!!

渋みと苦みが最高手(チョキ)

外泊のときも、必ず持ってくの。
食べなきゃいられないわけ。

お茶の話してたら、また食べたくなってきちゃった顔(イヒヒ)

これから、お茶っ葉タイムです喫茶店



ニックネーム mahico at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

やっと・・ピンク色

桜桜桜が、咲きはじめました。

CIMG4428.JPG


でも、松本城は、つぼみなので、まだ少し先です。

27日、シナちゃんママの本が出版されて、サイン会に行って来ました。

CIMG4415.JPG


翌日は
シナちゃんパパのお店のあるミッドタウンへ・・

平日は、予約可能なのですが
今回は、押し迫って行くことに決めた為、
その時間の予約人数がいっぱいで、オープン前から、順番待ちで並びました。
おとなタヒチを読むには、一番いい場所でしたわーい(嬉しい顔)

何しろ、一番じゃないと
お持ち帰りのアーモンドの王冠が無くなってしまうので顔(ペロッ)

お店に入り席に座ると同時に、
今日は、マンデルクローネ何台?あるか確認し、
今回は、3ホールあったので、まずそれをお持ち帰り用でお願いして一安心。

そして、デザートを注文顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

2週間前は、アイアンメニューの
フレーズボロネーゼとシュクレフレーズを両方食べてみたのですが
私は、シュクレフレーズの方が好きだったので!!
まずはバッド(下向き矢印)

CIMG4410.JPG


そして・・

CIMG4413.JPG


今回は、フィギュアに忠実に注文してみました。
それぞれ、何回か食べてはいるのですがあらためて食べても
やっぱ、美味しいです。

いつも思うけど、奥の左のババは、洋酒が強いので、私は苦手。

手前右側のジャンピエールは、ムッシュキタノよりも好きです。
でも、でも、
春の新作・・葛桜(ジャンピエールの隣)は、ジャンピエールよりも好きです。
これ、ジャンピエールと同様、ホールであったら嬉しいです。

春限定なのでしょうが、
桜餅そのものっていうか。。絶対リピです。
今度行く頃には、きっともうないだろうなと思いつつ、微かな期待です。
リニューアル前に、もう一回は、出かけられそうなので、
ギリギリかなぁぁ。

シナちゃんママのサイン会が目的で行ったのか
ミッドタウンが目的なのか、わかんなくなってる状態なのですが
アーモンドの王冠を持って、帰宅しました。

CIMG4414.JPG


まぁ、それにしても、よく食べるよねぇぇぇ。
ちょっと、ヤバいと思っているけど、辞められないの。
スタッフの方からは、まだ食べるよ〜って思われてるよなぁ。

まっ・・いいかなっ。

さっ、4月になるし、いよいよ、このモジャモジャをなんとかしなくちゃねはさみ

CIMG4418.JPG


CIMG4424.JPG


あ〜、キュヴェちんの向こうの黒い光沢のある物体は
でかでかジャンピエールでもなく、でかでかのムッシュキタノでもなくて
私のメットです顔(ペロッ)

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あしからず。
ニックネーム mahico at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

アーモンドの王冠

やっと、探し当てました。

シナちゃんパパの、スイーツフィギュアわーい(嬉しい顔)

以前から、あるのは知っていたけれど、どこ探してもなくて顔(なに〜)

CIMG4395.JPG


CIMG4400.JPG


私の大好きな、トシ・マンデルクローネ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

CIMG4398.JPG


グッド(上向き矢印)大きいのは、解凍したので、これから食べま〜す

この子、シェリぽん・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

フィギュアじゃないよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

CIMG4404.JPG


シェリぽ〜ん、いよいよ、モサモサ毛をはさみはさみ切らないとダメだねぇ。

シェリぽんが、モサモサしてきたということは、
シュシュりんは、モップ状態顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さっ今週末は、犬犬犬トリミングはさみはさみ大作戦




ニックネーム mahico at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

春のお彼岸

今日は、雨マークだったので、
昨日のうちに、お墓参りへ・・

CIMG4385.JPG


CIMG4390.JPG


お彼岸だからってあらためて行くお墓でもないので、いつもと変わらずですが。

お願いごとしても、なかなか叶わないですよね。

ご先祖様は、きっと、見守ってくれてはいるんだと思うんだけど。

見守ってくれていることに、感謝はしてますわーい(嬉しい顔)

私のこと、近しい親族は、本当に心配してくれているし。

一年前に起きたある出来事。
えっっ?マジで・・・

今後、一生私に、ついてまわる現実があるんだけど。
なんで、そんなに、かたくなに許せないの?って・・
許さないけど、私が一番の該当者になるので、諦めてはいるけど。
考えると、バカバカしいわけ。

私がはさみ辞めたホントの理由も、そのひとつ。

まぁ、辞めなくても良かったとは思うけど、気分的にやっていられる状態では
なかったし、さすが20年以上にもなると、店舗も古くなってきちゃったし。
美容学校時代からは30年になるけど、
綺麗さっぱり辞めて、スッキリはしてま〜す。

今の生活に不満があるわけではないし。
なんか、もやもやしたものはあるけど、しかたないかな。

そんな中で、シナちゃんママのイベントと
シナちゃんパパのスイーツ食べに行くことが、至福の時。
そして、犬犬犬達と遊ぶ事。

先日のスイーツコレクションでのお土産でいただいた焼き菓子。
日持ちしそうだったので、食べずにとっておきました。

CIMG4392.JPG


こないだ買ってきた、シナちゃんパパのとこのグラーツ・・
中は、チョコぽいけど、甘酸っぱい杏子。

CIMG4381.JPG


でもね、何回も言うようだけど
やっぱり、マンデルクローネでしょ手(チョキ)手(チョキ)

冷凍庫には、あと1ホールしか入ってないから
お店の改装工事に入られる前に、行って来なくちゃ顔(ペロッ)

ってことで、来週食べにいってきますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

リニューアルオープンは、4月25日(木)だそうです。


ニックネーム mahico at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

あれっ??

昨日、確か更新したつもりだったのに、更新出来てなかったぁ。
あ〜、めんどくちゃい。
パソコンって、とにかくよくわからないのね。
だから、それ以上に、スマホや携帯で更新するなんて、ますますダメ。

今日は、凄い風で、犬犬犬たちは、ふっ飛ばされそう。

昨日はというと、
シナちゃんママが出演されるミュージカルのお知らせが届いたので
東京と名古屋公演の時のホテルだけは、予約して!!
名古屋は、日帰りするかもしれないけど・・とりあえずね。

来月のロイヤルホストクラブじゃない次の作品のねグッド(上向き矢印)

なんでも、いちおう、前もって準備しとかなくちゃダメなので顔(ペロッ)

これ〜なんだぁぁ??

CIMG4374.JPG


ミッドタウンで食べたあとの器。。頂いてきました。
数個欲しかったけど、お持ち帰りには、焼き菓子じゃないので諦めて。

マ・シェリってネーミングのデザートでした。
ホワイトデーのデザートで、愛しい人へ・・って意味。
シナちゃんママが、愛しい子って意味でつけてくださった
シェリぽんの名前も、同じでシェリだよ〜。

で、この器、加工します。来月までにね!!
私の工作のはじまりはじまり。

ところで、
昨日は凄く暖かくなってきて・・
お散歩おさんぽ犬(足)

CIMG4360.JPG


春だから、お散歩ブティックも着がえなくちゃ。

CIMG4361.JPG


一か月後には、たぶん、ピンク色桜になる、町内のお庭桜桜

帰宅後、

CIMG4362.JPG


ワンコ用チャーシューで、おやつの時間。

CIMG4366.JPG


ママのおやつは

CIMG4372.JPG


左がグラーツで右がマロニエ喫茶店シナちゃんパパの焼き菓子です。

昨日は、マロニエにしました。

CIMG4380.JPG


マロニエとマロンタルトも栗なんだけど、
だったら、私はマロニエが好き。

でもね。一番は、やっぱ、アーモンドの王冠手(チョキ)手(チョキ)

今、マンデルクローネ、冷凍庫に入ってます。

スイーツ評論家じゃないから、
好きか嫌いか、美味しいか美味しくないかがすべて。

マロニエは美味しいです。
でも、アーモンドの王冠は、もっともっと美味しいですわーい(嬉しい顔)

きょうは、あとで、グラーツ食べます。
上にのってる、シナモン風味のナッツが、すごく美味しそうです。




ニックネーム mahico at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

スイーツ食べ過ぎ

昨日から今日にかけて、スイーツ食べ過ぎ三昧でした。

その前に、高速バスが着いた新宿では、防災・震災カフェなる催しをやっていました。

震災のときのパトロールカー

CIMG4302.JPG


動物達の写真もありました。

うちの子達は、なんて平穏な生活なんだろうっと改めて感じました。

お気楽シェリぽん犬(笑)

CIMG4357.JPG


東京にいると、なんか怖いです。
いつ、揺れるか不安は確かにあるし。

でも、何かあると、やっぱり上京しちゃいます。

昨晩は、スイーツコレクションバースデーバースデー

9人のパティシエさんとのスイーツとファッションショーのコラボ。

CIMG4303.JPG


チョコレートのバイクがあったり

CIMG4304.JPG


9人のパティシエさんたちそれぞれのスイーツが食べれたり

CIMG4339.JPG


CIMG4313.JPG


CIMG4316.JPG


CIMG4320.JPG


CIMG4325.JPG


私と一緒に行った友人は、スイーツ9個全部食べましたが、
もったいないでしょ状態のテーブルがほとんどでした。
なんで、食べれないのか不思議でした。

今年はじめて伺ったのですが、来年も是非行きたいです。

おみやげは、9名分の焼き菓子セット。

CIMG4335.JPG


そして、今日は・・またまたミッドタウンへ・・・

アイアンシェフでのメニューと

CIMG4341.JPG


CIMG4345.JPG


プティガトー2点

CIMG4342.JPG


CIMG4346.JPG


昨日カロリー摂りすぎた分、ちょっと控えめにしましたが・・顔(ペロッ)

やっぱ、辞めれない。スイーツはね。
私が、ナオミストで無くなっちゃっても、
シナちゃんパパのところには、きっと通うな。
シナちゃんママが好きだから、シナちゃんパパのお店に通ってるわけでは
ないし。

今日の東京・・
凄い大気汚染でした。
黄砂かと思ったら、砂埃だったみたいです。

CIMG4349.JPG


次回は、いつ行かれるかなぁぁ??














ニックネーム mahico at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ママの週末は?

きょうは、ほんとポカポカ陽気でした晴れ晴れ

あまりの寒さに、おさぼりしていたお散歩再開顔(ペロッ)

CIMG4299.JPG


こらっ、、キュヴェちんにオイタしないのむかっ(怒り)

CIMG4297.JPG


シナちゃんパパのお店に置いてきちゃったカメラ
昨日、届きました。
ほんと、お手数おかけして、すみませんでした。

先週末はというと、
シナちゃんママのが描かれたチャリティー絵馬を受け取りに
川崎の稲毛神社まで行ってきました。

3月末、発売予定の本、おとなのタヒチにちなんで描かれたという絵馬です。

A4サイズくらいで、ドデカ〜絵馬Good

CIMG4289.JPG


絵馬は、お祓いしてからお渡しいたしますということで
目の前で、絵馬のお祓いと、そして私まで、お祓いをしていただきました。
お守りもお持ちくださいと、お守りまでいただき厳粛な気持ちで神社を後にしました。

そして、三つ星の舞台・・
ストロベリードリームを観劇。
三つ星の年ニ回の大きなミュージカルではないですが
三つ星は、観る人に何かを語りかけてくれます。

CIMG4286.JPG


そして翌日の月曜日は
恒例のミッドタウンでスイーツ三昧。

お店を出てから、カメラが行方不明になるという、置き忘れ・・物忘れでしょ顔(イヒヒ)

ヤバいヤバいでパニックになってしまいましたが顔(なに〜)

堪能してきましたバースデーバースデー

寒い時は、アツアツのスフレがGood

CIMG4291.JPG


CIMG4292.JPG


CIMG4293.JPG


CIMG4294.JPG


まぁぁ、相変わらずの食べっぷり顔(メロメロ)

次回は、いつ行かれるかなぁぁ?

ショーケースのスィーツ!!ホールで注文したら、恥ずかしいかな??
だって〜、全種類いただいちゃったんだもの。
次は、ホールのおっきいの食べたいの顔(ペロッ)

今週末は、お出かけなしです。

来週末は、、

東京スイーツコレクションに行ってきます。

はじめて、行くので凄い楽しみ。

スイーツのファッションショーです。

9人のパティシエさんがそれぞれ作られたスイーツを
いただけます。ってことは、9個ってこと。

ひぇ〜顔(笑)食べ過ぎだよね。

でも、私は、これが食べれてしまうんだなっ。これが・・さっ。

わーい(嬉しい顔)

最後に。。

ババ抜きしましょ手(チョキ)

ババなんて言ったら叱られちゃうなむかっ(怒り)

今頃ですが、シナちゃんママの今年のお年賀状。

CIMG4295.JPG


3枚のうち、元旦に私の手元に配達されたのはどれでしょう?

何で? 3枚あるかって?

3枚中2枚は、今年の絵馬の裏面に添えられていました。

めでたし・・めでたし・・





ニックネーム mahico at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ママのおやつ

昨日、お出かけから帰宅。

シナちゃんパパのお店から、シューのお持ち帰りに挑戦。。

無事、なんとか持ってこれました。

アーモンドの王冠も、2台買ってきました。

即、冷凍庫へ・・顔(ペロッ)

シューも、食べる分以外は、全部冷凍保存にしてみました。

syuuu.jpg


ナッツが山ほどのった、シューペイザンヌは、濃厚でGood

キュヴェちんは、呆れて眠い(睡眠)眠い(睡眠)

doukasityatta.jpg


それもそのはず。

なんと、ミッドタウンの店内に、落し物というか、忘れものしてきちゃいました。

散々探しまくって、無くて・・

あったら、連絡しますとのこと!!!

大事な大事なカメラ

キュヴェちんたちの小さい頃からのデータが入ったままのデジカメが無い・・
シナちゃんパパ、ママの大事な写真も入ってたし・・

スイーツの写真撮ったから、外で落とすことはないんだけど・・

半分諦めて、帰りのバスに乗車するときに、

スタッフの方から電話いただいて、ありましたって・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

無理をお願いして、送っていただけることになり、到着待ちです。

すみません・・ありがとうございます。

カメラはなくなってもしかたないけど、二度と撮れない大事なデータなので。

ちゃんと、その都度、保存したりしないとダメって

一緒に行った妹に言われてしまいました。

あ〜、でもホント良かったぁぁ。

パニックになっちゃったよ。


なんか〜、携帯のカメラってほとんど使った事がなくて、、

どうして? 逆さまなの状態顔(なに〜)

まっ、カメラが届くまでの間だけだからさっHello





ニックネーム mahico at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

気分転換には、やっぱ甘い物

ちょっと、気分がイマイチだったけど、
きのう、サーティーワンにあいしゅ買いに行ったので、カメラだけ撮っておきました。

アップしなくてもいいかなぁぁって思ったんだけど、
スヌーピーの保冷バッグが以外と人気。
アロハくんのママも買ってきてたみたいで、びっくりしました。

CIMG4276.JPG


シナちゃんママに渡さなかったチョコも、とりあえず撮ってみたけど顔(え〜ん)

もう、終わったことだからね。気にしないの。
来週から、楽しいこといっぱいだからね。

CIMG4278.JPG


CIMG4282.JPG


まぁぁ、全然落ち着かないのがシュシュりん

CIMG4279.JPG


もうすぐ、三月だよ〜
今年の桜が、早くみた〜い。

去年は、桜どころじゃなかったからね。。

もうすぐ、犬(笑)犬(笑)犬(笑)達も、衣替えの季節Good

CIMG4283.JPG


来月、神戸に行く頃には、
大阪造幣局の有名な桜並木は、まだちょっと早いかなぁぁ?

おっとその前に、来週は、ミッドタウンで、またまたスィーツ三昧です。
それから、
シナちゃんパパGood
アイアンシェフ☆頑張ってください。

今も、雪降ってます。
今季最後の雪になりますように顔(なに〜)

はや〜く、暖かくなるといいなっ。






ニックネーム mahico at 15:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

浜松、寒すぎっ!

昨日まで、文化人・著名人が集まる一年に一回のイベント、エンジン01があり
今回は、浜松まで行ってきました。
暖かいと思ったら、寒さ慣れしている私でも、寒かったです。

CIMG4265.JPG


毎回すごく楽しみにしていたイベントなのですが、
今回こそ、私は初日早々に、こわ〜い思いをしてしまい、まったく楽しめませんでした。
るんるんあなたの視線がこわ〜いるんるんるんるんってシナちゃんママのナンバーじゃないですが。。
こんな思いをしたのは、はじめてでした。

昨日までのチケットを買ってあったのに、
もう、チケットはホテルの部屋へ置いたままに
早朝には、帰路へ・・・

楽しみにしていたので、つまらないし、悲しいし・・落ち込んで顔(え〜ん)

でも家へ戻ると、やっぱ犬犬犬 ほっとしました。

CIMG4269.JPG


CIMG4272.JPG


シェリぽ〜ん、そんなにストーブの前にいたら
お鼻が乾いちゃうよぉぉぉぉ顔(イヒヒ)

CIMG4274.JPG


さっ!!エンジン01の話に戻りますね。

私が落ち込むくらい怖いことって!!

CIMG4255.JPG


みゆちゃんママの本のせいです!!うそうそ、それは・・大ウソです顔(イヒヒ)

浜松滞在中撮ったカメラは、

シナちゃんママに渡せなかったローカルなバレンタインチョコ!!

CIMG4263.JPG


もう、いつにない怖さと落ち込みで・・ほかのカメラは、一枚も無し。

エンジン01は、
たった500円で、文化人有名人の講義が聞けるというありがたい講座と、
夜楽と言って、その地方の飲食店で開催される著名人の方とお食事会があります。

それはそれは、ほんと楽しいはずのイベントが・・
初日から、私は撃沈。。
入場待ちしていると

レーザービームならぬ、鋭い視線に、、ビビりまくりで顔(泣)顔(泣)

まっ・・講義は、お話を聞いて楽しむので、まっ・・それなりに!!
シナちゃんママは、オーダーしたグリーンの姫バッグに気付いてくださって
ニコッわーい(嬉しい顔)

2日目の夜楽、頑張ってゲットしたチケットだったしワクワクのはずが
行く前から、ブルーで・・

もちろん、いつもの私なら、シナちゃんママを囲むテーブルに行くはずの私が、、
怖くて行かれませんでした顔(泣)
勇気を出しても行かれませんでした。

そして、今回は運悪く、いつもの夜楽と違い
講師陣が、各テーブルをまんべんなく、まわられなかったのです。
最初の定位置のままでした。

そんなこんなで、時間は過ぎ・・
シナちゃんママ達が退場されるとき・・私に気付かれて

シナちゃんママが・・
やだっ。マヒちゃん、なんでこんなとこにいるの??
どうしたの?
私に、背中向けて・・・
って・・・顔(なに〜)顔(なに〜)

爆弾爆弾爆弾

いえいえ、席が無かったので顔(え〜ん)顔(え〜ん)で、ごまかしましたが。。

撃沈・・私、浜松まで何しにきたの??自問自答の浜松エンジンでした。

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

家へ帰ってきたら、犬犬犬達の顔と、嬉しい封書が。。

シナちゃんママのチャリティー絵馬・・2作品目ゲット出来ました。
全然連絡来なかったので、
自信はあったけど、落札出来なかったかな〜って心配してたところでした。

来月末には、シナちゃんママのタヒチ本も出版されるので、
絶対欲しかった、タヒチを描かれたという絵馬です顔(イヒヒ)

近々、三つ星のミュージカル観に行くので、その時に現地まで行って
貰ってきます。

そして、来月はふ・ふ・ふ・・
ディナーショーに、行くことにしました。
そして、4月は、シナちゃんママのミュージカルもあるし、
その間に三つ星の予約もしちゃったし
きっとタヒチ本のサイン会もあるんだろなぁぁ??

今度、ミッドタウン行ってシナちゃんパパにお会い出来たら
スイーツコレクションのこと詳しくお聞きしてこよっ。

へこんでばかり、いられないよ。
スケジュールいっぱいでGood

でも・・むかつくむかっ(怒り)むかっ(怒り)

バカヤロ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)

シナちゃんママに対する態度・・
止めるべきだったかなぁぁ??でも、止められなかった私。

ダメじゃん!!!やっぱ、あれはダメだよ!!






ニックネーム mahico at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

とりあえず節分

犬の恵方巻き??

ワンコ用チャシューで、巻いてみました。

CIMG4257.JPG


シェリぽんとシュシュりんは、仲良くカメラ

CIMG4258.JPG


キュヴェちんはというと・・・

もう、抱っこ抱っこで言うこと聞いてくれなくて顔(なに〜)

CIMG4260.JPG


抱っこして〜ってくると可愛いんだけどさぁぁぁ。
ニックネーム mahico at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ごほうびフード

家お留守番しててくれた、いい子だけが食べれるごはん。

ワンコ用ミートローフ犬(笑)

CIMG4247.JPG


CIMG4249.JPG


いい子で待っていられるのは、さすがキュヴェちんだけ手(チョキ)

あとの犬犬は、
キュヴェちんに、ちょっかいばっか出すから、おあずけ犬(泣)

でも、ちゃんと犬犬犬分けあって食べたよねっ犬(笑)

ママのおやつは、残しておいたシナちゃんパパのマロンタルト喫茶店

CIMG4252.JPG


さっ・・来週末は、またお出かけしちゃうけど、
みんな、いい子で待っててね〜。

電車の中で、読むんだぁぁ。

みゆちゃんママの作品が掲載されてます。

みゆちゃんママからは、怖くないって聞かされてるのですが

この表紙、怖いでしょ顔(え〜ん)顔(え〜ん)

CIMG4255.JPG


大丈夫。電車の中は、人がいるから、怖くないこわくない顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ニックネーム mahico at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ママのお出かけ日記

またまた、遊びまくりの週末からの3日間顔(ペロッ)

26日の夜・・
三つ星キッチンのミュージカル GOLD ON THE ROAD を観に
六本木へ(会場は、ミッドタウン近くのライブハウス)

CIMG4246.JPG


CIMG4220.JPG


三つ星の舞台は、面白いだけじゃなくて
それぞれの人に語りかける大切なメッセージを秘めた物語に
感動させられ、リピしたいって思っちゃうのはなぜ?

案の定、翌日の千秋楽まで、行ってしまいました。

CIMG4236.JPG


シナちゃんママのお名前あるじゃん。。
だから、行ったんじゃないよぉぉぉ。
シナちゃんママ、実際には出演されているわけじゃないもの。
ここがまた、三つ星の面白いところですっ。

今回は、2回楽しめました。

えっ? この黒いチケットは??

これこれ・・
これは、夜公演の後に、ライブハウスのロビーのバーカウンターで
ななんと、BAR YASUKO がオープン。

それにも参加してきました。

CIMG4233.JPG


もう、爆笑の連続で!!
三つ星は最高です。
シナちゃんママのイベントと重ならない限り・・絶対観に行きます。

27日・・
夜は、三つ星の千秋楽を楽しみましたが

昼間は、
シナちゃんママのチャリティー絵馬の入札のために
川崎モアーズへ

CIMG4224.JPG


一作品目落札したんだから、ニ作品目は、いらないじゃんじゃなくて
私は、絶対欲しいとなったら欲しいのね。

結果は、2月中旬に、落札出来た人には連絡来ることになってま〜すわーい(嬉しい顔)

それからそれから
28日は、、

みゆちゃんママとミッドタウンで待ち合わせ。

またまた、食べ過ぎて来ました顔(ペロッ)

CIMG4239.JPG


CIMG4240.JPG


これだけ食べても少したつと、お腹がすく私。
ちょっと考えものです。

でも、みゆちゃんママだって、スフレと
大人気のモンブラン完食だし。。同じでしょ顔(イヒヒ)

偶然に行く予定にしてた日が重なって・・楽しい時間をすごせました。

今回のお持ち帰りは、
マロンタルト!!!

CIMG4243.JPG


そして

CIMG4212.JPG


いい子にして待ってたキュヴェちんたち・・
ちょうだい頂戴のものとは??

それは、また次回ってことで顔(イヒヒ)













ニックネーム mahico at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

おめでとっ!!シュシュりん

おませなシュシュりん犬
3さいになりましたバースデーバースデー

CIMG4201.JPG


キュヴェちんのとっておきブティックを着せてみたものの
な〜んか、似合わないねぇぇぇ顔(ペロッ)

おばあちゃんになったキュヴェちんが、元気でいられるのも
シュシュりんの刺激があってからこそかもね。
ちょっかい出し過ぎなんだけど。。

まっ、みんな、けっこうそれなりに、仲良くやってま〜す。

CIMG4168.JPG


CIMG4171.JPG


CIMG4186.JPG


ホントは、今日がお誕生日なんだけど
ママの都合ってやつで、一日早めのバースデーでしたわーい(嬉しい顔)

CIMG4216.JPG


犬犬犬みんなで食べたら
あっといううまに、なくなっちゃいましたバースデー
シュシュりんのバースデー これまた美味しかったで〜す顔(イヒヒ)

そして、
左のアーモンドの王冠(トシ・マンデルクローネ)は、
冷凍してあったのを自然解凍したところ・・・

もちろん作りたてが美味しいけど、
冷凍しておくと、以外にびっくり、それがそれが・・絶品手(チョキ)濃厚な味に、大満足。
それにね。解凍しても、サクサクしてるのはいったいどういうこと??

以前TV奇跡の地球物語で
シナちゃんパパのスイーツは、生地と生地の間の空気の層をすっごく大切にしてるってexclamation

すご〜いです。。

シナちゃんパパのお店に行ったら、持てるだけ買ってこよう〜っとexclamation


ニックネーム mahico at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

どうしたの??

シュシュりん
外で、音がするたびに駆け寄って、
ずっと眺めてます。

CIMG4164.JPG


ここ数年なかった大雪でした雪

氷柱が溶けて落ちるたびに音がするので、駆け寄って目目

つららってわかってんのかなぁぁ?

CIMG4161.JPG


CIMG4165.JPG


キュヴェちんもシェリぽんも・・
まったく興味無しで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム mahico at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

今年のチャリティー絵馬 その1

夕べからの大雪で雪雪雪
家の玄関前はこんな感じ。
朝から雪かき三昧顔(え〜ん)顔(え〜ん)

CIMG4140.JPG


犬犬犬達は、それぞれに

CIMG4152.JPG


CIMG4146.JPG


CIMG4156.JPG


シナちゃんママの描かれた、チャリティー絵馬・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ドデカ〜い絵馬・・
昨年に引き続き
今年も私が一作品目ゲットさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

CIMG4159.JPG


昨年だけにしておくつもりが、
ダメなんだよね〜私。
欲しいと思ったら、どうでも欲しいわけ。

今年もニ作品描かれていて
もう一枚も、今年は私がいただきますGood
あ〜宣言しちゃったぁぁ顔(イヒヒ)
今年は、どうしても両方欲しいの。

もう一枚は、今月いっぱい入札受付けあるんだけど
現地まで行かないと入札出来ないので、
ちょっとまたお出かけしてきま〜す。

今日みたいな雪になりません様に。。





ニックネーム mahico at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

初ファームへ

今年初のファームへ・・妹達と出かけて来ました。

CIMG4120.JPG


まぁ、前日はデザートライブだったのに、また食べる食べるレストラン

白菜のスープ・・

CIMG4114.JPG


マグロのたたきの・・

CIMG4115.JPG


三元豚ちゃんじゃなくて、ビーフにしました

CIMG4116.JPG


  でも、私は、豚ちゃんが好きです。次は、やっぱ三元豚のソテーで決まり。

ヨーグルトのソルべ・・

CIMG4118.JPG


  そして・・デザート

CIMG4119.JPG


午前中分は売り切れちゃったので、出来あがるまで待ってました顔(イヒヒ)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG4125.JPG


で〜、、犬犬犬には、お出かけしてごめんねごはん。

鶏肉のミートローフ手(チョキ)
かなり、美味しいです。

CIMG4132.JPG


今月中にもう一回行くんだぁぁ。
楽しみ楽しみ!!
















ニックネーム mahico at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2013 シナちゃんパパのデザートライブ

今日の朝食は、
シナちゃんパパの新春デザートライブのお土産に頂いた
バターケーキを食べました。

犬犬犬たちには、ちょっとだけあげました。

CIMG4111.JPG


ホテルの部屋で食べようと思ったのですが(東横インの部屋)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっと我慢して、家までお持ち帰り手(チョキ)

CIMG4124.JPG


切った時、バターたっぷりで、ナイフが動かないくらいでした。
えっ?それって、私が包丁ですら、あまり使えない証拠かもね顔(なに〜)

でもね、台座にもよくホールのケーキを固定する金具みたいなのがついていて
それで離れないと思ったら、あまりのバターの多さでしっとりしすぎていて
ぴったり固定されたみたいになってました。

それもそのはず・・

5日に行った恒例の新春デザートライブでは
お店に入った時から、シナちゃんパパがお土産用の
北海道浜中原乳の出来たてパウンドケーキの仕込みの真っ最中でした。

CIMG4092.JPG


そして・・
今年の2013デザートライブのはじまりはじまりわーい(嬉しい顔)

☆ごぼうときのこの 二種のケークサレ ゴルゴンゾーラピスタージュソース添え

CIMG4093.JPG


ケーキは甘い物と決めつけて食べると衝撃的かな?
ヒカリエに、たぶん似た感じのケーキが置いてあったはずです。
信州野菜とのコラボケーキ!!

お次は・・

★栗甘酒

CIMG4095.JPG


  通常のカウンターデザートの前に出されるスープとして頂きたいくらい。

☆野菜と鶏肉のパイ タヒチ風toshi流アレンジ

CIMG4099.JPG


これ、過去のデザートライブの中で出だされた、
キッシュとかリゾットとかの軍を抜いて一番星でした手(チョキ)

シナちゃんパパが、沢山作ったのでおかわりありますよ〜って!!
三回もおかわりしちゃった私顔(イヒヒ)
あいかわらず、いくらでも食べられる私。ちょっと恥ずかしいけど顔(ペロッ)

★森のアイスクリーム アテモヤ(釈迦頭)パッションフルーツ添え

CIMG4101.JPG


☆幻の洋梨ラヴィアンローゼとタヒチヴァニラのスフレ

CIMG4102.JPG


これを、フランべしていただきました。

CIMG4106.JPG


ボリューム満点のスフレGood
この洋梨は長野の農家一軒でしか作って無くて、市場にも出回っていないそう。

★新年恒例のガレット・デ・ロア

CIMG4109.JPG


パイの中に、当たりが入っていると、一年幸せなれるって伝統行事。

今年も残念なことに当たりませんでした。。

でも一昨年、大当たりしたからね。それで、すべて良しとして手(チョキ)

今年当たった方の中にはバッド(下向き矢印)
可愛い可愛い・・

CIMG4110.JPG


これにて、デザートライブ終了!!

翌日は、新年初ファームへexclamationexclamation

続きはまた次回Hello

あ〜あ〜!!
まだあったあった・・・

ヨロイヅカファーム限定のたった一枚の絵馬手(チョキ)手(チョキ)

贅沢なリバーシブル絵馬で〜す。

帰り際にシナちゃんパパにサインしていただきました。

CIMG4128.JPG


CIMG4130.JPG


作ったのは誰って?

あたしに決まってんじゃん。

ほんとは、こんな色になるはずじゃなかったのですが
荒隠しで色塗っていったら、とんでもない色になっちゃって
ヤバいと思いつつ、でも電車の時間が迫っていたので
このまま、カバンの中へたらーっ(汗)たらーっ(汗)

色見て、びっくりされたと思いますが、
シナちゃんパパ、ほんと丁寧に書いてくださいました。

有難うございましたアリガト
ニックネーム mahico at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする