logo.gif
ukcjapan.gif

2017年01月24日

朝シャン・とりシャン・朝たま??

最強寒波・・いつも雪なんて降らない地域が凄いのにびっくり。

全国的に、今日が一番の寒さで・・明日から少しづつ緩んでくるみたい。
松本は、やっぱ、寒いんだよね。東京の最低気温が松本の最高気温だから。
都会の人って、なんであんなに暖房の中で生活出来るんだろうって思うもの。

東京に生活してた時、私もそうだったのかな〜って、今になって思うけどね。

今日の昼間帰って来ました。さっさっさっ・・お散歩お散歩犬(足)犬(足)

シェリぽんにシュシュり〜ん、道草はダメだよ!!早くぅ。寒いから。

DSCN3905.JPG


一週間なんて早いけど・・私は、いつもと変わんない。

同じ場所へ行き、そして帰って来るだけの生活。

今も昔もこれからも、
死んじゃった人を最優先してるから、全然前進しないんだよなって思うけど。

日曜日、午後新宿に着いて、いつもの一泊パターンなら、
すぐファームへ直行便なんだけど、ここ数回は、2泊パターンで予定組んでるので、ちょっとゆっくり。

辻口さんのモンサンクレールのモンプリンが食べたかったので
久々自由が丘へと思っていたの。
だけど、自由が丘へ行くと、シナちゃんママのワンコ服の初お披露目やった場所が、モンサンクレールのすぐ近く。また、思い出してしまうと思いやめた。

で、急遽、一年近くご無沙汰してた八幡山のアトリエへ・・

シナちゃんママへのサプライズ計画のために何回も何回も通い、
それまで、私が、ナオミストだってこと誰も知らなかったのに、バレてしまい。
っていうか、言わない事には、意思が伝わらなかったのでね。
シナちゃんママが、居なくなっちゃってから、ファームに行く事が多くなり
遠のいていたけど、アトリエじゃなくちゃないものがあるからね。
やっぱ、美味しいんだよ。

DSCN3889.JPG


久々伺ったのにもかかわらず、いつもと変わらずのスタッフさん達で、嬉しかったな。

そして、翌日、平日の朝一ファームへ・・
お天気がいいし、歩くよ〜ってまた歩いたよ。

南国の木だよね??やっぱ、暖かいってことだよな。

DSCN3890.JPG


ファームまで歩くこと30分。ちょうどいいくらいに、身体が温まるからね。
今の時期だけは、歩けるんだよ。もう、3月とかになったら、ダメ。
歩いていけば、寒くても、テラスで朝ごはん食べられる。寒くな〜い。

DSCN3893.JPG


でも、さすがに、テラスには誰もいなかったよ。
普通の人は、寒いんだからさっ。

DSCN3894.JPG


ハグカエルさんにご挨拶。
お友達のカエルちゃんが持ってきてくれたお花がありました。
私も、いつもの703ローズを・・
そして、
先日、お友達のにゃんこ先生が置いてくれたアレンジのお花のガラスの器が
残っていたので、その中にお水いれて、703ローズを一輪浮かべてみました。
来週までに、ふっくら大きくなってるかな??
ここは麻布じゃないから、無くなっちゃうかな??

DSCN3892.JPG


来週のお楽しみぃぃ。無くならなければ、器いっぱいになってるはずなんだけどな。

そして、703ローズにパン、またまたキッシュまで買い込んで、
ホテルへ戻り、明るいうちに、麻布へ・・
先週の、最強寒波で、朝一はヤバかったからね。
すべてが凍りついていて、バスタイムの湯気すら、凍る始末。

麻布へ行ったら、先週のシナちゃん薔薇がこんなに大きくなってたよ。
だけど、花瓶として置かせてもらってるワインクーラーは大丈夫だったけど、
風で手前のお花挿しが、倒れてた。
私の教訓・・見た目は華やかになるけど、風が当たらないように墓石にぴったりとくっつけた方がいいかなって思った。

DSCN3896.JPG


そして、しばし、お着替え終了で・・新しい、シナちゃんを浮かべて。。

DSCN3899.JPG


そのまま、夕刻、ミッドタウンへ・・

スフレの中で一番好きな、たまごのスフレに次ぐ美味しいスフレ登場。

チョコレートのスフレ。ピスタチオのシロップ付きだよ。

DSCN3901.JPG


そして、京橋のよりなぜか美味しい、苺のミルフィーユ。

DSCN3900.JPG


なんで、ミッドタウンの方が美味しいの??って聞いたら、
クリームを混ぜる人によって微妙にカスタードの味が変わるっていうんだけど。

さっ、来週も晴れますように。寒さには耐えられるから、天気が大問題。

そして、、

今朝、この寒さで麻布大丈夫かなあ??って。帰ってくる前に、ちょこっと
寄ってきた。
毎週会う、石屋さんにもご挨拶。

たまたま、今日は月のお命日の24日。

私の場合、何日だろうが関係ないし、週一の間に朝から何回行くのって時もあるし。

だから、前進しないんだよね。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

シナちゃんママがよく言ってた
朝シャン(朝からシャンパーニュ)とりシャン(とりあえずシャンパーニュ)

じゃなくて、ごめんね。24日だから、期待してたでしょ??
私に期待しても無理だからね。

今朝は、朝から、シナちゃんママとコンビニのたまごサンド食べて来ました。

DSCN3903.JPG


これが、朝たまわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

シナちゃんの薔薇も、昨日より、ちょっとだけ大きくなって。
生きてるって凄いよね。


http://ameblo.jp/mahico1924/












ニックネーム mahico at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4195879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック