logo.gif
ukcjapan.gif

2016年12月30日

よく泣いた一年

今年も、よく泣いた顔(え〜ん)

明日は、犬犬おせちが届くので・・
シェリぽんとシュシュりんは、今日がおそばの日。

お散歩済ませ・・

DSCN3655.JPG


3時のおやつは文明堂じゃなくて、おそば。

DSCN3700.JPG


キュヴェちんもそうだったけど、みんなおそばが大好き揺れるハート

ちなみに、私、カステラは、文明堂じゃなくて福砂屋のカステラが一番好き。
カステラは、福砂屋でしょ。。
でも、良かったよ。トシヨロには、カステラが無くて・・
あったら、私、絶対比べるな。そして、ズバリ、
どっちが好きか、おとなの社交辞令なしで、遠慮なく公言しちゃうだろうな。

そして、私のおやつは、シュトーレン!!

DSCN3645.JPG


ミッドタウンから、2本買って来て、一本は、食べちゃったから、
残りの一本。生ケーキじゃないから、日持ちするからね。

いつも、切る時に、ファームのキッシュ同様に、失敗してぐちゃぐちゃになっちゃうんだけど、今日は、綺麗に切れました顔(イヒヒ)

DSCN3703.JPG


今の時期しか食べれないけど、
シナちゃんパパのとこのが、シュトーレンの中では一番星だよ。

ヤダっ・・またシュシュりん登場。

DSCN3704.JPG


すかさず、こうなっちゃうんだよね顔(ぷんっ)

キュヴェちんのいないクリスマスが過ぎ、
         キュヴェちんのいないお正月がやってくる。

シナちゃんママのいない2回目のクリスマスが過ぎ、また、お正月を迎えようとしてる。

現実は、わかってるの。

だけど・・去年より今年・・今年より来年って、悲しみが深く深く
海底の奥深くまで沈んでいってる感じ。

ヤバいヤバい・・やっぱ、ダメだわ。

そして・・1年前から書けてない年賀状。

今年も手つかずのままで、葉書きすら、一枚も用意してない。  

前を向ける人って、凄いな。

明日は、人が沢山出てこないうちに散歩行かなくちゃ。

また、目が腫れていそうだから。

http://ameblo.jp/mahico1924/










ニックネーム mahico at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

私もカステラは福砂屋のカステラが一番!
(高校の古文の先生が絶対福砂屋だと教え込まれた(笑))

ラグーナで『シナモン』売ってくれると
嬉しいな!なお美さんが書いたシナモンや
蝶々の絵をエコバッグにしてくれたら
『マルシェ』でお買いもの袋として
使えるのにな〜

クリスマスイブにファームのキッシュを
ケーキがわりに家で食べました。
美味しかった❗

泣くのには体力いるから
身体に気をつけてね。

カエル☆


Posted by カエル☆ at 2016年12月30日 22:40
カエルちゃん。
大人は、ファームのキッシュでクリスマス。私、薔薇買っちゃうと、キッシュ持てなくて。半端ない703ローズなので。
今日は、散歩がてら、うちのお墓へ行ってきました。
お寺が近いのは、麻布行くのとは違って、有り難いです。
今年の私の大失態が大事に至らなかった事への感謝を伝えに。

バイクでスッ転んで、顔半分が血だらけだったのが、なんで治ったんだろうって、不思議なくらいです。

仕事先でも、えっ?人間だったら、治らないよな〜って言われたし。

人間でなくても、涙は出るからおかしいよね。

来年もハグカエルさん同様、宜しくです。
元気いっぱいのカエルちゃんに、また会いたいです。
Posted by mahico at 2016年12月31日 11:55
私もカステラは文明堂よりも福砂屋が好きです。私の周りは福砂屋が好きな人多いですよ。
トシヨロイヅカのシュトレーン美味しいのですか?美味しいシュトレーンなかなか出会えてないので興味あります、でも来年まで食べられませんね。

人間なかなか変わること出来ないから、そのままで来年もやって行きましょうよ。
Posted by REIKO at 2016年12月31日 13:08
REIKOさん。
トシさんが、カステラを作らないのは、カステラは和菓子だからだって聞いてます。

今年のクリスマスキャロルの杉本彩さん。なお美さんが生き返ったって錯覚を起こすくらいでした。あれから、かなり気持ちヤバイかな。
自分の問題なので、仕方なし。

年末年始、エンジョイしてね〜。

誰にも会いたくないし。今、会いたいのは、703ローズの中にいる姫だけ。
Posted by mahico at 2016年12月31日 19:29
クリスマスキャロルの杉本彩さん、やはりmahicoさんもなお美さんに似てると思ったんですね。あの時も話していましたね。私はなお美さんを実際に見たことはないですが、クリスマスキャロルの杉本彩さんはなお美さんを大柄にした感じで、初めて見る私にはそっくりに見えました。ある人の中に面影みたいなのを見つけてしまうと、複雑で何だか切なくなりますね。クリスマスキャロルを観てから、また心が逆戻りしてしまったmahicoさんの気持ち何となく分かります。誰にも会いたくないし何処にも行きたくなくても、ファームに行って703ローズを抱きしめると落ち着く気持ちを大事にしながら、でも美味しいもん食べましょー。
Posted by REIKO at 2017年01月01日 02:08
REIKOさん。結局、元日の今日も、半日以上泣いちゃったから、いい加減疲れちゃいました。目も疲れたしね。
Posted by mahico at 2017年01月01日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4191324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック