logo.gif
ukcjapan.gif

2016年12月20日

最優先

お天気が良くて暖かいに勝ることはないけど・・
雨でも雪でも台風でも、行く手段があれば、
絶対欠かせない場所かわいいかわいい

DSCN3626.JPG


大体のパターンは、夕方までにファームへ行って、
ちゃんとスムーズに事がすすめばいいけど、渋滞だったり、電車のアクシデントだったり、なんかどうかあるわけで・・
今年は、あと一回行くんだけど・・なんとか交通障害にぶち当たらないでほしいな。

この手誰の手??にゃんパパの手!!

DSCN3627.JPG


日曜日は、703ローズを貰いに行ってから、にゃんこ先生達と、
両国の餃子屋さんへ。。餃子会館 磐梯山ってとこ。

食べる前にちゃんとカメラ撮ればいいのにね。
いつもの事で

DSCN3628.JPG


あっ、油麺にキムチが??匂いのないとこ食べた私。。

DSCN3629.JPG


女性は10皿を30分で食べたらタダみたいで、
それは、次回行った時にチャレンジ。

両国は、見慣れた景色が・・
シナちゃんママ主演。。とんでもない女を、熱演されたとこ。

そもそも、とんでもない女は、再演再演再演・・で
私、23回観たな。

演劇鑑賞会のツアーでパルレ同様に長野県でもツアーがあって、
その時は、地震が起きて、途中で、中断になってしまったんだよね。
ってことは、シナちゃんママにとって長野県は、鬼門。。
演劇鑑賞会の会員は、みんなが、たぶんそう思っていたはず。

とんでもない女の時、シナちゃんママが、また松本に来るからって
言い残し、そして・・パルレでは、絶対来れないような状態だったのに、
松本へ降り立ち、そして・・いなくなってしまったの。

あの頃は、ほんとこんな日が来ると思っていなかった。
複雑だよ。。もう、こうなっちゃったからしかたないんだけど。

そして、翌日は、いつものように、麻布へ・・

今週が、一番暗いかな??この暗さで、お墓にいて、恐くない??って思うけど逆にこの中で、もぞもぞしてる私を誰かが見たら、その方が怖いかもね。

DSCN3632.JPG


先週の703ローズは、満開です。
寒いせいもあって、殆ど傷んでません。
今週のを足して、、入れ替えて、お着替え終了。。

DSCN3636.JPG


明るくなってきました。。

寒いから、ゴム手袋に手袋の中に入れるホッカイロ持ってきてるんだけど、
都会は、あまり必要ないのかな??
春先まで、暖かいと嬉しいけど。
まっ、寒いのは、慣れているからね。だいじょうぶ。

そして・・ミッドタウンへ・・

苺のミルフィーユ出てました。

DSCN3638.JPG


同じものを、2皿食べて・・いつもなら、松本へ帰るのに。
今週は、急遽、一日追加。

なぜって、京橋で、トシさんと、待ち合わせ。
麻布のお墓のことで
伝えなくてはいけない事があったので、京橋で待機。

カフェも混んでて、もう時間かかってやだな~?
来週にしようかな?でも、クリスマスケーキの時期だから、
ますます話し出来ないからな~って。

ちょうど、カフェの席が空いたので、
ちょっとだけ、食べて待ってようって!!

DSCN3639.JPG


DSCN3640.JPG


DSCN3642.JPG


私としては、もう、ミッドタウンでも、京橋でも、すでに食べるものが無いの。
早く、メニュー変えて欲しいよ。美味しいんだけどさっ。

そして、京橋へ来た目的。。やっと、達成。

トシさんと、これこれこういうわけで、こうなってて・・・って。
話ししたら、すぐに、石屋さんに電話して、メンテナンスしてもらうことに。

少しでも、改善されますようにって・・

私が、話すべきことなのか、散々迷っていたんだけどさ。
私、しゃしゃり出るの好きじゃないんだぁ。

忙しいとこ、時間いただいちゃって、ありがとうございました。
何しろ、忙しいんだよね。あっち行ったりこっち行ったり。
だから、電話するのもメールするのも、いつも躊躇しちゃうんだけど。
良かったのかな?これで・・

で・・昨晩は、京橋から、ちょこっとパン買って・・ホテルへ戻り。

けさ、始発で、麻布へ行って、ぐるっとひとまわりだけして、

DSCN3631.JPG


即効、朝一バスに乗り込み、私って、何やってんだろうな??って。。

でも、シナちゃんママのこと想うと、まだ、涙が出てくるし、
バスの中で、朝から、ひと泣きして。。

そして、家に着き、大歓迎で待っててくれたこの子達とお散歩。

DSCN3624.JPG


日陰は、雪が、まだ解けてないんだよ!!寒いんだよ。とにかく。

シナちゃんママも寒いんだろうね。

703ローズ、もっともっといっぱい着れば、暖かくなってくれるかな。

冬は、703ローズが毛皮に変わってくれればいいなっ。。

やっぱ、私は、かなりのおバカ!!しかたないよ。

ずっと、それしか考える事が出来ないから。

何よりも、最優先なの。愛してたの。だけど、愛しきれなかったから。


http://ameblo.jp/mahico1924/

ニックネーム mahico at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

お伝え出来て良かったですね!

mahicoさん意外に
お墓の状態を説明出来る人はいない。
だから鎧塚さんにお話して良かったと思います。

石屋さんだって毎日見てる訳じゃないし
(基本作ってしまえば終わりでしょ)
ちゃんと見ている人はmahicoさんだけかも

早く改善されますように〜

Posted by カエル☆ at 2016年12月20日 20:08
mahicoちん ありがとう。
これで、改善されなきゃ トシさんの
姫への想いもわかるしね。

そうなったら、A-miの関東圏 移住も早まるかな

本当に、いつも 有難うございます。
Posted by A-mi at 2016年12月20日 21:37
カエルちゃん。おはようございます。
松本は今朝、霧の摩周湖状態でした。天気はいいんですが。寒くなると、麻布がどうなっているかが心配になりますが、、冷え込んで、土台に氷が張ってしまわないうちに、なんとかしてくれると嬉しいです。私が話し終わって、パン買ってる間に、石屋さんに電話して下さったみたいです。気になっていた事、ようやく伝える事ができました。いつも、気にかけていただいて、ありがとうございます。
Posted by mahico at 2016年12月21日 10:33
アーミたん。生きてる時に苦しんだ腹水で、麻布まで腹水の洪水被害なんて、可哀想すぎだよね。
Posted by mahico at 2016年12月21日 10:41
その通り!!
いつ改善されるか 見届けなきゃ。
Posted by A-mi at 2016年12月24日 09:17
あーみたん。

今朝、今年最後の麻布へ行ってきたけど、変化なかったよ。年内は、昨日クリスマスが終わってって感じだから、メンテは、年明けだと思うよ。
Posted by mahico at 2016年12月26日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4189377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック