logo.gif
ukcjapan.gif

2017年06月13日

万華鏡から見えたもの

いよいよ梅雨に入り、今朝は、東京も雨が降ってました。

お昼頃家に帰ってきたんだけど・・
松本は、晴れ晴れ晴れ

まずは、お散歩開始犬(足)犬(足)

DSCN4578.JPG


DSCN4579.JPG


いつものお散歩コースでも、緑が濃くなって、木々も茂ってきてます。
来週、ここの通りで、かえるまつりがあるんだけど・・
私は、もちろんファームのカエルさんとこへ顔(イヒヒ)

日曜日は、三ツ星の上條恒さん演出の舞台を観に行ってきました。
高田馬場で、にゃんこ先生達と待ち合わせ。

舞台の前に、台湾スィーツの豆花をちょこっと食べに行って・・

DSCN4551.JPG


DSCN4559.JPG


陪審員の話をパロディ化したものだったんだけど、
石川えりなちゃんが出ていて・・
パルレのナヨン役の彼女ばっか、目で追ってる私がいました。

やっぱり、思い出すのは、姫と一緒にいられた3日間。

終演後、恒さんが劇場外まで、送ってくださってご挨拶して、次に行った先は、
馬場駅近くのイタリアンの文流さんってレストラン。

老舗らしい感じで、
昔からの味を、かたくなに曲げないなって味のイタメシ屋さんでした。

美味しかったし・・楽しかった〜

DSCN4553.JPG


DSCN4554.JPG


DSCN4555.JPG


DSCN4556.JPG


トシヨロで、口が慣れちゃったせいもあるのかな?

デザートは、う〜ん・・・??

DSCN4557.JPG


DSCN4558.JPG


ほんとは、バーワインでも飲めればいいんだけどね。。

お酒なくても、楽しいからいいかなGood

そして、翌日は、朝一ファームへ・・
今回は、平日だったし、お天気も曇っていたので、私的には混んでいなくて良かったな。テラスで、朝ごはん食べれたし。。

DSCN4560.JPG


慰愛碑から撮ると、遠くて、小さくて見えなかった703DREAMの存在が、
ちょっとわかる位の大きさになりました揺れるハート揺れるハート

DSCN4563.JPG


そして、703ローズを抱え、絶対ほしかったビワもマルシェさんでゲットして。。

ホテルに戻り、ちょっと休憩。。

DSCN4565.JPG


年一回だけ、必ず買う1000円のお茶。
ペットボトルじゃなくてこれは瓶なんだよ。
私は、、ペットボトルでもいいんだけど、、高級感を出すためだなって思う。

でも、安いお〜いお茶シリーズよりは、確かに美味しいんだわ。

ちょっとだけ、お金持ちになった気分になれるお茶。気分だけね。

ビワは、私も好きだけど、亡くなったおばあちゃんが、大好きだったので、
我が家のお仏壇へお供えしようと思ってね。でも、半分は、食べちゃったし。

そして・・そして・・私は、ミッドタウンへ・・

トシさんいたら、スタッフさん怒られる位、メロンいっぱい詰め込んでもらました。
私のわがままってモンよ。ごめんね、いつも変なお願いばっかりして。

DSCN4568.JPG


DSCN4569.JPG


昨日は、ちょっと軽めでミッドタウンを後に夕刻、向かった先は、麻布へ・・
何しろ、今朝の予報を聞いていたので、大雨だったら、マズイなと思い、
片付けられるものだけは、片付けに・・

そして、予報通り、今朝は雨。

703ローズだけ持って行けばいいだけにしてきたので、セーフ。

雨でも、雪でも、霜でも、関係ないな。
そりゃ、安定した気候がいいのは、当たり前だけど。
私は、私だから。

今週の703ローズ。なぜか、黄色がいっぱいだね。

DSCN4570.JPG


そして、今まで、マジマジ覗いたことなかったけど、、万華鏡覗いてみた。

違う世界があるのかなって思ったけど、やっぱ、お墓だった。

姫は、いないよ、どっちから覗いても、姫はいない。

DSCN4572.JPG


DSCN4573.JPG


死んじゃったんだ。死んじゃったのは、事実だよ。

万華鏡覗けば、姫がいると思った私。いるわけないよね。

なんでだろうな??それは、私が、超現実主義だから・・しかたない。

今週は、何歩、後退しちゃったんだろうな??いいな、夢のある人って。

そうだ、また、703DREAMに会いに行こうっ。

いつの日か、万華鏡覗いたら、姫が見える日が来るのかな?

今日も、安らかにお休みくださいって??私には、無理。

起きてよ・・姫。。寝てんじゃ〜ね〜よパンチパンチ

こんな私に誰がした?姫だよ。姫が死んじゃうからいけないんだ。

http://ameblo.jp/mahico1924/















ニックネーム mahico at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする