logo.gif
ukcjapan.gif

2017年06月27日

梅雨だって、いつもと変わらない週末

あのね、週末は、一泊予定にしてたんだけど曇り雨だっていうから、2泊にしたので、今朝帰宅。

松本も明日から、ずっと天気悪そうなので、
シュシュりんの、注射注射混合ワクチンだけ済ませなくちゃって、動物病院へ・・

先週は、天気のいい日を見計らって、今年はじめての、お山の公園へ・・

嬉しい嬉しい楽しい楽しいGood

犬(足)犬(足)

いっぱいいっぱい遊んだよ。

DSCN4614.JPG


DSCN4633.JPG


DSCN4617.JPG


シュシュりん、お水がぶのみしすぎバッド(下向き矢印)

DSCN4621.JPG


夏休みに入る前が、狙い目だな。また、連れてってあげるね。

キュヴェちんも一緒に行ったの、懐かしいけど。。

ペットロスではない。私は、703ロスにスマホ触りたくない症候群。

凄い、ストレスなんだよスマホのせいで。

週末は、そんなわけでさ、雨模様のファームへ行き、

翌朝は、麻布へ・・私の好きな時間には、ちょうど雨があがったのでラッキー。

可愛いピンクのカーネーションがお供えされていました。
まだまだ生きてくれそうなカーネーション。703ローズは、お婆バになってましたが。

DSCN4636.JPG


カーネーションがあるので、703ローズを全部お着替えしたら、窮屈じゃん。

バスタイムしてると会う、トイプーのこうちゃんとこに少しお供えしようとも思ったけど、こうちゃんとこには、他にお花があるので、

あっ、、そうだ、トシさんのfacebookに励ましのコメントされていた、
麻布の姫のお家のご近所さんの富士山の墓石の方へ、
ちょっとだけ、703ローズをお裾分けさせていただきました。

私は、知らないお家なので、写真は、勘弁してくださいね。

姫のバスタイム、終了!!

DSCN4639.JPG


てなわけで、2泊してるので・・時間があれば、ミッドタウン。

去年より美味しくなった、タルトマングーexclamation

DSCN4641.JPG


エクアドルショコラのパフェ。見た目だけね。

DSCN4640.JPG


メインのカウンターのスタッフさんが、一週間試行錯誤で、
さらに進化した、トンカトンカトンカパフェを考え出してくれたみたいで。

嬉しい〜、ありがとっアリガト 感謝感謝です。

食べてびっくり・・先週にも増して、トンカだらけ。。さすがだね。。
マニュアル以外の事考えるのは顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして、私は、これを3グラス食べてきました。

毎回2泊出来れば、麻布のお水もぎりぎりまでキープできるんだけどさっ。

まっ、今週は、雨多いし・・なんとかなるなって。

相変わらずのらぶらぶブログは、ここまでね。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

私、トシさんに、どうしても伝えたい事があって・・だけど、スマホで長い文章打てなくて・・だからメールもダメでしょ。
電話も忙しいとこ悪いしさ。
それに、私、ベラベラしゃべるのすら好きでないんだわ。

近いうちに、文章だけで、アップしようと思ってるんだけど。

なんか、ここ最近のトシさんのfacebookの投稿読んでて、ちょっと、ヤバくない??って!!

愛してるって言葉以上に、トシさんは、姫に愛されていたことを、伝えなくちゃって。愛してるって言って欲しかったのかな。

海老蔵さんは、麻央さんと結婚して自分が変わったって言ってるよね・・

姫は、トシさんと結婚して、姫自身が変わったんだと思うな。

遠くから見ていて、なんとなくそう思った。

私は、姫の全てなんてわかんないし、わかるわけないよ。

女優、プライベートと姫のすべてを知ってるのは、仕事関係の人だったり、
昔からの側近と言われる人だったり、、

最近のトシさん、ちょっと大丈夫かなって思う。
愛愁のカサブランカに、どっぷり、浸かりきっちゃってるなって思うよ。

703ロス状態の私がいうのも、変だけどね。

















ニックネーム mahico at 19:04| Comment(15) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ
とても感動的な言葉ですよ。「なお美さんは鎧塚さんと結婚して、なお美さん自身が変わった」って。それは、鎧塚さんがとても愛されていたということだと思います。絶対鎧塚さんに伝えて下さい。
Posted by REIKO at 2017年06月27日 21:08
トシさんの姫ロス
何年…日に日に … 姫の有り難さ、大きさ、愛おしさが
増して来てるんじゃないのかな。

元気で一緒に居る時には 解らないもんだよ。

それだけ、暇な存在が大きかったのよ。

居なくなってから気がつくのもね…。
Posted by A-mi at 2017年06月27日 21:12
暇な存在って…姫の存在だね。

海老蔵さん 素敵だね。
想像もつかない程 大変だろうけど
幼い子供達と共に 幸せになってもらいたい。



Posted by A-mi at 2017年06月27日 22:23
REIKOさん。
スマホと格闘する為に、ドコモショップへ行ってきたけど、う〜ん、やっぱわかんないな。
だけど、トシさんには、近いうちに会う予定なので、やっぱ直接の方がいいかな??
Posted by mahico at 2017年06月28日 14:06
A-miたん。

姫の全てを知り尽くしていればこその想いは、深いんだろうと思う。
私は、すべては知らないからね。悲しいって思っても、だからその分悲しみも幾分少ないんだろうね。第3者的にしか、共有出来なくてごめんね。

でも、私は、703ロスの中に703ローズを見つけたの。これ今の私の幸せかな。姫はいなくても、姫を感じられる、唯一の形。



Posted by mahico at 2017年06月28日 14:50
mahicoさんへ
どういうように話せば良いのか方法は分からないけど、どういう方法でも良いと思います。鎧塚さんに対するなお美さんの気持ちを伝えてあげられるのは、いつも2人を見ていたマヒちんだと思うから。そして、鎧塚さんもマヒちんと同じように、悲しみは変わらなくても何かを見つけて生きていけるといいですね。私は鎧塚さんが何だか心配です。
Posted by REIKO at 2017年06月28日 18:38
mahicoさんへ

鎧塚さん今1番〜なお美さんに『頑張って』て言われたいのだろうな〜

プロデュースのお店もありご自分のお店も
順調でも、その事を話す分かち合える筈の
なお美さんがいないって〜急になお美への思いがあふれ出したのかな〜

気持ちに蓋をして仕事に邁進していたのに
麻央さんと海老蔵さんの姿が鎧塚さんの蓋を
開けさせてしまったのかな〜

心配だな〜

Posted by カエル☆ at 2017年06月28日 21:03
mahicoさんへ

慌てて書いて『なお美さん』への思いって
書けてない〜ごめんなさい〜

もうスマホ字が小さいから〜

いやいや確認したら間違いに気づくよね
あわてんぼうの私〜

ごめんなさい
Posted by カエル☆ at 2017年06月28日 21:07
REIKOさん。
一番話しやすいのは、ファームなんだけどさ。
何しろ、私が行く時間って、いつも行列してるからさ。トシさん目当てに来られるお客さんの手前、トシさんといると目立つわけよ。
今になって、治療しなかったこと、後悔してると思うんだ。私は逆に、一年前は、治療しながら現実がんばっていた麻央さんのブログみては、生きてんじゃん・・姫だって生きていられたはずじゃんって思っていた時期で・・旦那の意味ないじゃんって思ってた。
たぶんその頃だわ、レイレイに出会ったのが。
でも亡くなる数日前の自宅療養に入った麻央さんの姿みて、姫は、生きたいように生きたんだって思うようになってきたっていうか。

完全に、自分と海老蔵さんを比べてるよね。

姫が、トシさんをどれだけ思っていたか、伝えるにはいいエピソードがあるんだな。
Posted by mahico at 2017年06月29日 10:54
カエルちゃん。

足も風邪も回復した?出歩くには、ちょっと暑い季節になって来ちゃったから、体力奪われるよね。

トシさん、休みはあるんだろうけど、休んでいても面白くないんだと思うな。
でもさ、ここらで、少しいろんな事見なおした方がいいと思うんだ。今後の展開もあるだろうし。
私が、頑張って〜って言っても意味ないしさ。
言葉として残してほしかった気持ちは、よくわかるな。
私は、なお美さんから、言葉を残してもらったから、それだけでも、それが励みだし。ほんと、嬉しかったから。亡くなる最期の言葉ではないけど、私には、それが、とても嬉しかった。
姫の存在が大きい事は、最初からわかっていて結婚したんだろうて思う。気持ちの問題が大きく左右するんだろうな。
自分は、なお美ロスだって・・あえて、公表しちゃえばいいんだよ。。永遠のなお美ロスだっていいよ。なお美ロス、かっこいいじゃん。
でもね、もし、トシさんが、なお美さんより早く亡くなったら、なお美さんは、どんなお墓にしたのかな〜て思う時があるよ。不謹慎だけどさ。

聞いてみよ。苦笑いされそうだけど。
私、かなり、失礼極まりな事言ってるだよ。トシさんにはね。キッシュが不味いとか、苺のリゾットは嫌いとか。
だって、好みの問題じゃんね。

あ〜、ラグーナのメロンのパフェとキッシュ食べた〜い。


Posted by mahico at 2017年06月29日 11:51
mahivoさん
そうだよ。なお美さんは自分の人生を、自分が生きたいように生き抜いたんだと思うよ。花に例えれば椿だよ。山茶花のようにはなりたくなかったんだと思う。椿は散る時に花がそのままパタッと落ちるから、首が落ちるようで縁起が悪いとも言われるけど、美しいまま散る椿の花は綺麗で潔いとも言われているらしい。私は椿が好きだよ。
なお美さんの気持ちを優先して見守って、そして見送った鎧塚さんはどんなに悲しくて辛くて苦しかっただろうと思うけど(常に迷いと後悔もつきまとっていたとも思う)、でもそれは広くて深い愛情と優しさで、弱いんじゃなくて本当は強いんだと思うよ。なお美さんはそんな鎧塚さんに感謝してたと思うの。マヒちんはきっと全て分かっていると思うから、やっぱり絶対鎧塚さんに伝えてあげて。それが出来るのはマヒちんしかいないと思うよ。なお美さんと鎧塚さんのために頑張ってスマホでメールするか、無理なら手紙を書くのが良いかも。話すだけだと読み返すことが出来ないから。口で言われるよりも、何度も何度も読み返して、そして気持ちの整理が出来れば少し楽になるのではないかなと思うのです。私は鎧塚さんのことがすごく心配です。初めてマヒちんのブログにコメントした時と同じような気持ちです。
Posted by REIKO at 2017年06月29日 12:50
あっ、私もスペル打ち間違えてる。みんなで操作ミスして誤字やら脱字やらで、何だかおばあちゃん達のグループラインみたいね。でも意味は伝わってるから、まぁいいよね。
Posted by REIKO at 2017年06月29日 13:11
REIKOさん。

言われるまで、気がつかなかったよ。
私、スマホ使ってないのに、間違えるし・・
レイレイは、ブラボーの打ち間違いじゃない?

私は、またパセリ食べに行ってくるよ。
私が、健康診断でいろんな項目に歯止めをかけてるのが、お茶っぱとパセリだってこと。マジで、データとりたい気分。

そういえば、椿の花みたいに、703ローズも、バスタイムの時、必ずポロリって、花が落ちるんだよ。
それを、毎週、芸が無いなと思いつつ、
3輪グラスに浮かべると、翌週のお着替えのときに、膨らんでちゃんと生き続けているの。

まっ、同じ事の繰り返しなんだけどね。
それだけで、いいんだ私はね。
とにかく、繰り返し同じ事が出来、続けられる事が私の一番の幸せなんだよね。

姫がいたら、こんなことしなくていいのになって思うけどさ。もうしかたないことなの。
そうしないと、私、生きていかれないんだよね。

ちあきなおみより重症かもね?




Posted by mahico at 2017年06月29日 17:20
mahicoさん
あんなにパセリと茶葉を(飲むんじゃなくて)食べてると、身体が緑色になってくるんじゃないかと思うよ。だけど、山のようにスイーツやら美味しい物を食べてもスリムで健康なのは、やっぱりパセリと茶葉のおかげなのかな。マヒちんはトシヨロイズカでの全店舗の個人部門での買い上げ総額間違いなくNo. 1の最上客だと思うけど、お茶屋さんでも個人部門で買い上げNo. 1だと思うよー。凄いわー。
私は最近家の玄関に椿の鉢植えを置いたんだよ。縁起が良いと言われている南天もあるから、とりあえずあんまり気にしなくていいと思って。来冬春に花が咲くかな。綺麗に咲いたらもう1本植えたいんだ。椿の花はルゥの生き方にも似てる感じがして、私はとても好きなの。今はクチナシの木が大きくなって可憐で香りも良いのだけど、花が最後ぐちゃぐちゃ茶色ティッシュみたいになるのが美しくないんだわ…。
Posted by REIKO at 2017年06月29日 23:21
REIKOさん。
まぁ、トシヨロの全ては食べてるかな。
カウンターのデセールも。ただ、ひとつだけ、食べ損ねたのがあって、ブルマウンテン珈琲のデザート。期間限定で、すでに終わってたんだよね。それぞれの好みがあると思うけど、
全てが美味しいとは思わないし、褒めまくっていいってもんでもないと思うんだけどね。
だいたいが、トシさんに気に入られたいのか、社交辞令並べまくりって多いと思わない?文句ではないけど、頼めばある程度、自分の好きなように、アレンジしてもらえるから、私は嬉しいかな。

白い花は、なんでもそうだよね。最後が汚くなるっていうか??わかるわかる、茶色くなったティッシュみたいって(笑)

私、植物に限らず、縁起かつぎは、あんまりしないかな。そんなの、どうでもいいもの。自分が好きか嫌いかじゃない?ルゥちゃんが生きられなかった分、大きくなると嬉しいよね。
703DREAMの木みたいに。

Posted by mahico at 2017年06月30日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4221495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック