logo.gif
ukcjapan.gif

2017年05月29日

トシさんからのチュッ揺れるハート揺れるハート

ここのところ、晴天続きで嬉しい晴れ晴れ

いつもの、日曜日の夕方ファームへ行く予定が、今回は土曜日に行って来ました。

そして、いつもの東横ではなく、首相官邸が目の前の東横ホテルにチェックイン。

なぜってさぁ、いつもより姫のバスタイムの時間をもっともっと早くしなくちゃ
ならない予定が入ってて・・結局、その予定は、延期になったんだけどさ。

だから、いつもの東横に予約入れ直そうって思ったんだけど、あま〜い。
週末に空室があるわけなし。
しかたなく、官邸前に泊まったんだけど、、確かに麻布へは、超簡単に行かれる距離。
でもね、ホテルに着くまでにも、警備の警察官の凄い人数。その間の奥にホテルがあってさ。

今は、もう明るいからいいけど、冬は703ローズ持ってウロウロしてたら、
職務質問されるんじゃないかと思う。
角曲がるごとに、四隅に立ってて・・

よっぽどの事ない限り、もう、泊まらない場所。コンビニすらないからさ。

土曜日の夜、にゃんパパ&にゃんこ先生達とピザ食べに行って、
その帰りに、コンビニ寄ってホテルに戻ったくらいなの。

DSCN4505.JPG


DSCN4506.JPG


DSCN4507.JPG


DSCN4508.JPG


最近行ってなかったけど・・美味しいから、また行きたいな。

で、翌朝、麻布へバスタイム。超早い時間は涼しかった。

こんなんなってました。暑いんだから、しかたなけどさ。

DSCN4509.JPG


703ローズは、すべてダメで、トシさんが先日のゴルフゴルフなお美杯で抱えていた薔薇が・・
これも、かなりヤバヤバだったんだけど、なんとか数日だけでも生きて欲しいなって思い、なんとか、7輪だけ茎を、再度水切りして、姫の身体にぴったりと寄り添わせちゃいました。キッス揺れるハート揺れるハートしてるみたいにね。

午後お水足しに来た時、ダメだったら処分しようって思ってさ。

DSCN4511.JPG


そして、私の、お昼ごはん?

ミッドタウンへ・・

DSCN4512.JPG


DSCN4514.JPG


DSCN4516.JPG


DSCN4517.JPG


そして、再度、麻布へ・・

数時間ウロウロ。。お水数回足しに行ったりね。

犬の里親会やってました。

DSCN4519.JPG


このコーギーくんが、ずっと、私のとこ見てて・・

DSCN4518.JPG


でも、連れてってあげられないんだ。ごめんね。。とても、悲しくなった。

立ち寄らなければ良かったなって思った顔(なに〜)

で、私、いつも最後に帰る時に、お線香あげてくるんだ。

朝、頑張って生きてねって願って水切りしなおした、
なお美杯の薔薇が生きてるんだよ。凄いよね。トシさんから姫へのキッスハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSCN4521.JPG


そして、私、今月は予定してなかった場所へと移動しました。名古屋まで。

そして、今朝、蒲郡のラグーナテンボスへ・・

DSCN4525.JPG


年パスの更新もしなくちゃいけなかったから、混んでる週末より平日がいいなって

閑散としてると思って行ったら、なんで??こんなに混んでるのって??

びっくりしちゃったよ。

薔薇祭りも最終日が近くなりつつあるので、薔薇もお手入れしてるとはいえ
傷みがね。ダリアみたいになってきてて・・

DSCN4524.JPG


ダリア状態を目の前にしたら・・さっ大変。麻布の事が気になりはじめて

また、悲しくなっちゃったよ顔(え〜ん)

ラルブルヴェールで、リフレッシュスイーツ食べて来ました。

キッシュプレート登場・・

DSCN4526.JPG


たこさんキッシュよりイケルよ!!
美味しい。青山のキッシュプレートよりも遥かに。

デコぽんのデザートに

DSCN4528.JPG


ブルーベリーのミルフィーユ

DSCN4530.JPG


これが、無敵のメロンパフェ

DSCN4533.JPG


おしゃれぽっくは見えないけど・・味はピカいち君。

トシヨロの顔見知りのスタッフさんからは、なんで、いまだにラグーナ行くの??って聞かれたけど、なんでだろうな?都内のトシヨロには、無い解放感と
シンプルな美味しさ。

そして、一番は、姫の故郷だから・・
姫がいるわけじゃないのに・・バカみたいだね。

そして、名古屋へ来ると・・やっぱり涙が出るんだわ。
基本、雨降ってなくてもさっ。

さっ、もう、6月だよ。

松本は、カエルまつりはじまるよ。

だけど・・私はファーム。。何よりもファーム。ファームのカエルさんのところへ。

DSCN4501.JPG


DSCN4503.JPG


明日は、シュシュりん、デンタルケアの日だから、病院で〜す。


http://ameblo.jp/mahico1924/
















ニックネーム mahico at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

お疲れ様でした。
ラグーナが混んでいた理由はたぶん
愛知県では土日に運動会があって月曜日は代休だったらしい。だからお子さんとか沢山いたはず?
ラグーナのキッシュプレート美味しそう!
都内のトシヨロさんのスタッフさんはなんで
ラグーナなんて〜って思うだろうな〜
田舎のお店って思われるよな

ラグーナは
『入場料』と『ラルブルヴェール代金』は高い
勿論『ラルブルヴェール』の質も良くなきゃならないけど〜名古屋タカシマヤさんのチョコレート売り上げであれだけ売れる『ヨロイズカ』さんの力があるのだから、確か日曜日はお菓子作り教室があったはず〜あ〜地元愛知のプロデュースのお店を盛り上げたいな〜
長くなってごめんね〜




Posted by カエル☆ at 2017年05月30日 04:16
mahicoさんへ
愛情深いマヒちんは、703ローズがヤバくなってるって言うけど、まだまだ綺麗だと思いますよー。でもシャワータイムやお着替えは嬉しいね。
わんこ、703ローズ、愛知へ行けば…悲しくなる気持ちすごーく分かる。自分の出来ることして生きて行こうね。
Posted by REIKO at 2017年05月30日 08:35
カエルちゃん。

シャトルバスも、混んでいてびっくり。そう、こどもの日みたいに子どもがいたし、ハウステンボス歌劇団のショーには、かなりの年配の方が行列。

なんで、ラグーナに行くの?って聞かれたのはね、ラグーナから北京に行っちゃったシェフパティシエがいないのに、なんで?ってことかな。

ラグーナの開放感っていいよね。
スタッフさんも、もう、顔見知りの人ばっかだし。トシヨロにないシンブルなデザートだけど、アイスが美味しいよ。追及しすぎていない感じでね。

私、愛知県人じゃないけど、ラグーナ好きだよ。
愛知産のフルーツだけ使ってるから、それも美味しいし。

キッシュプレート、あなどれないよ。また、食べに行こうよ。前日、トシさんいたの知ってたけど、混むしさ、お菓子教室やってて。それが苦手な私。カエルちゃん、フォローしてくれるなら、トシさんいる日でもいいけとわーい(嬉しい顔)

足、まだ完全じゃないでしょ。無理しないでね。
Posted by mahico at 2017年05月30日 08:49
REIKOさん。

レイレイの事、
また、スイーツ男子のパパさんが、、笑ってそうだよ。暗ぇ〜よって。

ヤダッ。私さ、好きな事ばかりしてたら、いつか糖分控えましょうって病気になりそうだよ。
でも、食生活の見直しなんて、全く考えてないし。大量のお茶の葉摂取とパセリで、維持出来るのは実証済。私だけしか、食べれないけどね。

また、急遽楽しみが出来たね。今度は、パロディだっていうから、大丈夫な感じ。でもさ、キャストの中にまた、、、

まぁ、おんなじ事の繰り返しだけど、それでいいことにしとこって思うよ。
結局のところ、変われないからね。

ラグーナの、キッシュプレート、もう一皿食べて来れば良かった冷や汗



Posted by mahico at 2017年05月30日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4216392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック