logo.gif
ukcjapan.gif

2017年09月01日

姫へのお返事とニコちゃんマーク

姫へ揺れるハート

私へのメッセージ・・嬉しかった。

私は、姫の事・・変わらず、ずっとずっと愛し続けます揺れるハート揺れるハート

皆が夢みているような憧れなんて、何も無かった。ただただ、愛していただけ。

姫が、いなくなってぽっかり空いたスケジュール・・何もすることなくなってもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、毎週毎週毎週・・手帳には・・ファームふぁーむバスタイムの文字でいっぱいになってるよ。

それでいいんだ。それが、私の幸せだから。。私のスタイルは、変わらないよ。

ありがとう・・揺れるハート揺れるハート

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして・・先日、Kさんから見せて頂いた一枚の写真・・
私も、アトリエへ伺ってた時は、何回か、ご挨拶程度ですが知ってたし
その中心的スタッフさんが、姫が亡くなられた数か月後に、他界された事も知っていました。

見せて頂いたのは、お墓参りに行った時の写真でしたが、
お墓には、ニコちゃんマークのまるい石がこれでもか?って、笑っていました。

私は、この話は知らなかったのですが、ニコちゃんマークは、トシヨロスタッフ全員のスローガンでありモットーで、トシヨロで働くすべての人達の証なのだそうです。

その時、ふと・・

姫は、勿論、御主人のトシさんの事は一番愛していた上に、スタッフ一人ひとり・・
そして、トシ・ヨロイヅカという、集合体を、こよなく大切に愛していて、
自分の職業は、女優・・
だけど・・トシヨロの一員でもありたいって思っていたのかも?
それは、口を出すとかという事でなく、一丸となって、盛り上げたいっていう気持ちかな??

だから、姫のバッグにも、スマホのケースにも・・ハンカチにも・・
ブランド品の間から、
いろんな箇所で、笑顔のニコちゃんマークが。

正直、姫がニコちゃんマーク?
なんで?おこちゃまで、合わないないじゃん??って思ったことも。

しかし、遺作となってしまったけど、
乳癌撲滅のピンクリボン運動でのチャリティーオークション。
姫が、デザインしたネイルチップも・・ニコちゃんマークがいっぱい。

DSCN4955.JPG


いつも、笑顔でいよう・・幸せだから、笑顔になるんじゃない。

笑顔でいるから、幸せがやってくる・・姫は、この言葉が、大好きでした。

自分に言い聞かせていたんだろうって思う。すべてを、心得ていた姫。

姫からは、あの最期の舞台の時・・どうせ・・マヒちゃんがまた落札するんでしょ??って・・

言い残して、その一週間後に・・死んじゃった姫。。

オークションの時は、

勿論、一時間以上だったかな?延長延長だった・・でも私が、落札した。

誰にも、渡さない・・渡したくないって必死だったな。

なんか、また・・涙が出てくるわ、やばい。ヤバい。

宝物いっぱいだな。

姫から頂いた、最高のプレゼント・・

それは、姫と一緒にいられた舞台降板までの3日間。。

忘れないよ。ありがとっ。。やっぱ、悲しいし・・703ロスは続くけど

ちょっとづつ、進んでくよ。。

スイーツは、ちょっとづつじゃなくて、沢山食べちゃうけどさ顔(イヒヒ)

http://ameblo.jp/mahico1924/


ニックネーム mahico at 16:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

ニコちゃんマークか〜
だから『なお美』さんは笑顔の話をブログでたくさん書いてくれていたんだ〜納得

いつか落札したネール見せて頂けたら
嬉しいてす。

『笑顔』私の課題でもあります。
私は黙っていたら『怒ってる』って言われます。(小さいときから『怒ってる』って言われる)
旦那さんはいつもニコニコしているから
羨ましい〜(顔の造りが笑い顔)

ご無沙汰しているフアームに行かなきゃ!

Posted by カエル☆ at 2017年09月01日 16:55
mahicoさんへ
感動的で素晴らしい話だね。なお美さんをずっと愛してたマヒちんが、スイーツ好きで、結婚前からトシヨロイズカに行っていた、そしてなんと、なお美さんと鎧塚さんが出会って結婚した…その話を聞いた時も、すごく運命的なものを感じたのを改めて思い出したよ。マヒちんは全然ブレてないのが魅力的よ、いつまでもそのまんまでね。

私も基本は怒った顔してるらしい(笑)。昔からよく「怒ってるの?」って言われたもん。若い頃(自慢じゃないけど、自慢かな?)『怒ったフランス人形』って言われてたニャー。笑顔は大切だよね。
Posted by REIKO at 2017年09月01日 18:05
姫、9月24日に天国に旅立ってしまったけど
mahicoちんが松本の演劇鑑賞会に入ってなかったら
もっと早く逝ってしまってたよ。

神戸の演劇鑑賞会の時に mahicoちんも松本の演劇鑑賞会に入会したって話したら 感慨深い表情してたもの。

ゴールを決めてたんだと思う。

一番信頼できるナオミスト mahicoちんに
全てを託して 安心して 旅立ったと思うよ。


Posted by A-mi at 2017年09月01日 20:50
カエルちゃん。
今度、会える時持って行くから、チップ見てよ。可愛いよ。
最初のデザインも、私が持ってるんだけど、
私のところに、舞いおりてくれて良かった。
もし、他の人のところに行ってたら、後悔の連続だよ。

国王様、八重歯あったよね?
スマイルビューティなんだよね国王様。

ファームで会おうよ。
パパさんと二人して、浦島カエルになったらどうすんの??
私、近いうちに、ラグーナも行くつもり。
Posted by mahico at 2017年09月02日 11:21
REIKOさん。
なお美さんは、最初は、キャトルセゾンのケーキが好きだったんだって。
私、カウンターデザートにハマりだしたのは、
待つの嫌いだから、ミッドタウンの待ち時間が、少し落ちついてからだよ。
恵比寿で初めて買った、ピュイダム―ル・・
今も好きだけど・・あのプリンミたいなのに、衝撃受けたんだわ。

あのさ。レイレイがフランス人形みたいなのは納得するけど、フランス人形は、もっとおしとやかじゃなくちゃダメだよ・・うるさいフランス人形なんて、あり得ない顔(ペロッ)
Posted by mahico at 2017年09月02日 11:37
あーみたん。

とにかく、姫の病気が現実にわかってから、
自分の考えた事に後悔だけはしたくなかった。
トシさんにも姫にも、お大事なさってくださいとか声かけてる人をみたりしたけど、私には、それは、社交辞令にすぎなかったから、自分からは、絶対に病気の事は言わなかった。
そう決めてたし。ただ、最期に松本の地を踏んだ時に、姫の言葉で、具合が悪いって話してくれたんだ。

今だって、なんで死んだの?って思うよ。
だけど、私、後悔はしてない。すべてやったから。
これからも、私はしたいように、するだけ。
姫が、生きたいように、人生を全うしたみたいにね。姫と私では、スケールが違いすぎるけどね。

でも、どうして、ほんと、姫の最後なのに、、その場所にアーミたんいなかったのかなって思うよ。
強行突破すればよかったのに。
Posted by mahico at 2017年09月02日 12:00
それは…姫がA-miを必要としていなかったからだよ。

一番いて 側に欲しい人は、居たし

自分の想いはmahicoちんに託したし。





Posted by A-mi at 2017年09月02日 15:16
アーミたん。なんて、悲しいことを。
あんなに、姫に大事にされていたのに。
ホントに、そう、思うの?
姫が、アーミ、それは違うわって、悲しがるよ。
Posted by mahico at 2017年09月02日 17:27
変な意味じゃないよ(^^)

全てA-miが しなきゃいけないと昔っから思ってたし
する人間が居ないと思ってたんだけど…

そう、葬儀とか、お墓とか、お墓の世話とか…

でも、トシさんと出逢い結婚して…葬儀や暮石、慰愛緋。
mahicoちんが お墓の お世話してくれて…

A-miには、A-miのしなきゃいけない事を考えするだけ。




Posted by A-mi at 2017年09月03日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4231658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック