logo.gif
ukcjapan.gif

2016年07月04日

シナちゃんママの日

おはようございます。
今朝は、明け方からの雨で・・またまたお山へ行かれず

早朝雨さして、四柱神社の茅の輪くぐりへ行ってきました。

晴れ晴れ天気のいい日に行けばいいじゃんって思うけど・・
その日に決めた事は、なるべく消化しないとストレスになることがわかってるからね。どうしても、出来ないこともあるけど。

DSCN2941.JPG


去年までは、キュヴェちんも一緒に来れたのにね。

DSCN2949.JPG


そして昨日の東京は、真夏日で晴れ晴れ

松本発、早朝4時20分のバスで新宿へ・・
大江戸線の麻布十番の一の橋方面の4番出口を出て、お巡りさんの前を通って・・行った先は、シナちゃんママがいるらしきところ。。

何回行ったかな~??って行ったんじゃなくて、ただの通行人なんだけど!!

私が通りすがった時間は、まだまだ暑い気配はなくて。。

松本出るときも、ちょっとパラパラ雨降ってたしね。

703通りの通行人としては・・ミッドタウンからは次の駅なんだけど
なんか~地中深く潜り地上へ出るような感覚がいつもあるんだけど。

昨日なぜ?って・・シナちゃんママの日だからね。

完全トンボ帰りすれば、夕方までには帰って来れるし。

シナちゃんママには会えないよ。私。聡明な心を持ち合わせていないので。

昨日は、日中ナオミストさん達が、お花持って、お墓のお掃除に行かれたみたい・・

きっと、シナちゃんママ、大喜びで、703晴れになったんだね晴れ晴れ

私は、通りすがることだけしかできないけど・・

今まで、2回だけ、立ち止まらせて頂いたよ。

別にシナちゃんママから、声かけられたわけじゃなくて。。

勝手に私が立ち止まっただけ。

納骨の後の、13日の大雨の日。

納骨の時のお花を見ながら、好きだった玉子サンドを食べた。るんるんるんるん雨の日には~るんるんるんるん

パルレの最後になってしまった舞台上で、シナちゃんママのさしていた赤いアンブレラ・・傘の重さにも、もう対応出来ない位の体力で・・傘が左右微妙に揺れていたのをふと思い出してしまった。

そして先月・・月のお命日の後の27日。お天気は、昨日程ではなかったけど、暑かった。

DSCN2869.JPG


27日は、シナちゃんパパの北京店オープン前だったので、いろいろと
お願いしに・・

私が、墓前で立ち止まらせていただいた日は、どちらも、まだ綺麗なお花が残ってました。

そして、雨模様が続き、ちょっと気になったこともあったので、
昨日、思い立ったように、703通りへ・・

お花を持って行くのが道理の事は、よくわかってるんだけどね。ごめんなさい。

でも、シナちゃんママ~。。楽しい一日が過ごせたみたいで、よかったです。

ナオミストさん達の音楽に誘われて、
シナちゃんパパより一足先に、北京から戻って来たんだよね。

私には、永遠に心の中で生き続けるって意味がわからないの。

おバカだからね。

バースデー昨日のおやつ・・バースデー

早朝、松本出る時に、冷凍庫から出して解凍しておいた、
シナちゃんママも大好きだったアーモンドの王冠を食べたぁ。

DSCN2919.JPG


シナちゃんママにも、ちょっとだけお裾分け

DSCN2921.JPG


シナちゃんママとスイセイカンパニーに贈らせていただいた
特大マンデルクローネ、クリスマスキャロルバージョン!!

不安もいっぱいあっぱいあったあの頃だけど・・

癌封じの願がけ・・・楽しかったなぁ。

なんで?居なくなったの?

何しろ、私、ちょっと疲れちゃったなあ。。














ニックネーム mahico at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、すれ違いだったね。
日中は猛烈にアッチッチだったよ。
シナちゃんママ、太陽サービスし過ぎ(笑)
ちょこ兄も連れて行きたいって思うんだけど、
お寺はNGなのかな?
どっちにしろ夏の間は無理ね。

松本日帰り…
試合が昼間の時間開催だったら行けるのにな〜。
って、早くJ1に上がって来てね。
その前にこっちが降格しないように…だけどがく〜(落胆した顔)

北京いつ行くの〜?
気を付けてね〜。
Posted by アロハくんママ at 2016年07月04日 13:05
アロハくんママ。
やっぱ松本とは、暑さが違うし、お墓は、石の照り返しがあるから、余計に暑いんだよね。

スレ違いで良かったんじゃないかな?皆の純粋な気持ちを、濁らせたらいけないからね。

お墓って、ワンコいけないの?納骨のとき、ココちゃんいたじゃん。だから、ダメなんてことないと思うけどな。

きっと、シナちゃんママ、皆に会えて、嬉しかったって、今日はきっと嬉し涙流されてるね(*^o^)/\(^-^*)


Posted by キュヴェちんママ at 2016年07月04日 15:04
いろんなことが思い出のように懐かしく感じられて…諦めたり…優しい穏やかな気持ちになれたり…そんなように気持ちが変わるのですかね…。ただ、後悔の気持ちはまた別の後悔を生んだりするかもしれないから、今の自分をこれから先 後悔しないようにしたいですね。でも人間だから、その時その時一生懸命生きることしか出来ないし、それが大切だと思います。

とりあえず美味しいもの食べましょう。
Posted by REIKO at 2016年07月05日 12:39
ハイ、REIKOさん。美味しいもの食べます。
ありがとうございます。

美味しいもの好きなものを制限しなくちゃいけない方もいるのに、私の根っからの体質なのか、何を食べても、食べ過ぎても、なんともない体に感謝しないといけないですね。
体質以外で、私が絶対効果があると思うのは、
カテキンだと思います。それも、お茶の葉凄い
量摂取してるんですよ(笑)

私、ふとやり忘れていた事を思い出したので、
まずは、それを消化しなくちゃと思っています。
Posted by mahico at 2016年07月05日 16:38
カテキン茶も体に良いそうですね。私は野沢温泉のおばあちゃんが作っている杜仲茶を飲んでます。グラスやカップ、やかんの色が変わってしまうので、多分かなり強烈です。

mahicoさんのやり忘れた事…何かな…と思っています。やはり川島なお美さんのことでしょう…。

明日と言うか今日?東武池袋のキッシュヨロイズカの全部買ってみる予定です。
Posted by REIKO at 2016年07月06日 00:24
REIKOさん。やっぱりお茶はいいですね。ご実家が野沢温泉の方なんですか?江ノ島もそうでしたが全部買うのは、キッシュなのに、かなり高額になっちゃいますね。でも、とりあえずは、食べてみたいですウッシッシ
Posted by mahico at 2016年07月06日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4153981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック