logo.gif
ukcjapan.gif

2016年11月12日

初体験

悲しみ寂しさの涙より強いものがある。それは、怒りムカつき。涙も出ない程の嫌悪感であったりするの。

嫌な想いや悲しみ、寂しさで流す涙以上の一滴、頬を流れるたったひとすじの涙の経験。

昨日朝、トシヨロの恵比寿店長のところへ、開店と同時にお疲れさまのファームの薔薇のアレンジを渡しに。

DSCN3483.JPG


14日で一時閉店の恵比寿店。
シナちゃんママは、いつも舞台で頂いた沢山のお祝いのお花を、各店舗に別けて届けられていました。亡くなった今、勿論それは出来ない。
店長さんとは、私も親しくさせて頂いていたし、お礼と今後の飛躍を込めて・・

開店早々、泣かせてしまいました。
そして、帰り際、呼び止められ、、変な事言うけど、私、以前からイタコ体質で、これはなお美さんからの言葉だから聞いてほしいと言われ、、

「貴方は、いつも人の事ばかり考えて、もちろん私も、いつも良くしてもらった。男まさりだけど、自分を前に出すのが嫌いで、いつも損をしているの。
でも、それをわかっている人は、ちゃんといるわ。
私が、ファンの中で一番信頼していたのは貴方よ。ありがとう。」

って、店長さん、涙ながらに伝えてくださいました。

私は、そういった体験も経験も自分自身の体の中にも全くない人間なので、びっくりしたのですが、何よりも嬉しかった。

ありがとう。姫。シナちゃんママ。

DSCN3484.JPG


恵比寿から一旦ホテルにケーキ置きにだけ来て・・・

映画のチケット予約していたのですが、キャンセルして、次の時間にして、ご両親がお墓参りに来られるという事だったので、急遽麻布へ。伺う予定はしてなかったんだけど、なんとなく。そしたら、トシさんの秘書されているスタッフさんが来られていて、私がシャシャリ出る事もなく、退散。
まっ、それはそれで。

そして、昨日の事なのに、今になって、涙が出てくる。これから、ファームの秋祭りにちょっと行って、夕方から、クリスマスキャロルのプレビュー公演。
スイセイ観たら、ヤバイな。また、号泣だよ。

画像添付するのいっばいあるのに、家に帰らないと出来ない私。
ホテルの部屋の703ローズ、蕾が膨らんで、綺麗になってるよ。






ニックネーム mahico at 06:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もその店長さんと同じように感じていましたよ。マヒコさんのブログを読んで、偶然にもミッドタウンで会うことが出来て知り合えて、話を聞いたり聞いてもらったり…。そんな中でそのように感じていました。
なお美さんがそうであったように、でもなお美さんとは別の人生、人間だけど、自分の心に正直に、そして楽しく生きられるといいですね。…なかなか難しいですけどね。
Posted by REIKO at 2016年11月12日 17:15
あっ、…すみません。私『イタコ』の意味が分からなくて…今分かったのですが。私もそう感じていたって…もしかして私もイタコ体質ですか?
Posted by REIKO at 2016年11月12日 17:28
やだっ。REIKOさんは、イタコのこねこ体質でしょ?イタコって東北で生まれつき、霊を感じることが出来る能力なんだって。私達がイタコのわけないじゃん。
一夜城の井戸行っても、なんも感じないんだから。
霊に振り回されないで、心で泣いたり笑ったり怒ったりする方がいいよ。
Posted by mahico at 2016年11月12日 19:17
そうよねー。何か気持ちが整理出来るかな…と、一夜城のパワースポットに行ったけど、なーんにも感じられなかった。変わらずネガティヴだけど、なかなか前に向けなくて後ろばかり向いてるけど、それなりに毎日が過ぎて行くのですね。「おらぁ おいみたく後ろ向いてなんかおっかなくて歩けねだよ。」って幼馴染が笑わせてくれました。同じく長野県人のマヒコさんだけど、松本は都会だから?この意味分かるかなぁ。
Posted by REIKO at 2016年11月12日 22:38
REIKOさん、今、麻布帰りです。
デビューしました。トシさんも、おっ、いいね!!でした。
後ろ向きで歩くなんて怖いって意味?松本でも、車移動必要ないところだから、わかんないな。都会だから(^-^)

今日は、ちょっと、先にミッドタウン行ってきます。

私は、ネガティブだけど、メガデブにはなりたくないな。だけど食べる私。
Posted by mahico at 2016年11月13日 08:35
mahicoさんへ

私のご先祖様は青森恐山近くですが私はイタコ体質ではないですが、実は感じる時は感じます。mahicoさんのパワーは凄いなと旦那さんと感心しています。(旦那さんは感じない人です)

ちょっと気になるのは鎧塚さんの姿が
足を引きずる姿が〜ちょっとだけ
気になりました。
Posted by カエル☆ at 2016年11月14日 09:24
カエルちゃん、おはようございます。
バスの中で寝てました。
パワーなんですかね?愛してるから、ただそれだけなんですけど。気の向くままにです。
愛知の薔薇、ハグカエルさんにいつもありがとう。
ファームの薔薇はカエルさんに捧げられるけど、故郷の匂は、カエルちゃんに託すしかないんです。お花のリレー、お願いしま〜す。
また、ファームでゆっくりランチでもしよっ。

トシさんさんの足。なかなかですね。
夕べ、にゃんこパパとにゃんこ先生と3人でミッドタウンの近くで夕御飯食べた時にも、トシさんの足の話になりましたが、あのままだったら心配ですね。

年末年始は、青森?でも、お盆に帰りましたっけ?

Posted by mahico at 2016年11月14日 10:31
mahicoさんへ

青森は父親のふるさとで今年はしっかりお盆にお墓参りもして恐山にも行って来ました。

なお美さんのふるさとの香りをなんとか届けたいバラの花を献花するのは私の使命かも

Posted by カエル☆ at 2016年11月14日 23:47
カエルちゃん。
ありがとうございます。
カエルちゃんの気持ちが嬉しいです。
ハグカエルさんでの出会いに、感謝。
Posted by mahico at 2016年11月15日 05:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4181532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック