logo.gif
ukcjapan.gif

2016年11月28日

パティシエと女優

先日の11月25日・・京橋にシナちゃんパパの国内最大店舗がオープン!!
もちろん、私は、金曜日は、平日の為、伺えませんでしたが・・
にゃんこ先生のパパさんが、初日から連チャン3日間、スイーツ男子の権威で偵察。
 
オープン3日目の昨日は、にゃんこ先生とパパさんと待ち合わせして、
京橋へ初上陸してきました。

でも、その前に・・
土曜日から東京入りしてたので、昨日は、もちろん朝一ファームへ。
テラスで朝ご飯楽しみにしてたのに、雨が降った後の為、テラスはちょっと濡れてて
使えず、まっ、どこでもいいやって・・とまり木みたいな場所で、軽く朝ごはん。

そして、いつも、ファームでお仕事されてる、早川の顔見知りのおじさんと、
(たぶん地区会長さん)と、ちょこっと座談会して、

DSCN3535.JPG


ハグカエルさんにもご挨拶して、703ローズを受け取りにマルシェさんへ

またまたそこでは、703ローズをお願いしている早川の農家さんの方がいらっしゃって、ご挨拶させていただき、恐縮してしまいました。

今週の703ローズと、にゃんこ先生のルゥちゃんの幸せの黄色い薔薇。

DSCN3536.JPG


そしてファームを後に、ホテルへ戻り・・京橋へ。

DSCN3543.JPG


まずは2階のデザートのお部屋。

ミッドタウンと違うのは、単品注文は出来ずに、コース仕立てになってます。

六本木で、デセール前に出されるスープの代わりの前菜かな?

DSCN3538.JPG


シナちゃんママが考案した、シナちゃんママのスペシャリテの苺のリゾット。

DSCN3539.JPG


そして、苺のミルフィーユ。

DSCN3540.JPG


そして、一階のカフェに下りて・・

DSCN3541.JPG


私は、クロックムッシュ食べました。

DSCN3542.JPG


まだ、カフェメニューは、数点あるので、全種類食べたい私。

パンも、店頭に並んでいたのですが、私は、毎週ファームへ行くんで、
ファームのキッシュと共に、爆買いしてこよ〜って計画中。
なんたって、703ローズが多いので、抱えきれないわけで、日にちを変えて
挑戦したいと思います。

今朝の麻布・・

始発から30分後に調整したのですが、やはり暗かった。

DSCN3545.JPG


見てみて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

行ったらこんな状態になってました。

703ローズ、満開です。ずっと、生きよう生きようってがんばった命の薔薇。

傷んでるのは、捨てて、女優は、何処から観られても、完璧でなくちゃダメ。

簿記の先入れ先出し法じゃないけどさ、古いものは、前へ。新しいものは、後へ。
古いものから捨てる。だけど、まだ、かなり持ちそう??
凄いよ。。シナちゃんママ。頑張ってるの。

前からも・・

DSCN3547.JPG


後ろからも・・

DSCN3546.JPG


DSCN3548.JPG


DSCN3549.JPG


シナちゃんママは、これからもずっとずっと・・女優として生き続ける。

シナちゃんパパは、パティシエとして・・情熱を作品として残す・・

私は、703ローズを愛し続けます。シナちゃんママを愛し続けるの。

ミッドタウンへも、寄って、散々店長さんと秘密のお話してきました顔(ペロッ)顔(ペロッ)

DSCN3552.JPG


DSCN3553.JPG


そして、やっと帰宅。でも、また同じことの繰り返しで、すぐファームへ・・

ちょうだいちょうだいって??

DSCN3564.JPG


にゃんこ先生からのお土産。。

一度は、必ずキュヴェちんのところへお供えしてから食べるの。

ホテルで、食べちゃったのもあるけどね。

DSCN3554.JPG


ごちそうさまでしたぁ。


http://ameblo.jp/mahico1924/













ニックネーム mahico at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

朝の番組を見て録画を旦那さんにも
夜見て貰いました。

703ローズ可愛いですね。
ミッドタウンのお写真のものが美味しそうに
見えます。 

もしかして、私にはラグーナと一夜城だけで私は充分じゃないかしら?と思ってしまう感じです。
いつかは名古屋から麻布にバラを届けたいと
思っています。

Posted by カエル☆ at 2016年11月28日 22:34
京橋店さすがに混んでいましたね。私は1階のカフェが好きになりました。あそこでメニューセットの他にパンも食べてたりして のんびりしたいです。でもまだまだ混んでそうだから、当分のんびりなんて無理そうですね。私的には外にもテーブル席を作ってヨーロッパ風にして欲しいなーっ、なんて思いました。今回エドグランはスルーしてしまったので、今度探検しましょうよ。イートインのスウィーツはミッドタウンに行って、自然を感じてのんびり過ごしたい時は ルゥ薔薇とキッシュを求めてファームに行って…。トシヨロイズカ魅力的です。京橋店お花がたくさんありましたね。なお美さん関係の方々からのお花もたくさんあって、少し胸にジンときました。
Posted by REIKO at 2016年11月29日 07:19
カエルちゃん。
故郷の香りを麻布に届けようと一度頑張ったのですが、ラグーナ行ってから東京は、かなりハードでギブアップ。カエルちゃんだって、同じ事だから、あまり無理しないでね。
ファームになごやんの香りが届くだけでも、嬉しいです。

京橋のターゲットは、はっきりいって大陸の外国人かなと思います。

ミッドタウンとほぼ同じで、バージョンアップしたものが主流。でも、それは、トシヨロに行き続けた私の思うところですが。

私も、カエルちゃんと一緒で、ラグーナとファームがいいかなって。
今まで通り、ミッドタウンでデザート食べて、、カフェは、京橋です。
キッシュが、カフェメニューに入ってくれるの、楽しみにしてる私です。来月、一度ラグーナ行く予定でいます。
Posted by mahico at 2016年11月29日 13:25
REIKOさん。
今週から、ヘルプのスタッフさんが各店舗に戻るので、慣れた人達がいなくなるから、どんなもんなんでしょう。

カフェ、もう少し、広くなるんじゃないのかな?店内に置いてあるお祝いのお花を、片つける時期がきたら、そこのスペースにも、テーブルセットしないと、狭いよね。

私も、京橋はカフェメインです。今の私の一番のメインは、ファームなので。

あと数日で、またファームです。朝一じゃないと世話しいんだけど、それでも、703ローズ求めて通う私(^-^)
Posted by mahico at 2016年11月29日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4185142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック