logo.gif
ukcjapan.gif

2016年07月06日

しっかりしなさいって・・

来る日も来る日も、シナちゃんママの事が頭から離れない。

今朝も、いつもと同じ道をバイク走りながら、

シナちゃんママ、パルレの時、このホテルに泊まらてれたんだよなって?

今朝、私の前方不注意で前の車に、追突してしまった。

そして、救急車で救急病院へ・・

転んだ時、シナちゃんママから、

マヒちゃん・・いい加減にしなさいよって言われた気がした。

大事をとって、すべて検査したけど、CTも異常なし。

メットが脱げて、顔を地面に擦っちゃったから・・

当分、どこへも、行けないじゃん。困った困った。

DSCN2965.JPG


DSCN2967.JPG


心配してくれるの??ありがとっ。

DSCN2882.JPG


大丈夫。普通の体じゃない私は、すぐ治るな。。

母から言われた。

この程度で済んだのは、ご先祖様とキュヴェちんが守ってくれたんだよって!!

毎朝、お経あげてるの、貴方くらいだからって!!

ふ〜ん。。そんなもんかなって!!ただ、決めたことは、やり遂げないといやだから、毎朝唱えてるだけなのにな。。

まっ、大事に至らないで良かった良かった。

私病院で思った。
救急搬送されてくる患者さんの素早い処置されてる先生方。

大変なことだと思うけど、私は、自分の死後を、献体登録していて良かったと思います。

賛否両論はあるけれど、これからの医学生の解剖学のお役に少しでも立てばと!!臓器提供ではないから、私も、登録するまでには、何年も悩んだけど。

私の体、切り刻むと、きっとお茶っ葉だらけで緑色してるかも(笑)

そろそろ、自分の事を考えないと行けない時期にきてるのかな〜って。。

ずっとずっと、シナちゃんママのことばっかりだったからね。

だけど、私、やり残したことあるから、それはやらないといけないんだよね。







ニックネーム mahico at 17:56| Comment(22) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に大事に至らなくて良かったですよ。そして本当に川島なお美さんが「mahicoちゃんいい加減にしなさい!!」と言っていると思ます。回りの方々もみんな心配してると思います。どうか気を付けて下さい。
Posted by REIKO at 2016年07月06日 18:46
ちょっと!大丈夫⁈
大丈夫じゃないね…。
身体の傷より心が痛いんだよね…。
にしても、顔に傷、残らないといいけど。
シナちゃんママもキュヴェちんも心配するよ。
私なんかよりシナちゃんママを失った事の大きさが
とてつもない事、よ〜〜くわかるけど…
立ち直らなくちゃね。時間はかかるね。
とにかくお大事にね。
Posted by アロハくんママ at 2016年07月06日 21:56
身体、御自愛下さいませ。

酷い事、言うけど…顔だけで済んで良かった。
Posted by A-mi at 2016年07月06日 22:55
REIKOさん。おはようございます。
ぼんやりしてたら、追突。考え事してたかと聞かれ、ハイとは言えず、、100%私が悪いので、車の方に迷惑かけてしまいました。反省。
傷は時期が来れば治ると思うので、ほっぽらかしておきます。

ところで、キッシュ屋さんどんな感じでしたか?
興味深々なので、早く買いに行きたいです。

今回転んだ理由が、明確なので、これからの事、考えないといけないですね。
ありがとうございます。
Posted by mahico at 2016年07月07日 07:26
そうですよ。悲しい気持ちはどんなに努力しても今はどうにもならないだろうから、それは今はそのままでいいけど、それとは別に、しっかりしないと。まずは毎日自分の行動の一つ一つをきちんと意識してやるのが良いと思いますよ。ボーッとする時も、「今からボーッとしよう。」と意識するとか?…難しいかな…。

池袋東武のキッシュ…うーん…まぁこんな感じだよね…というような感想です。ただ、前にも言いましたがキッシュの「専門店」というのに意味があると思うので、あれだけ沢山のキッシュが買えるという点では満足です。パイ生地だから、作ってもらったその場で食べるのがやはり一番なのでしょうね。甘いのはタルト生地よりパイ生地の方がいいかな…そんな感じです。私はまだ鎧塚さんのお店で食べたことないので、mahicoさんの写真を見ながら楽しみにしています。

それでは、くれぐれも気を付けて下さい。
Posted by REIKO at 2016年07月07日 08:53
アロハくんママ。
お騒がせしちゃってますが、顔だけがちょっと痛いだけなので、ちゃんと仕事も行ってます。
今週は、早退なんだけどね。
休んでいいとは言われなかったしぃ。

バイク動くけど破損しちゃったので、修理に出さなくちゃ。完全に、お山へ遊びにいかなくなってから、バイク屋さんへ持ってこう。

シナちゃんママ以上に情熱を注げることって、何もないけど、シュシュりんやシェリぽんは、また他のベールで包み込んでるから、また違うんだよね。

きょうは七夕だね。アロハくんとキュヴェちんが、ずっと仲良く暮らせますように。

ありがとう。
Posted by キュヴェちんママ at 2016年07月07日 10:28
A-miたん。ありがとうございます。

姫が居なくなってから、お友達までも亡くし、ましてや不慮の事故で亡くなってしまうのは、どんなに悔やんでも、悔やみ切れないよね。

私はとりあえず、生きてるんだけど
生きてて欲しかった人は、死んでしまうことはなかったのに、いなくなってしまったし。
手を尽くして手を尽くして、ダメだったら少し気が楽だったかな〜って思うけど。
精一杯生きた人に、生きていてほしいと思うことは、いけないことかもね。

フライングではなく、今頃ですが・・
お誕生日おめでとうございます。


Posted by mahico at 2016年07月07日 11:08
REIKOさん、、とりあえず東武行くの楽しみです。江の島のラインナップとさほど変わらない感じもしますが・・
エッグベネディクトは江の島で買った時、
ちょいとびっくりしました。これって、ただのマヨネーズくん??って気がしたのは私だけかな。まぁ、種類が豊富で、全部買わない人には、よりどりみどりで、嬉しいでしょうね。

ミッドタウン・・絶対秋までには行ってくださいね。

タルトで出来ているんですが、プティガトーで迷ったら、ピュイダム―ルは、絶対お勧め。

あ〜私、いつ、ミッドタウン行けるんでしょ。
顔が治らないとね!!
コンタクトしてる私が、メガネかけて行っただけで、えっ??どうしたんですかって。。
顔絆創膏なんてしてったら、たまげられちゃいますね(笑)

Posted by mahico at 2016年07月07日 12:21
エッグベネディクト…まぁ確かにそうかも。ウチの夫はマヨネーズ大好き人間なので、かなり気に入ったようですが…。
ミッドタウンは7月中に行きたいのですが混んでるようなので、平日の午前中(に行きたいですが)となると限られますが、頑張ってみます。遅くともお盆までには絶対行きますオススメ必ず食べますありがとうございます。

回りのみんなが心配していると思うので、くれぐれも気を付けて下さい。今回のことは不幸中の幸いと思って。なお美さんが導いてくれたんだと思って下さいね。
Posted by REIKO at 2016年07月07日 20:26
REIKOさん。度々ありがとうございます。
日常生活に、少しのゆとりをみないといけないですね。
わたし、いつも前日に翌日やることを書きだしておいて、はじからやるんですよ。
最後に残ちゃった時、それが気になってしかたないんです。完璧に進めたいっていうか?
週末、東京へ出たりするときが、一番ゆとりがあるかな〜って。
もう、イベントや舞台に行くことはないけど、スイーツ食べてる時が、幸せですね。
ちょっとだけ、時間にゆとりをもって生活出来たらな〜って考えてます。

でも、一日は24時間しかないしぃぃぃ。
これが、いけないんですよね。
ちょっとだけ、頑張ってみます。
Posted by mahico at 2016年07月08日 08:22
mahicoちん

mahicoちんが どんなに後悔しようが、
トシさんを責めようが、
もう、姫は戻らないんだよ。
姫自身、奇跡を祈りながらも 懸命に天命を全うしたんだよね。

その昔、5年振りの再会をした時
姫に約束したんだよね
数十年先、姫が先に 天に召されたら お墓の
お世話は A-miがするからと…
それを糧に 生きて行くとね。

mahicoちん
姫の眠る お墓、一緒に守ってくれないかな。
お花を お供えするのも大切だけど…
お掃除がね…
旦那さま、忙しいみたいだから。

もちろん、顔が治ってからで良いんだけど。
気分も変わるよ!

近い将来、関東圏の移住も考えなきゃと思ってるの
それまでで良いから、一緒にに守ってよ。




Posted by A-mi at 2016年07月08日 18:55
二回目のコメントです。
Mahicoさん、お怪我の具合は如何ですか⁈ご自愛くださいね。
A-miさんの思い遣りあるコメントに胸打たれました。A-miさんが仰る通りなお美さんの死は誰のせいでもありません。なお美さん自身もなお美さんに関わる人もみんな必死に頑張った。だからもうご自身を責めたり誰かを責める事は止めて下さいね。そして、行けないと仰りながらやはり足が向くのはなお美さんのお墓が気になってらっしゃるんですよ。A-miさんMahicoさんお二人がお墓を守って下さったらなお美さんスゴく喜ばれると思います。
Mahicoさんの事をよく分かって下さっているA-miさんがいてくれて幸せですね。これからもなお美さんの為にもナオミスト一丸となってなお美さんを守って下さいね。
では、お身体お大事に。
Posted by RIE at 2016年07月08日 21:06
mahicoさん、私も2回目のコメントです。

忙しくてご無沙汰してましたが、毎回ブログ読んでましたよ。
大丈夫かな?と心配してましたが、事故にあってしまいショックでした。
なお美さんは「病気になっても病人にはなりたくない」って言われてたので小さい頃からの夢の女優をやり遂げて人生を全うしたかったんだと思います。
俊さんも苦渋の選択だったと思います。
太く短い人生の選択だったんだと思いますよ。

私は今、mahicoさんのファンです。
mahicoさんが少しでも心と身体が元気になることを祈ってます。
ご自愛くださいね。
Posted by ひろひろ at 2016年07月08日 21:50
みんなが、身近で親しいお友達、私もそうですがブログでmahicoさんに出会った方々、みんなが心配してます、応援してます、見守ってます。だから、気持ちの整理は出来なくても毎日しっかり生きないと。それこそ命あっての人生ですからね。

野沢温泉のおばあちゃんは親戚ではなくて、お茶を買って知り合いになったんです。よく考えたら、おばあちゃんではなくてお母さんみたいな年齢です(図々しいことに自分の歳を忘れてました)。お茶をお願いしようと電話をすると、とても親しくいろいろ話してくれて、なんだか親戚のように錯覚してしまいます。
Posted by REIKO at 2016年07月09日 13:43
A-miたん。

姫と5年ぶりの再会の後、少し日を置いてからA-miたんとマシさんと3人でどこかのホテルの部屋で、飲みしゃべってた時あったよね。
あれ、銀水に行った後だったかな。
その時、お墓守の事、聞いた記憶あるよ。
まさかそれが、こんなに早く現実になってしまうとは、想像もつかなかったあの頃。いつか、やりたいねって夢のライブの話もしたね。

う〜ん。いいよ。入浴タイムだけなら。
大阪よりも、私の方が距離短いし。
出来るだけ綺麗なドレスにお着替えしてもらっておくね。

昨年、降板になってしまう最後の公演地までの移動の車の中で、コート脱ぎたいっていう姫の袖の下の棒みたいな腕は、点滴の後がいっぱいだった。
腹水で大きくなったお腹に、シートベルトはまずいだろうって、ずっと横でベルトがお腹の上にかからないように引っ張ってた私。

それに比べたら、楽ちんだよ。お着替えしてもらうのなんて。

入浴タイムだから、目隠しいるかな?
姫・・ただいま入浴中だから放課後に来てねって!!書いておけばいいかっ??

だけど、私、やり残した事があるから、
それをすべて終えるまでは、お花はお供えできないけど・・それでもいい??
Posted by mahico at 2016年07月09日 14:43
RIEさん。コメントありがとうございます。

私、結構元気なんですよ。
顔は脅威の回復力で、、たぶん、大丈夫です。

3日めにして、筋肉痛ですが・・

ぺろぺろされて雑菌が入るから、今は2匹と寝てないですが。

ほんと、ご心配いただいてありがとうございます。

元気だから、いくらでも食べれるし、全く問題ないです。


Posted by mahico at 2016年07月09日 15:01
ひろひろさん。
事故にあったのでなくて、起こしたのは私です。
頭打ってるから、動かないでって言われて
救急車呼ばれちゃったので・・

今まで何回も転んで、体は傷だらけってのはあったのですが、顔をこすった事がなかったので、ちょっと焦りましたが。

今年は、夏に短パンいけるかな??って思ってたのですが、またちょっと、ダメっぽいです。
年々どころか、もう、そんな格好で歩くなって感じですが。

くれぐれも事故には気をつけてくださいね。

ありがとうございました。
Posted by mahico at 2016年07月09日 15:19
REIKOさん。
命あっての人生なんですよ。
現実は、ほんとにそうなんです。

ステキなおばあちゃんから、お茶お取り寄せされてるんですね。きっと粋のいい、おばあちゃんなんでしょうね。
私は、滋賀県のお店から、いつも買ってます。
100グラム一袋が、5日あるかないかくらいのペースなので、大量買い。
なんでも、大量買いが好きな私ですが。

REIKOさんの言うとおり、なぜか、複数の方々から、ご心配いただいてしまってすみません。

えっ〜なんでこんなに??ってびっくりしてしまっていますが。

ありがとうございます。

基本いい加減な人間が、ひとつの事を悩みだすと、それに、ハマってしまう傾向があるみたいで。天秤にかけて、上手に解決出来るといのですが。

道路に、頭ゴツンとしたので、きっと、ますますおバカになっていると思うので、あしからずデス(笑)

Posted by mahico at 2016年07月09日 15:48
mahicoちん
姫への誓い
憶えてくれたんだね…

ライヴは、夢で終わったけど…
お墓の賢崇はね

約束当時は、姫に結婚の け の字もなかったから、このまま独りでいたら 葬儀も、お墓の世話も誰がするんだろうって真剣に考えたんだ。

誰よりも、こんなに早く そんな日が来るなんて
思ってもいなかったよ。

もう、後悔しても 仕方ないの
償いなら 一生かけて 姫の お墓を守らないとね。

綺麗好きな姫だから、旦那さんが あんなに素敵な新居を建ててくれたんだもの
我々で綺麗にして行こうよ。

頼むね mahicoちん。





Posted by A-mi at 2016年07月09日 23:03
自分が悪いと思っていても、ほんの少しぐらいは相手を責める気持ちが生まれてしまいがちですが、mahicoさんは迷いなく自分が悪いと言える。
そして、きちんと事故を起こした自分に向き合ってる。
その潔さはお人柄なんでしょうね。
大切な人の辛く苦しい姿を近くで見つめ、支えられたmahicoさんの優しさを尊敬しています。
Posted by mahicoさんのブログの読者 at 2016年07月09日 23:38
私のブログの読者さんへ
ヘンカラもないブログを読んで頂いてありがとうございます。

追突したのは、事実私なので、相手の方は、全く悪くないんですよ。
いつか、事故起こすって言われてたくらいの私なので、しかたないですね。

仕事先でも、サイボークって言われるくらい、不死身なんです。疲れた〜って言うと、油さしてやるからって)^o^(

治りかけた顔の瘡蓋、ピンセットで取り除き始めた私です。
ねっ、おかしな奴なんです。

あっ私、サイボーグなんで、全然優しくないんですよ。身内からは、思いやりってものがないのかって怒られますが。。

いろいろと気にかけて頂いて、ありがとうございます。
Posted by mahico at 2016年07月11日 06:36
A-miたん。

いつか、姫のお家の姫の帽子に、ファームの蝶々が、羽を休めにきてくれるといいなと思ってる。
名古屋の御実家のご両親と妹さんの代わりに、姫のバスタイムのお手伝いしとくね。
バスタブには、薔薇のエッセンス入れてね。


Posted by mahico at 2016年07月11日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4154454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック