logo.gif
ukcjapan.gif

2017年03月06日

抱きしめたいっ揺れるハート

揺れるハートいささか、もっさもっさの毛になっちゃったので
トリミング揺れるハート揺れるハート

DSCN4081.JPG


DSCN4085.JPG


うちは、すべて・・私がなんちゃってトリマーしてるので、
これ以上のスキンシップはないと思ってるし、キュヴェちんが亡くなる数日前も、
最後のトリミングしたから・・綺麗なキュヴェちんで、旅立つ事が出来た。

キュヴェちんは、もういないから抱きしめられないけど、
シェリぽんもシュシュりんも、抱きしめると・・なんかほっとするな。
血が通っているから。

今週は、キュヴェちんにお土産あるよ。

DSCN4112.JPG


昨日、朝一ファームで・・703ローズお願いしてる薔薇農家の方が
またまた私を待っていてくださって、お家に持って帰ってって真紅の大きな薔薇いただいたので、わぉ、これは、キュヴェちん用じゃんって、大事大事に持って帰ってきました。

私の家、すご〜く寒いから、たぶん何週間も長持ちするんだよね。
ありがとうございました。

そんなわけで、先週の麻布撃沈のリベンジに、いつものようにファームへ・・

私の常識は、私が考えているだけの常識であって・・
私以外の人には、常識じゃないんだなって思ったから、何でだろう?って考えるのは
やめることにした。
私は、わたし・・

ほんと久々にファームのテラスで朝ご飯・・

DSCN4088.JPG


これだけ??まさかっでしょ。これ以外に、パン5個、袋に入れてもらってます。
テラス用にお皿にのせてもらうと食べにくいから、個別に袋に入れてもらうことにしました。絶対、その方が、食べやすいことに気が付いた私。

ちゃんと、ハグカエルさんにもご挨拶。

DSCN4086.JPG


一日前に、お友達のカエルちゃんがカエル国王様と一緒に愛知の可愛いカーネーションを届けてくれました。
愛知のお花には、ご高齢で会いに来れない姫のご両親も一緒にお花に乗せて来てくれってるって・・私は、いつもそんな感じがしてます。

まっ、私の、常識は、人とかなりのズレがあるからね。あまり気にしないでほしいんだけどね!!

ファームのテラスで朝ご飯してたら・・
今は、京橋で事務仕事してるトシさんに一番近いスタッフさんが仕事でたまたま来てて、テラスで、散々しゃべった。
トシさんのこと、姫の事、その他諸々と・・あとは、ヒミツの703ちゃん。
いつも、ちょこっと挨拶程度しかしなかったんだけどね。
ぼーっとしてるだけのテラスもいいけどね、ゆっくり話出来たから良かったな。

今度、北京任されてるNさんとこに、ちょっとひやかしに行こうよって、誘われたんだけど・・北京ね〜??以前は、真剣に行く予定組んでたけど、
そうすると、ファームに来れない週が出来ちゃうからな??

とにかく、いつも風強かったりでテラスで朝ご飯出来なかったので、
昨日は最高のお天気で良かったです。

ファームを後に、ホテルへ戻り・・

703ローズを水切りして、翌日の天気予報も気になってはいたけど、
お着替えは、翌日にしてもらうことにして、
麻布へ、先週の様子だけ見に行き、傷んだお花を捨てて・・

夕ご飯は、にゃんこ先生と約束してたので、六本木のロシア料理店へ・・

DSCN4089.JPG


DSCN4091.JPG


DSCN4094.JPG


あれれ・・?食べたのってこれだけだっけ??前も食べたけど、本場のロシア人が作ってるので、美味しいなココのお店。

そして、翌日・・いつもの時間に麻布へ・・

きのう、抱きかかえてきた703ローズ・・

スカスカで悲しい気持ちになるくらいなら、やっぱり、持てるだけ持って来ようって
決めたの。。

前からも・・

DSCN4095.JPG


後ろからも・・

DSCN4096.JPG


完璧であってほしい姫揺れるハート揺れるハート

バスタイム終了!!調子よく、また5輪も浮かべてしまったけど!!

DSCN4097.JPG


そして・・わたしは、また食べる食べる・・

ミッドタウンへ・・一年待ったプティガトーの葛桜揺れるハート揺れるハート

桜桜桜桜桜

DSCN4101.JPG


ほんと、、美味しいんだわ・・葛桜。

これだけ食べても、もう、誰もびっくりしなくなったし。

そして、キャラメルフランべ手(チョキ)

京橋でも食べたけど、、お皿って、やっぱり白の方がいいよね。

DSCN4104.JPG


ミッドタウンで食べた後でも、京橋の後でも、
絶対最後に行くところは・・麻布十番・・

一日のうちに、何回行くのって??おかしいよね。。

でもね、姫は、死んじゃったけど・・703ローズは、生きてるんだよ。

朝より、少しふっくらしてた。お水も少し減ってたから、足してきた。。

DSCN4106.JPG


暇人だから・・出来ることだよね。

703ローズを抱きかかえた時、自分が生きてる気がするの。
それだけかな。

こんな私に誰がした??揺れるハート揺れるハート揺れるハート

http://ameblo.jp/mahico1924/






















ニックネーム mahico at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

今回の703ローズ赤が多いですね。
ピンクも白も可愛い〜黄色が少なめかな〜
たくさんあると素敵ですね。
暖かくなってきたので開きが早いですね。

もう暖かい日は15℃位になる日もあるから
早く咲いていきますね。

ロシア料理〜想像出切るのボルシチ?と
ピロシキ位かな(笑)(  ̄▽ ̄)

シェリぽんもシュシュりんも元気そうで
嬉しいです。
Posted by カエル☆ at 2017年03月06日 23:06
カエルちゃん・・体調崩してたみたいだけど大丈夫??身体だけ元気なのは私だけかな。

703ローズ、色はいつもお任せでお願いしてるんだよ。だからその週によって、ランダムな感じになるんだけどね。私に活けるセンスがあれば、見た目がよくなるんだろうけど。

蕾が開くのは確かに早いよ、真冬は、一週間たっても、蕾のままの703ローズもあったけど、ここ最近は、ほんと春なんだよね。姫にとっては、麻布で迎えるはじめての春。

誰が訪れても、姫には、綺麗でいてほしいんだけど、、所詮、私がすることだからね。
自己満足のおままごとだけど、
決めたこと、口に出した事には、責任を持っていたい私。
だから、社交辞令的に通り過ぎて行く人たちが、嫌いなんだわ。
Posted by mahico at 2017年03月07日 08:37
今回の703ローズも 豪華だな
姫、喜んでるよ

A-miも嬉しいです(^ ^)
Posted by A-mi at 2017年03月07日 17:01
A-miたん。
豪華なお花は、いくらでもあるんだけど、私にとって703ローズは特別だから。ナオミストさんではないけど、愛知から、わざわざお花届けてくれるのも、姫の故郷のお花に特別な思いがあると思うんだよね。703ローズには、姫へのすべての思いを込めてるよ。通りすがりでファームへ行ってたわけじゃないし、これだけ、ファームへ行ってるんだよ。
ファームには、特別な思いもあるし、だから安易に真似されたくないしさ。だから、トシさんにも、ワインクーラー置かせてもらう事、快く了解して貰ってるんだ。ファームにずっと通い、私がやっと見つけた姫の魂が703ローズ。

ねぇ、私には直接関係ないけど、最近アーミたんとこに報告ないの?なお美さんのところへ行って来ましたっていう報告。前はあったのにね。やっぱ、そんなもんなんだね。人の気持ちってexclamation×2私、暇人だからさ。

Posted by mahico at 2017年03月08日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4202753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック