logo.gif
ukcjapan.gif

2016年09月01日

シナちゃんママの死生観

9月になりました。

ちょっと涼しくなったから、お散歩、後でもいいやっ・・って思ってたら、
日中は、やっぱり暑くなってきちゃった晴れ晴れ

なので、月はじめの行事、氏神様へのお参りは我が家のスーパーカーに乗って車(セダン)車(セダン)車(セダン)

DSCN3212.JPG


ちょ〜と待った・・境内でなんかやってるじゃん・・

てなわけで、今日のところは同じ境内にある、恵比寿さまへ・・

DSCN3207.JPG


ちょうど一年前も来たね。一年前っていうか、毎月来てるけどさ。

いつも、どんなところへ行っても、シナちゃんママが元気でいますようにって。。

シナちゃんママが、生きてた時に、文章を載せられた、私の死生観って本。

DSCN3214.JPG


シナちゃんママの癌が公になってから、出された本なのですが、、

以前、これを読んで、シナちゃんママが決めた事に、ついて行こうって決めた私。

お墓の事ではなく、シナちゃんママの生き方。納得したはずだった。

だけど、亡くなってしまってから、いろいろ揺らぎだし、また、最近揺れて揺れて・・顔(泣)

引っ張り出して、もう一度、読んでみた。
何度も、何度も繰り返し、同じところを読んだ。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ちょっと抜粋しますねー(長音記号1)ー(長音記号1)

揺れるハート舞台の上で死にたい揺れるハート

アプローズの中で死んで行くなんて、女優じゃないと出来ないこと。

最後の最後まで、
力を振り絞って俳優、女優として天寿を全うするって素晴らしい。
辛さ、苦しさ、痛さを伴うのは壮絶ですけど、女優としては憧れますね。

黒ハート目標は最高の川島なお美黒ハート

姫へ・・

カーテンコールは、買ったきり読んでないけど、書かれている内容は、おおよその見当はついてるの。
いつか、読むかな?読まないで終わるのかな〜って!!

姫は、ご自分の全てを知っていたのだと思うけど、違うかな?
姫の最後の最後の舞台で、傍にいることが出来た私が感じた事です。

辛さ、苦しさ、痛さを伴いながら、舞台に立った。。

最高の川島なお美になった瞬間。。壮絶だったよね。姫・・顔(なに〜)

アルバムTOKIO アプローズの中で姫が作詞された、アプローズ・・

姫が、未来の自分に宛てたメッセージだったんだって思うな。

毎日、気持ちが迷走してる私、、、現実として、姫はいないの。

死んじゃったんだよね。

舞台もイベントもなんもな〜んもない。

だけど、私、生きていられたの。

姫の事ずっと考えて、夏にバイクで前の車に突っ込んで、救急で運ばれたけど、
それも、完治。

姫のこと、考えると悲しくて寂しいけど・・一番に考えることは
いつだって姫の事。悲しい事も、最優先は姫揺れるハート揺れるハート

こんな私に誰がした??あなたしかいないよね。。

このまま、姫のいない生活が、毎週毎週、毎日毎日、同じことの繰り返しで過ぎて行くんだけど、、いいんだぁ、これで。。

私には、もう実態のない姫だけど、、ずっと愛して過ごせることが幸せだからね揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート












ニックネーム mahico at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生きて行くしかないんですよね。少しでも楽しいことを見つけて、毎日何気なく生きて行きましょう。私もそうします。
Posted by REIKO at 2016年09月05日 15:17
REIKOさん。
生きものは、必ず死ぬときがくるし、死んだものは生き返らない。そうそう、私、生きてるルゥちゃんを死んじゃったって!大変失礼しました。
変な人なんですよ。

ラグーナ行ったはいいけど、デジカメ充電忘れて、携帯のカメラでてんてこまい。携帯で写真なんて両手にも満たないくらいしか撮影したことなくて。
とにかく、それさえ、パソコンに移さないと、結局何もできないのね。

久々ラグーナ。果物使ってるものは、ミッドタウンより美味しいかな。

うちへ着いたら、がんばって更新しま〜す。
Posted by mahico at 2016年09月05日 16:29
今日ルゥがお骨になって、不思議と心が落ち着いたと言うか諦められたと言うか。生あるものには必ず死が訪れる。ルゥは短かったけど精一杯生き抜いたんだと。悲しい気持ちに変わりはないけど、出会えて幸せだったな。ルゥと過ごせて楽しかったな。ルゥはすごーく変わってた子だけど可愛かったな。そう素直に思えるかも。
Posted by REIKO at 2016年09月05日 19:06
REIKOさん。
理想と現実は、なかなか同居しないけど、自分が愛したものには、同居してほしいよね。そしたら、悲しみも、半減するんだと思うな。なかなか、難しいんだろうけど。
Posted by mahico at 2016年09月05日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4166399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック