logo.gif
ukcjapan.gif

2017年05月02日

大きくなあれ・・703DREAM

いつもの週末と変わらず、ファームから家自宅に戻って最初にしたこと。

あったあった・・良かったぁ。

大事な大事なパスモケース。
チャージしたばかりのパスモより・・二度と貰えないパスモケースのサイン。

DSCN4392.JPG


今回、新宿に着いて、パスモが無い〜顔(なに〜)顔(なに〜)

先週ラグーナに行く時に使ったのが最後でって考え出したら、頭がパニック。
でも、しかたないから、パスモじゃなくて、スイカを購入して、我慢してた私。

あ〜でも、ラグーナに行った時のバッグに入ってて良かったぁ。

日曜日・・朝一ファーム。。お天気良かったし、混んでました。
私は、テラスでちょこっと朝ごはんして、
703ローズを抱えてロマンスカ―で都内のホテルへ・・

DSCN4368.JPG


姫を足で挟むんかいって??

だって、束数が多いと、押さえてないと偉い騒ぎになっちゃうんだもん。
姫、、ごめんなちゃい。

そして、翌日は、にゃんパパ&にゃんこ先生と朝一ファームへ行く約束してて、、
私は、その前に、いつもの大好きな時間に麻布へ・・

いや〜ん。姫ったらさ・・
ボロボロになったお洋服は、もう嫌よって、すでにヌードになってた。
今までも、時期や天候の具合で、ヌードになってたことは、あるけどね。
こんなんなっちゃってたよ。

これからは、お花のお水が、どうしても減るからね。なんとかしなくちゃ。
この際、何でも屋さんに、お水だけお願い出来るかなって考えている私。
何でも屋さん、さがしてみようっと!

DSCN4369.JPG


映画チャイコイで、これが人生最後のヌードだって言ってた姫。
なんか、懐かしい。でも、やっぱり無念。

バスタイムを終えて・・帰り際、、敷地内のマンションから出てきた、
こうちゃんっていう名前のトイプーくんに会いました。

DSCN4371.JPG


こうちゃん??こうすけ??もしかして・・コウスケ・・ここちゃんの事だけどさっ。まさか〜だよね。。コウスケくんだったりして。
コウスケって、アオキさんが、呼んでるココちゃんの別名(笑)
ココちゃんは、ダックスだけどね。

以前は、なおちゃんっていう女の子のワンちゃんにも、バスタイム終わって帰る時に
会ったよなって思い出した。

DSCN4374.JPG


まっ、通りすがりの偶然だなっ。

そして、私は、2日続けて朝一ファームへ・・幸せ気分。

にゃんこ先生達3人で食べたテラスの朝ごはんも、午前中は日差しがあったので、ラッキーでした。

そして・・そして2日続けて朝一ファームへ来た、目的のひとつ。

私がファームの春まつりの抽選で当たった小さな苗木を、ファームで作業されてる仲良しのおじ様に託しておいたら、
先週、姫のデビュー記念日に合わせて、703ローズを貰いに行った時、
おじ様が、ハグカエルさんの近くが一番いいと思ったよって植えてくださっていました・・

何しろ、苗木が当たった時には、やべっ・・どうやって持って帰ろう。
ランチ券の方が良かったのにって思ったんだけど。
その時、トシさんから、
(マヒコちゃん電車でしょ??女房の近くに植えればいいよ)って言われてね。

DSCN4382.JPG


DSCN4302.JPG


その苗木に、703DREAMと名前を付けました。

トシさんにも、勿論、快くオッケーしてもらって、今回、プレートを結びに!!

いつも、テプラでシール作ってくれるのは、にゃんこ先生のとこのスタッフさんなんだよ。有難く使わせていただいてます。

DSCN4379.JPG


DSCN4375.JPG


ファームは、先週よりも一段と、姫の好きだったストロベリーキャンドルが一面に咲き誇っていました。

DSCN4380.JPG


ファームには、姫の夢がいっぱい。

私も、703ローズと、そして703DREAMが大きくなるのを楽しみに、生きていきたいと少しだけ思うようになりました。
生きなくてはいけないと思っていた私。でも、生きたい・生きようと思うようになった私がいる。ちょっとだけ、進歩したかもね。

私が出会った方達に感謝です。ありがとうね。
でも、すべての人に感謝じゃないよ。嫌なものは嫌だからね。

また、朝一ファーム行きたいな。すぐに行かれるじゃん。

仕事してるの??って聞かれることあるけど、ちゃんとしてるよパンチ
う〜ん、でも、最近ほどほどでいいかな。もう、年齢と共に、好きな事しないと
バカらしいじゃんて思うわけ。
普通の生活が出来れば、それで満足。

毎週、703ローズを抱きかかえて、麻布へ持ってお着替えしてもらうことだけを続けられれば、それが、私の幸せなんだよね。自分が生きてるって思うもの。

私、凄い食べるからさ、太らない程度に仕事しようかなってね。

食べてばかりいたら、太っちゃうんだよな顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ファームは、空も曇ってきたので一旦切り上げて、
車でホテルまで送ってもらい、今度は京橋で待ち合わせ。。

DSCN4383.JPG


DSCN4384.JPG


たまごのスフレの次に美味しい新作抹茶のスフレ。。

そして、一階のカフェにも、新しいメニューがあったので・・それも食べた私。
ボストックってスイーツ系??
食べてばかりいたら、メタボリックになるよな。
セルライト化してきたらどうしよう??

DSCN4386.JPG


まぁまぁ、ほんとによく食べれるんだよね。体質だからね。。
トシヨロのスタッフさん、もうわかってるから、お持ち帰りですか?とは、誰も聞いてくれなくなったよ顔(なに〜)

そして、今日は、麻布のお着替え終わってるから、
そんなに早く行かなくてもいいのに、また始発で、出かけた私。
混んでるのが嫌いってのもあるし、人に見られたくない時間帯が好きな私。

やはり、かなり、お水減ってるからヤバいな。

そして、朝ごはんは、ミッドタウン行こうと思ったけど、
久々、京橋の朝カフェで、食べたいものあったからね。

DSCN4389.JPG


DSCN4390.JPG


そして・・帰路に着くまでに、もう一回麻布へ・・お水足しに・・

毎週会う石屋さんが、お昼休憩してたけど・・
また来たよって、呆れてるな・・きっと。

DSCN4387.JPG


なんとか・・数日持ってくれますように。

あっ、でもさ、私が心配しなくても、きっと連休に入るから、
きっと麻布はお花畑になるな??
今度行ったら、ヌードより、お花畑の写真撮れといいな。

http://ameblo.jp/mahico1924/





























姫を股の間に挟むんかい??って顔(イヒヒ)

ニックネーム mahico at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

連休に入りなお美さんの処が華やいでいる事を祈ります。まったくお花がなくなる姿はさびしいですね。

今日は北条五代まつりで小田原も賑わっているようでファームもお客さんいっぱいだろうな〜

ファームなお美さんの側に木を植樹するみたいな事が出来たらいいな〜
実のなる木でも良いからそれがファームの
ケーキになれば楽しい〜
良くあるリンゴの木のオーナーみたいな感じ
そんな事をちょっと思ったりしました。

Posted by カエル☆ at 2017年05月03日 21:28
カエルちゃん。

お寺様で、片付けていただくと、その分バスタイムは楽です。ファームで毎週お願いしておく束数に、どれだけ後必要になるか、麻布を見てから追加するんだけど、それも楽しみのひとつかな。まれに、麻布が空っぽになっていたとしても、全部のお花入れがお着替え出来るだけの束数は、いつも抱えて行ってます。

北条祭り、トシさんがはじめて騎乗されて参加されたときが、なお美さんが手術された年の初夏だったのですが、なお美さん、トシさんのこと、見届けに来られていました。懐かしいです。
なお美さんが、最後にファームを訪れたのが、その年の秋祭りが最後で、もう、再発がわかっていた時です。

リンゴの木とか、植樹したり、いい案じゃないのかな?

親方に会ったら、カエルちゃん提案してみてよ。

店舗展開よりも、ファームがドリームランドのようになってほしいな。余計なお世話だけど。
Posted by mahico at 2017年05月04日 06:06
mahicoさんへ
朝一ファームと京橋楽しかったねー。ファームではワイン色のクローバーみたいな小さな可憐な花がたくさん咲いていて、「すごい綺麗だねー。」って言ったら、mahicoさん「ストロベリーキャンドルって言うんだよ。」って教えてくれたね。なお美さんが好きな花だったんですね。

703DREAMのプレートにワイン色の革紐付けて結んで、まだ小さいから添え木の竹の方に結んだけど、あの木が大きくなって、直接木に結び付けれるようになるのがとっても楽しみですね。木には妖精が宿るってヨーロッパでは言われているでしょ。まぁそういうことは信じられない私とmahicoさんではあるけどね…。
Posted by REIKO at 2017年05月05日 18:18
REIKOさん。
今度、京橋行ったら、グランドメニューとデザートメニューの両方オーダーして、とにかく苺のリゾットを先に作ってもらって、それを、冷蔵庫で冷やしてもらって最後に食べることにしたの。冷やしてもらってるうちに、他のデセールを食べるって・・要相談なんだけどね(笑)

木には妖精が宿る・・ロマンチストな人は、その世界に入り込めていいなって思うけど、
現実自分の目で見たもの以外、現実視出来ない私だからな??
でも、早く大きくなって欲しいな。
小学校の時の、あさがおの研究みたいいに、
観察ノートつけようかな。

また、朝一ファーム行くんだけど、今度何食べようかな??って、食べることばっかりで笑えるよね。
Posted by mahico at 2017年05月05日 20:57
ファームが ドリームランドかぁ…
良いね(^ ^)
Posted by A-mi at 2017年05月06日 10:40
あーみたん。
姫のナンバー。

あなたの夢、それはまるでドリームランドるんるんるんるんってね。

きっとね。姫がトシさんに語りかけているんだ。
Posted by mahico at 2017年05月06日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4211877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック