logo.gif
ukcjapan.gif

2017年08月28日

ドライな気持ち

週末は24時間テレビTVやってましたが・・私は、土曜日の予定で・・もちろん、愛する人を捜しに・・いつものコース。

でもね、出かける前に、うちの子達のトリミングも済ませてはさみはさみさっぱりです。

きゃわいい〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

DSCN4882.JPG


今回は、トシさんのパティシエスクールの体験入学があったので、土曜日は、ファームには行かずに、にゃんこ先生達と待ち合わせてミッドタウンへ・・

いつものデザートを食べました。

そして、にゃんこ先生のド・ド・ドイツお土産のマジパン。
凄く食べたかったけど、家のお仏壇にお供えしてからって・・我慢。

DSCN4912.JPG


翌日は、待望の朝一ファーム。

復活したイカスミパン以外の新作・・全て買って全て食べました。
新作のイカスミは、すでに、以前食べてみたけど・・チーズの種類が違うから、、
味は全く違うかな??

DSCN4914.JPG


ハグカエルさんに、新しいお花挿しが出現。

となると、慰愛碑とカエルさんへの703ローズ、増やさなくちゃダメかな??

DSCN4916.JPG


いつもよりは、ゆっくりめにファームを後にしてホテルへ戻り、
703ローズの水切りして、京橋のサロンでも行くかな?って支度してたら、
いつもは、観ないテレビ・・
24時間テレビの中で、山口百恵さんの長男の祐太郎くんが
あの最後の・・マイクを置いた名曲を・・何気に聴いて観ていたら、
涙いっぱいになってしまった私顔(え〜ん)顔(え〜ん)

阿木さんと、姫が、ゆりかもめでお台場ロケしてた映像が急に浮かんできたり。

でも、少し時間を置いてから、京橋のサロンへ・・

グランドメニューが変わったので・・それ目的に・・桃とベーコンになりました。

DSCN4917.JPG


あとは、いつものものを、いつもの量食べて・・

トシさんが、ミッドタウンへ行く前だったので、ちょっとだけ話しも出来たし。

今回のファームのパンのリニューアル・・惣菜パン系が増えたので、
ファームのテラスで食べるには、絶対お惣菜のパンが美味しいと思うって言ったら、

マヒちゃんもそう思う?俺もそう思うって。
そして・・また3回忌法要の話もしたけど、
女房のとこ、蚊が凄くて・・って・・刺されまくりで・・・って顔(イヒヒ)

サロン空いてたので・・その後、経理してるAさんが奥から出て来てさ・・
やだ、来てるなら呼んでよね。奥にいるんだからさって・・
帰ろうと思った矢先、また、おしゃべり・・

麻布は、遅くなり過ぎたので、断念。。
早朝バスタイムの前に、お片付けだけしておきたいって思ったんだけどな。

まっ、そんなわけで、今朝、バスタイムとお着替えに・・

完全ドライフラワーになってました。

DSCN4920.JPG


私も、メソメソ湿っぽくならずに、カラッと気持ちがドライになりたいって思ったよ。

カメムシの洗礼??これ、カブトムシじゃないよね。。カメムシだよね。

DSCN4921.JPG


お墓なので、そっと、逃がしました。元気でねって。ナメクジさん以外は。

DSCN4926.JPG


で、姫が信頼していたトシヨロの懐かしい人から、姫に会いたいって連絡きたから・・後で一緒に来るねって告げてホテルへ・・

で、チェックアウトして、再度麻布へ・・亀さんと富士山と木が大好きなメッセンジャーの彼女と待ち合わせ。

DSCN4929.JPG


姫と乾杯したいからって持参のワインバーバーバー

二人とも、何しろ、アルコールダメ。

二人で、ラリラリら〜状態。

DSCN4928.JPG


でも、あっという間に一時間もおしゃべりしちゃいました。
なお美さんに、会いたいからって連絡もらったのは、姫との口合わせで・・
私に伝えたいことがあったんだって、今になって思いました。

DSCN4937.JPG


姫からの、メッセージだからって、あの恵比寿店閉店の時に聞かされた時と同じに・・

少しだけ、前に進める気がしてきました。

そして、2人で行った先は、京橋のカフェ。

うんちゃんの前で、楽しいひと時でした。

京橋のスタッフさん達、突然だったのでびっくりしてました。

DSCN4939.JPG


DSCN4941.JPG


そして、姫から
私に渡して欲しいって言われたからと、あるものを渡されました。

私は、勿論、帰る前に麻布へお水足しに。。Kさんと別れて、姫に報告。

DSCN4944.JPG


初代トシヨロの手提げの中身は??ヒミツだよ。ステキなもの。悲しくなるけど。

姫へ・・頂いたよ。ありがとうアリガト

そして、姫からのメッセージ・・嬉しかった。

改めて、、後日ね!!



http://ameblo.jp/mahico1924/











ニックネーム mahico at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする