logo.gif
ukcjapan.gif

2017年01月04日

2017 初ファーム&初703ローズ

松本に帰って来ちゃいました。

DSCN3786.JPG


ママ〜。お帰り・・お正月早々、何処行って来たの??

DSCN3717.JPG


年末年始・・ほんとTVも観なくなったし・・
日常も、全然観ないに等しいかな?

年末は必ず観てた、ジャニーズのカウントダウンライブも、昨年末から観なくなったし・・

シナちゃんママがいなくなってから、すべてが変わってしまったの。

年末年始、ちょっと手が空くと、泣いてばかりいたけど、
変な目目をして、初ファームへ行ってきました。

箱根駅伝に重なる時間帯ってことは承知してたけど、まさかのまさかで、早川駅も、小田原駅からも、タクシーが一台も出ないってどういう事よむかっ(怒り)

何時間後には、配車できるって言われたんだけど、待ってられないしさ。

行きも帰りも、早川から、歩いた歩いた・・

そして、また泣いた。

パルレで、石川えりなちゃんの役だったナヨンの曲で
歩くぅ歩くぅるんるんるんるんってナンバーがあって・・やたらと、また悲しくなったし。

でも、去年の今頃も、週一で歩いたなぁぁって。

DSCN3744.JPG


なかなかハードだけど、上り終わったとき、自分が、生き返った気がしたな。

ハグカエルさんにご挨拶。
愛知のお花を献花してくれるカエルちゃんが、
年末に持って来てくれたお花が無事、年を越してくれました。
故郷の香りで、おめでとうできました。ありがとう。カエルちゃん。

DSCN3746.JPG


今年も、ファームで会えるといいな。

ちょっと軽めの朝ごはん。。疲れたしぃぃ。

DSCN3749.JPG


ごはん食べてたら、ファームにいるいつもの早川の方達が、来られて、
今年もよろしくお願いしますって。。
いえいえ、こちらこそ、恐縮してしまいました。

そして、帰りは、703ローズを抱えて下り坂。

DSCN3743.JPG


2日は、703ローズだけを貰いに行くのが目的だったので、
ちょっと幸せな気分だった。下り坂も、かなりハードだけどね。
散々、泣いてたから、気分上々になったかも。703ローズのおかげでね。

で、今年はじめの、703ローズはこんな感じ。っていつも同じですみません。

DSCN3753.JPG


そして、3日早朝、真っ暗いうちに、麻布のお着替えに・・

う〜ん、703ローズで温まれるかな、シナちゃんママ。寒がりだからさっ。

DSCN3754.JPG


DSCN3756.JPG


DSCN3757.JPG


麻布の初バスタイム終了後、ホテルへ戻り・・

またまたファームへ・・

マルシェさんにお願いしていたものがあったし。

それは、これ揺れるハート揺れるハート

シナちゃんママの墓前ではなくて、墓前にはもちろん703ローズだけど、

703ローズで作ってもらった、703ローズのアレンジ。

これは、シナちゃんママのお仏壇へ・・

DSCN3766.JPG


トシさんの薔薇と、姫の薔薇の間に指輪をイメージしたリングのモチーフ。
2人の愛は、永遠にって想いで!!

そして・・トシさんの、おしりを撮影。これ、ただ、撮ってみただけ。
意味無いんだけね。

DSCN3763.JPG


そして、テラスで2日間続けて朝ごはん。幸せ〜。。

DSCN3761.JPG


2日は、タクシーなかったけど、3日は、行きも帰りもタクシー乗れた。
さすがに、キッシュをホールで全種類と、お惣菜パン以外のパンの爆買いでは、
タクシーじゃないと、死にそうな量と重さなの。

京橋にも、パンあるけどさ。私は、ファームで買えるならファームだよ。

また、絶対、ファームのテラスでごはん食べたいな。

3日の夜は、ミッドタウンで、新春デザートライブ。

まだ5日まで行かれる人がいるので、その様子は、後日ね。

でも、今日の4日に行った知人から、ブラックな情報ゲット。

良かったよ。私、3日に行ってて。

ブルーな気分が、ますます、落ち込む羽目になるとこだった。

ギリギリセーフ。。とにかく、視界に入るだけで、ムカつくんだわ。

で、今朝は、麻布行って、
どうしようかな?って思いつつ、京橋のサロンの方へ行って帰って来ました。

苺のリゾットじゃない方のコースで!!

でもさっ、早い話、ミッドタウンの方が好きかな。

まだ、当分は苺のリゾットだっていうしさっ。
いっぱい、何種類っていうか、すべての種類を食べたい私には、
ミッドタウンがいいなっ。

メニューチェンジごとには行くとは思うけど。

アシェットサクラモチがメニューに出たら、行くかも。

でも、絶対出ないな。

ミッドタウンで、サクラモチ・・5皿食べたの、私だよ。

わぉ〜、後3日で、またファーム。。。嬉しいな。
雨降るっていうから、即帰りだけどね。
それでもいいの。703ローズだけあれば。

パンは、爆買いしてきたから、当分いらないしさっ。



DSCN3784.JPG


DSCN3785.JPG


http://ameblo.jp/mahico1924/













ニックネーム mahico at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

お正月のなお美さんの薔薇は一段と華やかで
可愛いですね。今週末は雨らしいしちょっと心配です。
一夜城のキッシュ全部で何種類かしら?
この間は二種類確認〜美味しかった‼
今度はホール予約しておこうと心に決めました。

あ〜ブラックな情報気になりました。

Posted by カエル☆ at 2017年01月04日 22:56
mahicoさんへ
ファームでお願いしたという鎧塚さんの薔薇&mahicoさん命名の703ローズとのアレンジメント とっても素敵です。愛情いっぱいだから。
Posted by REIKO at 2017年01月05日 07:24
カエルちゃん。
ファームは暖かな日差しだったけど、松本寒いです。
来月のファームは、テラスはいよいよ寒そうなんだけどな。キッシュは週末は3種類になります。私、ホール注文なので、3種類作って頂けるみたいです。で、ホールで、最初からカットお願いしました。絶対家で切るより楽ですよ。
銀だこキッシュとは、全く違うからね。
ブラック様、ご登場だったようです。
カエルちゃんは、あの時にもいたから、わかってくれてると思いますが)^o^(
今度、カエルちゃんに、会った時に、話しするね。

Posted by mahico at 2017年01月05日 11:06
REIKOさん。

自分の思ってる事を、形にしてくれるって嬉しいです。概要だけ伝えて、後は、お任せなんですが。恵比寿の店長さんに贈ったのも、主旨だけ伝えて、お願いしました。
703ローズにしても、アレンジにしても素朴。だけど、いつも、心を込めて作ってもらえるから。
なお美さんは、もっとゴージャスが、好みなんだろうけど。
死んじゃった姫は、しゃべれないからね。私が好き勝手に、お願い出来るの。

Posted by mahico at 2017年01月05日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4192249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック