logo.gif
ukcjapan.gif

2017年02月07日

シナちゃんママと一緒に・・

うちの子達の今年の節分も無事済ませ・・

伏せ~

DSCN3969.JPG


さっ、食べていいよっ!!

DSCN3971.JPG


日曜日・・行って来ました。

国際ファーラムへ・・サロン・デュ・ショコラの最終日。

ツイッターで、混雑状況をチェックしながら、やめとくかな~とも思って
いたんだけどね。

ショコラは、各店舗に今後並ぶからいくらでも買えるし。

目的は・・トシさんの所へ姫を連れて行きたかったから。

どんなに、夜になっても、遅くなっても、絶対連れて行きたかったから。

運よく、あまり長時間並ばなくても、入場できて、ラッキー。

DSCN3972.JPG


この後、
KAZZさんのとこ行く予定してたので、お土産に!

DSCN3974.JPG


そして、私は千疋屋のチョコを購入。えっ?浮気?まぁまぁ。
わざわざ、買いに行くのも面倒だし。
前からチェックしてて、絶対食べたいって思ってたから。。

まるで、長野県の木曽の漆器のような感じの艶。

DSCN3975.JPG


さっき、一粒食べたけど・・美味しい~

そして、夕刻出向いた先は・・KAZZさんとこ。

週末3日間限定で復活したnagomiへ・・代官山じゃなくて中野ね。

中野駅前で、にゃんパパとにゃんこ先生と合流して、

もちろん、シナちゃんママも一緒に。。

DSCN3976.JPG


一年ぶりの黒ごまカレー・・シナちゃんママが好きだった黒ごまカレー。
パルレの稽古場で、シナちゃんママが最後に食べた黒ごまカレー。
nagomi閉店前に、寄せてもらうと、いつも作ってくれた黒ごまカレー。
食欲なくても、シナちゃんママが好きで食べたカレー。

シナちゃんママと一緒に4人で食べました。おかわりくんもしちゃった。
また、食べたいな。

DSCN3980.JPG


お酒飲まない私達は、あまり長い事居なかったけどね・・
食べれて良かった。ありがとっ。KAZZさん。
シナちゃんママは、まだ、KAZZさんのとこに居たいみたいだったけど
置いて帰るわけにはいかないから、一緒に連れて帰りました

そして翌日月曜日・・天気も良く暖かだったのに・・
待望の朝一ファームは、風びゅーびゅーでテラスごはんはダメで

もう、朝一の意味無いじゃんねむかっ(怒り)



DSCN3986.JPG


今週、寒いみたいだから、河津桜大丈夫かな??

ハグカエルさんのとこと慰愛碑のとこに、
先週、にゃんこ先生が置いてくれたアレンジメント。
すくすく大きくなってました。

御礼・・・レイレイ・・レイレイ・・訪れた時には、置いてくれてるみたいで。

ありがとっ。

DSCN3984.JPG


DSCN3982.JPG


テラスで食べれないから・・早めに703ローズを抱いてホテルに戻り
早めに麻布へ行ったのね・・

そしたら、シナちゃんパパがちょうど帰るところで・・バッタリ。

そしたら、わざわざ戻ってきてくださって、
シナちゃんママのところで、急遽座談会。。

もちろんお墓の水浸しの事も、再度話したけど、いろいろとね。

私が、有名パティシエのトシさんと、お墓の前でぺちゃくちゃしてる光景って
ちょっと笑えちゃうよね。

でも、お墓では、きっと素のトシさんに戻るんだと思うな。
コックコート着てないしさ。

シナちゃんママは、きっと何しゃべってんのよ~?って思ってたかもね。

シナちゃんパパに会えたのはいいけどさ。。やっぱ、姫には一度も会えないんだよね。死んじゃったんだもん

先週、奮発しすぎたシナちゃんの魂が、パンパンになって狭すぎちゃったみたい。
セレブなワンコには、やっぱ、ゆとりの空間がないとダメだね。

DSCN3987.JPG


ファームの風も凄かったけどさ、麻布も凄くて、お線香は明日の朝また来ようって!!

DSCN3989.JPG


その足で、ミッドタウンへ。。
麻布でおしゃべりしたたので、予定より遅くなっちゃた。

相変わらず混んでるミッドタウン。
私、京橋も行くけど、好きなもの食べたいから、ミッドタウンが合ってるんだわ。

京橋でしか食べれないと思っていたトンカ豆のバレンタイン限定のアシェット。

DSCN3992.JPG


私仕様にお願いして作ってもらいました。実際は、違うんだけどね。

もちろん、京橋の方が、ゴーゴーゴージャス感ありだけど。

やっぱ、トンカお豆さんアイスは、滅茶美味しいんだわ。

それに、チョコレートのスフレ・・バナナ抜き!!

DSCN3991.JPG


京橋より絶対美味しい、苺のミルフィーユねexclamation

DSCN3990.JPG


そして今朝、麻布へ行ってお線香あげて、帰宅。

今週は、サロン・デュ・ショコラ・・無事終了したので、
でっか~い薔薇を浮かべてみました。たまにはね。

DSCN3993.JPG


お花入れ替える時に、まだまだ生きてくれそうだったから捨てちゃうの、
もったいないからね。。それだけのことなんだけど。。へ・へ・へ

http://ameblo.jp/mahico1924/



































na

ニックネーム mahico at 17:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

お墓の前でトシさんとお話するのを
なお美さんが笑いながら見てるんだろうな〜と
思うだけで涙が出ます(最近涙腺弱すぎ)

13日高島屋さんに来るんですね!
解りました!また連絡して下さいね!

黒ごまカレーどんな感じ?想像出来ないわ
ここはにゃんこ先生にも聴いた方がいいかしら?

703ローズが凍みる姿はちょっとかわいそうですね〜朝方は麻布は陽当たり悪いかな?

やっぱり一夜城ヨロイズカファームに
なお美さんがいるような気がするだけどな

今日は風が強く愛知は花粉症の人には辛い1日
(もちろん私も!)


Posted by カエル☆ at 2017年02月07日 17:26
カエルちゃん。
高島屋行ったときに、来月どうするか決めましょうね。

ごまカレーは、3日分煮込んだから、余計美味しかったです。1sのごまをすり潰して、あとは、足りなくなったらその都度すり潰して足してるみたい。明るい所でみたら、ごまだらけのカレーかな。身体には、凄く良さそうな感じだよ。

トシさんとは、麻布で今まで一度も会ったことないのに、何で会ったのかな〜って不思議な時間が流れてました。

そうそう、ファームで足柄茶のケーキ食べたけど、あれは美味しいよ。ファームのケーキにしては、上位クラス。無くならないうちに食べてね。
Posted by mahico at 2017年02月07日 19:35
胡麻カレー美味しかった〜。肉とかは入ってないんだよね。スープ風でかぼちゃとかも入ってて、でもしっかりした味でした。また食べたいです。

ファームの足柄茶のケーキって何ですかケースに並べて売られているのかな今度食べたいです。
Posted by REIKO at 2017年02月07日 21:59
REIKOさん。カレーは久々食べたけど、辛いのが苦手な人には、いいかも。定期的に食べたいな。

足柄茶のケーキは、画像残したくても、デジカメがぶっ飛ぶくらいの風だったので、画像無しです。
たぶんファーム限定じゃないのかな。バタークリーム使ってて、鮮やかな緑色で、数個食べれる感じ。美味しかったよ。
私は、いつまともにテラスでごはんたべれるのかな?
ここのところ、全然ダメなの。
Posted by mahico at 2017年02月08日 09:48
麻布の新居 問解決には まだまだなんだね(ToT)

mahicoちん、いつも いつも ありがとうございます。

Posted by A-mi at 2017年02月08日 18:20
A-miたん。おはよう。
松本は雪だよ。雨でも雪でも風が吹いても心配にはなるけど、全くそのまま。
いい機会だから、目の前で、再度話したんだけどね。

要は、鎧塚家のものだから、決定権はトシさんにあって、他人が言うことではないわけだし。年末は多忙だから、年明けかな?って思ってたんだけど、残念だよ。

何か、変化あったら連絡するね。
Posted by mahico at 2017年02月09日 10:33
鎧塚家の物であっても 眠ってるのは、
ナオミストの女神さま

建てたのなら 責任もって管理して欲しい。

じゃないと…

Posted by A-mi at 2017年02月11日 21:27
あーみたん。おはよう。
後、一時間くらいししたら、麻布行ってくるよ。

石屋さんに伝えてあるって言ってたけど、いつ、改善されるかな?

姫のことは、絶対忘れないし、私は、今でも何よりも最優先。
居なくなって感じること。本当に愛していた人と、姫にただ近くなりたかった人っていると思わない?ナオミストとの温度差。あって当たり前なんだけど、、

忘れていくのかな。口ばっかしの人って、多いね。世の中。
Posted by mahico at 2017年02月12日 04:03
そうだね。

なお美さんも 分かってるよ

だから、大切なコト mahicoちんに託したんだから。

Posted by A-mi at 2017年02月14日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4198189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック