logo.gif
ukcjapan.gif

2017年08月22日

嬉しいお心遣いに・・ありがとう

我が家の送り盆も済ませ・・って、いつも行ってるから、お盆って感覚も無いくらい。

DSCN4888.JPG


Uターンラッシュも終わった日曜日・・いつものようにいつものところへ行って・・今朝帰ってきました。

そして・・いつものように・・スマホではなくてパソコンと向かいあってます。。馬鹿だなぁ私って、いつも思います。

ハグカエルさんのお背中の日焼けは、大丈夫そうでしたGood

DSCN4890.JPG


そして、いつものように、ホテルで703ローズの水切り・・

私が、何でいつもホテルで水切りするかって??

703ローズは、普段着の薔薇なんだけど、一番いい状態でお着替えして欲しいって思ってるから。

そして、703ローズのお着替えの時、
私の中で、綺麗に見える長さがあって、それに揃えたいからなんだ。
ず〜っと前、麻布へメジャー持って行って、
トシさんに話して置かせてもらっているワインクーラーはじめ、
備え付けのお花挿しの長さを計って、決めた長さ。

でも、ほんとに時間が無い時とかは、そのまま運んで行ったこともあったけど。。
それは、私にはタブーなの。

DSCN4893.JPG


まだ水切り前で、セロファンついたままなんだけど・・

もう、そろそろ公表してもいいかな?って。。

703ローズは、店頭には並ばない小さな薔薇。

そして、
いつもお願いしている、早川の薔薇農家さんが1束、別にくださる703ローズ。

これは、私にっていつもくださるんだけど(ファームのシールが貼ってある)

私ね、松本帰るまでホテルに置いて楽しんでから・・

DSCN4898.JPG


最後に703ローズのお水足して麻布を後にする時に持って行って・・

姫には、”これね、ファームの皆さんからのお気持ちだからね”って話してくるんだ。

混ぜちゃうから、最終的には、わからなくなっちゃうんだけどね。

でも、皆さんのお気持ちとして、私は嬉しいです。そう思いたい。そうに決まってるし。姫が、ファームへ行った時の、皆さんとのやり取りや仕草を見ていれば、
私は、女優よっなんてかけらも、何もなかった。
初日の出には、行った事なかったけど、
ブログとかの報告から、家族の様なお付き合いしてたんだな〜って思うもの。

姫が、愛して愛したファーム揺れるハート揺れるハートの皆さんからの、お気持ちありがとうございますアリガト

私、馬鹿よね〜お馬鹿さんよね〜ってるんるんるんるん歌あったけど・・ほんと馬鹿だよね。

そして・・今週の麻布はね・・

703ローズは全滅。。ゲリラ豪雨とかあったしね。。

DSCN4901.JPG


でも生き抜いてくれてたの。魂を繋いでくれたの。先週の菊さん達が・・嬉しいね。

DSCN4902.JPG


先週の菊さんは、まだまだ生きたいって言ってるから、水切りしなおして、
長さ揃えて、新しい703ローズとお友達になりました。。

でも、菊は確かに仏花なんだよね。日本の象徴だしね。

そして、昔の人は、菊ばあちゃん菊じいちゃんとかいたよね。
きっと思うに、長く元気で力強くいてほしいって願いを込めて、その御両親から名付けられたのかなあって?

DSCN4903.JPG


私ね、ファームでも麻布でも、どこでも、何も感じない。。でも、いいんだよね。
ずっと、703ロスのままで。結構に、楽しくやってるからさ。
もの凄く、悲しくなる時もあるけど。

ふと思った。仏様は、お経がお好き??

葬儀の時、我が家と同じ馴染みの読経が流れてた・・
それに、鎧塚家とは、確か同じ宗派だったような気がするな。

私はさ、毎朝、御先祖様にお経あげてるんだ。だから、お経本なくても、
すべて頭に入ってるから、すぐ唱えられるんだ。じゅげむじゅげむじゃないけどね。

信仰宗教・新興宗教してるわけじゃないので、そこんとこ間違えちゃやだよ顔(イヒヒ)

そんなわけで、いつも私は最初のバスタイムの早朝には、お線香あげないんだけど
お経唱えれば、姫のこと感じるかな〜って思ってお線香に火をつけ・・
数十分・・お経を!!

でも、姫は、出てこないし何も感じないんだな私。。撃沈でした顔(なに〜)

今週のミッドタウン・・もちろんいつものは食べたけど・・

新作デザートにプティガトー。

DSCN4910.JPG


アイス好きにはたまらないよ。。

余分なものが入っていない、がっつりアイスでまとめてて。。ココナツアイスが美味でした。

何皿も食べたいもの出て来て困っちゃうなぁ。。

DSCN4905.JPG


行った時は、ミッドタウン、混んでたんだけど、私が何皿も食べてる間に、
お客様が少し減って・・散々スタッフさんと雑談してたら・・
京橋へ行く時間がなくなっちゃって。

まっ、京橋は、今度行くことにして。。

お友達のカエルちゃんのブログに載ってたこれバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コンビニで買って食べてみたら、濃厚で美味しかったよ。。

DSCN4899.JPG


となると、京橋の、マンゴーのかき氷が食べた〜い。

今度行く前までに、終了になりません様にわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あっ、そうそう、シェリぽんとシュシュりんのトリミングしなきゃって思ったよ。
KAZZさんとこの、PUPUちゃん、ボウボウになってたし。

KAZZさ〜ん、姫とお散歩しないからって、ボウボウにしてたら、ダメじゃんね。

そういう我が家も、マジでボウボウしてきた。PUPUちゃんほどでは、ないけどね。
私が、トリミングしてるしさ。でも、誰にも触らせたくないの。。
誰にも任せられないんだ。私の性格上のことで。

いい子にしててくれるから、ヨシとしとこっ顔(ペロッ)


http://ameblo.jp/mahico1924/















ニックネーム mahico at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

ブログ読みながら703ローズを抱えてスタスタ歩くmahicoさんの姿が浮かんだ〜

私の母方の祖母は『菊乃』って言いますよ。
確かに長生きしました。(99歳)

あのマンゴーアイス旦那さんが買って来てくれたんだけど美味しかった〜
mahicoさん食べてくれてありがとう。
旦那さんに報告します。

薔薇農家さんは薔薇以外にお花作ってないのかしら?

Posted by カエル☆ at 2017年08月22日 17:13
カエルちゃん。

うちの親戚筋にも、長生きされた方は、菊って名前でした。それに、昔の方達の言い伝えって、侮れないって思うこと、多々あるよね。

私、どうしたって、甘いものやめられなくて。。
検診の時の私の数値って、ごきげんようの数値だから、まだまだ全然平気なの。笑えるけど。

一夜城まつりに秋まつりの日程決まったから、
また、集合したいね。国王様に、お願いしてぴょん。

朝一ファーム行く時には、薔薇農家さんといつもお会いするけど、店頭の薔薇と703ローズしか車に積んでないけど・・
他のお花は、どうなのかな??
でも、薔薇は、本当に丁寧に作ってくださってるってマルシェさんのスタッフさんが言ってたよ。
Posted by mahico at 2017年08月22日 19:17
mahicoさんへ
マヒちんのちょっとした舞台裏?話を聞いて、やっぱりマヒちんはすごいーーって涙出ちゃうくらいの感動だよー。全然ブレてない生き方してる。そして、なお美さんの話もステキだなーって思う。いろんなことが繋がったり納得したり…。そして、涙の?感動話の次は…スィーツ爆食いへ…すっごく笑える。締めはこれだね。私も夏休み終わったから、体調整えて?、またミッドタウンや京橋やファームに行きたい。そして私のルゥ薔薇にも空いたいなー。703DREaM大きくなったかな。
Posted by REIKO at 2017年08月23日 08:46
REIKOさん。
どこが、感激すんの?703ローズの、長さ揃えたりするから?レイレイは、オーバーだよ。
私さ、いい加減なんだけど、完璧主義なんだよ( ^ω^ )だから、疲れちゃうんだな。

疲れたら、やっぱりスイーツだね。これ、自然の流れ。
パイナップルのデザート。京橋のパイナップルのスフレより私は好き。

レイレイ、これから、スケジュールいっぱいだから、
早く日常生活に戻らないと、だめだね。
気をつけてね。
楽しい報告待ってるから。
Posted by mahico at 2017年08月23日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4230216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック