logo.gif
ukcjapan.gif

2017年09月28日

三回忌への裏道

姫の三回忌法要から、早くも四日が過ぎ・・
昨晩からは、雨雨が降りはじめ、私の、悩みの種・・

麻布どうなってるかな〜??

月曜日の夕刻には、後ろ髪無いくせに後ろ髪を引かれながら、帰宅。

帰宅して良かった。なにしろ、我が家の、定期的に起こるアクシデント発生。

火曜日の朝は、ちゃんと、お散歩もできたのよ・・

葉っぱも、ちらほらと紅くなりはじめ・・
ココちゃんは、確かに可愛いけど、やっぱうちのが一番だなって思いながら
水玉模様の有名なバスを横目に、お散歩中・・スマホに着信

DSCN5091.JPG


DSCN5092.JPG


DSCN5093.JPG


まっ、アクシデントは別件として・・

姫の菩提寺近くのギャラリーで、作品展されていました。

ちょうど、A-miたんも、それを発見してたらしく、三回忌翌日に、2人で覗いてきましたが・・

鎧塚御夫婦ととても親交のある方です。もちろん、長野県人。

DSCN5061.JPG


早朝の薄暗い時は、こんな感じ。もちろん閉まってる時間ですが。

DSCN5062.JPG


昼間、立ち寄った時はこんな感じ。

DSCN5078.JPG


ワイナリーをモチーフにした作品が、ずらりと並んでいました。

私は、小さめのリネン地のエコバッグ購入。いくつあっても、重宝するんでわーい(嬉しい顔)

DSCN5088.JPG


ファームと同じ様な農園?ではないけど、ワイナリーされている玉村さん。
なぜ、ファームは、鶴太郎さんだけの絵にこだわるんかな?って私の素朴な疑問。
いろいろ、事情は、あるんだろうけどね。
鶴太郎さんの、ギャラリーにするのかな??違うよねぇ?

まっ、そんなことはいいとして・・

ファームの703DREAM植えてくださった仲良しおじ様、退職されちゃったんだって。残念顔(泣)

DSCN5046.JPG


朝一ファームは、お天気良ければ最高だよね。

三回忌前日の麻布は、早朝、雨びしょびしょだったけど、
ファームに着いたら、晴れ晴れてくれてラッキーだったの。

DSCN5048.JPG


ファームのオリーブ石鹸、お勧めです。

ワンコ用の石鹸は、肉球型してるし・・肉球クリームも買ってきちゃった。

DSCN5050.JPG


そうそう、あの日、ファームからホテルへ戻り、夕方は、京急百貨店へ・・
トシさんが、催事場でイベントだって聞いてたから。

距離があるから、行かなくても良かったんだけど・・なんとなくね。

行ってから、気がついた。どこかで、見た風景。

10年以上前、姫が、ディナー付きのトークイベントやったところ。

マシぶ―に、A-miたんも一緒に行ったとこじゃん。

隣の席には、鈴木のお母さんもいらしたイベント。

なんか、偶然が重なるな。

で、私、特に買うものもないし、夕ご飯に食べようって、一夜城ロールだけ買ってきたの。でも、ミッドタウンと、京橋の新人スタッフさん達が、お手伝いに来てて、
私に気がついたらしい。それで、ミッドタウン行った時に京急行ったのが、バレたんじゃん。

DSCN5059.JPG


この位、余裕で食べれるわい。そんなに、びっくりしなくても。

いろんなことが、前後するけど、三回忌の法要あと、私は、先に帰ってしまったけど、Aーmiたんの話しだと、お昼のお蕎麦屋さんで、なんで、私が、帰っちゃったかって話題になったらしい。

お蕎麦アレルギーだってことにしとけば、話が簡単だったかもよ。ねっ、隊長。

笑える話は、そのまま笑ってて・・、

全て終わった頃に、私は麻布へ、お線香のお皿だけ洗いに行った帰り、
これまた、ひたすら、姫だけを愛した三人が会ったのも、凄い偶然だったよね。

それから、麻布へ再度戻り、酔っ払い女二人と私は、なぜか、姫と乾杯。

なんか、ほんと、偶然が重なった、三回忌の裏事情って感じかな。

夕ご飯前にちょっとだけ時間あったから、A-miたんと寄った、
ミッドタウンの桃のスムージー・・

DSCN5071.JPG


私は、スイカのグラニテの方が好きだったな。

10月1日は、松本マラソン。

ほんとは、応援したいんだけどさ・・我が家のアクシデントが発生したため、
魂の703ローズが、最優先なの。

だから、日帰りじゃないけど、今週は、日帰り状態で行って来ようかと。

KAZZさん、頑張ってねGood

そして、もうひとつのアクシデント。

笑えるけど・・

うちのシェリぽん、スマホ充電中に、スマホが温かくなるから、その上に乗っててさ。スマホの操作が、いまだによくわからない私。

昨日のことなんだけど、充電終わったスマホに、アメブロやら、ツイッターやら
私、全く記憶にないことが発生。
登録しましたとか??とにかくわんさか状態でさっ。

えっ??何これ??って・・私じゃどうにもならず、ヘルプみてもわかんなくて
ドコモへ、救済してもらいに行ってきました。

ますます、触りたくないわ。

ガラホにしとけば良かった。ほんと、わかんなくて。

時代は、変わったんだな〜って実感だよ顔(なに〜)

かなり、遅れてるわ。ヤバいな。

http://ameblo.jp/mahico1924/

















ニックネーム mahico at 19:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

戻ってこない姫

9月24日・・シナちゃんママの3回忌でした。

私は、何回か出席をお断りしていたのですが、一区切りしないといけない時期にきていたのかな?

21日には、夕刻東京へ・・

にゃんこ先生達と、ごはん食べに行く約束してたので、
ブランド肉のルイビ豚を食べに!!

DSCN5030.JPG


他にもいっぱい食べたけど、今度は、ルイビ豚三昧がいいかな??美味しいよね。

そして、恒例のお出かけお土産もらっちゃいました。
なぜか?国技館のまであるけど??

DSCN5033.JPG


ありがとね、サンキュー!!

それから。これなんだ??ただのヨーグルトだけど、

DSCN5068.JPG


DSCN5069.JPG


にゃんこ先生が作って来てくれた、プルーンのコンフィチュールを、
ヨーグルトにかけて食べました。
プチ滞在には、ちょうど良かった。バニラアイスの上にものせたし。
生のプルーンも好きだから、美味しかった。

で、翌朝は、もちろん麻布へ・・

汚くなった703ローズを片付けにね。パラパラと雨降ったけど、それ程でもなく、
703ローズのお着替えはないので、そんなに時間かからなくて良かった。

3回忌当日でゴージャスドレスになるので・・生きられそうなのだけ残したら、
これだけになっちゃいました。

DSCN5038.JPG


姫、ごめんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもね、3回忌までの数日間、お彼岸ってこともあってか・・
墓石のお花は、リレー式に、繋がってくれていたので嬉しかった。

DSCN5057.JPG


3回忌前日の朝は、いつものごとく麻布へ・・でも、かなりの雨模様。

そして、麻布を後に、ファームへ・・
普段着の703ローズはいらないけど、、頼んでおいたものを。

703ローズのアレンジ揺れるハート揺れるハート

アレンジは、妹さんもみえるというので、重くなかったら、ご実家まで運んでいただけるかな?って想いもあってね。

DSCN5055.JPG


そして、ファームのマルシェさんから、墓前にと、薔薇一輪。

嬉しいな。お気持ちが・・

そして、その日の夕方麻布を見に行き、
3回忌の朝も、始発で最後にもう一回だけお線香のお皿を洗いにね。
私は、始発が好きなの。真冬でも、殆ど始発。。人に会いたくないんだ。
見られるのも、嫌。鶴の恩返しか??鶴ではないな私。暇人。。

そして、3回忌法要の時間となり、、

向かった墓前は、パラダイス。

DSCN5064.JPG


ココちゃんにも会えたし・・

DSCN5066.JPG


わたしは、法要だけ出席させていただいたのですが、
懐かしい方々とも、お話する事も出来ました。

法要を終え、ホテルに戻り着替えて、そして数時間後に、麻布へ・・

真黒くなった、お線香のお皿を洗いにね。気になり出したら、ダメな私。

そして奇遇にも、さっ、ホテルに戻ろうとした帰り道に、姫を愛する人達と遭遇したり。。

姫の悪戯だね。きっと。

そして、夕ごはんは、姫を愛してるメンツと姫の話題炸裂。
第一陣とバイバイした後も、残り二人で、零時近くまで、しゃべってた。。

翌朝の、今日、ちゃんと目が覚めるかなと心配だったけど、
3時半には起きて、麻布へ行く準備。

大好きな時間に、麻布へ行って、
綺麗なドレスをずっと着ていたいっていう姫のお花には、
いつも携帯してる長持ち剤を入れ、始まったのは・・まただよこれ。

KAZZさんの、激励会。

DSCN5076.JPG


松本マラソン、完走してね。
私、麻布が心配だから、応援してる時間あるかないか
微妙な感じになってきちゃったから。

そして、ミッドタウンへ行き、いつものデセール以外に
フェザリス食べて。今の時期は、絶対外せない。ほおずき。

鬼灯町鬼灯通り三丁目・・何回観たかな??
アドリブ演出も、楽しかったな。


DSCN5082.JPG


DSCN5080.JPG


最後に麻布へ・・

姫の小梅さん思い出すと悲しくなるよ。

ここは、麻布十番セレブなお化け通り703丁目。

DSCN5085.JPG


DSCN5084.JPG


もう、スタッフさんも、慣れたもので、理由も聞かずにホイルにくるんでくれます。
そして、私が、数日前に、京急百貨店の催しもの会場に行った事も、ちゃんと知ってるの。誰から聞いたのよ??京急まで、行ってくださったんですねって言われて、
びっくりしたよ。確かに、新人スタッフさんからは、挨拶されたけど。

DSCN5086.JPG


麻布のは早朝に、長持ち剤いれたけど、予想外の暑さにシナシナになりはじめ。。

しかたないよ。大輪の薔薇は、豪華だけど、枯れるのも早いから。

水切りは、出来るところはしたものの、ここまで華麗になると、
いささか、手のつけようがないので、静かに枯れるのを待つしかないなって思うよ。
でも、この暑さだと、ハイスピードで枯れてくな。

なんとなく検索してたら、バッド(下向き矢印)  パルレ!!

無題.png


これを思い出すと、やばくなるわ。

降板最後の舞台は、赤い傘が、揺れてた。。限界だったんだよね姫。

姫は、最後まで、生きた・・生き抜いたの。女優川島なお美をね。

だけど、なんで死んじゃったのかな〜って、、まだまだ、区切りなんて
つかないよな。

3回忌終わったけど、永遠の703ロスの私。でも、いいの。

ファームへ行くことが、行けることが私の幸せだから揺れるハート揺れるハート


http://ameblo.jp/mahico1924/

























ニックネーム mahico at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

三回忌の前の日

私が、昨日早朝、703ローズをお片付けしてからも、
お花が、繋がってくれてうれしかった。

今日の夕方、五時半の麻布。

20170923_191101.jpg



姫、明日は、ゴージャスなドレスにお着替えだね。

あのさ、姫、トシさん、哀愁のぶら下がり健康器具になっちゃいそうだから、



助けてあげてよ。

なんか、またヤバいよ。

http://ameblo.jp/mahico1924/
ニックネーム mahico at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

秋のお彼岸と滝修行

台風18号台風台風列島直撃・・

私は、台風ギリギリ避けて・・とにかく日曜日の夕方いつものところへ
いつものものを貰いに・・

ファームは凄いわ。。悪天候でも、お客様が結構いらっしゃってわーい(嬉しい顔)

とにかく、電車にアクシデントが起きないうちに・・即効ホテルへ。

私が、スマホにして良かったと思うのは、
ロマンスカーの予約キャンセルが、簡単にできる事だけ。
乗れそうなのが、その週によって違うので、それだけは、瞬時に対処出来るから。
あとは、相変わらずの、スマホストレス中の私。

家へ帰ってから、パソコン使ってる始末顔(なに〜)顔(なに〜)

都内は、真夜中に大荒れだったので、始発のバスタイムには、雨上がってくれました。

今まで、台風に遭ったことはあるけど、この台風の時に行かなくたってって??

だってさぁぁ。お彼岸だよ。。秋のお彼岸になるし。

姫、セレブ通りでの滝修行。麻布に住み始めての初体験だよね。

雨、風凄くて、夜中じゅう心配してた。

でも、朝行ったら、散乱は酷かったけど、持ちこたえてくれてました。

DSCN5014.JPG


姫の御近所さん、、私には、面識のないお家なので、画像はないですが、
墓石が倒れてることはなかったけど、何か、いつもと違うなって思ったら、
動いてるのよ。。墓石が・・台風で、あっちむいたりこっち向いたりしててさ。
石って、そんなに、儚いものなのかと思った。

マジ、たまげた。

姫・・ビショビショだったのが、さっぱりしたね。
カジュアルお着替え終了しました。

DSCN5017.JPG


姫、もうすぐ、3回忌法要だね。ステキなドレスにお着替え出来る日が近づいてきたね。
姫の会いたい人達が、来てくれるといいね。
703ローズの出番じゃないからね、私は、遠慮するね。
でもさ、死んじゃわなければ、姫は、もっともっと・・活躍できたよ。

朝一バスタイム終わって、
お寺の坂を下ってきたら、こうちゃんに会いました。

DSCN5021.JPG


話を聞くと、先週、私がこうちゃんに会ったその夜に、
こうちゃんのママさんが、誤って、こうちゃんの足を踏んづけちゃって、股関節傷めて、平地しかお散歩させたらだめって言われたらしくて。。

でも、歩けるようになったから良かったね。。こうちゃん。

お墓の中は、段差があるから、もう、歩かせられないんだって。

そんなこんなで、こうちゃんのお散歩にちょっとお付き合いしながら、話してたら、
大江戸線?南北線?って聞かれて、大江戸線だったら、この出口じゃなくて
あっちの方が、かなりお寺に近いわよって・・
えっ??知らなかったぁぁ。ラッキー、今度から、そうしようって・・
なんか、私が、ずっと使ってた出口まで、遠くてさっ。ありがたや。ありがたや。


そして、今回は、いつものように夕方帰る予定じゃなかったので、
京橋とミッドタウンどっちから先に行くかな〜って??

まずは、京橋へ・・

あわしまさ〜ん食べました。私、これ、あわしまさ〜んって、呼んでるの。

DSCN5022.JPG


そして・・新作ホヤホヤ・・紅茶を使ったデセール。

DSCN5023.JPG


食べてから、麻布へ戻り・・減ったお水を足して・・

御住職さま達が、荒れたあとの、葉っぱやらゴミを片づけされていたので・・
御苦労さまですっで言ったら、蚊は、まだ出るかい?・・
こないだ、薬散布したんだけどねって。。

えっ、まさか、どこかで、私が早朝、姫の前とか、洗い場とかで、虫除けスプレー
ばんばん振り回してるの、見てたの??・・えっ。。そんなことないよねって。

そして、待望のミッドタウンへ・・

しくじったぜ〜、滅茶混んでるしぃ。。

空いてる京橋を後にすれば良かったよ。。私、いつでも、食べれるから、諦めた。

そして、今朝、早めに帰宅。

我が家だって、お彼岸なんだからさ。お散歩がてら、お墓のお掃除に・・

この時期、まつもと演劇祭もあるんだよな。

来月は、杉並演劇祭での受賞作品のハンディも観に行くし・・

ロイヤルホストクラブもあるし・・両方ともに、また悲しくなるんだけどね。

DSCN5026.JPG


そして、松本マラソンもね。。私は、走らないけど・・あの方が走るので応援。。

けっこう、スケジュールあるじゃん。私だってさ顔(イヒヒ)

でも、何よりも最優先は、決まってるよね揺れるハート揺れるハートそれしか、見つからない。

http://ameblo.jp/mahico1924/


ニックネーム mahico at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

小田原〜麻布〜三河まで

ラグーナテンボスのシーズンパスが解禁になったので・・
今週は、東京から蒲郡のラグーナまで・・ちょいと行って来ました。

家へ帰ってきたら、家の子達は、もうおねむ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN5008.JPG


シュシュりん、下アゴが短いんで・・
いっつもベロ出して寝てるよ。でも、キャワイイ揺れるハート揺れるハート

蒲郡まで行ったけど、すべての始まりはここから・・何があってもここからねGood

先週のお花が、まだまだ大丈夫だったよ。カエルちゃんが持って来てくれたのもね。
今週の703ローズも活けたので、パンパンになっちゃったけど、、
ファームは、誰かしら毎日手を加えてくださっているので、有難いです。

DSCN4981.JPG


土曜日の晩は、三ツ星キッチンの女たちの忠臣蔵・・victoryを
にゃんこ先生達と観に行きました。初、安男の安子に感激した様子で良かった。

DSCN4985.JPG


でも、恒例三ツ星の序章では、演じている劇団は違うけど、
なんとなく、スイセイの広い宇宙の中で・・のワンシーンに似てるなって思ったりもして・・

姫は、宇宙へ行っちゃたんだって顔(なに〜)
まだまだ、思い出すことばっかり多くてね。

そして・・翌日は・・明るさのない時間帯になってきたけど・・
いつもの時間に麻布へ。

先週からの一週間・・麻布は、お花がずっと繋がっていてくれて嬉しかった。
カエルちゃんからアーミたんまで、お花のバトン。

DSCN4987.JPG


何しろ、いつもは、、水の出る洗い場まで、何回も何回も行かなくちゃいけなかったのに、行き来する回数が少なくてラッキー。

私が、好き勝手に抱えてくる703ローズだから、毎週自分で片付けるのは、当たり前の事だし、お片付けするのも、幸せな時間なんだけど・・
なんせ、虫の多い時期は、虫除け使ってても刺される刺される。
だからさ、なるべく短時間で終わらせたいのね。

日曜日は、夕方まで、都内にいる予定だったので・・

朝は、こんなんなりましたぁ〜かわいいかわいい

DSCN4991.JPG


そして、いつものように、どうしても足が向いてしまうミッドタウンへ行ったり・・
また麻布へ戻ったりを繰り返し・・

巨峰のパフェバッド(下向き矢印)

ミッドタウン限定の新作

DSCN4993.JPG


これだけ??ノンノンノン・・まさかまさか・・私がこれだけのわけないじゃんね。

いつものことよ顔(ペロッ)

で、今週最後の麻布GoodGood

安子頑張れ・・ファイトの気持ちを込めて・・

DSCN5005.JPG


yasuko  in  azabu.jpg


なんでってさっ??土曜日に観に行ったあと恒さんから、
KAZZ・・喉がやばくて、先に家に返したって聞いて・・大丈夫かな〜??

ちょうど、日曜日は千秋楽の日だったし・・

悪戯??違うよパンチ  願掛けね。。

でも、姫のお帽子が安子・・似合うよね。。

トシさんに見つかったら、怒られそう??笑える。まっ、いいじゃんいいじゃん。

そして、ボックスフラワーにも、少しだけお水足して最後にお線香たいて、麻布を後にしました。

そういえば、たぶん、、慰愛碑の除幕式のとき、静岡から来られていた方がいらしたんだけど・・その方かしら??ボックスフラワー持ってきてくださったのは??


さてさて・・それから夜には名古屋へ移動し、今日はというと・・
カエルちゃんと待ち合わせて、ラグーナへ・・ラルブルヴェールへ・・

DSCN5001.JPG


DSCN5002.JPG


DSCN5004.JPG


カエルちゃん・・楽しかったね。
いつも思うけど、ファームのパティスリーやレストランが、
もう少しだけ広々とゆとりがあったらいいのになっ。
あれだけ沢山のお客様が、来られるんだから、なんとかならないのかな?
ラルブルヴェールは、空間大賞を受賞してるってくらいの店舗だから、
ほんと、快適だよ。

カエルちゃん、ラグーナは、また予定がうまいこと噛み合って、国王様のお許しが出たら行こうね。
そして、私が、北京ヨロイヅカに行くのだけ・・遠ざかる・・
北京より・・何より・・ファームなんだよね。

顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

http://ameblo.jp/mahico1924/







ニックネーム mahico at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

[今の私にできること]

シナちゃんパパからのメッセージだよ!!

http://www.enjin01.org/images/committee/ani/101.pdf

いよいよ、シナちゃんパパから、シナちゃんママの動物愛護基金設立の
発表がありました。なので・・解禁ってことでわーい(嬉しい顔)

何かちょっとでも出来る事あるかなぁ?

ごくごく一般人の私には、限られた事しかできないけど。

姫から、命名してもらった、シェリぽんにシュシュりん・・

元気で頑張ってますGood

DSCN4966.JPG


最後の舞台へ向かう移動の車の中で・・

シュシュりんは、ママの隣で寝ていた姫を、ずっとずっと、見つめていたね。

DSCN4967.JPG


そして・・私は、思い出してまた泣く・・姫から怒られちゃうけど顔(泣)

やっぱ・・まだ、ダメだわ顔(なに〜)顔(なに〜)

でも・・頑張る!!

http://ameblo.jp/mahico1924/



ニックネーム mahico at 16:51| Comment(11) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

お化け祭りの準備??じゃないよね・・

秋だね紅葉紅葉

昨日が、私の朝一ファームの日だったらね、

久々・・お友達のカエルちゃんに会えたのになぁぁって、残念顔(ペロッ)

カエル国王さまとカエルちゃんから・・
昨日、私、やっとこさ松本から新宿行きの特急あずさに乗った頃、
朝一ファームへ来てるよって連絡が・・

いつものように、私がファームへ着くのは、夕方近くで・・
なかなか、朝一で行かれないの。

ハグカエルさんと、慰愛碑には、カエルちゃん達が運んできてくれたお花がありました。。

やった〜Good

703ローズと、お友達かわいいかわいい

DSCN4969.JPG


いつものことだけど・・夕方は、パンも殆どないし、お野菜もないしさ。。
かろうじて、姫の大嫌いなキュウリだけゲット・・
あっ、にゃんこ先生のとこの、にゃんパパもキュウリ嫌いだって言ってたなぁ〜顔(イヒヒ)

私ね。。いつも、味噌とマヨネーズとソース持ち歩いてるんだ。

キュウリと、パセリとプチトマト買った時に、ホテルホテルで食べるためにね顔(ペロッ)

当分、朝一ファームの予定ないから・・残念
とにかく、703ローズ抱えたら、他に何も持てないんだよ。

703DREAMもこんな感じになってきたよ。。。

DSCN4968.JPG


秋になったら、紅葉するのかな?
初夏にワイン色の花が咲いたみたいに、ワイン色に紅葉したら・・凄いよな。

木には、魂が宿るっていうけどさ。。う〜ん、私にはイマイチくんでわからん。

703ローズに宿った魂は、枯れる瞬間に・・さっといなくなって
新しい服にお着替えするまで、どこかで待機してるんだろうな。

本日、朝一の麻布・・

DSCN4971.JPG


今朝は、姫の御近所さんのトイプーの揺れるハートこうちゃん犬(足)にも、会いました。
涼しくなったから、お散歩するの、いつもの時間に戻したんだって。

DSCN4972.JPG


こうちゃん、また会えるね!!

そして、雲の動きがやばくなってきたので・・ひとまず退散。

芸の無いお着替えも、無事終了。

DSCN4976.JPG


案の定、ホテルへ戻り、少ししたら、雨雨ギリギリセーフ。

雨も小降りになり・・麻布へ行く前には・・ちゃんとミッドタウンへ・・

これまた、いつものデザートを今日は4皿食べて来ました。

そして、また雨上がりの麻布へ・・

おやおや・・セレブストリートの盆踊りでもあるのかな??

朝には無かった、ブルーのテントが張られてて・・
職人さんが、お仕事されてました。

DSCN4978.JPG


新しい、住人が増えるのかな?

たぶん、今週は、姫のところも、土埃の洗礼受けるんだろうなって思いつつ・・

土埃も厄介だな??なるべく、溜まりません様に願うぞよ!!

それと、姫に報告しました。
いよいよ・・姫のやりたかった事が・・今月末から発足するよってね。

[川島なお美動物愛護基金] 設立記者会見が、29日だって。
私も、出来る事は、協力させてね。
出来ないことは、言わないよ。そういうの、私、嫌いなんだ。
口ばっかしでさ。社交辞令ってやつが・・

まっ、人間界も、お化けの世界も・・みんな、持ちつ持たれて協力しあって、
生活しなくちゃいけないんだよね。。

なんか、今度、麻布行くの、楽しみだな?御近所さんが、どうなってるのか??
たぶん、姫のところも、埃だらけになってる予感するけど・・
埃のお片付けして、ほっこりできるかな??

余計なお世話だけど、
私さ、姫を商品として扱うのだけは、絶対してほしくないと思ってて・・
どこまでが、ギリギリのボーダーラインなのかなって、思ってはいるんだ。
こればっかりは、目でみて、自分で納得し、自分がそれに対してアクションを起こすなら、責任を持たないとダメかなって・・

まっ、老婆心ってことでGoodGood


http://ameblo.jp/mahico1924/

















ニックネーム mahico at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

姫へのお返事とニコちゃんマーク

姫へ揺れるハート

私へのメッセージ・・嬉しかった。

私は、姫の事・・変わらず、ずっとずっと愛し続けます揺れるハート揺れるハート

皆が夢みているような憧れなんて、何も無かった。ただただ、愛していただけ。

姫が、いなくなってぽっかり空いたスケジュール・・何もすることなくなってもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、毎週毎週毎週・・手帳には・・ファームふぁーむバスタイムの文字でいっぱいになってるよ。

それでいいんだ。それが、私の幸せだから。。私のスタイルは、変わらないよ。

ありがとう・・揺れるハート揺れるハート

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

そして・・先日、Kさんから見せて頂いた一枚の写真・・
私も、アトリエへ伺ってた時は、何回か、ご挨拶程度ですが知ってたし
その中心的スタッフさんが、姫が亡くなられた数か月後に、他界された事も知っていました。

見せて頂いたのは、お墓参りに行った時の写真でしたが、
お墓には、ニコちゃんマークのまるい石がこれでもか?って、笑っていました。

私は、この話は知らなかったのですが、ニコちゃんマークは、トシヨロスタッフ全員のスローガンでありモットーで、トシヨロで働くすべての人達の証なのだそうです。

その時、ふと・・

姫は、勿論、御主人のトシさんの事は一番愛していた上に、スタッフ一人ひとり・・
そして、トシ・ヨロイヅカという、集合体を、こよなく大切に愛していて、
自分の職業は、女優・・
だけど・・トシヨロの一員でもありたいって思っていたのかも?
それは、口を出すとかという事でなく、一丸となって、盛り上げたいっていう気持ちかな??

だから、姫のバッグにも、スマホのケースにも・・ハンカチにも・・
ブランド品の間から、
いろんな箇所で、笑顔のニコちゃんマークが。

正直、姫がニコちゃんマーク?
なんで?おこちゃまで、合わないないじゃん??って思ったことも。

しかし、遺作となってしまったけど、
乳癌撲滅のピンクリボン運動でのチャリティーオークション。
姫が、デザインしたネイルチップも・・ニコちゃんマークがいっぱい。

DSCN4955.JPG


いつも、笑顔でいよう・・幸せだから、笑顔になるんじゃない。

笑顔でいるから、幸せがやってくる・・姫は、この言葉が、大好きでした。

自分に言い聞かせていたんだろうって思う。すべてを、心得ていた姫。

姫からは、あの最期の舞台の時・・どうせ・・マヒちゃんがまた落札するんでしょ??って・・

言い残して、その一週間後に・・死んじゃった姫。。

オークションの時は、

勿論、一時間以上だったかな?延長延長だった・・でも私が、落札した。

誰にも、渡さない・・渡したくないって必死だったな。

なんか、また・・涙が出てくるわ、やばい。ヤバい。

宝物いっぱいだな。

姫から頂いた、最高のプレゼント・・

それは、姫と一緒にいられた舞台降板までの3日間。。

忘れないよ。ありがとっ。。やっぱ、悲しいし・・703ロスは続くけど

ちょっとづつ、進んでくよ。。

スイーツは、ちょっとづつじゃなくて、沢山食べちゃうけどさ顔(イヒヒ)

http://ameblo.jp/mahico1924/


ニックネーム mahico at 16:41| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする