logo.gif
ukcjapan.gif

2016年08月03日

シャワーの後は・・

7月も終わり・・8月に突入。。

何年振りかで、大阪行って来ました。

三ツ星キッチンの大阪公演に・・

DSCN3061.JPG


DSCN3059.JPG


東京でも、息が出来ないくらいに泣いたけど・・
大阪公演も、やっぱり泣いちゃった・・
どうしたって、涙が出てくるの顔(なに〜)

現実を受け止めて・・前に進まないといけない。。
キャストの中の、たむらもとこさん演じる、ばあちゃん先生が、
目の前の現実を受け止めて、生きてください・・生きなくちゃいけないって。

そしたら、また、私の中の海老蔵さんがで出てきた。

大切なのは、マオの命。

なんだかわかんないけど、ますます、悲しくなった。

だけど、そういう意味じゃないんだよね。

ばあちゃん先生の言ってたことは・・

シナちゃんママが、居なくなっちゃう前も、
三ツ星の舞台観ては、泣いて笑ってた。三ツ星キッチンってそういう劇団です。

泣いて笑って考えさせられる愛いっぱいのカンパニー揺れるハート

ありがとう、ばあちゃん先生・・そして、三ツ星キッチン。。

ほんの少しだけど前に進めそう・・でも、また、海老蔵さんが出てきちゃうかもしれないけど顔(え〜ん)

そして・・終演後、A-miたんと、食べに行った!!

DSCN3064.JPG


何回、追加で注文したけっかな??美味しかったぁぁ。

また食べに行きたいな。

そして、美味しかったのは、以前シナちゃんママの大阪での舞台の時、
A-miたんが差し入れして、楽屋でつまみ食いさせてもらった、チーズ自慢。。
お土産で持ってきてくれたの。

DSCN3062.JPG


これね、シナちゃんパパのとこに、ケーゼって言うチーズケーキがあるんだけど
それよりも、美味しいの。

串揚げ食べながら、こっそり食べてたんだけど・・

ホテルに帰って食べようと思ったら、2個しか残ってなくて。

えっ、そんなに食べたっけ〜って。。覚えてないし。

もしかしたら、シナちゃんママが、つまみ食いしに来たのかも?

そんなわけ、あるかいなっパンチ

2日間大阪にいて、月曜日、早朝に高速バスで帰路松本へ・・

高速バスは、時間に余裕があれば、絶対安いからね顔(ペロッ)

そして、午後に家に戻り・・

道路触ったら、熱くなっていなかったので、、お散歩〜犬(足)犬(足)

帰ってくるなり、また寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

寝る子は育つっていうけどさ、、ムクムクしすぎだよ!シュシュりん。

DSCN3019.JPG


そして、私は、翌日の用意!!っていっても、いつもの持ってくだけだから。

早朝4時20分の始発の高速バスで、新宿へ・・

シナちゃんママのシャワータイムに麻布まで!!

バスタイムとシャワータイムの違い??

バスタイムの時は、ファームの薔薇なの。

シャワータイムは、ファームまで行かれないので、薔薇じゃないんだな〜。。

バスの中にいた時は、東京、大雨が降っていますって情報だったので、まずいなと思ったんだけど、
到着するころには、雨も上がり、薄日が・・晴れ

やっぱ、雨だとヤダし。シナちゃんママ効果だね。ありがとっ。
雨に濡れなくて済みました。

シナちゃんママの所には、大阪から戻った
ボディガードの安男ちゃんがすでに、待機!!心強いね。シナちゃんママ。。

DSCN3066.JPG


シャワータイムを終え、朝ごはんの玉子サンドをシナちゃんママと食べて・・
バイバイ・・また来るね〜って。。
後は、安男ちゃん〜お願いねって!!

一瞬の晴れ間だったけど・・シャワータイムできたので、ホッ!!

でも、昨日は、また大雨。。シャワータイムの後、数時間後には、どしゃ降り。

顔(え〜ん)顔(え〜ん)

天気のことだから、しかたないな??
また、お着替えタイムしに行くから・・ちょっとだけ、待っててね。

Goodシナちゃんママってわがままなんだよ。

コンビニの玉子サンドじゃなくて、ファームの玉子サンドがいいってわーい(嬉しい顔)

う〜ん、でもね、内緒だけど、玉子サンドに関してはファームのよりかコンビニの方が微妙に美味しいのになっ。。

そして、、私のポリシーその2・・

ワイン持っていきませ〜ん。

だってさっ、いつも滅茶美味しいの届けてくれてるじゃんね。

顔(イヒヒ)

今度は、ミッドタウン寄って来れるかな?

昨日は、トンボ帰りのイナバウアーだったから。








ニックネーム mahico at 16:15| Comment(16) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大阪、お疲れ様でーす。
また。串カツ食べに行こうね(*^^*)

シナちゃんママの お参り いつも有難うございます。
Posted by A-mi at 2016年08月03日 22:29
mahicoさん。命は確かに本当に大切だけど、 QOLも大切だと思います。本人が納得して、本人が一番望む『命』を全うすることも大切だと思います。命がある限り、永遠に生き続けることは出来ないのも現実だし。難しいけどそう思います。でもそれでもやっぱり答は見つからないですね。
Posted by REIKO at 2016年08月04日 02:02
A-miたん。
もう少し、バスの本数があると、回数行かれるんだけどね。

スヌーピータウンへ行くの、すっかり忘れてた。
今度行かなくちゃ。

薔薇のお花はファームのものだけ・・7束ね。
そして、薔薇の香りのお線香も7本。
これが、私の決めごとなの!!
Posted by mahico at 2016年08月04日 09:38
REIKOさん。おはようございます。
私は、最終的には、人間で生まれたならば、自分の命の選択が出来ることが、大切だと思います。
生きるのは、その人しかできないわけですしね。
医学の発展は、凄いです。
もちろん、治療出来るものは、治療すべきです。でも、命の尺度って、本人しかわからないことが、あるんでしょうね

ただ、動物や小さい子供達は、親の責任として
判断をするべきですね。

にゃんこちゃん、お腹の手術、大丈夫でしたか?
経過おしえてくださいね。
Posted by mahico at 2016年08月04日 10:10
ウチの猫のルゥの心配までして下さり、ありがとうございます。素直に嬉しくて、感謝しています。。月曜日に手術は無事終わりました。腸の腫瘍の他に肝臓にも別の病変が見つかり切除してもらいました。今は病理検査の結果待ちです。術後の経過は順調で、まだ入院中ですがとても元気です。幸い人懐こくて病院も嫌がらず、スタッフの方々にも可愛がられているようなのが救いです。医学の進歩は本当に目を見張ります。動物病院も人間と全く同じです。ウチの猫達の掛かりつけの動物病院は、獣医師も30人位いて、24時間体制で治療看護をしてくれます。面会も一日に2〜3回も行っていますが、嫌な顔もせずに対応して下さり、本当にありがたいです。
ルゥのことが心配で食欲も無いのですが、今日は友人と約束したのでミッドタウンでまたイートインです。今日もスイカのミルフィーユを食べる予定です。
Posted by REIKO at 2016年08月04日 11:01
REIKOさん。良かったじゃないですか。
油断は禁物だけど、ほっと一安心ですね。
傷は、治りますもんね。
なお美さんだって、傷くらい治ったと思うのですが・・今更ですね。辞めときます。

ルゥちゃんっていうのですね。
ルー大柴似??ちょっと、ふざけ過ぎですね。
ごめんなさい。

まずは、食べましょうよ。食欲ないなんて言わずに。。
私、何があっても、いつものことで食欲無いなんてこと、まずないですね。基本的にお気楽なんです。

ルゥちゃんの治癒力を信じましょう。。



Posted by mahico at 2016年08月04日 11:26
ありがとうございます。病理検査の結果を待ちながら、ついつい悪い方向に考えてしまうのですが、ルゥが頑張っているんだから、私もいつも通りに明るくしなきゃって思います。でも一人になると不安で心配で胸が苦しくなるけど、前向きに考えないと。人間の心は難しいですね。
Posted by REIKO at 2016年08月04日 16:16
ルゥちゃんはイケニャンです。もしお会い出来る機会があったら見せてあげたい自慢のニャンコです。
Posted by REIKO at 2016年08月04日 16:20
REIKOさん。ルゥちゃんのイケにゃんぶり、興味深々の私です。
ワンニャンイベントに、昔は、よく出掛けてました。

ルゥちゃん、近々退院ですよね?お家に帰るの楽しみにしてますね。

今の動物たちって幸せですね。私達も、家族と同じに、可愛がり…、無償の愛をお互いにもらいっこしてるんですもの。

伝わりますよ。
ルゥちゃんへの気持ち。ルゥちゃんと一緒に頑張るのは、REIKOさんですよ。
ファイトファイト。
Posted by mahico at 2016年08月04日 17:54
mahicoさん。
昨日動物病院で病理検査の結果が出て、ウチのルゥは猫伝染性腹膜炎という不治の病だと分かりました。まだ2歳です。ルゥが可愛くて可哀想で。ブログの上だし、お話しようか迷いました。
Posted by REIKO at 2016年08月07日 06:32
REIKOさん。おはようございます。
ルゥちゃんの事、おしえて頂いて良かったです。お会いしたことないですが、お友達じゃないですか?心配ですよね。まだ小さいのに、可哀想。
長〜く付き合っていく病気なんでしょうか?治るのが難しくても、上手につきあっていけば、またまだ一緒にずっと生活できるんでしょ?
先生と相談して、ルゥちゃんに一番いい選択してあげてくださいね。
放置して知らないでいるよりも、わかったんですから。
一歩一歩進んで行きましょうよ。
Posted by mahico at 2016年08月07日 10:24
ルゥは病理組織で診断されたから100%の確定診断で、不治の病だそうです。ただ、今は元気にしているので、通院しながら出来る限りのことをして、一日一日を大切に過ごしたいです。動物も人間も同じです。心が乱れて、大泣きしたり少し冷静になれたり。
Posted by REIKO at 2016年08月07日 18:07
REIKOさん。病名から、、少しだけ検索してみました。子猫に多い病気だそうですね。
ルゥちゃん、2才とは、まだ、これからなのに。パパママが出した選択を信じて、一日を大切に過ごしてくださいね。。

精一杯ルゥちゃんのためにしてあげることが、後悔を和らげます。

うちの上のワンコがそうだったので。

今日、ファームへ行ったので、なお美さんにルゥちゃんのこと、お願いしてきました。

気休めにしか、ならないかもしれないけど、ルゥちゃんからのお花も献花してきました。

どんな小さな命でも、守るべきものは、命。

ルゥちゃん、サポートしてあげてね。

もう、お家に帰ってきたんですよね?
Posted by mahico at 2016年08月07日 19:50
おはようございます。ルゥほまだ抜糸はしてないけど、元気なので、今日仕事が終わったら先生と話をして(ウチはルゥの兄弟も含めて他にも猫がいるので。抜糸出来るまでの過ごし方とかいろいろ相談して)家に連れて帰ります。痩せてしまったけれど、好きなご飯は食べるし、元気です。本来はこれから夏休みでアメリカに行く予定だったのですが(去年川島なお美さんが行ったロサンゼルスとゴルフ場)、すべてキャンセルしました。
Posted by REIKO at 2016年08月08日 06:45
ルゥは兄弟の中でも体が小さくてなかなか大きくなれなくて、ブリーダーさんのところで最後まで飼い主が見つからなかったから、何だか可哀想で愛情が深くなって、既にウチに決まっていたもう1匹の男の子と一緒にウチに来ましいた。来た時から変わった子で、お風呂に何回も飛び込んだり、動物なのに雷が大好きだったり、多動気味だったりで。体の大きさもどんどん兄弟の間で差が大きくなって。この子は長生きしないのかなぁー…と漠然に思っていたけど、まさかかんな日が来るとは夢にも思わなかった。病気のことを調べると多頭飼いは良くないとか書いてあって、すごく自分を責めて、私のせいでルゥが病気になってしまったのかとか。でもウチは狭くはないから、みんな猫達勝手にいろいろ好きなところにいたと思うけど…と自分を正当化したり。でもやっぱり私の責任かな。
Posted by REIKO at 2016年08月08日 07:04
REIKOさん、多頭飼いが良くなかったにしても、じゃその時にどちらかを諦めて、ブリーダーさんのところに置いてこれましたか?ルゥちゃんは、兄弟一緒にREIKOさんのお家に来れて、良かったんですよ。普通よりもちょっと変わったところがあると、その分、ほんとに可愛いですよね。うちにいる2ワンコも、欠陥ありなんだけど、それも個性として、受け入れました。

先生とのお話で、どうなるかはわかりませんが、一緒にいられることが、何よりの幸せなんだとおもいます。

うちは、若くはなかったけど、オベ中に心肺停止になってから、もう、静かに余生を過ごさせる選択をして、期限は切られたものの、好きなように生きました。
ルゥちゃんは、皆といることが幸せなんです。

若いのに、生きる期限を切られてしまったわけだし、とてつもない葛藤が待っていると思いますが、受け入れなくてはいけない現実なので、今できることを考えてあげてくださいね。

はーと型バンカーのあるゴルフ場でしたっけ?
いつでも、行けますよ。
Posted by mahico at 2016年08月08日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4160427
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック