logo.gif
ukcjapan.gif

2016年10月18日

ネガティヴの浄化しに・・

週末はやっとのことで待望の晴れ晴れ晴れ

私は、いつものごとくいつもの場所へ・・
でも、今回、ファームへは翌日の予定だったので・・
新宿着いたらまず、恵比寿へお夜食の調達・・
いつもより少ないね!!

DSCN3356.JPG


だって、夕ごはんに食べたいものあったから・・
自宅にいたら、絶対に買って食べないもの。

マックのテキサスバーガー!!高カロリーじゃん。
私だって、ちょっと考えてるわけ。

恵比寿行って、ホテルホテルにとりあえずインして、
向かった先は、とりつかれたかのように、麻布。。

シナちゃんママの703ローズのお着替えは明日なので。

う~ん、でもね。

私、いつも、シナちゃんママのボルドーグラスにワインが入って無い時は、
703ローズを3輪浮かしてくるんだけど、、それが大輪になってるの。。

今回も5日前の薔薇が・・
ファームの小さな小さな薔薇が大輪に・・
嬉しいけど・・なんとなく悲しいな。。
なぜだかわかる??

お線香台も、あまり汚れてないと、涙が溢れてくる。。

DSCN3357.JPG


もう、日が落ちるのが早くて、寂しさが悲しさをいっそう呼び込むしさ。

翌日は、年に一回の一夜城まつり・・ファームの秋まつりは来月なんだけど。

ファームに行くまでに、早朝の始発で私が行った場所は、また麻布・・
昨日と全く変わり無し。

そしてファームへ・・

DSCN3359.JPG


一夜城まつりのせいもあって、いつもより混雑してたかな??

だけど・・シナちゃんママが淀君になられなくなった昨年からは、
やはり、会場の混雑は、あまりなくて・・

私の一番好きな写真!!

涙・涙・涙・・もう、涙だけ。。

CIMG3775.JPG


DSCN0849.JPG


ファームも、ほんと素朴な感じ・・

CIMG3772.JPG


シナちゃんママさえいれば??

16日は、一夜城まつりが目的だったんじゃなくて、
ネガティヴ2人の浄化のため、ファーム行こうって!!

私と、にゃんこ先生と二人で・・

お祭りの方は、全然行かずに、ずーっとテラスで朝ご飯食べて、おしゃべり三昧。

にゃんこ先生は、ナオミストさんじゃないから、
ネガティヴの中身が違うんだけどね。

にゃんこ先生のパパさんが、2人はネガティヴだって言うんだも~ん。
あっ、パパさんって旦那様の事ね。愛人じゃないからね


散々しゃべって、パワースポットって言われてる、一夜城の山の下にある井戸へ・・

途中までは、下って行かれたんだけどさっ。

DSCN3361.JPG


げげげげ・・・立ち入り禁止になっちゃってるじゃん。

前は、行かれたのに・・

霊感もな~んもない私達2人は、浄化も出来ず・・

まぁ、人生ってこんなもんかな??って!!

でも、散々、しゃべったから、ちょっと浄化出来たかも??

時間さえあえば、朝一ファームが理想なんだけどさっ。

まっ、そんなわけで、私は703ローズを抱え、一旦、ホテルへ戻り・・

お花の水揚げして、、麻布へ一目散。

DSCN3362.JPG


暗くならないうちに、703ローズにお着替えしないと、
シナちゃんママに怒られちゃうからね。

やっぱ、春が好きな私。
だって、だんだん暗くなるよりも、明るくなった方がいいじゃん。
暗い墓地も、なんか幻想的なんだけど。

DSCN3367.JPG


また、来るねって。。

そして、日付けが変わった数時間後・・またまた始発で、麻布へ・・

完全なおバカだよね。。なんで???わかんない???

そして、そして・・今回はその足で、高速バスバスで、
蒲郡のラグーナまで。。

蒲郡駅からラグーナまで、シャトルバスが出てて、いつもの私の関門で
そこで涙が溢れてくるんだけど、、行きは雨もやんで晴れになっていたので、無事通過。。

ラルブルヴェールでレストランレストラン

DSCN3368.JPG


DSCN3371.JPG


DSCN3373.JPG


DSCN3374.JPG


DSCN3376.JPG


いつも言うけど、ミッドタウンにはない開放感と、
ワンランク手間はかかってない素朴さがあるけど、、美味しいのよ。

食べてる時に、にゃんこ先生からmail to来て、
まさか、食べながら泣いてないよね??って・・

こんな、明るいとこでは、いささか泣けないよ

でも、帰りのシャトルバスで泣いちゃった。

シナちゃんママが、パルレで演じた役の一人にバスの運転手のシーンがあったんだよね。

ちょうど雨が降り出し、運転手さんが、出発しま~すって声。
そのシーンの後で、病院で亡くなったんだ。。一幕が下り、キャスト全員で
雨の日には~るんるんるんるんってうたってたとき。

ヤバいよね~。。全然ダメだぁ。

そして、昨晩は名古屋の東横インの部屋で泣いてた。。

で・・今朝・・帰ってきたんだけどさ。

習慣ってすごいよ。名古屋にいるのに、早朝、あっ、麻布へ行く時間だって
勘違いして起きたもの。。

私、このまま、こんな感じで、一生終わるんかいなって思う。

待っててくれたのは、シェリぽんとシュシュりん。

シュシュりんなんて、自分の抜けた毛が、
どうしてか、目の中に入って気持ち悪いらしく
毎朝、とってとってよって、言うんだよ。可愛い過ぎ。

DSCN3384.JPG


帰ってすぐ、お散歩行ったら、まぁ、いつもの事で松本は観光客の多い事。

シュシュりんの毛の色みて、ま~綺麗な色ね~だって。。

ウソでしょ??どちらから来られた方か存じませんが、
ちゃんと、色の区別わかります??って聞きたくなった私

まっ、褒められたんだから、良しとしとくかな。


ニックネーム mahico at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahicoさんへ
おはようございます。ファームのテラスでの朝食、私は初体験でしたが、気持ち良かったです。mahicoさんが「暑い。暑い。」と言っているのが、なぜか笑えましたよ。私は足元が少しスースーでした。ファームのキッシュは本当に美味しいです。
ファームはステキなところですね。相模湾への眺めも何だかホッとしました。ハグカエルへの整備された舗装路と慰愛碑は立派ですが、以前の素朴な小径は、自然で癒される感じでしたね。
残念ながら一夜城でのパワースポットでは何も感じなかったけど、それはそれで楽しかったです。
また今度ゆっくりのんびり行きましょうね。
Posted by REIKO at 2016年10月19日 07:28
mahico さんへ

シュシュりんさんの色素敵だと思います!

蒲郡に来てくれていたんですね。
次回来られる時はご連絡を〜ご一緒出来たら
うれしいです。

愛知のバラを持って麻布に行きたいです。




Posted by カエル☆ at 2016年10月19日 07:41
REIKOさん。
もっと混んでると思ったのですが、それ程でも無かったですよね。
やっぱ、シナちゃんママの淀君効果は、思ってたとうりでした。ちょっとシナちゃんパパが、
気の毒にも思えてきましたが、しかたないことですね。
人が少ない、静かな日に行きた〜い。
だから、ネガティブってレッテル貼られちゃったのかも顔(イヒヒ)
また、楽しみにしてます。
Posted by mahico at 2016年10月19日 14:39
やだっカエルちゃん。
もう、ラグーナは行かないものだと思ってました。是非是非、待ち合わせしましょう。
今度行くのは、来月です。でも、トシさんの、来店日には、絶対行かないです。
ラグーナに完璧を求めずに、ラフな感覚で行って食べるのが好きです。

愛知の匂いのする薔薇、
シナちゃんママ絶対喜びますね。
この前、カエルちゃんが東京に来られた時、
ミッドタウン行けば良かったと思って。。
今度は、ミッドタウンもですが、京橋ですね。
Posted by mahico at 2016年10月19日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4176363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック