logo.gif
ukcjapan.gif

2017年09月12日

小田原〜麻布〜三河まで

ラグーナテンボスのシーズンパスが解禁になったので・・
今週は、東京から蒲郡のラグーナまで・・ちょいと行って来ました。

家へ帰ってきたら、家の子達は、もうおねむ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN5008.JPG


シュシュりん、下アゴが短いんで・・
いっつもベロ出して寝てるよ。でも、キャワイイ揺れるハート揺れるハート

蒲郡まで行ったけど、すべての始まりはここから・・何があってもここからねGood

先週のお花が、まだまだ大丈夫だったよ。カエルちゃんが持って来てくれたのもね。
今週の703ローズも活けたので、パンパンになっちゃったけど、、
ファームは、誰かしら毎日手を加えてくださっているので、有難いです。

DSCN4981.JPG


土曜日の晩は、三ツ星キッチンの女たちの忠臣蔵・・victoryを
にゃんこ先生達と観に行きました。初、安男の安子に感激した様子で良かった。

DSCN4985.JPG


でも、恒例三ツ星の序章では、演じている劇団は違うけど、
なんとなく、スイセイの広い宇宙の中で・・のワンシーンに似てるなって思ったりもして・・

姫は、宇宙へ行っちゃたんだって顔(なに〜)
まだまだ、思い出すことばっかり多くてね。

そして・・翌日は・・明るさのない時間帯になってきたけど・・
いつもの時間に麻布へ。

先週からの一週間・・麻布は、お花がずっと繋がっていてくれて嬉しかった。
カエルちゃんからアーミたんまで、お花のバトン。

DSCN4987.JPG


何しろ、いつもは、、水の出る洗い場まで、何回も何回も行かなくちゃいけなかったのに、行き来する回数が少なくてラッキー。

私が、好き勝手に抱えてくる703ローズだから、毎週自分で片付けるのは、当たり前の事だし、お片付けするのも、幸せな時間なんだけど・・
なんせ、虫の多い時期は、虫除け使ってても刺される刺される。
だからさ、なるべく短時間で終わらせたいのね。

日曜日は、夕方まで、都内にいる予定だったので・・

朝は、こんなんなりましたぁ〜かわいいかわいい

DSCN4991.JPG


そして、いつものように、どうしても足が向いてしまうミッドタウンへ行ったり・・
また麻布へ戻ったりを繰り返し・・

巨峰のパフェバッド(下向き矢印)

ミッドタウン限定の新作

DSCN4993.JPG


これだけ??ノンノンノン・・まさかまさか・・私がこれだけのわけないじゃんね。

いつものことよ顔(ペロッ)

で、今週最後の麻布GoodGood

安子頑張れ・・ファイトの気持ちを込めて・・

DSCN5005.JPG


yasuko  in  azabu.jpg


なんでってさっ??土曜日に観に行ったあと恒さんから、
KAZZ・・喉がやばくて、先に家に返したって聞いて・・大丈夫かな〜??

ちょうど、日曜日は千秋楽の日だったし・・

悪戯??違うよパンチ  願掛けね。。

でも、姫のお帽子が安子・・似合うよね。。

トシさんに見つかったら、怒られそう??笑える。まっ、いいじゃんいいじゃん。

そして、ボックスフラワーにも、少しだけお水足して最後にお線香たいて、麻布を後にしました。

そういえば、たぶん、、慰愛碑の除幕式のとき、静岡から来られていた方がいらしたんだけど・・その方かしら??ボックスフラワー持ってきてくださったのは??


さてさて・・それから夜には名古屋へ移動し、今日はというと・・
カエルちゃんと待ち合わせて、ラグーナへ・・ラルブルヴェールへ・・

DSCN5001.JPG


DSCN5002.JPG


DSCN5004.JPG


カエルちゃん・・楽しかったね。
いつも思うけど、ファームのパティスリーやレストランが、
もう少しだけ広々とゆとりがあったらいいのになっ。
あれだけ沢山のお客様が、来られるんだから、なんとかならないのかな?
ラルブルヴェールは、空間大賞を受賞してるってくらいの店舗だから、
ほんと、快適だよ。

カエルちゃん、ラグーナは、また予定がうまいこと噛み合って、国王様のお許しが出たら行こうね。
そして、私が、北京ヨロイヅカに行くのだけ・・遠ざかる・・
北京より・・何より・・ファームなんだよね。

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

http://ameblo.jp/mahico1924/







ニックネーム mahico at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

KAZZさん頑張り過ぎよね。
心配だわ〜早く回復しますように。

ラグーナ楽しかったね。暑かったね。
東京はやっぱり涼しいだね。愛知は南国だわ

ファームも麻布もお姫様喜んでくれたかしら
でも今回はお姫様西新宿の舞台を
ずっと見守ってくれていて麻布にもファームにもいなかったような気がしました。

今度東京でご一緒叶うときには
キッシュ食べに行きましょう!

ラグーナのコナン君のチョコレート
甘かった(笑)久しぶりに甘過ぎるものを
食べて帰りに眠気に襲われて
なんとか家に辿り着いて直ぐ食事して(食事はする)夜8時からさっきまで、バッタリ寝てました。寝る子は育ち過ぎよね〜気をつけます。

Posted by カエル☆ at 2017年09月12日 01:33
mahicoさんへ
麻布のなお美さんのところはいつもにも増して華麗だね。あの回り自体がお墓とは思えないような明るさだけど、なお美さんのところは特に別世界だから。そこがいつも以上にゴージャスで美しくて、私は見たことないけど、舞台に出る時のなお美さんの楽屋みたいなのかなーって勝手に想像してる。マヒちんの変わらぬ永遠の愛情を感じるよ。今回は安子さんも来てくれて、美しいだけでなくて笑えるね。
私は安男&安子が大好き。外見はいつも私を楽しい気分にしてくれるし、内面は優しくてグッとくるんだもん。

ラグーナ楽しそうだなー。美味しそうだなー。ファームにもなかなか行けないし、こんなに近くに住んでるのに、京橋やミッドタウンの新メニュー全部食べないうちに、また新メニュー…なんだから、ラグーナにはいつになったら行けるのやら…。

シェリぽん、シュシュりんによろしくね。
Posted by REIKO at 2017年09月12日 08:52
カエルちゃん。

相変わらず、海辺近くは、ジメジメして暑かったね。だから、私の年パスはプールと海のシーズンを避けて正解。

これから、私はまた来年の夏まで、月一ラグーナだから予定ついたら行こうよ。来年の、名古屋高島屋の時は、今から予約だね。

それからKAZZさん、これから、スケジュールパンパンみたいだから心配だよ。

コナンくん・・おこちゃま向けだったね。
今度さっ、ほんと、トシヨロのキッシュプレート食べに行こうよ。キッシュ、少しリニューアルされたみたいだから、楽しみだな。

カエルちゃんの言うとおり、私も、麻布には、姫居ないんだと思う。

常時いるのは、トシさんのところで、
時折、瞬時に、三ツ星の舞台のアメちゃん禁止令みたいに、ぱっとどっか行って、ぱっと帰ってみたいな感じ。
亡くなってもさ、ずっと、トシさんなんだと思うよ。
トシさんだけの姫なんだよ。そして、姫だけのトシさんなんだよ。
私は、それでいいと思うよ。お互いに、2人が望んでいる事だからね。
トシさん、私が、これだけ麻布に行く理由も、ちゃんとわかってくれているしね。
それで、いいかなって思ってるんだ。
誰かの代わりにじゃないってわかってくれているし。

カエルちゃんからも言われたけど、
私の謎??仕事してんの??してるよ、ちゃんと。
まぁね、私、このままでいいんだ。
メインは、ファームへ行く事であって、仕事は、ボケない程度に太らない程度で!!私は、703ローズ見つけたから、それが幸せなんだよね。やっぱ、かなりおかしいね私。


Posted by mahico at 2017年09月12日 10:37
REIKOさん。。

秋は、デザートメニューの入れ替わりが早いから、食べ損ねないようにするのが、大変。
今、新しい、今までになかったメニュー考えてるって聞いたよ。内容聞いたから、私、凄く楽しみ楽しみ。絶対、美味しいような気がする。

早くお目見えしてほしいな??

ファームは、なんたったって、朝一だよね。
朝一ファームで、パンいっぱい食べたいな。
行けるといいね。朝一ファーム。
Posted by mahico at 2017年09月12日 10:52
mahicoちんの703ローズで姫の新居は
いつも華やかで 墓地の中でも
そこだけ別空間だよね(o^^o)

姫も喜んでるだろうし、名古屋の川島家の皆さんも感謝してるし、A-miも安心して 年に数回
だけの お参りで いられるよ(本当はもっと行きたいけど)

お骨は眠ってるけど mahicoちんの言う通り、元麻布に行っても姫を
感じる事は出来ないけど…
かと行って、ファームに行ってもね(ファームでの姫の想い出が無いからかな)

これまでの姫との会話で 出てきた季節の移り変わりや食べ物、ワイン、行った場所、曲、
そんなのに触れた時に姫を感じるのかな…

ってか亡くなった事を実感してないみたい

Posted by A-mi at 2017年09月13日 05:26
A-miたん。

私は、姫が居ない事はわかってる。
今でも、なんとかなったんじゃないかって思ってるよ。
だけど、姫へ私がしたことすべてに後悔はないから、これからも自分が死ぬ時に、姫の事に関しては、絶対に後悔だけはしたくないんだよね。
姫がいるのかいないのかわからない麻布。
なにしろ、墓地に、真っ暗い中いても、、
怖さも、何も感じない。懐中電灯持ってまで、暗い中行くか??ってそれも、へんな話しなんだけどね。

私が思うに、行かなくちゃいけないと思ってる人は、ダメだね。何でもそうだけど、自分で、足が向いたら、それだけでいいんじゃないかな?強制することも、ないしね。

高齢の御両親は、まだまだ、頑張ってほしいな。
姫の舞台を、楽しみにされていたように、
姫は石になっちゃったけど、年に何回かでも、会いに行く事で、生きる活力が出れば、それだけでも、嬉しいなって思う。



Posted by mahico at 2017年09月13日 18:48
そうなんだよね。
新居訪問は、無理して行くもんじゃないもんね。

Posted by A-mi at 2017年09月14日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4233224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック