logo.gif
ukcjapan.gif

2017年07月11日

ステキな出会い

水害と降り続く雨で・・被害が拡大してて。
そんな被災地には、姫だったら絶対応援しにいくんだろうなって。。

姫の舞台公演で伺った土地も、あんなに長閑なところだったのにって、
ホテルでもいつも観ないテレビから流れてくるニュースで、びっくりしているここ数日。

今朝、今週最後の麻布へ寄って、急いで、帰宅家

私も、暇人なりにやることあるんだよな。

にゃんこ先生のお土産を、キュヴェちんにまずはお供えして・・

スイーツの宝庫・・ほっきゃいどうのだよ。王道ものは美味しいんだよね。

DSCN4706.JPG


そして、午前中のうちに、お山の公園へ・・
街中お散歩は、さすがにアスファルトが、ヤバイんだわ。

まだ、バイクから、飛び降りないでよっ!!って。

DSCN4692.JPG


去年事故ったバイクは、今年の春に、廃車にしたの。
去年の事、引きずっててもしかたないからね。ボコボコになっちゃってたし。

DSCN4700.JPG


DSCN4698.JPG


木陰とシュシュりんの体がアートになってんじゃん顔(イヒヒ)

DSCN4694.JPG


散々遊んで、家に戻り、お風呂に入って・・

DSCN4708.JPG


バタンキュー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN4673.JPG


何しろ、ほんと暑かったよ晴れ晴れ東京。私、暑いの苦手でさっ。

でも、いつものように、日曜日の夕方ファームへ・・姫のお洋服貰いにね。

DSCN4679.JPG


ホテルへ戻り、703ローズの水切りして、翌朝のバスタイムの為、待機。

暇人は703ローズ・・本数にして何本かな〜ってやることないから、数えながら
水切りしたんだけどさっ。どひゃ〜どひゃ〜だった。必要なだけの、束数は、毎回お願いしてあって。

薔薇農家さんの方が、駅からファームまでの道がう〜んと混む時や、雪降ったりしたら、時間伝えてくれれば、最寄りの駅で、受け渡ししてくださるって!!ありがた〜いです。

ちょっと待てよ。ハグカエルさんと、姫の慰愛碑には、お花持って行かれないなっ!!

でも、その時は、マルシェさんのスタッフさんに、代わりにお願いできるといいな。

でも、ほんと、ファームのみなさんが、色々と便宜を図ってくださって、嬉しいです。申し訳ないくらいです。

で、翌日、いつもの時間に・・いつものバスタイム。

703の日に、姫の一番会いたいアーミたんが、
ふわふわの真っ白いドレスにお着替してくれたのに、やっぱり、エクアドルショコラ色になっちゃってて・・私が魔法使いだったら、もとに戻せるのにな〜って顔(なに〜)残念。

で、お着替えはじめて、お寺の6時の鐘がそろそろかな〜って思っていたら、
綺麗な女性がお一人で、お墓のお掃除に・・

えっ。。場所的に、トシさんのフェイスブックにコメント寄せられていた
御主人を事故で亡くされたという、富士山のお墓の方??
何という偶然!!

そして、その方から、姫の墓前にと、、御主人が作られた清水焼のワイングラスを
頂きました。
確かに、フェイスブックで、トシさんに、ワイングラスをそっと置いておきますねってコメントをされていた方でした。

その方に、許可を頂いて、富士山のお墓を撮らせていただきました。

ワイングラスをいただいたので、703ローズを、少しだけお裾分けさせていただきましたが。

DSCN4684.JPG


短い時間でしたが、お話させていただく中で、このお墓のエリアの個々の方々の
思い入れって、凄いなって思いました。

私の持ってくるのは、703ローズだけですが、少しだけでも、お供えさせてくださいね。ほんの、気持ちだけですが・・姫が、風邪ひかない程度に。顔(ペロッ)

DSCN4682.JPG


DSCN4689.JPG


私は、人になるべく会いたくないから、この時間に、まずは最初のバスタイムに麻布へ行ってるんだけど・・出会いって・・やっぱ、あるんだなって思った。
でも、ステキな出会いをありがとうなんだよね。

もちろん、トシさんにも、こんなことありましたって、メールしたけどね。

そして、ミッドタウン行ったり・・麻布へ戻ったり・・

とりあえず画像撮ってみた。いくつ食べたかは、想像してね。

私には、パーフェクトなトンカトンカ・・トンカだらけ。
さすがだわ。ちょっとだけ、応援するよ。
気持ちいいスタッフさんだしね顔(イヒヒ)

DSCN4685.JPG


DSCN4686.JPG


で〜、夜は、京橋のサロンで、にゃんこ先生とスイーツパパさんと待ち合わせ。

画像は、いつもと同じもの食べたので、パス。

で、私の今日の、おやつは、これ!!

DSCN4709.JPG


うちの、ママごんが、食べたいっていうから・・えっ?食べんの?

くれないなら、いらないって怒るからむかっ(怒り)

ちょっとだけ、あげました。うち、いつも、こんな調子よ。

自分は自分Good

でもさ、今は、家にいてくれるから、私が出かけられるんだよね。
そこは、感謝してるんだけど。。

まっ、お互いいつまで生きるかわかんないけど、まっ、お互い様ってとこだね。

そろそろ夏休み入るから、ファームも、滅茶混みだな。

だけど、行くよ。いつものようにね・・じゃ〜またね。

それにしても、一枚もスマホで写真撮ってない私。

ロマンスカーとホテルの予約だけが、唯一役に立ってるってくらいでさ。

私って、やっぱり、おバカなんだって自覚したよ。


http://ameblo.jp/mahico1924/


ニックネーム mahico at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ
一夜城ファームのスタッフさんや契約農家の方々、トシヨロイズカのスタッフさん、そして富士山の墓石の方…皆さんナオミストではないけど、みーんななお美さんが繋いでくれた縁ですね。悲しくても嬉しいこともあるよね。そうしてみんな生きて行くんだね。

今更ながらだけど、マヒちんて写真撮るの上手だよね。そして文才もあると思う。シェリぽんとシュシュりんもとても幸せそうだよ。
Posted by REIKO at 2017年07月12日 13:42
REIKOさん。
写真撮るのそうなのかな?私、スマホに限らず、ガラ携の時も、画素数がマックスの機種だったのに、殆ど使ったことがないんだよね。
デジカメが、楽なんだよね。そもそも、新しい事がめんどくさいって思う歳になっちゃったわけ。
姫だけに、偏ってるようにみえるだろうけど、私には、シュシュりんとシェリぽんは、とても大切な存在だよ。レイレイが、ルゥちゃんを愛してたみたいにね。

麻布では、いろんな出会いがあるのに、姫だけには、出会わないんだよね。真冬の真っ暗闇でも、会わないし何も感じないしさ。死んじゃったんだよ。しかたないけど。

富士山の方から、姫の隣に自分のお墓を建てたらいいのにって言われたけどさ、冗談じゃないよね(笑)高級墓地にとんでもないよ。セレブ通りだよ。それより、私は、死んだら、献体するの。だから、家のお墓にも、入らないのにね。私が死んだら、体の中の緑色の真相が暴かれるよ。

Posted by mahico at 2017年07月12日 17:19
同じこと考えてたのね 献体。

富士山のお墓、7月4日に きさらママと お参りに行った時に 初めて姫の周りのお墓をマジマジと拝見して
手を合わせたの!

Posted by A-mi at 2017年07月12日 19:00
あーみたん。私は、もう、何十年も前に、大学病院に登録してあるの。臓器提供じゃなくて。
Posted by mahico at 2017年07月12日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4223660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック