logo.gif
ukcjapan.gif

2017年07月22日

お疲れ様でした・・そして、感謝!!

昨日を最後に・・シナちゃんパパのトシヨロイヅカ・恵比寿店からの初代店長さんが
退社されました。

何処の店舗へ行かれても、完璧なまでの接客・・接客ばかりでなく、その人柄から
沢山のお客様や、スタッフさんから信頼されていた方でした。

最後は、ミッドタウン店の店長を務め、本当に辞められてしまったなんて
惜しまれます。でも、人それぞれの考えもあるでしょうし、いろんな理由もあるでしょうから、ただただ、長い間お疲れ様でした。お元気でいてくださいね。

ちょうど、県外へのお引っ越しは、一週間前に済まされ、殆ど何もない部屋からの通勤だったようですが。

K店長さんは、ずっと恵比寿店の店長をされ、いつ何時も・・トシさんを支えてこられました。それを、勿論、姫は知っていましたし、そして、姫は、舞台で頂いた沢山のお花を、その都度、恵比寿店に運び、更に小分けの花束にして、各店舗に届けて
いました。

姫が、亡くなってしまい、それも無くなり・・そして京橋店統合により、
恵比寿店を閉めることになり、その時に、私も仲良くさせていただいたK店長に
お疲れ様でしたのつもりでファームのマルシェさんで、特注でお願いしておいた
703ローズのアレンジを届けました。
私は、今もそうですが、相変わらずの703ロスで、恵比寿店閉店の頃は、
今よりも酷い703ロス状態で・・トシさんにも、多少なりの不信感を持っていたし、夫婦なら女房の命を守るのが当たり前だったんじゃないか?
なんで、引っ張ってでも治療させなかったのか?って、毎日、思ってるような状態が続いていた最中、
K店長から、なお美さんからのメッセージだからって、聞かされた言葉があって、目を閉じて一言一言丁寧に話していただきました。私は、その時に、それを耳にしたおかげで、少しだけ前に進めた気がしました。ほんとうに、有難かったです。

先週ファームで頼んでおいた、703ローズのアレンジがこれ。
  先週の画像ですが・・

DSCN4720.JPG


私が、自分で、姫からだと思ってくださいねって渡そうと予定していたんだけれども、運良くその日の夜に、スタッフさんとの送別会があるそうで・・
ファームの店長さんに、持って行ってくださいってお願いしました。

サプライズで・・私からでなく、なお美さんからですって!

いつも、舞台のお花を届けていた姫。。長い間お疲れ様でした。。って想いを込めて。

K店長のfacebookから、ちょっと画像拝借させていただきましたバッド(下向き矢印)ごめんなさ〜い。

清川さん.png


お引っ越しあとの何もない部屋で、姫とお話してほしくて。

そして、ちょうど、最後の日に703ローズも枯れて、萎れる時期になるので、
東京を離れる時には
703キャンドルに火をつけて、703ローズと共に燃え尽き、
新しい土地へ踏み出してほしいって思いました。またおバカな考えだけどね。

そんなわけで、ミッドタウンへ行っても、もう会えないのが寂しいけど、
K店長と出会えたことに、感謝しています。
色々と、ありがとうございました。もちろん、ナオミストさんではないけどね。

さっき、ポスト見たら、トシさんから、姫の3回忌法要のお知らせを頂きました。

私が、出て行ってはタブー。私、そんな立場じゃないから。困ったなぁ?

姫が、死んじゃったのは、現実・・やっぱ、いないんだよね。姫。

さっ、明日は、ファームだ。同じことばっかやってるけど。

麻布行く時は、ドライバー忘れないようにしなくちゃ。

お線香トレイの、ネジがちょっと甘くなってたから。こないだ、分解した時に、
締め方が、弱かったんだよね。だってさっ。富士山のお墓の奥さまと、遭遇しちゃって、緊張してたんだろうな、私顔(ペロッ)

http://ameblo.jp/mahico1924/








ニックネーム mahico at 12:29| Comment(12) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

三回忌だから是非出席してください。
優しいmahicoさんだからこそ三回忌だけは
出席しても良いのではないでしょうか
鎧塚さんからのお気持ちだから

これからトシ・ヨロイズカどうなるのかしら
支えてくれていた店長さんが辞めるって
ちょっと心配になります。


Posted by カエル☆ at 2017年07月22日 12:53
mahicoちん、公に法要するのが三回忌で最後になると
思うので 必ず出席して下さい。
元麻布に姫の新居が出来てから誰が お世話してきたの?

トシさんでも無い、A-miでも無い、

mahicoちんなんだからね。

必ず出席して下さいね。

ちなみに、A-miやアオキアオキとこには 案内状
届いて無いんだなぁ(*_*)

Posted by A-mi at 2017年07月22日 15:58
mahicoさんへ
店長さん辞められて本当に寂しくなっちゃうね。でも、みんな一生懸命生きなきゃね。
Posted by REIKO at 2017年07月22日 16:29
A-miさんの言う通り^ ^
いってらっしゃい。
私はもうナオミスト失格的になってしまってるから
エラそーに言えないけど。

初代店長さんて、私
お会いした事あるのかな?
京橋も未だに行ってないしね…。

ちょこ兄はまたお目々見えなくなるのが、
進んでるみたいだから
視力のあるうちにファームに連れて行ってあげたいよ。
この猛暑中は無理だね。
Posted by アロハくんママ at 2017年07月22日 16:57
カエルちゃん。
何しろ、彼女以上の人はいないってくらいの人だったから、残念。そこへ、また、究極のクレイマーが出て来なければいいと思ってるんだけどね。何さま?でしょ。クレイマー様ね。

法要はお声かけて頂けたのは有難いけど、
私は、そんな立場ではないんだよね。
悩んでます。
Posted by mahico at 2017年07月22日 17:44
あーみたん。もう週末だから、来週には届くでしょ。ココたんだって、出席するんだろうから、届かないわけないじゃん。
たまたま、私のとこが、早かっただけなんだと
思うよ。
Posted by mahico at 2017年07月22日 17:51
REIKOさん。
ミッドタウンどころか、全店舗の痛手だと思うよ。
ミッドタウン、京橋より忙しいから、なかなか大変なんじゃないかな。
トンカ病の私。でも、あれだけ食べても、何ともない私。私は、人間じゃないかも?
Posted by mahico at 2017年07月22日 17:58
アロハくんママ。
イカスミ復活したよ。でもね、チーズが今までのとは、違う感じだよ。京橋にもイカスミあるよ。

今さ、暑くて、ほんとヤバい。肉球が可哀想だよ。うちも、秋くらいになったら、連れていきたいんだけど。お目め、サプリは効き目ない?
うちも、同じのキュヴェちんの頃から、飲ませてるけどさ。キュヴェちんは、以外と予防出来てたよ。

店長ね。殆どが、恵比寿店勤務だったから、たぶん会った事ないと思うよ。あっ、だけど、ミッドタウンで、はじめてクレイマーと会ったじゃん。あの時、いた人だよ。
Posted by mahico at 2017年07月22日 18:14
立場って何?
誰よりmahicoちんが行かないで どーするの!!!

mahicoちんが 参加しないなら A-miも 行かないよ!

ホテル予約してるんだけど…

Posted by A-mi at 2017年07月22日 18:44
あ〜みたん。
私の立場なんて、一目瞭然だよ。
あ〜みたんは、家族、親族以上のお付き合いをしてたわけだし、私なんかが行かなくても、あーみたんは、相応しい人物だよ。
有難い御案内はいただいているので、行くか行かないかは別としてそれなりの形として、トシさんには伝えたいと思ってはいるけど。

それに、私は、今まで同様、親族等の集まりとか、私が出ていく幕ではないし、あーみたんを差し置いて何かをすることなんて出来ない。
部外者の私が伺うことによって、他の方の失礼になってしまうって思うよ。
一周忌だって、私は、役に立たなかったでしょ。あの時の法要も、、辞退はさせていただいたんだけど。役立たずで、ごめんね。
根本的に、あーみたんと私は違うんだよ。

私が、麻布へ行ってるのは、やっぱ、暇人だからだね。ただそれだけ。703ローズの中に、姫を見つけただけだから。それが、私の世界。
だから、一年中、冬でも、明るくならないうちに、最初のバスタイムに行くんだよ。でも、なぜか、ナオミスト以外の人とは会ってしまうんだ。
しかたのないことだけど。

ありがとうね。姫が一番会いたい人に案内が来てないなんて、あり得ないのにさ、まだ来てないなんて気を使わせちゃったみたいで、ほんと、ごめんね!!さすが、親衛隊長だね。

まだ時間があるから、どうしたらいいか考えてみる。姫に聞いてみる。
まっ、私は、何も感じない体質だから無理だけど、きっと、
マヒちゃんは来ないでいいわ、今まで通りアーミが代表で来てくれるからって言われる事はわかってるよ。
Posted by mahico at 2017年07月25日 09:15
来たよ、案内。
でも、やっぱりmahicoちんには 参列して欲しい。
昨日、名古屋の ご実家に行った際も
川島家の皆さん、いつお参りに行っても
綺麗なお花が沢山あって 「なお美は、幸せ者だ」と
仰ってたよ。
三回忌法要で会いたいって。

要参加で宜しくね。
Posted by A-mi at 2017年07月31日 10:10
あーみたん。
御両親が健在でいてくださること・・
それは、先に逝ってしまった姫にとっては、嬉しい事だよね。力を落とし、体調を崩されていくのが、世の常ではあるけど、お父様が、少しでも、元気で頑張ってくれることって、凄いことだよね。御高齢なのに。
御両親にとっては、娘が先にって思うと、それは、また別の悲しみになり、悔しさや、、どこにぶつけたらいいのかわからない気持ちとの葛藤のまま、三回忌を迎えられるんだろけど。

私はさ、、誰かの代わりに麻布へ行ってるのではなく、ただ、私が行きたいから行ってるだけなんだ。父の日だったり母の日だったりすると、それは、御両親のお気持ちも伝えたいって気持ちは一緒に運んでいるつもりだけど。

でもさ、何で、私にまで御案内頂いたのかな?
私、毎週、姫のとこ行ってるのにね。
故人にとって、懐かしい方達が集まる年忌法要。
やだっ。私、毎週会ってんだから、懐かしくないし(笑)

Posted by mahico at 2017年08月01日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4225498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック