logo.gif
ukcjapan.gif

2017年08月14日

涙の後のスイーツは、雪塩の味がした

東京以外のお盆が、11日のお山の日から始まったね。

でも、早い話、東京だってお盆なんだよ。お盆休みってのがあるんだからさ。

それに、都内に人がいなかった。私としては、その方が、ラッキーだよGood

お出かけ前日・・我が家のお墓参りの準備しに・・数日前にお掃除したけど、
雨降ったから、どうなってかな〜って思ってね。
我が家のお墓の大失敗が・・このお花挿し・・

これは、墓石じゃなくて、
生まれて間もなく亡くなった私のお兄ちゃんを抱っこしてるお地蔵様を、敷地の中に以前建てたんだけど、その時にさ、外して洗える仕様にしなかったから、水が濁ったら最悪で。。おバカの知恵で、灯油用のポンプ使ってるの。

DSCN4843.JPG


これがさ、、まっ、麻布でのヒントになって、姫のとこでは、もっと小さいの携帯して使ってるんだけどね。

相変わらずのシュシュりん・・ごめんなさいませ顔(イヒヒ)

DSCN4844.JPG


さっ、これでいいかな??ってお迎え盆は、おじ様達にお任せして・・

DSCN4849.JPG


私は、11日午後〜東京へ・・ほんと、人いなくてさ。。

その日はね・・KAZZさんとこ行ってパセリの夕ご飯顔(ペロッ)

KAZZさんから言われた。仕事ちゃんとしてんの??って心配してくれてるのかな?
まっまっまっ・・

毎週上京してんだから、新橋に、移住すれば・・って!!
そしたら、ブラボー終わったら、俺、仮眠して帰るからとか言うんだよ!!

おいおい。。待ってくれよ・・新橋に住むなら、小田原に住みたいな、私顔(イヒヒ)  なんて、笑ったんだけどさ。

そして翌日は、もちろん朝一ファーム。。

先週よりも、一段と大きくなってた揺れるハート703DREAM揺れるハート

DSCN4850.JPG


この位置からでも、703DREAMが肉眼で見えるくらいになったの。

DSCN4853.JPG


雨降って濡れてたから、先週発見したハグカエルさんの日焼け跡? どうなったのかわからなかったな。

そして、703ローズを抱きかかえ、ホテルに戻る途中、
私って、いつも新宿の歌舞伎町の東横インに泊まってるのね。

そういえば姫。パルレで降板して亡くなってしまった一か月前・・
歌舞伎町でbPホストの大会があった時に、審査員だったんだな〜って思い出したら
悲しくなってしまった。そして、、最後のパルレの、ガリガリだった姫を思い出し・・2年前のことが、鮮明に・・次々に甦って。

ホテルの部屋で、703ローズを水切りしてる時も、久々に涙が・・
ここんとこ、落ち着いていたんだけどね。。やっぱり、ダメだわ顔(泣)

数時間泣いて・・ちょっと、お腹も減ったので・・おやつは、京橋のサロンへ

前菜も食べたけど、画像がダブるからパスして。。

桃のパフェGood

DSCN4856.JPG


スイカのミルフィーユバッド(下向き矢印)

DSCN4857.JPG


雪塩のアイスが、涙の味がしたな。。

そして、翌朝は、麻布へ・・7月のお盆より・・やっぱさぁ・・お盆って8月じゃないの?
お寺様も、早朝から忙しくされてる感じだったし・・

見てよ〜、、いつになくカラフルな感じじゃない??

薔薇じゃないけど・・ブルーのお花がお供えされてて・・

可愛いよねっ揺れるハート揺れるハート

DSCN4865.JPG


何が嬉しいって・・どなたでもいいじゃん。。お花が繋がってるってことが・・

そして・・昨晩、思い出して泣いてた私に、
また、明るい日差しが・・とにかく、ここ数日、天気も悪いからダメなんだな。

そんなこんなで、前日に続き・・サロンではなくカフェの方へ・・

うんちゃんにも会いたかったしね。。

DSCN4858.JPG


あのさ、703ローズは、切り花だから、生き続けることはないけど、
うんちゃんも703DREAMも、しっかり根を張って、生き続けるんだって思う。

私には、見えないけけど・・うんちゃんには、ハンモックでお昼寝してる姫がいるんだ。

トシさんには、それがきっと感じるんだな。見えるんだと思う。。

だから、トシさん、いつも、うんちゃん眺めてるんだよな。

私は、食べる専門。。

モーニングスイーツは??これと・・

DSCN4859.JPG


マンゴのかき氷・・3つ食べました。

DSCN4862.JPG


で、また、麻布へ行ったり来たり・・
暇人って姫から言われたのが、わかるよね。

で、私も、我が家の送り盆もあるので・・
一旦帰宅。

でもね、今朝・・麻布行ったらね・・

DSCN4869.JPG


魂のプールバーバーに黄色い小菊が増えていたの。

なんとも、嬉しい。。お盆マジックってやつかな。
だから、二つのグラスの魂が合わせて703の7輪に・・

ダメかなって萎れかけてた、ブルーのお花も活き活きしてたし・・

703ローズが枯れても、その後繋いでくれる菊さん達も、仲間入りしてた。

お盆だから??だけど、嬉しいよね。

お水足して、姫にバイバイして・・

そして・・私は、帰路へ・・でも、その前に・・

ミッドタウン・・いつも、わがまま三昧で、すみませ〜ん。

マンゴーのリゾット。。いつもとどこが違うかわかるかなぁ?

DSCN4870.JPG


そして、いつものトンカを、いくつ食べたでしょう?

DSCN4873.JPG


これ、テイクアウトなんだけど・・超美味しいGood

DSCN4874.JPG


DSCN4875.JPG


スイカは季節限定だから・・無くならないうちにまた行こうっ。。

明日は、終戦記念日・・

私は、幸せなんだよね。悲しみや想いは、人それぞれ違うけど・・私の、今の悲しみは、ちっぽけなことなんだよ。個人的なことで、悲しんだり落ち込んでいたら
明日を、迎える沢山の方達に申し訳ない気がするけど、私の703ロスは、相変わらずで困ってる。

703ロスを、楽しもうって思ってるんだけどさっ顔(え〜ん)なかなかね・・ダメみたい。

http://ameblo.jp/mahico1924/









ニックネーム mahico at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ
マヒちん実家でも麻布でも偉いねー。悲しみはきっとずーっと消えないよ…。波がありながら…だろうけどね。いろいろ無理しない方が良いよ、しないと思うけど。最近は、鎧塚さんもマヒちんと同じ感じなのかな…と思います。
麻布のお花は、元々ある花差しとマヒちんのワインクーラーであんなにいっぱいに出来るの?すごいね。嬉しいね。

うんちゃんは写真で大体分かるけど、今度実物で「これ。」って教えてね。ブラボーにも行きたいから、行ける日教えてね。ファームも行けてないから行きたいなー。大きくなった703DREAM 見たい。

桃のパフェは食べたことないから絶対食べたいし、スイカのグラニテも絶対食べたい。早く行かなきゃそれにしてもマヒちん、ものすごーく食べてるね。私も食べたいけど、一度には無理だわ…。
Posted by REIKO at 2017年08月15日 02:49
mahicoさんへ

たくさんのお花が繋がってゆくのは嬉しいですね。私父のご先祖様お墓参り出来てただいま東北縦断中です。

なお美お盆はどこに行っているのかな?
たくさんの人が思ってくれているから
悩んでいるのかも
いつも我が家の庭に飛んでくる蝶々に
なお美さん〜って声かけてます。
(ほとんど毎日蝶々飛んで来ます田舎だから)

私フアームにいかなきゃねぇ!
ではまたね
Posted by カエル☆ at 2017年08月15日 08:10
REIKOさん・・

別に偉くはないよ。
小さい時から、そう生活してきたし、なるべく人を頼らないように、なるべく迷惑もかけないように、自分で出来る事は自分でするようにしなさいって言われてきてるから、私には何でもない事なんだよね。
703ローズは、私のこだわりだから、今考えてるのは、3回忌法要の時には、もっともっとゴージャスなお花がお供えされるわけだから、
迷惑になったらいけないかなって思ってるんだ。
むやみにお供えしても、汚く見えるだけだからって思うんだけど。
703ローズは普段着だから・・
だから、その週は、私ファームにお願いするのやめようかな〜って思ってる。
行く行かないは別にしてね。

KAZZさん、稽古が大詰めになるから、ブラボーにでてくる時間が遅くなるみたいよ。だけど、レイレイに詰めの話があるからって言ってたよ。

桃のパフェは、酸味があるからペーシュメルバが好きな私は、たぶん、もう、お休みするよ。パパさんは、好きそうだよ。。
私、やっぱ、ミッドタウン派だな。ミッドタウンで、好きなようにアレンジしてもらっちゃおう。スイカのグラニテは、期間中に、何度でもいけそう。
麻布に行くまでに、テイクアウト出来るのが嬉しい。
スタミナ源かな(笑)

Posted by mahico at 2017年08月15日 18:05
カエルちゃん。
前夜際は、どこにいるのかな?
明日は、いっぱい国王様に甘えてね。。甘えられると嬉しいものだし。。
渋滞が、、国王様の笑顔で緩和されますように。

蝶ちょかぁ?
私、この夏も、蚊に刺されまくりだよ。
麻布の藪蚊がさぁ・・防虫スプレーじゃ問題外なの。
なお美さんが、蚊になって出てくんのかな??
軽い、苛めだよ顔(なに〜)

去年、バイクですっ転んで残ってるその時の傷痕と、蚊に刺されて、掻き毟った痕がどっちがどっちだか、わかんなくなってるよ。

ファーム、秋まつりは絶対だよね。
一夜城祭りより、外せないじゃん。

東北から、Uターンラッシュに、巻き込まれずに、帰って来れるといいね。もらい事故があるから、気をつけてね。
Posted by mahico at 2017年08月15日 19:26
mahicoさんへ
703ローズは普段着だけど、とても可憐で可愛くて綺麗だよ。私のルゥ薔薇と同じだし、私にとっては健気で可愛くてね…。
三回忌は、マヒちんにとっては出席することがとても重要で、そして望まれていることでもあるのだから、それ以外はマヒちんの好きにすれば良いと思うよ。

えー、そんなに藪蚊に刺されるの私も若い頃はすごく蚊に刺されたけど、今じゃ年に数回程度…本当に年取ったなーって。やっぱりマヒちんて代謝が抜群に良いんだねー。
Posted by REIKO at 2017年08月16日 01:50
REIKOさん。

代謝がいいのか悪いのか?
行ってる間、東京は、意外に涼しかったんだけど、早朝の麻布は、涼しくてもバスタイム中、汗だくになるからかなぁ、それでチクリされるのかも。
ねっ、レイレイのゴルフ好きはいいけど・・
ほんとに、有酸素運動になってんの顔(ペロッ)

703ローズはね、法要あたりには、きっといつものサイクルだと枯れるから、ちょうどその時に、ゴージャスなドレスにお着替えさせてもらえばいいかな〜って思ってるよ。私が、頭を突っ込む場所でもないしね。
何でも、見た目ってあるよね。ましてや、姫は、女優を全うしたんだから。

お花でも、なんでもそうだけど、その場所に応じたものってあると思うんだ。
多ければ、いいってもんでもないしさ。
汚くしたくないし。

ファームのカエルさんとのとこも、私、着いたら先に見に行って、お花挿しの状態で、703ローズを何束お供えして来るか決めてるんだ。
でも、ファームの方達が、毎日見てくださってているから、安心はしてるんだけどね。

Posted by mahico at 2017年08月16日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4228939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック