logo.gif
ukcjapan.gif

2016年08月29日

るんるん涙の海るんるんじゃなくて涙雨かな

シナちゃんママのアイドル時代の曲ではなくて・・
ずっとずっと後のシングルに涙の海ってあるんだけど
るんるん
昨日、今日なんて・・とりとめなく流れる涙顔(え〜ん)
またまた・・おかしくなってきたのがよくわかるこの頃。

あの日が近づいてくるんだぁ。あの日が・・顔(え〜ん)顔(え〜ん)

いなくなっちゃった9月24日じゃなくて・・あの3日間が・・

台風も、また接近してきてるし、お天気も悪かったんだけど

絶対、雨に遭うと思って覚悟して出かけた、昨日のファーム。

703ROSEをいただきに夕方到着。

ファームのシナちゃんママにも、ご挨拶揺れるハート

でも、やっぱ、悲しくてどうしようもなくなった。

DSCN3185.JPG


703ROSEを抱きかかえて、雨が降ってこないうちに、ホテルへ・・

天気予報を確認して・・早朝の方がいいかなと!!

そして・・今朝、いつもの始発の大江戸線で麻布へ・・

これ、必需品ね。。お花が長持ちするんだよねGood

DSCN3189.JPG


前にも言ったけど、私がファームの薔薇にこだわる理由exclamation

ファームは、シナちゃんパパとママが早川の農家さん達と一緒に、
オープンの時から積み上げてきた絆があるの。
早川の農家の方が育てられてる心のこもった薔薇だから。

大きくない薔薇だけど・・そこには、ファームを愛し続けたシナちゃんママの魂が宿っているから。

そして、703ROSEを抱えると、
最後の舞台になってしまったパルレの公演に向かうシナちゃんママを、抱きかかえ歩いたあの日の事を思い出す。
点滴を終え・・かろうじてゆっくりゆっくり歩けるだけのシナちゃんママ。
もう、ボロボロだった・・だけど、大丈夫だって。。
自分では、座れないし、お腹には腹水が溜まっていて、よいしょって引っ張らないと立てなかった。。
だけど、舞台には上がった。

ファームから持ち帰る薔薇を抱えると、シナちゃんママの温もりを感じるの。
私がサプライズ仕掛けた時ごとに、ハグされたり、
時には、泣かせてしまったこともあるけど・・そうじゃなくて

今、私がファームから持ち帰る薔薇は、華奢だけど、凛とした、
あの時の頑張り抜いたシナちゃんママなんだよ。

DSCN3187.JPG


もうすぐ9月・・そしてあの日がやってきちゃう顔(なに〜)

DSCN3194.JPG


朝6時になると、お寺の鐘がボーンボーンって・・

いるのかいないのかわからないシナちゃんママ・・

だけど、響き渡る鐘の音を・・シナちゃんママの声って思うことにしないと、
やってられないんだわ。

どうしたって、心の中で生き続けるなんてわかんないもの。

死んじゃったことには、間違いないの。

雨も強くなってきたので、帰ろうとしたら、

マヒちゃん帰るのって?

体が濡れるから・・傘置いてって・・

むかっ(怒り)もう、冗談じゃないよね・・勝手にいなくなっておいて、体が濡れるからって・・むかっ(怒り)

シナちゃんママと、喧嘩しちゃったよ。

そして、ホテルの部屋で、また泣いた。。おバカだと思うよね。

だって、私、ヤバいくらいおバカだもの。

ホテルの部屋で、散々泣いたら、お腹空いた。。

いつものコースで・・ミッドタウンへGO!GO!

エクアドルショコラのパフェ。。復活・・美味しいなんてもんじゃないわけ。

DSCN3198.JPG


DSCN3202.JPG


DSCN3201.JPG


DSCN3197.JPG


北京は、行かないのって??

行く気は、十分あるんだけど・・

だけど、北京には、シナちゃんママを感じない。。

シナちゃんママを、感じていたいから。。

ほんとに、死んじゃったんだよ。。でも、ずっとずっと愛してる揺れるハート揺れるハート

ひとつだけ、願いが叶うなら、生きてるシナちゃんママ揺れるハート揺れるハートに会いたい。

シェリぽんとシュシュりんも、もちろん愛してるよ揺れるハート揺れるハート

DSCN3183.JPG


この子達が、唯一の救い。

無償の愛で、ぶつかってきてくれるからね。

明日、お散歩出来るかな〜??



ニックネーム mahico at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの、3日間…
A-miは.mahicoちんが羨ましいよ

弱ってる姫も、最後の女優魂に触れられた事も…

元気な姫しか見てないA-miは、mahicoちん
以上に、旅立った事 受け止められないんだよ。

Posted by A-mi at 2016年08月30日 00:18
A-miたん。

何年も前の、姫の最後を看とるからって、姫との約束・・守ることが出来なかったね。
A-miたんは、姫の癌が発覚してから、治ると思っていた??
私は、もう絶対ダメだと思って、覚悟はしてた2年弱。治ってほしい、治療してほしいとは心から思ったけど、覚悟して姫の治療しないで生きるという選択に、ついて行こうと決めた。それが良かったのか悪かったのかは、今だってよくわかんないし、いつも、海老蔵さんが顔出したり隠れたりしてる。

ご両親としての娘への想い、お姉ちゃんへの妹さんの想い、トシさんの女房に対する想い、
そして、A-miたんの個人的な姫への想いとナオミストとしての姫への想いが、それぞれあるんだよね。

何処に行ったって姫はいないの、死んじゃったんだから。形としてそれは、把握してるよ。
麻布に、ほんとに姫がいると思う??
私は、わかんない。
どうして、みんな、心の中で生き続けてるなんて言えるのかわかんない。
憧れてましたって??
姫が、話しかけてくれた??
憧れなんて、私には、何にもないの。
愛してたの.

ねぇ、出会った頃の3人で、姫のところへ一度行こうよ。
前もってわかれば、時間合わせられるよ。だって姫に、散々、暇人だって言われたんだからさ。

そして、お寿司も食べに行けたらいいねっ。



Posted by mahico at 2016年08月30日 08:44
姫への想いは人それぞれだと思うから…
それを、どーのこーの 思わないよ。

現実、姫が眠ってるのは 麻布。

そして、今日もA-miは姫が大阪で最後のイベントをした アリオ八尾で働いてるんだよ

お寿司って 大阪の?
Posted by A-mi at 2016年08月30日 10:10
あーみたん。

違うよ。大阪じゃなくて、きさらさん。
でも、仕事目一杯だろうから、無理だと思うけど。

Posted by mahico at 2016年08月30日 10:26
姫のバースデーに東京行く予定してるよ
(*^^*)
Posted by A-mi at 2016年08月30日 17:16
あーみたん。

だよね(=⌒ー⌒=)
Posted by mahico at 2016年08月30日 17:39
今回、一周忌に仕事で行けないからね。

でも、当初から 姫の新居には、お祝い事に
行こうと決めていたからね。

姫のご両親と妹さんに会えないのは 残念だけど

やっぱり、皆が行かないときは、花も無い、
御線香もない、お掃除も無しじゃ

姫が悲しむよ。




Posted by A-mi at 2016年08月30日 23:27
おはよう晴れわーい(嬉しい顔)手(パー)あーみたん。
姫と一緒に、Birthdayパーティーしよう。
703ROSE 持ってくよ。
Posted by mahico at 2016年08月31日 08:28
今から申請しとけば3日間くらい休めるよ
(^_^)v
何日にする?
メールしてきて(*^^*)
Posted by A-mi at 2016年09月02日 19:32
了解。後でメールするね。
Posted by mahico at 2016年09月03日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4165826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック