logo.gif
ukcjapan.gif

2017年04月25日

プチ休暇リターンズ

ただいまぁぁ・・今朝、早めに帰宅家
一週間前に出かけ、やっと帰ってきました。

海外旅行??違うよ!!
う〜ん、ワンコ生活前までは、年2回のペースで、ありとあらゆる南の島へ行ってたんだけどさぁ。もう、それも、行く気なくなったし・・

でも、シナちゃんパパの北京のお店だけは行くつもりはあるよ。。そのうちに。

帰ってきたけど、もちろん、松本の桜は終わり・・行く前に、お花見散歩したからいいね。

うちの子達は、ハイパーに元気でお散歩犬(足)犬(足)

DSCN4297.JPG


19日の水曜日から東京へ・・待望のプチ休暇。。
先月同じことを計画してたんだけどさ、私とママごんの予定が
かみ合わなくなってしまい、殆どの事をキャンセル。今回はリベンジ。

新宿着いて、まず行った先は、麻布。今の時期の、お花の状態が心配なんだよね。

2日前の703ローズは、すでにダリア状態になりつつあったけど、
ゴージャスな薔薇のドレスが、お供えされてました。
この薔薇は、あの方の薔薇。

香港出店への心意気。北京の時もそうだったからね。

でも、親方少し休まないとね。。ヤバいでしょ。
姫も、きっと心配してると思うな。

DSCN4300.JPG


私は、今週末まで、お着替えしてもらわなくてもいいなって??ふ・ふ・ふ

やった〜703ローズとずっとホテルの部屋で一緒にいられるじゃんて揺れるハート揺れるハート

翌日は・・にゃんこ先生とランチレストランを兼ねて、ファームへ・・

DSCN4304.JPG


いつも、にゃんこ先生は、ファームへ行くと、ハグカエルさんと慰愛碑へマルシェのアレンジメント置いてくれてるの。ありがとうアリガト

ファームで作業されてる仲良しおじ様にもご挨拶。
先日の春まつりで、私が抽選で当たった小さな苗木を、おじ様に託しておいたら、
な・な・なんと、
ハグカエルさんの近くに植えてくださったみたいで、
おじ様いわく、この場所が一番いいと思ったからここにしたよって!!

ありがとうございます。

この苗木については、今週末にまたファーム行くので、その時にアップしま〜す。

そして、おじ様から・・なお美さん・・これが芽吹くの、毎年楽しみにしてたよって!!

テラスの脇に一面になる毎年の光景??さて、これは、なんでしょう??
わかってくれるよね。もちろん、カエルちゃんは・・(笑)

DSCN4310.JPG


さっ・・そして、久しぶりのランチバッド(下向き矢印)

DSCN4311.JPG


DSCN4312.JPG


DSCN4313.JPG


DSCN4314.JPG


鶏肉のソテーではなく、ほんとは三元豚のソテーがお気に入りの私グッド(上向き矢印)
懐かしいな、三元豚のソテー!!

DSCN4315.JPG


DSCN4317.JPG


デザートは、メロンにしましたGood

追加でオペラ・ヴェールも頼んだけど、撮り忘れた私顔(ペロッ)

703ローズを抱え・・ファームを後に・・

DSCN4319.JPG


お花袋2袋パンパンの重さが、最後の姫の重さだったの。
自力で立ち上がれない姫を引っ張り上げた時の、最後の舞台に立つ前の姫の重さ。
忘れないよ!!絶対に。。忘れられないよ。

ホテルに戻り、703ローズの水切りをして・・向かった先は、京橋へ

ミッドタウンが断然行きやすいし、好きなもの注文出来るから、
どうしても六本木に行くことが多くなるんだけどね。

DSCN4324.JPG


DSCN4325.JPG


そして・・翌日は、姫のデビュー記念日。
私は、麻布へは行かずに、703ローズと過ごしました。

もちろんミッドタウンへは、食べに行ったけどね。

この三皿の葛桜の違い・・わかるよね。美味しかった・・葛桜!!

DSCN4327.JPG


DSCN4330.JPG


DSCN4329.JPG


そして、22日は、雨模様・・

夜はkazzさんの舞台を観に、にゃんパパとにゃんこ先生と合流。

DSCN4336.JPG


姫が、居なくなってから、何を観てもだめ。
今回は、ラストが姫と完全に重なってしまった。
姫の選択した生き方と重なってしまった。

すべて自分のことをわかっていて、最後の演出をした姫。
それを、託された私。最初は、全然悲しくなかったのに、やっぱり切なくなってしまった顔(え〜ん)まだまだ、先は流そうだよ!!ダメだな。
運悪く、帰り道は、雨降ってたしなぁぁ。

そして、たぶん、またちょっと朝まで泣いていたんだろうなって思うけど。
23日の朝になった。

703ローズとお別れの日。

麻布で忙しくならないように、前もって、いつもお花の整理をしておく私。

DSCN4332.JPG


早朝、いつもの時間に麻布へ。。

前日、雨だったから、覚悟はしてたけどね、洪水だった。

雨の後は、お掃除の天才の何とか棒じゃなくて、使い捨て、mahico棒とmahicoしゃもじの出番。ナメクジ撃退用ってとこ。作って持ってないとね。

傷んだお花を整理して・・

バスタイム終了。。なぜか、ミネラルのペットボトルがあったけど、そのまま置いてきたけど、良かったかな??

DSCN4333.JPG


DSCN4334.JPG


そして、一度ホテルに戻り、その途中で、またまた、涙の海に。

なんでなのさ?大江戸線の改札出て、地下道歩いてたら、バッグミュージックに
パラダイスが流れてきて!!ずっと通ってる道なのに、はじめてパラダイスが。。
あの、フットルースのナンバーのパラダイスるんるんるんるん

そして、なぜか、また朝から泣いてしまった。

でもでも、気を取り直し。。

東京最終日は忙しい。

厚木のスイーツイベントへ・・厚木スイーツランドへ・・

でも行く前に行った先は、やっぱ麻布へ。。減ってるお水を足しに・・

朝行っても、気温が上がってくるとヤバイんだわ。

DSCN4339.JPG


スイーツランドの目的・・もちろん限定スイーツゲットと、
トシさんに伝えておかなくちゃいけない話があったからね。

限定スイーツ早雲は、、これ、すみません私の特権??

並ばなくていいように御配慮頂いて、前もって何個って頼んでいました!!

いつもいつも、本当に申し訳ありません。ありがとうございます。

DSCN4338.JPG


そして・・関東プチ休暇最終日の夜・・

美味しかった〜!!

木更津のきさらさんへ・・にゃんパパとにゃんこ先生と3人で・・
お酒飲まない私達・・食べるの早っ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

DSCN4340.JPG


DSCN4341.JPG


DSCN4342.JPG


DSCN4343.JPG


DSCN4344.JPG


DSCN4346.JPG


パパさんのデザートが、また美味しいこと!!

また、行こうね。。

そして、都内へ戻り。。私、昼夜関係なく、また麻布へ・・減ったお水足しに。

バカじゃんって思うよね。バカなんだわ。真冬の早朝行っても暗いから、
夜行っても同じなんだけど、かなり怪しいよね。

ってのも、翌朝は、ラグーナ行くからさ。時間ギリギリなんだよね。

ってわけで、関東から、名古屋へ移動して・・

昨日はラグーナへ・・

そして・・食べた・・今は、月一しか行けないけど、楽しみ楽しみ。

DSCN4347.JPG


DSCN4349.JPG


DSCN4351.JPG


DSCN4352.JPG


そして、帰宅した今日のおやつ。。

早雲!!日持ちするけど・・新しいうちに食べるから、美味しかったかな。

私の大好きなカダイフみたいなのは、食べれませんよ。。これは、パッケージの詰め物ですから(笑)

DSCN4357.JPG


カダイフ使ったデセール大好きな私。

だから、コンビニのパリパリサラダが好きなんだ。カダイフじゃないけどね。

さっ、また、数日後のファームが楽しみ楽しみ。

http://ameblo.jp/mahico1924/



























ニックネーム mahico at 19:43| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きさら
行ってくれたんですね。
有難うございます。
Posted by A-mi at 2017年04月25日 20:53
留守にしていた ママさんが
皆さんに 宜しくお伝え下さいませと 言っております。
Posted by A-mi at 2017年04月25日 21:14
mahicoさんへ

『早雲〜旦那さん旨いよって〜
物凄く喜んでいました〜素敵な誕生日プレゼントありがとうねぇ。
ストロベリーキャンドル〜紅いクロバー
なお美さんらしい〜可愛いお花だよね〜
我が家にストロベリーキャンドル植えて見ようかな〜(枯らし屋カエル☆だからな〜(笑))

木更津のお店のお料理凄いわ〜
一夜城のランチ割りと良い感じ〜
デザートなんとか綺麗に見えます。
ラグーナのパフェはあい変わらず可愛い‼〜

香港のお店も成功しますように。
北京のお店は上海や香港に出したほうが
良かったような気がします。

mahicoさんありがとうねぇ。
嬉しかったです。

Posted by カエル☆ at 2017年04月25日 21:14
mahicoさんへ
盛りだくさんで楽しかったねー。
今度は朝一ファームが楽しみ。パンのブレックファーストだけでなくて、大切なイベントあるからね。そしてその後は京橋へ行きたいね。さらにその後は秘密の場所へ行けたらいいね。でも、私そんなに食べれるかな。京橋のパフェみたいの食べたい。
Posted by REIKO at 2017年04月25日 23:49
あーみたん、きさらさんは、美味しく堪能できました。
お店入った時、ママさんと違う方がお手伝いされていたので、にゃんこ先生が娘さん?ってパパさんにたずねたら、ママさんの事情を聞きました。
パパさんは、もちろんあーみたんでもその場所にいない限り、私の事はたぶんわからないだろうし、私も、自分から名乗る事もしなかったので。
美味しく食べて帰ってこれたので、それだけで良かったのに、わざわざ伝えてくれたの?体調悪いのに、逆にママさんには、余計な気を使わせてしまったみたいで、申し訳ないです。お大事にしてくださいと伝えてね。
Posted by mahico at 2017年04月26日 09:58
カエルちゃん。
廻り合わせってあるのかな?全くの偶然で、国王様のバースデーだって聞いて、びっくりたまげました。でも喜んで貰えて、私も嬉しいです。ナイスタイミングだったよね。

ファームのブランコのまわり一面が、可愛いストロベリーキャンドルで埋め尽くされる季節、ファームのあちこちになお美さんの夢がいっぱいな感じがしますね。蝶になって舞うよりも、今一度、自分の足でしっかりと歩いて欲しかったなって思います。また、ファームで会おうね。

Posted by mahico at 2017年04月26日 10:22
REIKOさん。
ぷち休暇に付き合ってくれて、ありがとね。レイレイは、ファームでも、ミッドタウンでも京橋でも、有名だよ。知らない人いないじゃん。凄いよ!
暖かくなったから、ファームのテラスで朝ごはんが、気持ち良さそう。楽しみだね。

京橋のデセール、名前忘れたけど、クープなんとかってやつ。なかなか美味しかったよ。季節のものっぽいけどね。

Posted by mahico at 2017年04月26日 10:44
mahicoさんへ
いえいえ…私はトシヨロとファームに行くようになって1年も経ってないので、まだまだです。ただ、mahicoさんと一緒に行くことで、私もスタッフの方々に顔を覚えてもらったようで、何だか嬉しいです。この間ファームで、草木の手入れをしているスタッフのおじさんがmahicoさんに、703DREAMを「ここが一番いいかなって思って植えておいたよ。」と話しているのを見ていて、とても温かい優しい気持ちになりました。mahicoさんの愛情や気持ちは、言葉にしなくてもみんなが分かっているんだなーって思いました。鎧塚さんもきっとmahicoさんに感謝していると思いますよ。703DREAM大きく育ってくれるといいですね。今度の朝一ファームでの…イベント…楽しみですね。
Posted by REIKO at 2017年04月28日 00:44
REIKOさん。
明日から、プチプチ休暇ですっていうか、いつもの週末かな?でも、幸せな事に、2日連続で、朝一ファーム。いつも703ローズを持ったら、他の物は持ってこれないので、連ちゃんだと、ゆとりが出来るので、嬉しいです。

朝一ファーム、晴れるといいね。

Posted by mahico at 2017年04月28日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4210739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック