logo.gif
ukcjapan.gif

2016年07月16日

邪気払いしたのに事故った

今月早々雨の日に、茅の輪くぐりをしたんだけど、
やっぱり晴れの日がいいので、先日晴れの日を狙って再度くぐってきました。

DSCN2959.JPG

でも、その翌日バイクで突っ込んだから、効き目ないじゃんね顔(笑)

目的はそれだけでなく、いつものお散歩コースなので、お参りはしてるんだけど
改めて、シナちゃんママのお礼に。。

DSCN2955.JPG


階段を上ってね。ありがとうございました。

DSCN2954.JPG


そして、この神社はバッド(下向き矢印)

DSCN2963.JPG


シナちゃんママがパルレの時来られた、劇場の裏にある深志神社。

白線流しのロケ地でした。

パルレツアーが無事終わりますようにって・・

この神社は、パルレ公演の劇場・・まつもと市民芸術館の楽屋の窓からも見えます。

DSCN2989.JPG


(今は、2年に一度のまつもと歌舞伎で、四谷怪談を上演中
歌舞伎界の大御所が来られてます。海老蔵さんは、来られてないけどね)グッド(上向き矢印)

神社は、シナちゃんママの楽屋からも、眺められたので、大丈夫大丈夫って
自分に言い聞かせてた私。

深志神社へも、ありがとうございましたって。

そして、私は、パルレの為に入った、演劇鑑賞会を今月で脱会。

劇場に入るのにも、躊躇してしまう状態で、サークル代表の私は、劇場の中での会議等も多く、それが凄いストレスになっていて、
事情を話して、承諾して頂きました。

パルレ以後の一年間の例会も、行ったふりしたただけで、観劇すらできないし。
思い出してしまって・・ダメでした。
でも、辞めたおかげで、ちょっとだけホッとしました。

DSCN2985.JPG


シナちゃんママ・・女優・川島なお美としての・・最後の魂のサイングッド(上向き矢印)

私の宝物のひとつなの。

シナちゃんママからは、わざわざ入らなくてもいいからって言われていたんだけど、入会しておいて正解でした。
パルレの運営委員の仕事をこなし、シナちゃんママが来られるのを楽しみにしてました。

それも、お出迎えの時に、一転。
改札を出て来られた、シナちゃんママは、他の役員さんがいたので、気丈でしたが・・私は・・これは、ヤバいと!!
神社への、願いも届かず・・帰らぬ人へ・・

脱会届を出しに行ったら、、
ほんとに辞めちゃうの?っていわれたけど、いろいろとお世話になりました。
もちろん、シナちゃんママの事でも。。ありがとうございました。

今日から3連休ですね。都会は、今日が送り盆なのですよね。

私は、お盆お彼岸にかかわらず、毎日毎月の仏のおつとめは、欠かせないです。

月お命日だろうが、関係なく、お墓参りに行くし、
おじいちゃん・おばあちゃん・そしてお兄ちゃんとキュヴェちんへ
お経あげてます。

小さい頃からの、習慣なので、苦にはならないし、完璧にお経が頭に入ってますわーい(嬉しい顔)

ただの般若心経なんですけどね。ただの?なんて言ったら怒られちゃうな?

お寺さんにお嫁に行く??今更〜さらさらだよね。

3連休中お天気予報って当たるのかな??

でも、じめじめしてるし・・熱中症に気をつけて、楽しい連休を・・

それにしても・・暑いぃぃ。

ね〜、信州はお盆の時って、いつも、なすときゅうりでお馬さんと牛さん作ったりするんだけど??地方によっていろいろ風習があるみたいですね。

転倒した傷は、足がちょと治りがおそいので・・
病院で、糖尿病かと聞かれた。
まっさか〜でしょ。ちょっと、傷が深すぎて。。ね。でも、余裕で歩けるし、
仕事も行ってるしね。

でも、私自身が、びっくり。。
顔の治りが早すぎ。絶対、マッチで〜すのマッチみたいな傷の後が残るの
覚悟してたんだけど。










ニックネーム mahico at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。お盆は8月で、藁に火をつけて迎え火、茄子と胡瓜で動物作って果物と食べ物飾って、お仏壇から位牌を出して並べて、提灯置いて…送り火をしてお盆が終わったら夏休みも終わり…私も長野県出身だから懐かしいです。
私には川島なお美さんはテルビの中で見るだけの人だけど、mahicoさんには身近な存在だから、当たり前だけど想いは深いですね。

連休はキッシュヨロイズカ(というより銀だこ?なんちゃって)に行かれますか?私はまたミッドタウンに行ってみようかな、と思ってます。
Posted by REIKO at 2016年07月17日 06:11
REIKOさん。おはようございます。
信州の方だったのですね。そうなんです。お盆が終わると、すぐ二学期でした。
茄子ときゅうりの背中に茹でたおそうめんのせてそれにまたがって、帰ってくるんですよね。

ミッドタウン、きっと混んでますよ。私は、これから出るので、東京へ午後着いて、今日はキッシュ屋ですね。あした、ファーム行って、ミッドタウン覗いてみて、混んでいたら、来週にしようかなって、、、?

以外と暑くないので、良かったです。

定番のゴルゴンゾーラピスターシュ。メニューの一番下に書いてあるの、年中食べれますが、バフェ食べるなら、こっちの方がいいかも?です。

Posted by mahico at 2016年07月17日 10:55
ご先祖様が素麺に乗って帰ってくるという話は知らなかったです。子供の頃に聞いていたけど忘れたのかな。ウチの実家は田舎だから、お花も庭にある桔梗とか、祖母と山にアザミや山百合を取りに行って飾りました。もう随分前に祖父母も亡くなり、懐かしい思い出です。

ゴルゴルゾーラピスターチュはこの間迷ったメニューです。今日はこれを食べます。ありがとうございます。
Posted by REIKO at 2016年07月17日 12:36
mahicoさん、ミッドタウン行きました。私はゴルゴンゾーラ……と、今日も卵のスフレを、夫はエクアドルエテ?とクッペアローム?を食べました。回りの方は皆一品でしたが…あっかんべー木曜日も行って今日も行って…テーブルセットして下さる女性店員の方は覚えてくれたかな…やっぱりかなり美味しいです違いますねー今日は鎧塚さんが作ってましたよ。初めて生で拝見しました。優しそうな、でもちょっと寂しそうな?哀愁漂う可愛らしい方…と思いました。明日も行っちゃおうかな…と思っています。すごい混んでました。
Posted by REIKO at 2016年07月17日 17:00
REIKOさん。
やっぱ混んでましたか?その、待ってる時間が嫌なんですよね。
クープアローム、私、底に入ってるアプリコット抜いてもらってるんです。紅茶のパフェで、さっぱりしてて美味しいですよね。
卵のスフレ、お気に入りですか?今の時期だけ出してるので、思う存分食べてくださいね。
トシさん、連休とかは、ミッドタウンにいる確立多いです。

私には、もう何年も、メニューの説明してくれないんですよ。

今日涼しいと思ったら、それは松本の気温で、東京は、暑すぎ!

キッシュは、銀タコキッシュそのものでした。
江ノ島のより、やたらとしょっぱかったのは、今の時期だからかな?
銀タコさんは、あまり、多くを求めず、そこの店舗限定のものだけ、食べてみようかな?って思いますが。

なんと御主人と一緒に食べに行くなんて、優しい旦那さまですね。明日もかなり、混んでいそうな気配です。

Posted by mahico at 2016年07月17日 19:19
おはようございます。今日もミッドタウン行きたいけど、昨日の混み具合をみると…。私は今まで食べた中では、ゴルゴンゾーラ……と卵のスフレが一番好きです。すいかのミルフィーユが出ていたので、今度は食べたいです(私はすいか大好きなのですが、夫が苦手なのです。昨日 夫は小夏のミルフィーユを楽しみにしていたそうで、すいかに変わっていてがっかりしていました)。メニュー全部食べたいです。イートインのデザートは本当に美味しいですね。私の自宅の近くに女性パティシエが一人でやっている小さなケーキ&焼き菓子屋さんがあって、普段はそこで満足している私ですが、ミッドタウンのイートインに初めて行って、かなり感動しました。ピュイダムールは売れ切れなのかな、昨日もなかったです。お客さんがかなり多くて、ショーケースが空き空きでしたから…。

銀だことコラボのキッシュは、まぁ種類が沢山あるのが魅力…ということで。私はなお美さんが美味しいと言った鎧塚さんのキッシュは食べたことないけど、きっと美味しいんだろうな、いつか食べたいな、と思っています。そのキッシュの具材はいろいろあるのですか?恵比寿に行けばあるのかなぁ。ミッドタウンのイートインの混み具合を考えると、今日は恵比寿に行ってキッシュとケーキなどを買おうかなと思い始めてます。オススメ何かありますか?
Posted by REIKO at 2016年07月18日 06:34
REIKOさん。

すいかに変わってましたか?私もすいか大好きです。

残念ながら恵比寿では、もうキッシュやってないです。ファームだけです。

恵比寿も遅い時間は、なにもなくなりますよ。

私、ファームからホテルに戻って、それから、ミッドタウン行こうかなって。

連休最終日だから、昨日ほどじゃないとおもいます。夕方くらいならいいかも。

恵比寿には、限定ものが多いですが、時期的に、カップ(クープ)に入ったものが多いかな?

卵のスフレも、そろそろ終わりますね。
Posted by mahico at 2016年07月18日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4156472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック