logo.gif
ukcjapan.gif

2016年09月27日

七転び八起き

去る9月24日・・シナちゃんママの一周忌&慰愛碑の除幕式が行われました。

麻布での法要からのご案内を頂いたのですが、間に合わないということと、
私が伺うべき場所ではないので、法要は欠席させていただきましたが、
ファームでの除幕式だけは、シュシュりん連れて、伺わせていただきました。

ちょうど一年前・・長野県演劇鑑賞会のツアーの最終日・・長野市での公演中
一幕が終わろうとしていた時、
雨の日には・・・るんるんるんるんと、キャスト全員で歌い終わる場面で、シナちゃんママは、
病院で亡くなられました。

ちょうど、代役を見事こなした三ツ星のむしゃむしゃちゃんが赤い傘をさしている場面でした。

洗濯.png


私の涙は、いつ乾くのかな??シナちゃんママからの、お宝です。

七転び八起きexclamation

DSCN3203.JPG


シナちゃんママ、舞台降板まで、くじけず、最後まで・・舞台に立たれていきました。

ファームでは、あいにくの雨でしたが・・除幕式・・滞りなく終了しました。

ただ、私の気持ちは、なぜか・・晴れず!!

撮ったのは、シュシュりんの、電車の中での爆睡写真だけ。。

DSCN3298.JPG


あとは、ファームで合流した、シナちゃんママが繋いでくれ、ハグカエルの前で出会った、カエルちゃんから、画像送ってもらいました。

ありがとっ。。

遺愛碑.jpg


遺愛碑1.jpg


そして、夜仕事休めなかったので、急いで松本へ帰宅・・

そのまま、仕事に行き、なんか、もやもやしたまま、仕事を終え翌日の朝帰宅し、

私が、向かった先は、近くの東横インへ・・

シナちゃんママが、病室で着ていたガウンだけ持って、、ホテルの部屋で号泣。

泣いては、少しして、家へ戻り、ちょっと用事済ませ、、
またホテルへ・・の繰り返し。

一晩、暗い生活をしていました。

ルゥちゃんのママが、心配して、何度かメールくれたのですが、
あまり記憶にあるような無いようなで、一晩泣いて、すっきりした感で、
チェックアウト。

泣いた理由・・いろいろと!!

でも、やっぱり、全然ダメなんだぁ。

大丈夫って思っていても、、

なんでだろう??いつまで続くのかな???

703ROSEを抱きかかえた時に、少しだけ、ほっとするの。




ニックネーム mahico at 16:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mahico さんへ

24日の雨〜悲しみが増しましたね。
朝はかろうじて雨は降ってなくて
蝶々もトンボ舞っていました。

22日の安男ちゃんの歌
私突然涙出ました。
心にグッときた歌声〜
なお美さんがあの場所に居てくれた

なお美さんはいつもmahico さんに寄り添ってくれてると思うの〜

また一夜城で逢いましょうね!
これからもよろしくね。

カエル☆



Posted by カエル☆ at 2016年09月27日 17:58
シュシュりんは電車に乗って爆睡出来るんですね。なんて無邪気で可愛い。羨ましいな。

いつか、洗濯物が乾くように涙も乾くのさ…みたいな台詞がパルレにあるんですよね。それがいつかは分からないけどね。
Posted by REIKO at 2016年09月27日 23:06
カエルちゃん。
ありがとうございます。

除幕式。雨だけは裂けたかったけど、残念でした。

なお美さんが亡くなったこと、居ないことは、よくわかっています。わかっているんだから、受け入れてはいます。

死んじゃったんだから、夢見て側にいるとか、そんなこと絶対ないんです。私が、ロマンチックに夢見て生きていかれるような人間だったら良かっただろうなって思います。
まだまだですね。

こんど、お天気の日に、ファーム行きましょうよ。

安男ちゃんもKAZZさんも、ほんと魅力的でしょ?一緒に楽しめて、良かったです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by mahico at 2016年09月28日 10:33
REIKOさん。

シュシュりんみたいに爆睡してね。

シュシュりんは、とにかく私にべったりで、お外に行くと、ほんといい子にしてるので楽チンです。
パルレの歌詞は、もっともなことなんだけど、一日泣かない日は無いかな?

心が風邪を引いたまま、1年すぎちゃいました。
特効薬が、ほしいです。

Posted by mahico at 2016年09月28日 10:46
mahicoさん
特効薬はもっと愛せる人が出来ることかな…と思うけど、それは永遠に無理なのでしょうね…。ただ、人間の気持ちって少しずつ少しずつ変わって、前に進んで行けると思うので、愛する気持ちはもちろん変わらないけど、悲しみの形は変わってくるのではないかな…と思います。
Posted by REIKO at 2016年09月28日 13:48
REIKOさん。ありがとうございます。
でも今日頂いたこのコメントは、
明日になると、REIKOさんに、そのまま返さなくちゃいかなくなるかも??ですよね。
そして、また私のところへ戻ってくるみたいな。
考えてみれば、偶然おかしな出会いをしたのですが・・・
きっと、なお美さんとルゥちゃんが繋げてくれたんですね。
Posted by mahico at 2016年09月28日 16:46
mahicoさん
確かにその通りですね。そして不思議な縁ですね。よろしくお願いします。
Posted by REIKO at 2016年09月28日 18:34
REIKOさん、ぐぐっとモーニング。今日のご機嫌いがが?私は、703ROSEを買いに行く日が近くなって来たので、少しだけハイになってきました。
Posted by mahico at 2016年09月29日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4171458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック