logo.gif
ukcjapan.gif

2017年02月14日

最愛のピエスモンテ

今日は、ばれんたいんday・・チョコレートの日。
昨日は、キュヴェちんが亡くなってちょうど一年。早いね。
いろいろ思い出すけどさ。
キュヴェちんは、最後の最後まで、綺麗に生き抜いたし、
シナちゃんママみたいだったなって思う。

DSCN4015.JPG


キュヴェちんへお土産・・

DSCN4023.JPG


結局は、シェリぽん&シュシュりんのおやつになるんだけど、
ワン達のものは、なんでもキュヴェちんにお供えしてから、食べる。
元気で過ごせますようにって揺れるハート

今日の午前中に帰って来たんだけど、天気のいい時は、お散歩。
寒いと、全然歩かないんだけどさ・・

DSCN3958.JPG


お散歩途中にある、この囲いの前通ると、どうしても、ファーム思い出すな。
昔のハグカエルさんのままだったらそんなことないんだろうけど。
綺麗に整備されちゃったし。。

土日、、行ってきました。いつもの光景。

DSCN3994.JPG


DSCN3996.JPG


ただね、計算ミスったのが、河津桜のお花見シーズンで、小田原周辺が大渋滞。

夜勤明けで行ったので、ファームまでタクシーのつもりでいたのが大きな大間違い。

最初、小田原駅で待ってる間、

タクシー待ちのステーションるんるんるんるん・・なんて鼻歌うたってたんだけど、

待ちのタクシーが少なくて、来たかと思ったら、ファームまで一時間以上かかるって!!マジでむかっ(怒り)

ならばと早川駅に移動して・・タクシー待ち。
でも、一時間待っても、来なくて、タクシーキャンセルして、
歩いて行ったよ。もう、夕方4時近くなってたから焦った焦った。

ようやく着いてホッとしたんだけど、帰りもタクシー全然来なくて、
703ローズ抱いて、歩いて駅まで戻った私。

マイカー以外の殆どの人達が、、行き帰り歩いたみたいで、ぞろぞろ、あの坂道を下って来てた。
いささか、夜勤明けだったので、さすがに疲れちゃった私。

土曜日の夜行きたいとこあったんだけど、ギブアップ。

ホテルで、703ローズの水切りして眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして、日曜日早朝、私の好きな薄暗い時間に、麻布へ・・

先週のドでかい薔薇は生きてたよ。シャーベットになりかけてたけどね。

DSCN3999.JPG


早朝バスタイム終了。

DSCN4000.JPG


で、ホテルに戻り、チェックアウトして、ミッドタウンへ・・

バレンタインデーのアシェット・・私用に作ってもらって

DSCN4003.JPG


画像ダブリンするから載せないけど、チョコレートのスフレも食べて

これもチョコレートのプティガトーねバッド(下向き矢印)

DSCN4002.JPG


帰り際、店長さんとおしゃべりしながら、
これから、名古屋まで行くって言ったら、
鎧塚に×××って伝えて〜って伝言承り・・ミッドタウンを後に。

それにしても、まだ、名古屋行きまでに時間あったので、
どうしよう??って・・

そして、また、行くとこないから麻布へ・・

誰も来た感じないな〜って??寒いし・・来るわけないな〜って。
少しだけ、減っていた花瓶にお水足して・・

ほんと、暇人だよね!!私って。かなりのおバカだな。
いいの、これだけのために来てるんだから。

そして、名古屋へ・・

名古屋行きの目的は・・

ラグーナと、高島屋で開催中のアムールのイベント!!

どっちかというと、ラグーナ行くついでなんだけど。

翌朝、ラグーナ行く前に、朝6時から並びました。整理券ゲットするために。

名古屋限定のクラブハリエ☆抹茶のブラウニー。

DSCN4022.JPG


高島屋では、お友達のカエルちゃんと待ち合わせ。

開店と同時にまずは、トシヨロのブースへ・・

トシさんはじめ、トシヨロのスタッフさんから大歓迎。
いつもの、トシさんの秘書スタッフさんからは、来てくれて嬉しい嬉しいって
握手まで。。
えっ?そんなに??後で考えたら、ちょっと笑えるけど。

DSCN4020.JPG


そして、トシさん・・さりげなく忍ばせてくださいました。
ありがとうございます。なんて、ラッキーな私。

あっ、そうそう、私は、今朝帰って来たんだけど、カエルちゃんがまた
今日も、アムールへ・・

写メ送ってくれました。

アムール.jpg


クラブハリエに貢献してしまった私。だけど、トシヨロも大健闘してます。

まっ、あま〜い誘惑だからね。

話は昨日に戻って、高島屋のあと・・カエルちゃんとラグーナへ・・

ラグーナは、快適な空間。

DSCN4011.JPG


DSCN4010.JPG


DSCN4009.JPG


DSCN4008.JPG


カエルちゃんとも話したんだけど、ファームのレストランが、もう少し広ければいいよね。ラグーナの半分くらいあればいいのにねって。

来月、ラグーナでサクラモチ登場するみたい。

ミッドタウンでは、作らないっていうから、絶対食べたいサクラモチ。

元祖サクラモチとは、ちょっと変わると思うけど、そこは??しかたないけどね。

そして、トシさんが、先月大雪の日にラグーナで作成したバレンタイン用の
ピエスモンテ。短時間で、完成しちゃうんだから、やっぱ、凄いんだな。
これからも走り続けるトップパティシエなんだと思う。

DSCN4006.JPG


だけど、少し、休まないと・・ってみんな心配してる。

飴細工やチョコのピエスモンテは、必ず壊れる時がくるけど、

トシさんが建てた、最愛のピエスモンテは、絶対に壊れない。

DSCN4004.JPG


ずっとずっと、永遠だよね。

私は、姫がそこにいるかはわからないし、私は、あくまで、姫のお着替えのお手伝いくらいしか出来ない。

だから、トシさんには、姫を、ずっと守っていってほしい。

トシさんだけの最愛のピエスモンテなんだから。

揺れるハート揺れるハート

http://ameblo.jp/mahico1924/




















ニックネーム mahico at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。忙しくて、でも盛りだくさんで、またまた充実して楽しい週末でしたね。私もラグーナ行きたいけど、ちょっと遠いかな…。
えっ⁈サクラモチ今年はミッドタウンでやらないのですか?マヒコさんに聞いて、すごく楽しみにしていたのだけど…。

ファームはとても混んでいたのですね。私もファームは大好きです。ファームからの景色は最高に綺麗だし、テラス席は落ち着きます。レストランはまだ食べたことないけど、いつか食べたいです。いつも思いつきで出かけるから、なかなかレストランの予約が出来なくて…。
Posted by REIKO at 2017年02月14日 22:18
mahicoさんへ

お疲れ様でした。今日も行って来ましたが
一夜城から応援に来ていた彼女は流石に疲れた感じで笑顔なんだけど〜私が勝手にそう感じただけかな〜月曜日の方が人は多かったようです。今日は辻口さんもいましたよみんな以外と必死にサインをして売り上げようとしていました。クラブハリエ今日も売れてました。

にゃんこ先生いつかラグーナ遊びに来て下さいませ。平日はゆったり過ごせます。

ラグーナにも美味しいパンのお店が出来ると
嬉しいです。

ヨロイズカさんま身体心配ですが
mahicoさんも気をつけて下さいね。

ではまた〜月曜日楽しい1日をありがとうね





Posted by カエル☆ at 2017年02月14日 22:51
姫のとこ、全然行けてなくてごめんね。
自分の事、そして今はちょこ兄の事で手一杯になってしまっていて。
言い訳にはならないけど。
ちょこ兄の事、姫にお話ししに行かなくちゃ。
沢山のナオミストさんがいるけど、
私は私のペースでこれからもナオミストの端くれで行動するからね。
ちょこ、もう一度ファーム行けるかな…?犬(泣)
Posted by アロハくんママ at 2017年02月15日 11:16
REIKOさん。
サクラモチは、北京へ行かないとダメかも?だけど、私は北京に行く時間よりも大切な時間があるので。

サクラモチは、絶対作らないと思っていたけどやっぱりでした。葛桜は、プティガトーだから、たぶんお目見えすると思います。
お楽しみに。

Posted by mahico at 2017年02月15日 11:36
カエルちゃん。
とびっきりの名古屋、楽しかったよね。
ファームの彼女。ファームに店長が不在の時、店長代理で一生懸命頑張ってるから、応援したくなるかな。皆、上を目指して、頑張ってほしいよね。夢も希望も無くなった私が言うのもおかしいけど。
また、来月楽しみ〜。

ブラウニー、いよいよ食べるよ。美味しかったら、来年も並ぶよ(^O^)v
Posted by mahico at 2017年02月15日 11:51
アロハくんのママ。
なんたって、私は姫から散々言われた暇人だからね。これが、私のマイペースってやつだから。
ちょこ兄ぃ、春祭りに気晴らしがてら連れて来たら?でも、サッカー始まるよね。私詳しくないからわかんないけど。

無理しないように、ちょこ兄ぃ大事にしてあげて〜。

Posted by mahico at 2017年02月15日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4199410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック