logo.gif
ukcjapan.gif

2016年07月12日

梅雨明けしそうかな??

昨日も今日も晴れ晴れ晴れ暑くて・・
私、暑いのが苦手で、すぐ頭痛くなってくるし。。

先週、車に突っ込んで、大騒ぎしていましたが・・
大げさでも、救急車で連れていかれて今になって良かったと思います。

地面で擦った顔は、腫れは、まだちょっとかかりそうですが、
傷は瘡蓋になり、それが日焼け跡みたいに、皮がむけてきて傷は殆どなくなりました。手足のちょこっとしたのは、日がたてばそのうちに。

あのまま、大丈夫って家に戻っていたら、きっとこんなに早く治らない。

昔だったら、病院でも、油紙とかで覆ってたような記憶があったんだけど・・
こんな小さなことでも、医学の進歩って凄いと思いました。

ブログでも、ご心配いただき、申し訳ありません。

ありがとうございました。

私は、信州大学の献体者組織の会員になっているのですが、
自分自身、これについては、良かったんだと思います。

時折届く機関誌。

献体された方の、お名前がのっています。あと、遺族の方とか、医学生の言葉とか。

癌で闘病されていた鳥越さんだって、また、第一線で活躍されてるし・・
生きのびた命、大切にしてほしいです。

DSCN2968.JPG


だけど、献体の場合、交通事故等での死亡は対象外になってしまうんで、
気をつけないといけない。

早朝は、人にも会わないし、来週からは、連休やら夏休みに入るし、混雑するので、腫れた顔のまま、お山へ・・

DSCN2984.JPG


朝露で、びしょびしょになっちゃったね。。

DSCN2983.JPG


ちょっとお休みして、少し涼しくなったらまた行こうね。

今日は、そんなわけで、絆創膏なしで出かけたのですが・・

昨日は、ちょっと恥ずかしいけど、痛々しいよりは?と・・

絆創膏貼って・・名古屋の熱田神宮へ・・日帰りで。

DSCN2973.JPG


DSCN2971.JPG


まぁ、暑くて暑くて・・夜家へ戻ったら、絆創膏の形で日焼け・・
やだぁぁ~

勿論、ラグーナのラルブルヴェールにも寄ってきました。

DSCN2976.JPG


フルーツ使ったものは、絶対美味しい。

今年、スイカのミルフィーユはやらないんだってさ。

いいよっ。私、ミッドタウンで食べるから

DSCN2975.JPG


DSCN2978.JPG


DSCN2974.JPG


シンプルなデザートだけど、美味しいかな。

蒲郡の食材を、たっぷり使ってて・・フルーツタルトは、ミッドタウンでは
あり得ないフルーツ山盛りだしね。

なぜ、顔も治らないのに、のこのこ出かけて行ったかって??

私のラグーナの年パスが、プールの期間外なので・・
プールなんて必要ないし、去年、これからの時期、ものすごい暑さだったし。

それと、ラルブルヴェールがオープンした一年前に、
ラグーナに行くたび、熱田神宮へ・・癌封じのお参りに・・

前にも言ったけど、自分の中では、絶対治らないシナちゃんママの癌。
完全手遅れを承知して・・
訪れていた熱田神宮。

さすが、大きな神社だけあって、、いろんなお守りもあって。
その中で、快気守りってお守りがあってね。。

治りもしないのに、万が一治ったら、シナちゃんママに渡そうと思っていたものを返しにね。。

治りもしないのに・・いなくなっちゃったし・・死んじゃったんだよ。。

でも、お礼しに行かなくちゃって・・思ったの。

ほんとは、まったく行こうなんて気もなかった数か月。

だって死んじゃったんだもん。

亡くなってからは、ラルブルヴェールには行っても、そのまま、ホテルでずっと一晩泣いてた私。

でも、お願いするだけしといて、叶わなかったからって、ほっぽらかしもよくないので、お礼のつもりでね。

叶わないことはすべて承知してた私。だから、しかたない。

でも、生きてる間、シナちゃんママは、体はどんどん弱っても、
楽しく生きて思い通りに逝かれたのだから。。って思う事にしたの。

まだ、私、行かなくちゃいけないとこあるんだよね。

あそことあそことあそこ・・

先週、突っ込んだとき、
行くとこあるのに、困った~って思ったんだけど・・なんとかなりそうかな。。

今日の午後は、母のパーマかける日だったので、、
それもちゃんと、さっき終了。

私、自分のトリミング、転ぶ前の日に朝早く起きて、チョキチョキしといたから、それも、ギリギリセーフだった。

なんか、ギリギリのところで、助かってる私。

医学にも感謝。

それに、ありとあらゆることの偶然に感謝しないといけないな。

ありがとう!!ありがとうございます。

私の長過ぎた梅雨に晴れ間が少し見えて来たかな~って?

でも、また、台風がやってくるかもしれないしなっ台風台風台風

私のスタンスは、きっと今まで通り、変わらないとは思うけどね。














ニックネーム mahico at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まっ、それだけ食べれたら何の問題も無いね。
もう、心配はしてないんでね(*^^*)

宜しくね。

Posted by A-mi at 2016年07月13日 18:58
おはようA-miたん。

うん、わかった。
Posted by mahico at 2016年07月14日 09:42
カサブタ、無理に取っちゃダメよ。
そういう私もすぐカサブタ剥がしちゃうんだけど(笑)

やっぱり美味しそう、アボガド〜。
デザートライブで出してくれないかなー。
Posted by アロハくんママ at 2016年07月14日 10:39
アロハくんのママ。

焼きアボガト、ヒットだね。目茶苦茶おいしいんだよ。
アボガトだけで、二皿は、いけそう。

顔のカサブタは、良好だったんだけど、足のカサブタ剥がしに病院へ。
笑えるよね。
Posted by キュヴェちんママ at 2016年07月14日 15:24
こんばんは。今日初めてミッドタウンへ行きました。卵のスフレと小夏のミルフィーユを食べました。美味しい!!全然違いますね。全種類食べたいです。ガレットとポンプ・ココとシナモンを買って来ました。

毎日の生活を確実にこなして、美味しいものを食べて…ですね。

mahicoさんおススメのピュイダムールは池袋東武にあるのですか?

Posted by REIKO at 2016年07月14日 20:30
REIKOさん、おはようございます。

ミルフィーユは、季節ごとにかわっていくので、スイカのミルフィーユも美味しいです。
スフレだけは、有精卵を使ったスフレが一番好きですよ。基本的、私はたまごのスフレの時しか食べないです。

メニュー全部って頼むのは私くらいで)^o^(

ピュイダムールは、最初からあったスイーツで、一時、お休みしてたのですが、最近復活したのに無かったですか?
銀タコさんにはないですよ。ショーケースにあるはずなんですが?生ケーキです。全店舗でだしてますよ。

ポンブココ、私は絶対好きです。ココナツ好きなのでね。

ピュイダムールあるはずなので、食べてみてくださいね。

今週末、雨ふりそうですね。

海の日あたりって、梅雨明けそうなのになっ。

美味しいもの、一杯たべたいですね。
Posted by mahico at 2016年07月15日 10:58
また近いうちに行くので、ピュイダムールも探してみます。ありがとうございます。焼き菓子はまだ食べてないですが、私もボンブココに一番魅かれました。

先週ラジオでたまたま川島なお美さんが出演した最後の作品が放送されると知りました。水曜日夜に録画しておいたドラマを昨日見ました。ブログなどの写真で見るよりも痩せてる感じが強くて、見ていて切なくなりました。
Posted by REIKO at 2016年07月15日 13:26
REIKOさん。

ドラマ、ご覧になったのですね。
お蔵入りかなとも思っていたのですが。
私は、ドラマより・・最後であろう動画を観るのが、もっと悲しいです。
それが、どうやってブログにアップ出来るのか??いまいちわからなくて???
撮られたのは、たぶん、亡くなられるちょうど一か月ぐらい前のもので。
ドラマより・・その動画の方がもっと痩せていて・・そして・・最後のパルレの時が・・
あ〜って顔(なに〜)顔(なに〜)

週末にかけて、池袋東武のキッシュ全部買ってみて、ホテルで食べようと思ってる私。それが夕ご飯(笑)東武限定のキッシュプリンのマンゴーがあるみたいなので、それが興味深々です。







Posted by mahico at 2016年07月15日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4155641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック