logo.gif
ukcjapan.gif

2017年07月24日

新しい旅立ち・・

先日、トシヨロを退職されたK店長・・
今日から、新しい土地での生活のはじまりはじまり揺れるハート

忘れ物ないように、最後にスーツケースに入れたものはなんだったんだろう?
形あるものでなく・・それは、自分の世界を最後まで持ち続けた彼女らしいパッキングだったに違いないな。

頑張って〜!!あなたの愛したトシヨロイヅカ揺れるハートのスタッフさん・・きっと引き継いでくれると思います。。しったかぶり女のクレームなんて、言わせないよっむかっ(怒り)

新しい旅立ちがあっても、私は、困ったもんだ。相変わらずで・・

でも、これが、私の世界なんだよね。

うちの子達のくっつき虫も、これが、シェリぽん&シュシュりんの世界バッド(下向き矢印)

DSCN4752.JPG


昨日は、いつものファーム。夜勤明けで朝、松本出ても、夕方になっちゃうんだよね。

DSCN4765.JPG


あれれ??K店長があんなところに顔(イヒヒ)
なぜって??

亀さん、大好きな彼女。
ハグカエルさんから、後方は、まだまだ整備されてないし・・
今後、どんな形になっていくかはわからないけど、素朴エリアも、残しておいてほしいな。
手を加えるんなら、パティスリーとレストランを、もっと広くすればいのにって思うよ。

DSCN4766.JPG


ファームの亀さん、遠くの海を見つめ、新しい世界の事考えているのかな?
一歩一歩ゆっくりと、確実にね。

そして、翌日の今日、麻布へ・・

気になっていた、お線香トレイのメンテもしたよ。

バスタイム、いつもと変わんないよ。。だから・・ワイングラスの位置変えてみたけど。。

DSCN4771.JPG


やっぱ、真ん中がしっくりくるよね。

DSCN4770.JPG


そして・・今日はミッドタウンへ・・

今年も出ました・・マンゴーのリゾット!!

DSCN4773.JPG


次回は、アイスをチェンジしてもらおう顔(ペロッ)

そして、パイナップルのプティガトー・タヒチと、一夜城ミルティーユ!!

DSCN4772.JPG


あり得ないけどさっ。ミルティーユにミントの葉がついてるんだけど、私的には
パ・パ・パセリ・・にしたらどうかな?って。愛ラブ・・パセリ顔(イヒヒ)

そして、トンカ画像はいつもと同じなので、省略ねGood

やっぱ、滅茶苦茶美味しいよ。。トンカ様。

まぁ、今日は、晴れ晴れかくれんぼしてたけど、
蒸し暑くて!!

DSCN4774.JPG


姫んちのセレブエリア!!ここ最近、新しい住人増加中。

工事中のところもあったりするけど・・お墓の下ってこうなってんだな??って
ちょっと、お勉強したり。。お墓の建築現場なんて、見た事なかったから、
興味深々。。

今週は、一泊2日のバスタイムだったけど。。

また、数日すると、猛烈に暑くなるらしいね。大雨と大雪だけは、避けたい私よっ。
合羽あるから、どうってことはないんだけどね。

家に戻ったら・・うちの玄関にも、亀さん。

DSCN4776.JPG


ママごんが、毎日乾拭きしてるから、ピカピカピカりんだよ。

べっ甲亀さん・・我が家を守ってくれるのかな。。

ママごんいなくなったら私が拭くの?やだぁ〜めんどくちゃいな。

外は、雨降って来ちゃったから、明日は、お山の公園無理っぽいし。

せっかく朝一番で、お山行こうと思ったから、帰ってきたのに、しょうがないな顔(なに〜)

http://ameblo.jp/mahico1924/ 








ニックネーム mahico at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

お疲れ様でした・・そして、感謝!!

昨日を最後に・・シナちゃんパパのトシヨロイヅカ・恵比寿店からの初代店長さんが
退社されました。

何処の店舗へ行かれても、完璧なまでの接客・・接客ばかりでなく、その人柄から
沢山のお客様や、スタッフさんから信頼されていた方でした。

最後は、ミッドタウン店の店長を務め、本当に辞められてしまったなんて
惜しまれます。でも、人それぞれの考えもあるでしょうし、いろんな理由もあるでしょうから、ただただ、長い間お疲れ様でした。お元気でいてくださいね。

ちょうど、県外へのお引っ越しは、一週間前に済まされ、殆ど何もない部屋からの通勤だったようですが。

K店長さんは、ずっと恵比寿店の店長をされ、いつ何時も・・トシさんを支えてこられました。それを、勿論、姫は知っていましたし、そして、姫は、舞台で頂いた沢山のお花を、その都度、恵比寿店に運び、更に小分けの花束にして、各店舗に届けて
いました。

姫が、亡くなってしまい、それも無くなり・・そして京橋店統合により、
恵比寿店を閉めることになり、その時に、私も仲良くさせていただいたK店長に
お疲れ様でしたのつもりでファームのマルシェさんで、特注でお願いしておいた
703ローズのアレンジを届けました。
私は、今もそうですが、相変わらずの703ロスで、恵比寿店閉店の頃は、
今よりも酷い703ロス状態で・・トシさんにも、多少なりの不信感を持っていたし、夫婦なら女房の命を守るのが当たり前だったんじゃないか?
なんで、引っ張ってでも治療させなかったのか?って、毎日、思ってるような状態が続いていた最中、
K店長から、なお美さんからのメッセージだからって、聞かされた言葉があって、目を閉じて一言一言丁寧に話していただきました。私は、その時に、それを耳にしたおかげで、少しだけ前に進めた気がしました。ほんとうに、有難かったです。

先週ファームで頼んでおいた、703ローズのアレンジがこれ。
  先週の画像ですが・・

DSCN4720.JPG


私が、自分で、姫からだと思ってくださいねって渡そうと予定していたんだけれども、運良くその日の夜に、スタッフさんとの送別会があるそうで・・
ファームの店長さんに、持って行ってくださいってお願いしました。

サプライズで・・私からでなく、なお美さんからですって!

いつも、舞台のお花を届けていた姫。。長い間お疲れ様でした。。って想いを込めて。

K店長のfacebookから、ちょっと画像拝借させていただきましたバッド(下向き矢印)ごめんなさ〜い。

清川さん.png


お引っ越しあとの何もない部屋で、姫とお話してほしくて。

そして、ちょうど、最後の日に703ローズも枯れて、萎れる時期になるので、
東京を離れる時には
703キャンドルに火をつけて、703ローズと共に燃え尽き、
新しい土地へ踏み出してほしいって思いました。またおバカな考えだけどね。

そんなわけで、ミッドタウンへ行っても、もう会えないのが寂しいけど、
K店長と出会えたことに、感謝しています。
色々と、ありがとうございました。もちろん、ナオミストさんではないけどね。

さっき、ポスト見たら、トシさんから、姫の3回忌法要のお知らせを頂きました。

私が、出て行ってはタブー。私、そんな立場じゃないから。困ったなぁ?

姫が、死んじゃったのは、現実・・やっぱ、いないんだよね。姫。

さっ、明日は、ファームだ。同じことばっかやってるけど。

麻布行く時は、ドライバー忘れないようにしなくちゃ。

お線香トレイの、ネジがちょっと甘くなってたから。こないだ、分解した時に、
締め方が、弱かったんだよね。だってさっ。富士山のお墓の奥さまと、遭遇しちゃって、緊張してたんだろうな、私顔(ペロッ)

http://ameblo.jp/mahico1924/








ニックネーム mahico at 12:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

チャイコイ?

あめ雨にも引っかからず、早朝まで麻布三昧して、今朝帰宅。

松本着いたら、東京の暑さはどこ行ったの??ホッとした。。

いい子して待ってた犬犬連れて、まずは、暑くならないうちに、お山の公園へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

エミリオプッチミたいな公園の道路を抜けると・・

いや〜?水玉模様の松本の有名人・・草間彌生さん道路みたいって言ったほうがベストだな?ここは、松本市なんだからさ顔(イヒヒ)

DSCN4746.JPG


DSCN4729.JPG


DSCN4735.JPG


DSCN4739.JPG


DSCN4742.JPG


風があるから、かなり涼しいけどね。

シェリぽんとシュシュりんの熱いアツい揺れるハート揺れるハート・・コラッむかっ(怒り)ちょっと離れなさいってば爆弾

笑えるよ・・仲良しすぎて・・

東京って、今月がお盆だったんだよね。でも、私的には、あんまり感覚ないんだ。

私が行く姫のバスタイムが、たまたま、記念日と重なったり、法要事と重なったりすれば、それはそれで、私がしゃしゃり出る事ではないからね。

今回は、3連休を利用して東京へ。
土曜日の夕方に、新宿着いて・・翌日に、朝一ファームに行く予定だったので、
お盆中のお花だけを片付けに・・麻布へ・・えっ???そうなんだ。

もちろん、一週間前の703ローズは、お寺様で、お盆が来るからって片付けていただいたのはわかるんだけど。。
一応、お盆だったんだし。ふ〜ん・・まっ、こんなもんでしょ。。

KAZZさんから、連休中お店やってま〜すってメール貰ったんだけど・・
何しろ、眠くてね眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・

翌日は、朝一ファームへ・・その日は、703ローズを貰いに行く日。

向日葵の時期。。毎年見かける光景だけど・・この看板は、無かったな。

DSCN4712.JPG


DSCN4711.JPG


姫が、被災地に炊き出しに行かれたとき、姫にまあるい石鹸を手渡された年配の方。
頑張っていらっしゃるだろうな。姫が、その時話しかけたほんの一言が励みになって、流されてしまったお店を再オープンされて!!

向日葵の奥に見える703DREAMの木。。来年は、もう少し大きくなってくれると
いいな。ハグカエルさんと同じくらいになるかな??

16日は、午後にトシさんがファームだったらしいけど、
私は、午後にはホテルで、703ローズの水切りしたり。。
その後は、私が行くところはもちろん麻布よ!!

照りつける太陽は凄かったけど・・前日と変化なかった。
数束でも、703ローズ持って来れば良かったかな??って。
でもさ、私が、率先する時期ではないんだよね。私って、人と考え方が違うかもしれないけどね。何につけても、私は、ここまでって自分で決めてるし。

私、その日、何をしてたかって?
送り盆だから何ってこともないけど、、703ローズ眺めながら、ファームで買ってきた、キュウリやら野菜を食べたのね。それが、いつも家から持ってくる、お味噌を忘れたの。だから、ホテル近くのスーパーで、もろみの味噌を買ったの。。出来上がってるやつ。
それがさぁ、お酒が入りすぎてて、私、それだけで、ラリラリ〜状態で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして、連休最終日。

まずは、麻布へ、姫のお着替えに。。

DSCN4716.JPG


その後、また、ファームへ・・

何のためにって!!これの為??

DSCN4723.JPG


ファームで収穫されたブルーベリーが食べたかったから。
お願いして、頂いちゃいました。

そして、オーダーしておいた703ローズでのアレンジかわいいかわいい

DSCN4720.JPG


DSCN4718.JPG


このアレンジどうしたかったって??そのうち、アップします。

そしてファームで頂いた、ブルーベリー7粒を持って、再び麻布へ・・

自宅のお仏壇には、トシさんが大量に持って行かれたと思うので、
私は麻布へ!!

DSCN4725.JPG


姫と一緒に食べました。私、苺は、好きだけど、ほんとは、ブルーベリーあんまり好きじゃないんだけどね。内緒だよ顔(ペロッ)

そして、ミッドタウンへ行って・・麻布へ・・の繰り返し・・

DSCN4726.JPG


掘っても掘っても、トンカトンカトンカのパフェ!!

麻布は、時間と共に、703ローズがヤバくなってくるんだわ。
それは仕方ないかなって思う。今の時期だからね。

でも、またすぐ行くから大丈夫だも〜ん。

姫は、爪の先まで、女優揺れるハート川島なお美として生きた。

私は、爪の先まで703ロスのおバカとして生きることにしたよ。
だって、私、今のとこ元気だからさ。姫の生きた年数以上にずっと生きられちゃうんだと思うよ。

それから、私の、おバカな見解聞いてよ!!

姫ね・・たぶん・・
東京のお盆中、麻布は、お留守にしてたから、何もまとっていなかったんだと思うな。

トシさんと、チャイコイしてたんだわ揺れるハート揺れるハート

そう、思わない??

でっ、ファームのブルーベリーは、
農薬使わなくても、害虫に食べられたりしないで育ったんだよ!!

大粒はトシさんで少し小さめは姫。お互いに、虫がつかないレジェンド夫婦。

良しっ!!繋がったよ。。天才だな・・私ってGood

暇人の考えそうな事だって、また姫が言いそうだよ。結局は、暇人って言葉が
一番似合う私。

http://ameblo.jp/mahico1924/






ニックネーム mahico at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

ステキな出会い

水害と降り続く雨で・・被害が拡大してて。
そんな被災地には、姫だったら絶対応援しにいくんだろうなって。。

姫の舞台公演で伺った土地も、あんなに長閑なところだったのにって、
ホテルでもいつも観ないテレビから流れてくるニュースで、びっくりしているここ数日。

今朝、今週最後の麻布へ寄って、急いで、帰宅家

私も、暇人なりにやることあるんだよな。

にゃんこ先生のお土産を、キュヴェちんにまずはお供えして・・

スイーツの宝庫・・ほっきゃいどうのだよ。王道ものは美味しいんだよね。

DSCN4706.JPG


そして、午前中のうちに、お山の公園へ・・
街中お散歩は、さすがにアスファルトが、ヤバイんだわ。

まだ、バイクから、飛び降りないでよっ!!って。

DSCN4692.JPG


去年事故ったバイクは、今年の春に、廃車にしたの。
去年の事、引きずっててもしかたないからね。ボコボコになっちゃってたし。

DSCN4700.JPG


DSCN4698.JPG


木陰とシュシュりんの体がアートになってんじゃん顔(イヒヒ)

DSCN4694.JPG


散々遊んで、家に戻り、お風呂に入って・・

DSCN4708.JPG


バタンキュー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN4673.JPG


何しろ、ほんと暑かったよ晴れ晴れ東京。私、暑いの苦手でさっ。

でも、いつものように、日曜日の夕方ファームへ・・姫のお洋服貰いにね。

DSCN4679.JPG


ホテルへ戻り、703ローズの水切りして、翌朝のバスタイムの為、待機。

暇人は703ローズ・・本数にして何本かな〜ってやることないから、数えながら
水切りしたんだけどさっ。どひゃ〜どひゃ〜だった。必要なだけの、束数は、毎回お願いしてあって。

薔薇農家さんの方が、駅からファームまでの道がう〜んと混む時や、雪降ったりしたら、時間伝えてくれれば、最寄りの駅で、受け渡ししてくださるって!!ありがた〜いです。

ちょっと待てよ。ハグカエルさんと、姫の慰愛碑には、お花持って行かれないなっ!!

でも、その時は、マルシェさんのスタッフさんに、代わりにお願いできるといいな。

でも、ほんと、ファームのみなさんが、色々と便宜を図ってくださって、嬉しいです。申し訳ないくらいです。

で、翌日、いつもの時間に・・いつものバスタイム。

703の日に、姫の一番会いたいアーミたんが、
ふわふわの真っ白いドレスにお着替してくれたのに、やっぱり、エクアドルショコラ色になっちゃってて・・私が魔法使いだったら、もとに戻せるのにな〜って顔(なに〜)残念。

で、お着替えはじめて、お寺の6時の鐘がそろそろかな〜って思っていたら、
綺麗な女性がお一人で、お墓のお掃除に・・

えっ。。場所的に、トシさんのフェイスブックにコメント寄せられていた
御主人を事故で亡くされたという、富士山のお墓の方??
何という偶然!!

そして、その方から、姫の墓前にと、、御主人が作られた清水焼のワイングラスを
頂きました。
確かに、フェイスブックで、トシさんに、ワイングラスをそっと置いておきますねってコメントをされていた方でした。

その方に、許可を頂いて、富士山のお墓を撮らせていただきました。

ワイングラスをいただいたので、703ローズを、少しだけお裾分けさせていただきましたが。

DSCN4684.JPG


短い時間でしたが、お話させていただく中で、このお墓のエリアの個々の方々の
思い入れって、凄いなって思いました。

私の持ってくるのは、703ローズだけですが、少しだけでも、お供えさせてくださいね。ほんの、気持ちだけですが・・姫が、風邪ひかない程度に。顔(ペロッ)

DSCN4682.JPG


DSCN4689.JPG


私は、人になるべく会いたくないから、この時間に、まずは最初のバスタイムに麻布へ行ってるんだけど・・出会いって・・やっぱ、あるんだなって思った。
でも、ステキな出会いをありがとうなんだよね。

もちろん、トシさんにも、こんなことありましたって、メールしたけどね。

そして、ミッドタウン行ったり・・麻布へ戻ったり・・

とりあえず画像撮ってみた。いくつ食べたかは、想像してね。

私には、パーフェクトなトンカトンカ・・トンカだらけ。
さすがだわ。ちょっとだけ、応援するよ。
気持ちいいスタッフさんだしね顔(イヒヒ)

DSCN4685.JPG


DSCN4686.JPG


で〜、夜は、京橋のサロンで、にゃんこ先生とスイーツパパさんと待ち合わせ。

画像は、いつもと同じもの食べたので、パス。

で、私の今日の、おやつは、これ!!

DSCN4709.JPG


うちの、ママごんが、食べたいっていうから・・えっ?食べんの?

くれないなら、いらないって怒るからむかっ(怒り)

ちょっとだけ、あげました。うち、いつも、こんな調子よ。

自分は自分Good

でもさ、今は、家にいてくれるから、私が出かけられるんだよね。
そこは、感謝してるんだけど。。

まっ、お互いいつまで生きるかわかんないけど、まっ、お互い様ってとこだね。

そろそろ夏休み入るから、ファームも、滅茶混みだな。

だけど、行くよ。いつものようにね・・じゃ〜またね。

それにしても、一枚もスマホで写真撮ってない私。

ロマンスカーとホテルの予約だけが、唯一役に立ってるってくらいでさ。

私って、やっぱり、おバカなんだって自覚したよ。


http://ameblo.jp/mahico1924/


ニックネーム mahico at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

703の日過ぎたら・・たいふ〜ん接近

いつもの私の週末がはじまった7月台風台風

たいふ〜ん台風台風台風だって。。

昨日は、703の日だったので・・昨日いっぱいまでいて、
今朝は、始発で麻布行って、姫に台風来てるから踏ん張っててねって、ご挨拶だけして・・朝一のバスに変更して松本まで帰宅。
ポチポチと雨降りはじめてましたが
ギリギリセーフ。

7月になったら毎年のワンコ行事、ワンコの茅の輪くぐり・・
明日から、雨凄いっていうからさ、絶対今日のうちにって!!

DSCN4670.JPG


こらっパンチ逆走は、ダメダメ顔(ペロッ) 

DSCN4669.JPG


無事今年もくぐり終わり・・ホッと一息。

去年の今頃は、いつもに増して気持ちが病んでいた時期。

1日は、小雨だったけど、703ローズを貰いに・・夕方いつもの様にファームへ。

2日、3日と朝一ファーム予定だったんで、そのままホテルへ。

そして、夕ご飯は、KAZZさんとこへ。パセリパセリパセリから、はじまって・・〆は
かき氷Good

DSCN4642.JPG


そして翌日2日・・ファームへ行く前に麻布へ

ナメクジちゃんの洗礼を受けました。。気が滅入るぜ〜顔(泣)

DSCN4643.JPG


でもさ、これは、私だけの時に現れる姫なのかも??って思うようにしようかな。
703ロスを楽しもうって決めたから。でも、ナメクジちゃんは、ちょっとね〜??

DSCN4644.JPG


バスタイムを終えて・・さっ、朝一ファームへのはずがアクシデント発生。

スマホ触りたくない症候群の私。相変わらず、長文は打てず・・短くても、なんか
おかしい文章に。そんなわけで、家のパソコンで、文章作って、スマホに送って、
それを、愛愁のカサブランカ状態のトシさんに送信しようと思ってね。
ナイスアイデアでしょ・・
松本出てくる時に、スマホに送信したはずなのに??

なぜか、スマホに入って来てない。やだっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

しかたないから、お手紙書く事にしました。そんなわけで、朝一ファームは変更。
せっせとホテルで書いたんだけどさっ。

ちょっと、京橋で・・豪遊じゃなくて豪食の時間。

DSCN4645.JPG


DSCN4646.JPG


DSCN4647.JPG


DSCN4649.JPG


DSCN4651.JPG


この後、一階のカフェで、ちょこっとパン食べて・・
びっくりするから、画像なしね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

散々食べたよ・・美味しかった。朝一ファーム行かれなかったから、ご褒美ね。

都内にずっといたから、麻布へも何回か行かれたし。

ファームで、採れたてブルーベリーのタルト食べ損ねたけど、まっ、しかたないな。

そして、またホテルでお手紙の続き書いてたら、年中眠い私は、寝ちゃったしぃぃ。

にゃんこ先生から、メール来て、ファーム行ったんでしょ?って・・

あ〜ん、明日までに書かなくちゃって、、

明日は、703の日。ちょうどいい機会なので、その日を選んで、
703の日に寄せてって感じで、トシさんに渡すつもりで・・
私が姫と一緒にいた降板までの3日間の事とか、トシさんの事しか想ってなかったこととか??諸々と。。
私も、悲しくなってしまったよ。

書き残しは、703の日のファームのテラスで書くことにしてさ。。

703の日は、早朝、減ったお水だけ足しに、麻布へ・・

私の前に誰か来て、お水足してくれてありました。
すぐ、トシさんだってわかったけど。

トシさん、そのまま、チャリティで、広島だったんですって。。

DSCN4652.JPG


703の日のファームは、平日で。。空いてて良かった。

DSCN4653.JPG


DSCN4658.JPG


揺れるハート703DREAMも元気だった揺れるハート

DSCN4656.JPG


いつも、パティスリーでお願いしてる、七夕の贈り物の手配出来たし、
テラスでトシさんへのお手紙書けたしさっ。

DSCN4659.JPG


703ロスの私が、重病の703ロスのトシさんにメッセージ寄せるのも、
おかしいけどさ。。なんか、哀愁漂いすぎててさっ。

100円ショップのだけど、御勘弁を!!

DSCN4661.JPG


まっ、私なりに、今年後半、703ロスを引きずって、楽しくすごせるかな〜って。
書く事によって、自分の気持ちの整理も出来た気がした。でも、また後退するんだ。
雨降ってるからね。

夜は、ミッドタウンで、にゃんこ先生とスイーツ男子のパパさんと、待ち合わせ。

今の時期食べるものって言ったら、トンカパフェ。

DSCN4662.JPG


昨晩はセーブしたよ。これを2つね。。

私の身体は、パセリとお茶の葉で、グリーン色に染まっているよ。

誰か、学会でパセリとお茶の葉効果・・発表しない??マジで!!

これだけ食べて、私、なんともないんだよ。

わおっ。適任者・・いるじゃん顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

私の血はワインの名言残した・・姫はもういない。

結婚したら、いも焼酎になったみたいだけどね。

あ〜あ、なんでいないのかな??姫。

でもね。麻央さんが自宅療養に入った時のブログ見て、
姫は、生きたいように生きたんだ・・あれで良かったんだって思った私がいたよ。

海老蔵さんだってトシさんだって、それぞれの家庭や、世界があるんだよね。

共通点は、生き方は違ったけど、精一杯生きた奥さんが、それぞれに亡くなってしまったということだけ。他に比べても答えはでないなって。。

今度、ファーム行く時は、お天気になるといいなっ晴れ晴れ

http://ameblo.jp/mahico1924/




















HT
ニックネーム mahico at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする