logo.gif
ukcjapan.gif

2016年12月26日

シナちゃんママが生きた証

スイセイミュージカルのクリスマスキャロルが
昨日、大千秋楽を迎えました。
4年間に渡る、年末の風物詩・・
シナちゃんママは、2年間熱演されて、そして亡くなってしまいました。

女優・川島なお美をモチーフに脚本が出来たこの作品。
今回で、終わりです。
何年か後、また新しいスイセイの作品として、上演される事、、楽しみにしています。

るんるんるんるん踊ること、歌うこと・・
いのちをかけて〜るんるんるんるん

DSCN3665.JPG


シュシュりんのクリスマスバージョン揺れるハート
シナちゃんのお下がりのサンタさんのブティックウエァだよ。

DSCN3669.JPG


DSCN3666.JPG


DSCN3671.JPG


昨年の話ですが・・
2015年、9月16日 午後1時30分過ぎ、
2日間のパルレの松本公演をこなし
松本駅のベンチで、自力で立つ事も座る事も出来無い状態なのに、
次の公演先に向うべき、移動の車を待っていました。
病院で、点滴等の処置を済ませてきたものの・・身体はボロボロだった。

そんな中、シナちゃんママは、私に、
マヒちゃん、まだ頑張れるけど・・
もし、頑張れなくなったら、迷惑かけちゃうカンパニーに
想いを伝えて欲しいと・・託されました。

えっ???そして、その日の公演を最後に、降板・・その一週間後には
帰らぬ人に・・

病気が発覚してから、治療しない事を選択したシナちゃんママ。
だから、覚悟はしていた。でも、いなくなってしまった現実は、悔しいしかない。

実際問題として、パルレカンパニーには、私は、何も伝える事が出来なかった。
あまりにも、急過ぎて・・何をしていいかわからなかったし。

でも、シナちゃんママが、心から愛していたスイセイカンパニーには、
伝えなくてはいけないって・・

散々、考えたあげく・・

まず、出演するはずだった、クリスマスキャロルの初日に贈ったのが
電報・・

1電報.png


そして・・大千秋楽のとき、お花と共に、シナちゃんママの想いを綴った
メッセージを贈りました。

DSCN2173.JPG


DSCN2158.JPG


愛するスイセイミュージカルの皆様へ

私、川島なお美は9月24日、人生最愛のパートナーの旦那はんに見守られ、魂のパートナーシナモンの待つ広い宇宙の中へと旅立ちました。

生きていた時、かけがえのない家族同様の皆さんと、舞台に立たせていただけた事、私の女優人生の大切な財産になりました。

西田さんの手掛けられる愛溢れる作品に、これからもずっと出演させていただきたかったな。
皆さんとも、もっともっと同じ空間で汗を流し、観に来て下さる方々に、愛と感動と希望をお届けするメッセンジャーの一人になりたかったな。

私、頑張ったんだけど、頑張り切れなくて、ごめんなさい。沢山の方々に、御迷惑をおかけしてしまいました。

私の本籍地の岐阜公演では、55カラットのHappy Birthdayの大合唱、本当に嬉しかった。ありがとう。

今年もあと僅か。

私が愛したスイセイミュージカルの皆様にとって、新しい年が、益々の飛躍の年になります事、願っています。

最後になりますが、私が大切にしている大好きな言葉があります。

『人は、幸せだから笑顔になるんじゃない。笑顔でいるから、幸せがやって来る。』

皆さん、今まで本当にありがとうございました。

今日の大千秋楽でカンパニーへいただくお客様からの大きな拍手と、私が今まで皆さんから受けた惜しみない愛を心に刻み、私は、次なるステージに立つ為に広い宇宙へ戻ります。ツアー中、カンパニーの皆さんの傍に居させていただけた事、感謝の念で一杯です。

☆そしてメグへ☆・・
魂のバトン受け取ってくれて、本当にありがとう。メグの魂がこのツアーを大成功へ導いてくれると信じていました。

演じる事が大好きで、信念を貫き、わがままでもいい。女優として、精一杯生きた事に悔いはありません。楽しかった。

愛と感謝を込めて
Smile Always
川島なお美

2015.12.27

ー(長音記号1)ー(長音記号1)

どうしたって、後退してばかりの私。

今年、最後のファームへ行って来ました。

DSCN3677.JPG


ハグカエルさんの前で出会った、カエルちゃんが故郷の愛知から
時折、お花を届けてくれます。

新年まで、きっと、長持ちしてくれると思います。

そして、私は、いつもの703ローズを・・

DSCN3679.JPG


いつもより、増やしたので、ずっしりこ重くて・・

そして、今日、最後のバスタイム。

まっ、いつもの繰り返しなんだけどね。

DSCN3682.JPG


DSCN3687.JPG


DSCN3690.JPG


麻布の様子も、いつもと変わらずで・・
だけど、マシぶ―作のミニうちわが無くなってました???
そして、先週から、お目見えしたこの仲良しお写真。

DSCN3692.JPG


なんか、キラキラしてるね。また、悲しくなるよ。

そして、また、京橋へ寄って来ました。

これ、恥ずかしいけど、勿論、おひとり様です。

DSCN3693.JPG


DSCN3695.JPG


来週は、もう、あけおめだね。

来年になったっら、前を向けるようになるのかな、私。

また、明日になると、気分が変わるんだ。困ったもんだな。

でも、ちょっとだけ、頑張る。

http://ameblo.jp/mahico1924/













ニックネーム mahico at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変わらずブレず…も良いと思いますよ。
それにしても麻布十番の703ローズ凄いですね。圧巻です。可憐だけど華麗です。
Posted by REIKO at 2016年12月26日 22:51
REIKOさん。

昨日、始発の次の大江戸線で行き、今年最後のお着替え終わりました。ふと、携帯の時間みたら、
7:03でした。

この偶然に、感謝。
だけど、今日の雨、また、腹水状態になるんじゃないかって、それが心配なの。
Posted by mahico at 2016年12月27日 08:44
mahicoちん
まいしの新居訪問
有難うございます。

A-miが、次回 訪れるのは、春かな。

Posted by A-mi at 2016年12月27日 14:02
なんと不思議な偶然…必然かな。そういうのが幸せなのかもしれませんね。良いことありますよ。
Posted by REIKO at 2016年12月27日 14:45
あーみたん。

春の記念日だね指でOK
Posted by mahico at 2016年12月27日 16:11
REIKOさん。

そうだといいけど、何も良いことなんてないな。
なお美さんが、いなくなったことで、すべての事が、否定されちゃうんだから。
Posted by mahico at 2016年12月27日 16:20
マシさん作 うちは
また、盗られたの?

Posted by A-mi at 2016年12月27日 19:12
あーみたん。

そう、またなくなっちゃった。風ではとんでいく状態じゃないんだよね。ほぼ、支柱に張り付いているような状態で、さらにお線香トレイで押さえていたんだから。先週はあったよ。
こないだの時も、24日後に、紛失。どこいっちゃったんだろうね。
Posted by mahico at 2016年12月27日 22:53
それって、姫が マシさんに 新居訪問して欲しいって事かな(o^^o)

良いお年をお迎え下さいませ(^。^)

Posted by A-mi at 2016年12月29日 07:13
あーみたん。マシぶ〜には、マラソンのトレーニングがてら、往復ランニングのいいコースかもね。
今年の新年は、ただただ実感もなく過ごした気がするけど、一年たつと、悲しみが増すね。姫がいないと、やっぱりいい年明けには、ならないよ。考えるのは、姫のことだけ。
Posted by mahico at 2016年12月29日 13:42
A-miもだよ。
年始に届かなくなった 年賀状

姫はの 想い、喪失感は、増すばかりだね。

でも、生かされている限り 前を向いて歩いていたないとね。

来年も宜しくね。
Posted by A-mi at 2016年12月30日 13:58
あーみたん。

姫の重みが大きすぎるんだよ。ダメだわ。

年々癒やされていくって言うけど、年々深みにハマってく感じ。

もう、明後日は、新年だね。

今年と変わらずだけど宜しくね。
Posted by mahico at 2016年12月30日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4190592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック