logo.gif
ukcjapan.gif

2016年11月16日

プチ休暇・・その2&ぷちっとポチっと シェリぽん10才おめでとう

ま~ずは、きょうは何の日??
うちの、シェリぽんバースデー 10才になりました。

いつもの、はなとしっぽさんのプチヨーグルトケーキでお祝い揺れるハート揺れるハート

DSCN3518.JPG


シェリぽん・・キュヴェちんの生きた分、追い越そうね!!

さてさて・・昨日の続きになるけど11月12日は、
ファーム5周年&秋まつりでした。
私は、スイセイのクリスマスキャロルのプレビュー公演があったので、
最後までいられなかったけど、
ハグカエルさんと姫を守ってくれている、カエルちゃんの遣いのカエルちゃんと、ファームで、半日楽しく過ごしました。

こんなに晴れた晴れ晴れのは久しぶり。

DSCN3488.JPG


DSCN3486.JPG


カエルちゃん、いつも、シナちゃんママの故郷の薔薇をありがとう。
ファームの薔薇はバラで・・愛知の薔薇は、故郷の香りがするからね。。
それに、ファームの薔薇には、なお美さんの魂が宿り、
カエルちゃんが持って来てくれる愛知の薔薇には、なかなか上京出来ない
高齢の御両親の想いをのせて・・そして、ハグカエルさんの前で、親子水入らずの再会してるんだよね。

なんか、素晴らしい光景だと思わない。。カエルちゃんには、それを伝えたかったんだよ。私が、考えていた、薔薇のお花のリレー!!

きっとバカバカしいって思ってる人が殆どだと思うけど、まっ、いいさっ。

私が勝手に納得してるだけなんだけどね。。ありがとう、カエルちゃん。

そして、ステキな人には、ステキなパパさん達・・

カエルちゃんのパパさんも、にゃんこ先生のパパさんも・・
みなシャン、お幸せにぃ揺れるハート
そして、にゃんこ先生もカエルちゃんも、そこらの奥様とは、ちと違うよ~。
このお二人様、それぞれに、このパパさんありきって感じ。
うひゃうひゃだね。まじめな話だからね。

そして、クリスマスキャロルを観に、小田原からちょっと都内に戻る方向の秦野へ・・

DSCN3491.JPG


なぜか、スイセイの劇団員の皆さんからも、御無沙汰してます・・って、お声かけて頂き、恐縮してしまいましたが、まだ、これから全国まわるので、東京公演を観てから、感想アップしたいと思います。。
でも、一言だけ。。西田さんの演出・・素晴らしいです。
シナちゃんママが愛し抜いたスイセイカンパニーですね。

えっ、ここで、クリスマスキャロルじゃない、あのナンバー入れてくるるんるんるんるん
涙を我慢してたのですが、止まらなくなってしまいました。
みんな、新しい一歩を踏み出しているのにな・・私、やっぱまだダメなのよ。。

はぁ~・・出るのは、ため息と涙

そして、翌日13日はいよいよ麻布へ・・703ローズと共に・・
毎週行ってるのに、今回は、5日間も一緒に過ごしたので、ちょっとブルーな気分。

でも、凄いでしょ。こんなにふっくら蕾が生を受けて・・生きて行こうとしている
姫の魂が宿る命の薔薇・・

DSCN3492.JPG


DSCN3494.JPG


DSCN3495.JPG


DSCN3497.JPG


シナちゃんママ~ またねって!!バイバイして、

ミッドタウンで軽く朝ごはんかな?ランチかな??

柿のグラタン

DSCN3500.JPG


たぶん今年最後のチョコパフェ。。ではない、私仕様の、トンカ豆アイスいっぱいのパフェ。

DSCN3501.JPG


そして、そして・・夕ご飯は・・

あっ~画像撮るのすっかり忘れたしぃぃ。

にゃんパパにゃんこ先生と、ミッドタウン近くのロシア料理のお店で夕ご飯。

ボルシチ大好きな私。また行きた~い。。

店員さん、どでか~い、マトリューシカみたいに、みんなおデブのロシアの方達。

ネガティブな私だけど、メガデブには絶対なりたくないよ。

そして・・14日月曜日!!いよいよ帰宅。。その前に朝一でまた麻布へ行ってから

高速バスで、最終地のラグーナテンボスへ・・

運悪く、また涙を誘う雨とラグーナまでのシャトルバス。。

韓国交通の運転手のシーンが蘇るじゃん。。また、泣いた。。

でも、食べれるんだよね・・だから、元気なんだよな。

DSCN3502.JPG


DSCN3503.JPG


DSCN3504.JPG


DSCN3506.JPG


今度、いつ行こうかな??ラルブルヴェールへ・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

あのさっ、私にとってシナちゃんママは、703ローズなの。

麻布にもいないよ。ファームの慰愛碑でもないの。

703ローズの中にいるの。お花だから、絶対萎れるし、枯れるよ。

でも、シナちゃんママを感じることが出来るのは、

ファームの早川で育った薔薇だけ。。
やっぱ、ネガティブだからしかたないな。。まっ、そんなとこ!!

また、ファームへ行く日が近づいてきたから、ちょっとだけ、ハイな私!!














ニックネーム mahico at 17:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ

シェリぽんお誕生日おめでとう!

なかなかファームにいけなくて
それでも行くときは必ず薔薇か百合か
愛知のご両親のお気持ちをのせてこれからも
献花しに行きますね!

ラグーナのケーキのほうが
一夜城のランチのデザートより綺麗ね!
あら、ラグーナちょっと見直した!

一度お会いしたい、にゃんこ先生! 
Posted by カエル☆ at 2016年11月16日 17:37
シェリぽん偉いね。ちゃんとポーズしてる。可愛い。

マヒコさんの休暇は充実してましたね。なお美さんの誕生日に、ナオミスト3人での再会、恵比寿店閉店の訪問、一夜城ファームの5周年にカエルさんと過ごして、クリスマスキャロルのプレビュー、蕾の793ローズが旅立って、そしてラグーナ。
703ローズ、なお美さんのところの回りでますます綺麗に可憐になりましたね。元々あの賢崇寺の一角で、なお美さんのところだけがいつも華やかで別世界です。今回マヒコさんの703ローズに囲まれて、ますます綺麗になりましたね、。

カエルさんはナオミストなんですか?私は違いますが、なお美さん外来に繋いでくれてマヒコさんに出会えました。感謝しています。
Posted by REIKO at 2016年11月16日 23:18
おはようございます。昨夜意識朦朧の中でコメントしたので、誤字だらけ?キャー。ちょっと訂正させて下さい。…蕾だった703ローズか可憐に美しく花開いて旅立って…、それと、…なお美さんが繋いでくれてマヒコさんに出会えました…、そんな感じです。
無理やり寝ようとするとダメですね。朦朧としちゃう。いつになったら、自然に眠れるかなー。
Posted by REIKO at 2016年11月17日 07:31
カエルちゃん。
松本寒いです。愛知は、どうですか?
故郷メッセンジャーのカエルちゃん。ホント、感謝してます。お花、沢山じゃなくても、一輪だけで十分です。気持ちがあればこそです。愛知の匂、ありがとっ。
ラグーナは、なかなかですよ。北京へ行く前に、しっかり教え込んで行った成果ですね。
今は、辻口さん出身のシェフが、後任されてやっています。デセールに関しては、私も一夜城より、イケる感じがしてますよ。
Posted by mahico at 2016年11月17日 09:21
REIKOさん。また、いつもの事ですね)^o^(大丈夫。ちゃんと読解してます。

麻布は、そこだけ、、なお美ストリートが出来上がってますね。皆が、それぞれの想いを持って訪れる。それでいいんじゃないのかな?

あそこは、私にとって、お墓じゃないの。パラダイスかな。楽園なんだよね。

今日、お出かけ気を付けてね。新幹線新幹線の中で、ちょっとだけでも寝ようよ。
切符、なくさないようにねっ。

カエルちゃんは、ナオミスト以上のナオミスト心を持った、カエル王国の住人です指でOK

Posted by mahico at 2016年11月17日 10:17
楽園…スイセイミュージカルの楽園観ました。いろんなことが初めてだったから、心が壊れていたから、たくさん味わえなかったから、また今度も観たいです。楽園…ミュージカルもちょっと切ないんだよね…。よくよく考えると、やっぱり泣けますね。
Posted by REIKO at 2016年11月17日 15:41
REIKOさん、楽園も泣けるけど、クリスマスキャロルは、覚悟しててね。
かなり、ヤバイです。
Posted by mahico at 2016年11月17日 17:56
以前松本近くが実家だとコメントさせていただきました。
シュリポンお誕生日おめでとう!
なんと、我が家のワンコもいつもはなとしっぽさんのケーキなんですよ。
お写真のケーキの他にさらに大きななケーキを食べた我が家の贅沢ワンコです。

クリスマスも近づき、クリスマスキャロルを思い出さずにはいられません。
そして、私は女優さんという言葉を聞きたくてたまらない。
mahicoさんが降板するまでのなお美さんの女優魂を書いて下さった事にとても感謝しています。
今もきっとこれからも会いたいなあ〜って言葉しか出て来ないです。
Posted by ルル at 2016年11月17日 23:17
ルルさん。おはようございます。
ルルさんのこと、ちゃんと覚えています。また、コメント頂いてありがとうございます。小田急線沿いに住んでいらっしゃいましたよね。なお美さんの、ご近所さん。

うちは、もう、長いこと、はなとしっぽさんから、取り寄せています。安心出来るお店なので。

ってことは、手抜きしちゃったのバレバレですね。もったいない企画のケーキを冷凍しておいて、ロウソク立てました。いつもは、ちゃんとしたの頼むのですが、おせちも近いので。まだ、おせちの予約始まってませんが、毎年楽しみです。
世の中には、可愛そうなワンにゃんがいるのに、私も幸せだし、動物達も幸せですよね。

なお美さんの事は、なかなか前に進めないのですが、まずは、目の前にある幸せに感謝しないといけないですよね。

Posted by mahico at 2016年11月18日 09:01
mahicoさん、覚えていていただけて嬉しいです。
それなのに最愛のワンちゃんの名前を打ちミスしてしまいごめんなさい。
さらに、私は女優さんって(笑)あのセリフが間のびしちゃいますよね。
昨夜はボジョレーヌーボーを飲んで酔っ払いでした。

わんこおせちは頼んだ事ないので頼んでみようかな。
安心して食べさせられるお店がなかなかないので我が家のワンコはいつも世話になってます。

なお美さんが訴えていた殺処分ゼロになるために微力でも手助けしたいと思う日々です。

これからも、blogを楽しみにしています。
Posted by ルル at 2016年11月18日 14:56
シェリぽん お誕生日おめでとう〜

もう、10在中なんだね(o^^o)

Posted by A-mi at 2016年11月18日 15:42
あーみたん。ありがとう。シナちゃんママがつけてくれた名前だから、頑張ってまたまだ生きるよ。そして、
キュヴェちんみたいに、かっこよく綺麗に死にたいんだ。
そして、一番は、死んじゃった後に、ママの悲しみが早く癒される事かな。これが、シェリぽんの老後の計画。
Posted by シェリぽん at 2016年11月18日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4182430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック