logo.gif
ukcjapan.gif

2016年07月25日

また泣いちゃった

24日の日曜日・・たまたま、シナちゃんママのお命日。
だからってわけでもなく、23日は、ファームへ行き、

シナちゃんママにも、また来たよってご挨拶!!

DSCN3022.JPG


雨模様は、ちょっと寂しいね。

夕刻近くに着いたんだけど、
天気のせいか、いつもの週末よりもテラスも空いていて、混んでたら、
お花だけもらって帰るつもりが、ラッキーわーい(嬉しい顔)

何はともあれ、お腹空いちゃうし・・いつものこと顔(イヒヒ)

DSCN3023.JPG


で、ホテルに戻り・・麻布へは、お花明日持って行こうかなって思ったけど、
その日の事は、その日のうちにって・・

今回のお花は、こんな感じバッド(下向き矢印)

DSCN3024.JPG


買ってきてから、水揚げしてって・・

で、これは、シナちゃんママのバスタイムグッズ入ってるのバッド(下向き矢印)

お掃除グッズではありません。バスタイムグッズだからねGood

DSCN3026.JPG


いざ、出発って・・お花持って行ったのはいいけど、薄暗い時間で・・
モスキートが徘徊してて!!
刺されて刺されて、お花だけ置いて、一旦ホテルへ戻り・・

翌日、始発で・・シナちゃんママのところへ・・

まっ、24日だし、どなたか見えるかな〜?とは思いつつ、
早朝は、だれもいませ〜ん。

で、早朝バスタイム終了して・・

DSCN3031.JPG


ただ、ワインだけは、どうしたらいいかな?グラス洗いたいんだけど・・って
考えつつ、まっ、このままにしておいて、明日も置いてあったら洗おうって思いそのままに・・
お花の取り換えの時期はわかるけど、ワインはイマイチどうしたらいいかわからずね。いつも、困ちゃうんだよね。

で、24日は、ナオミスト3人で、池袋東武のトシスタイルへランチしに。

私は、ランチプレート2セット注文。

DSCN3033.JPG


DSCN3035.JPG


DSCN3037.JPG


DSCN3038.JPG


がっつり食べたい人には、目は楽しめるけどね。。
回転寿司とかのほうがいいかも??

そして・・池袋を後に、三ツ星キッチンのミュージカルを観に、
シナちゃんママの思い出の劇場でもある、赤坂レッドシアターへ・・

DSCN3040.JPG


三ツ星舞台は、笑えるけど、泣いちゃう。私はまたまた号泣顔(なに〜)

今回のLIFE!!KAZZさん扮する安男ちゃんの奮闘ぶりもすごいけど・・
ストーリーが・・ヤバいヤバい・・私には。ヤバいのよ。
そこへもって、パルレの時のナヨンちゃんまで出演してるので・・
ますます、ヤバいしぃぃ。
今週末の大阪公演、もう、泣かないつもりなんだけど!!わかんないな。

そして、今朝、起きたら、顔がまた腫れてるじゃん。
昨晩の涙で腫れ、そんなに泣いたんだって思うくらい泣いてたんだよね。

でも、始発で、シナちゃんママのところへ・・

洗ってこなかったグラスも心配だったけどね・・

でも、昨日は24日だったので、シナちゃんパパとかも、来られてたんじゃないかな。
シャンパーニュも新しくなっていたし、
お花も、私のちっぽけな薔薇だけじゃなくて、豪華になってました。

DSCN3044.JPG


これ、悪戯と思わないでねグッド(上向き矢印)

シナちゃんママを、安男ちゃんに守って欲しかったから。
魅力いっぱいのシナちゃんママには、誘惑がいっぱいだから・・
変な害虫が寄って来ないための魔除け!!

そして・・シナちゃんママにお願いしました。

三ツ星キッチンの、ますますの飛躍をね。

だって、愛いっぱいの劇団だもの。シナちゃんママが、スイセイと同じように
愛していたことがよくわかるもの。

ほんとの事言うと、最初三ツ星観たとき、えっ??何これって印象だったの。
だけど、なぜか、引き込まれてしまう。

シナちゃんママが、出演されないから悲しくて寂しくて泣いたんじゃないの。

そうじゃなくて!!観た人じゃなくちゃわからない舞台なの。

シナちゃんママ〜。。ステキな劇団との出会いを残してくれて、ありがとうって。

三ツ星好きだな。いいなっ三ツ星って思うもの。

さっさっさっ、シナちゃんママのお着替えも終わったところで、
シナちゃんママと一緒に、玉子サンドを食べて・・

玉子サンドだけじゃ、私は足りないので、ホテルの部屋で、またちょっと食べてから・・

先週食べ損ねたスイカのミルフィーユを食べにミッドタウンへ・・

DSCN3046.JPG


エクアドル ラテ

DSCN3047.JPG


久々のゴルゴンゾーラ ピスターシュ

DSCN3048.JPG


めざましテレビのコラボスイーツ・・マタン!!

DSCN3049.JPG


で、玉子のスフレもと思ったのが、
ちょっとまてよ。今朝、玉子サンド食べたから、コレステロール摂りすぎじゃんってことで、辞めました。

今更、何を言ってると思うかも??いちおう、気にはしてるつもりなんだけど、
数字に現れないから、まっ、いいかなで、結局、ガンガン食べちゃうんだけどね。

シナちゃんママ〜、関東も数日で梅雨明けるっていうから、
お着替えしたいよね。暑いしさっ晴れ晴れ
また、行くから、待っててね。

あと少しで、キュヴェちんのバースディ。
キュヴェちんが、亡くなってから、入ろうとしなかった、キュヴェちんが寝てたベット。

今は、もうこんな調子。

DSCN3018.JPG


現実を受け入れて、生きて行かなきゃって!

三ツ星のLIFEがおしえてくれます。























ニックネーム mahico at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フルコースだね(^_^)v

大阪で待ってるね(*^^*)

Posted by A-mi at 2016年07月25日 23:00
A-miたん。
もう、久々の大阪だから、楽しみ。
ただ、ジメジメしていそうだよね。
Posted by mahico at 2016年07月26日 06:10
おはようございます。mahicpさんのブログが何だか元気になってきたように感じるのは私だけかな、嬉しいです。
ミュージカルいいですね。いろいろな思いが込み上げてきて悲しくても、励まされたり元気もらえそうです。


ルバーブは長野の上の方でも結構沢山作られているみたいですね。長野道から戸隠に行く途中です。道の駅みたいなところで沢山売られていました。身体に良いみたいですね。デザートには…想像出来ませんが、でも一度食べてみたいです。
Posted by REIKO at 2016年07月26日 12:53
REIKOさん。ありがとうございます。
悩み事があっても、食欲旺盛なのは、
年中変わらずですね(笑)
三ツ星の舞台は、東京在住なら是非。
とにかく、バカバカしいと思うかもしれないですが、ハマりますよ。
メジャーになりつつ、まだまだ知らない方も沢山いますが・・なぜ、泣くんだろうって思います。引き込まれてしまうんですね。
そして・・
脚本書かれて、自ら舞台に立っているのも、、なんと、信州人の上條恒彦さんの御子息の上條恒さんです。

リュバーブって、西洋フキのことらしいですよね。焼き菓子で、もう時期なのか、パイかタルトとして、丸いホールで並んでいたような、違うのだったかな〜?なんとなく、酸味がかっていて、体には良さそうですね。
Posted by mahico at 2016年07月26日 17:17
三つ星キッチンのホームページ見ました。劇団員の方達みんな楽しく頑張ってる感じで応援したくなるし、観たら元気もらえるかな。次に東京で観れるのは『B型の女たち』なのかな。『LIFE』は東京公演は先週で終わりだったのですね。ミュージカルあまり馴染みないけど、ちょっと行ってみようかなと思っています。
Posted by REIKO at 2016年07月27日 11:43
REIKOさん。
三ツ星は、魅力的です。
一年に2回、大き目の舞台があり、その一本目がLIFEです。B型は、三ツ星の舞台ですが、小屋のような劇場でやる、小さな舞台です。
三ツ星を、はじめて観られるなら、メインの舞台を観られてからの方が、劇団の事情がわかると思いますよ。私は、毎年B型観に行ってますが・・恐いもの見たさで、メインの舞台から観られるのが、ベストかと?
ハマりすぎてしまうかも。
そして、これが、ミュージカルだって思えるのは、スイセイですね。
完璧なミュージカルが、堪能できます。
形態が全く違う二つの劇団ですが、
なお美さんが出ることがなくても、私は観劇しに行きます。好きなので・・

スイセイのクリスマスキャロルは、絶対に感動させられます。今年も、冬の風物詩です。
Posted by mahico at 2016年07月27日 18:37
三ツ星のメインの舞台は、LIFEと何ですか? B型はメインではないのですか?‥・とりあえず9月に行ってみようかなと思うのですが。
スイセイもとても興味あります。何を観ようかこれから考えますので、おススメあったら教えて下さい。
今日は一人でミッドタウンのイートインに行きました。手前の右側の席に座ると、スタッフの動きが観察出来て楽しいです。今日は前菜みたいなのが、冷静スープからココナッツアイスクリームに変わっていました。美味しかったです。周りの方は皆さん一品でしたが、私はついついスイカのミルフィーユと卵のスフレを頼んでしましました。最後をちょっと苦しかったかな‥今度からは一人の時は一品が良さそうです。
Posted by REIKO at 2016年07月28日 23:19
mahicoさんおはようございます。私ったら昨日スイセイのオススメ教えて下さいと言いましたが、もちろん一押しはクリスマスキャロルですね。失礼しました。スイセイのホームページ今日見てます。
Posted by REIKO at 2016年07月29日 06:55
REIKOさん。おはようございます。
いよいよ、梅雨明けました。

ミッドタウンにハマりまくってますね。
右側の席って、カウンターの14卓のことですね。私は、混んでいて、そこに座れない時は、諦めますが、基本、1卓か14卓です。
奥からつめないといけないことになっているのですが、私は、空いていれば、そこが定位置です。

三ツ星ですが、このB型は、10年計画で、今年が5回目なんです。恒さんが書かれているので、三ツ星には間違いないのですが、安男ちゃんも出ないし・・

LIFEのあとは、今年まだ発表になっていないので、大きな舞台は、やるのか?どうか。今までも、ドリーム他、愛が一杯の作品ばっかりです。大泣きして、大笑い出来る劇団です。

恐いものみたさだったら、KAZZさん扮する高田安男ってキャラのバンドのライブがありますよ。
その、安男ちゃんが、三ツ星のミュージカルには、欠かせない存在なんですね。

安男ライブは、9月21日と、22日にあります。

B型は、ほんとにキャスト3名がB型で・・
繰り広げられる、ほんと小さな舞台で、ギターの弾き語りありの・・で、面白いです。
どこかの、家に遊びにきているみたいな感覚ですね。

三ツ星全てに言えることは、客席とステージがリンクして、観た人がなぜか引き込まれるます。
興味があたっら、ほんとに是非、観たいと思った作品から、観られるのもいいと思います。
ミッドタウンみたいに、ハマってしまうかも?

スイセイのクリスマスキャロルは、必見です。

Posted by mahico at 2016年07月29日 11:13
いろいろ教えて下さり、ありがとうございます。三ツ星の『LIFE』は今年は週末の大阪で終わりなので、来年観れるのを楽しみにしています。『B型…』は、ちょうど日程が合うので行ってみようと思っています。KAZZさんは見た感じはかなり強烈で楽しそう。今回のライブは、自分の予定が合わないので見送ります。スイセイの『クリスマスキャロル』はまだ先なので、とりあえず『楽園』を観に行ってみます。川島なお美さんと縁の深い劇団やキャストさんですね。なお美さんのブログにも出ていました。
パルレはもう演らないのですかね。

私もだんだん虜になりそう、楽しそうと思っています。
Posted by REIKO at 2016年07月29日 16:00
REIKOさん。
楽園は、ハワイをテーマにした作品で、ちょうど、なお美さんが観劇予定の日にシナちゃんの不幸があり、来られていませんでした。
観劇されたら、感想きかせてくださいね。

パルレは、VOL4で、終了です。日本では、もうやりません。常時、韓国では上演されていますが。ピュアマリーの制作演出の方と、お会いするので、聞いてみますね。
Posted by mahico at 2016年07月30日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4158531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック