logo.gif
ukcjapan.gif

2016年08月22日

泥棒さん??

台風台風台風で、東京は、えらいことでしたが・・
私は、高速バスの運休にも引っかからず、予定通り帰って来れました。

ありがたや〜アリガトアリガト

今回は、土曜日から行ったので、午後にいつものように新宿に着き、まずは、ちょっと麻布まで。

何をしに行ったかと??お線香台のコソ泥しに!!

シナちゃんママのお着替えドレスが、薔薇のお花だとしたら・・

お線香台は、シナちゃんママのお顔揺れるハート揺れるハート

アウトドアでのバスタイム中には、なかなか綺麗にならないので、
ホテルまで持ち帰り、洗顔開始!!

DSCN3155.JPG


だって、マジ汚いのね。毎週、洗顔してるのに、、どうしても汚くて!!

で、翌日は、朝一でファームへ・・

どうしても、ハグカエルのまわりの草むしりしなくちゃって、
気合い入れて行ったら、滅茶苦茶綺麗になってて!!

草刈り・・ありがとうございました。

シナちゃんママが一番好きだった景色晴れ晴れ

DSCN3159.JPG


ここに、たぶん、シナちゃんパパが作りあげる何かが??
近々お目見えするはずです。

DSCN3156.JPG


何かは、まだ、シナちゃんパパの頭の中に、封印されています。

私は暑いのに、草刈りしなくてありがたや〜って、

テラスで朝ごはん手(チョキ)
っていうか、朝出てくる前に、食べたから、お昼前のおやつだね。
朝から、ヘビーなものばっかしね。

DSCN3160.JPG


そして、いつもの703ROSEを抱えて、買ったパンも抱えて、、ホテルへ戻り
再び麻布へ・・

コソ泥してきたお線香台を戻さなくちゃいけないし。。

いちおう、置手紙して泥棒さんしてきたんだけどさっ。

その間に来客ありで、すみません・・遅くなっちゃって顔(ペロッ)

DSCN3165.JPG


薔薇の香りのお線香が7本、置いてありました。

余談ですが、シナちゃんママの洗顔のため、ホテルの部屋に持ち帰っていたお線香台からは、俗に言う、お墓独特のお線香の香ではなく、薔薇の香り。
私も薔薇の香りのお線香持ち歩いてるんだけど、
ホテルの部屋が、ちょっとだけいい香りで包まれました。
ましてや、いつも禁煙ルームが確保できるわけじゃないので、
タバコの臭いが消えて、ありがたや〜!!でした。

昔は、私も吸ってたのに・・それが今はね。。

シナちゃんママが、以前、連ドラ撮影中でたまたまお休みの時に、
ワインスクールへ通う途中、雨の日にエスカレーターから滑って転んで、負傷して、何針か足を縫って、ドラマ降板かって言われた時に。。
願掛けのつもりで、封印したタバコ。お陰さまで、辞められたのね。
絶対辞められなかったのに。。懐かしいな、あの頃。

ちゃんと、置かれていたお線香も私の分と共に、灯をつけさせて頂きました。

DSCN3167.JPG


シナちゃんパパかな?来られたの。7本だったから、ナオミストさんかな?

何しろ、今日は、台風上陸のニュースを聞いていたので、
昨日のうちに、バスタイム出来て、良かった。雨にも遭遇しなかったしね。
きっと、シナちゃんママが、雨に遭わないようにって時間調整してくれたのかな。
雨降ったら、私、きっとブツブツ独り言いいながらむかっ(怒り)むかっ(怒り)

そしたら、きっとシナちゃんママに、怒られるんだぁぁ。
マヒちゃん。。うるさいわよっ!!わーい(嬉しい顔)

シナちゃんママが、生きてしゃべってる声がききたいな。

シナちゃんママのイベント通いが日課だった昔、
マヒちゃん・・ほんと暇人よね〜って!!

そして、私が、あんまり、ミッドタウンへ行くもんだから、
トシと私と、どっちがパーセンテージ上なの?って聞かれた事もあるし。。
ミッドタウン近くの劇場で舞台があった時なんて、、
どうせ、ミッドタウンへ来たついでに、舞台観にくるんでしょって。

昔みたいに、何でもいいから、私、怒らないからむかっ(怒り)何かしゃべってよ〜顔(なに〜)

DSCN3166.JPG


シナちゃんママ、
雨また今日ビショビショになっちゃたんだろうなって雨

みてみて!!こんなにリアルなんだよ。夏休みってパン。

DSCN3168.JPG


ずっと前に食べたんだけど、美味しかったから、ファームから買ってきたの。

とにかく、ファームのパンに革命が起きてます。

ファームへ行ったら、外せないよね。パン。

そして、今日は、台風の中、ミッドタウンへ・・

私のブログからお友達になった、にゃんこ先生と待ち合わせして、座談会。。

にゃんこ先生??私が、またまた勝手に呼ばせて頂くことにしました。

先週なかった新しいデザートも出てました。。

DSCN3170.JPG


先週食べ損ねた、ペーシュメルバ・・桃。もも。ももバッド(下向き矢印)

DSCN3173.JPG


私は、いつものように、これに+αまだ食べました。

懐かしい、写真が出てきました。

シュシュりんです。

きゃわいいなぁ・・ずっと、ハグハグしてたいよ。

dapu2.jpg


懐かしいっていえば、私、手放すことにしました。あるものを、ある場所へ・・

シナちゃんママの想いと共に・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)












ニックネーム mahico at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、いつも、いつも 有難うございます。

捨てる想い出なんて 有るの?

Posted by A-mi at 2016年08月23日 09:04
Aーmiたん。
捨てないよ。捨てるわけないじゃん。
想い出にしたくないから・・
色褪せない場所でずっと、ずっとずっと。。

いつのタイミングがいいかな〜って思ってるの。
Posted by mahico at 2016年08月23日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4164389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック