logo.gif
ukcjapan.gif

2017年05月29日

トシさんからのチュッ揺れるハート揺れるハート

ここのところ、晴天続きで嬉しい晴れ晴れ

いつもの、日曜日の夕方ファームへ行く予定が、今回は土曜日に行って来ました。

そして、いつもの東横ではなく、首相官邸が目の前の東横ホテルにチェックイン。

なぜってさぁ、いつもより姫のバスタイムの時間をもっともっと早くしなくちゃ
ならない予定が入ってて・・結局、その予定は、延期になったんだけどさ。

だから、いつもの東横に予約入れ直そうって思ったんだけど、あま〜い。
週末に空室があるわけなし。
しかたなく、官邸前に泊まったんだけど、、確かに麻布へは、超簡単に行かれる距離。
でもね、ホテルに着くまでにも、警備の警察官の凄い人数。その間の奥にホテルがあってさ。

今は、もう明るいからいいけど、冬は703ローズ持ってウロウロしてたら、
職務質問されるんじゃないかと思う。
角曲がるごとに、四隅に立ってて・・

よっぽどの事ない限り、もう、泊まらない場所。コンビニすらないからさ。

土曜日の夜、にゃんパパ&にゃんこ先生達とピザ食べに行って、
その帰りに、コンビニ寄ってホテルに戻ったくらいなの。

DSCN4505.JPG


DSCN4506.JPG


DSCN4507.JPG


DSCN4508.JPG


最近行ってなかったけど・・美味しいから、また行きたいな。

で、翌朝、麻布へバスタイム。超早い時間は涼しかった。

こんなんなってました。暑いんだから、しかたなけどさ。

DSCN4509.JPG


703ローズは、すべてダメで、トシさんが先日のゴルフゴルフなお美杯で抱えていた薔薇が・・
これも、かなりヤバヤバだったんだけど、なんとか数日だけでも生きて欲しいなって思い、なんとか、7輪だけ茎を、再度水切りして、姫の身体にぴったりと寄り添わせちゃいました。キッス揺れるハート揺れるハートしてるみたいにね。

午後お水足しに来た時、ダメだったら処分しようって思ってさ。

DSCN4511.JPG


そして、私の、お昼ごはん?

ミッドタウンへ・・

DSCN4512.JPG


DSCN4514.JPG


DSCN4516.JPG


DSCN4517.JPG


そして、再度、麻布へ・・

数時間ウロウロ。。お水数回足しに行ったりね。

犬の里親会やってました。

DSCN4519.JPG


このコーギーくんが、ずっと、私のとこ見てて・・

DSCN4518.JPG


でも、連れてってあげられないんだ。ごめんね。。とても、悲しくなった。

立ち寄らなければ良かったなって思った顔(なに〜)

で、私、いつも最後に帰る時に、お線香あげてくるんだ。

朝、頑張って生きてねって願って水切りしなおした、
なお美杯の薔薇が生きてるんだよ。凄いよね。トシさんから姫へのキッスハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSCN4521.JPG


そして、私、今月は予定してなかった場所へと移動しました。名古屋まで。

そして、今朝、蒲郡のラグーナテンボスへ・・

DSCN4525.JPG


年パスの更新もしなくちゃいけなかったから、混んでる週末より平日がいいなって

閑散としてると思って行ったら、なんで??こんなに混んでるのって??

びっくりしちゃったよ。

薔薇祭りも最終日が近くなりつつあるので、薔薇もお手入れしてるとはいえ
傷みがね。ダリアみたいになってきてて・・

DSCN4524.JPG


ダリア状態を目の前にしたら・・さっ大変。麻布の事が気になりはじめて

また、悲しくなっちゃったよ顔(え〜ん)

ラルブルヴェールで、リフレッシュスイーツ食べて来ました。

キッシュプレート登場・・

DSCN4526.JPG


たこさんキッシュよりイケルよ!!
美味しい。青山のキッシュプレートよりも遥かに。

デコぽんのデザートに

DSCN4528.JPG


ブルーベリーのミルフィーユ

DSCN4530.JPG


これが、無敵のメロンパフェ

DSCN4533.JPG


おしゃれぽっくは見えないけど・・味はピカいち君。

トシヨロの顔見知りのスタッフさんからは、なんで、いまだにラグーナ行くの??って聞かれたけど、なんでだろうな?都内のトシヨロには、無い解放感と
シンプルな美味しさ。

そして、一番は、姫の故郷だから・・
姫がいるわけじゃないのに・・バカみたいだね。

そして、名古屋へ来ると・・やっぱり涙が出るんだわ。
基本、雨降ってなくてもさっ。

さっ、もう、6月だよ。

松本は、カエルまつりはじまるよ。

だけど・・私はファーム。。何よりもファーム。ファームのカエルさんのところへ。

DSCN4501.JPG


DSCN4503.JPG


明日は、シュシュりん、デンタルケアの日だから、病院で〜す。


http://ameblo.jp/mahico1924/
















ニックネーム mahico at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

きみとさいごまで

予約していた本が届きました。

23日発売の揺れるハート揺れるハートきみとさいごまで揺れるハート揺れるハート

2ペットロス.jpg


1ペットロス.jpg


愛する動物達との別れから、、
抜けだせないでいる方達の救世主になってくれるのかな?
姫の章も一番最初に掲載されてます。

私は、キュヴェちんを亡くしたけど、きちんと整理できているし、
キュヴェちんにしても、なお美さんにしても、
いなくなってしまう覚悟はしていた。
本の帯に書かれているように、
死ぬことは終わりだろうか??

死んでしまえば、現実問題としていないんだから、終わりなんだろう。

私が、夢のある考え方が出来れば、私の703ロスも、少しは穏やかになるんだろうなって思うけど。

私が、姫に、最後にしてあげられたこと。

最後の舞台へ向かう移動の車の後部座席で・・
腹水で大きくなったお腹でも、シートベルトは必須。
ましてや、腹水が溜まっていたなんて、一部の人しか知らないし、肋骨が折れていた事も・・
圧迫されないように、でも、シートベルトしてますって見える様に、
引っ張ってた事。なんちゃって、シートベルト。

姫は、その日の舞台に立ち翌朝降板へ・・そして消えてしまった。

自分の人生は、自分で決めて、幕を引いた姫。

それは、よくわかるよ。あ~あ、でも、死ぬ事は無かったよな。

私って、全く進歩がないんだ。

ヤバいなぁ。

だけど、どうにもなんないから

何はともあれ、毎週ファームへ行くのが、私の日常茶飯事。。

毎週ファームへ行って、毎週麻布へバスタイム。

おバカの真髄を見たか??っていいよ、見なくてさ。
私の生き方だから。

http://ameblo.jp/mahico1924/


ニックネーム mahico at 14:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

消えたよ・・画像がさ

やだっ。よくわかんないけど・・

週末に京橋で食べた画像が消えた・・

食べたのは、とりあえず・・

DSCN4495.JPG


DSCN4494.JPG


DSCN4492.JPG


DSCN4488.JPG


DSCN4489.JPG


温かい苺のリゾット

DSCN4487.JPG


冷え冷えリゾット・・私だけのわがままリゾット・・

DSCN4493.JPG


DSCN4452.JPG


必ずついてくるコースメニューの前菜。

DSCN4448.JPG


これだけだったかな??まっ・・いいや。
同じもの注文してるから、もっと食べたけど・・

いよいよ私も・・スマホにしなくちゃヤバいかもね。

とにかく、パソコンもかなり変な動きはじめるし、
愛するガラケーが、いろんなとこで、使えなくなりましたってお知らせが・・

来月になったら、ドコモ様へ行ってくるかな〜?

あ〜、今週末、完璧に予定立てたスケジュールが、おジャンに。。
キャンセル出来るものは、キャンセルしたんだけど。。

空白の時間を、どうしようって・・
来月行こうって思ってたラグーナ行って来るかな??しかたない。
バスタイムだけは、いつも通りに済ませてからね。

http://ameblo.jp/mahico1924/










ニックネーム mahico at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

モリモリ盛り沢山・・食べすぎ?

まぁまぁ・・週末からの暑さ晴れ晴れ
びっくりたまげた~

暑いね~早くお家に帰りたいねぇってお散歩どころではない
シェリぽんとシュシュりん

DSCN4444.JPG


私はというとバスバスバス
土曜日の三ツ星キッチンのバスツアーに参加のため、金曜日から東京入り・・

まず向かった先は、麻布・・
バスツアーに一緒に行くお友達のカエルちゃんが、朝、麻布へ寄って
お花の整理してくれていたので、私は、おさぼりしちゃおうかな~って思っていたんだけど・・行くとこないし、時間があったので、減ったお水だけ足しにね。

DSCN4447.JPG


お水さえ足せば、数日前の703ローズが、ぎりぎりお着替えの時まで持つかな~って状態。
でも、朝来てくれたカエルちゃんのお水が、すでに半分くらいにはなってたけど・・

そして、カエルちゃんとは、夕方、京橋のトシヨロで待ち合わせ。

その後、ムシャムシャこと最高の笑顔と声の持ち主・・武者真由ちゃん出演の舞台を観に、カエルちゃんと吉祥寺へ・・

ロダンを観ました。ちょっと難しかったけど内容の凝縮された作品でした。

DSCN4453.JPG


DSCN4455.JPG


劇中、最初と最後の音楽が、どうしてもクリスマスキャロルを思い出す効果音が入っていて、やっぱり・・ちょっと・・悲しくなってしまったけどね。

そして、翌日は、バスツアーバスバス

バスツアーの前に私は、やっぱり麻布の様子をうかがいに・・

あと一日、お着替え待っててね・・って!!

何とか持ちそう?満開もヤバくなってきてたけど・・

カエルちゃんが、東京来た時に早めにお手入れしてくれたので

カエルちゃんが供えしてくれたお花は、まだまだ産声あげた感じ

703ローズは、おばあさん状態

DSCN4456.JPG


さっさっ、それから池袋に集合して・・スタートバスバス 埼玉まで

時の鐘の下のお団子屋さんで、お団子食べたり、

DSCN4462.JPG


DSCN4459.JPG


歩き過ぎてちょっとどころか、疲れたけど・・

お昼は、いも膳さんでウナギ

DSCN4468.JPG


DSCN4473.JPG


ポストまで、サツマイモ色だよ~ん

DSCN4467.JPG


いも膳さんでは、KAZZさんのバースデーをお祝いしました。

DSCN4475.JPG


安男ちゃんにちなんで、私は、トーマスの水筒プレゼント。

DSCN4477.JPG


いも膳さんをあとに・・お醤油屋さんを見学したり・・

200年以上前の天井の梁・・

DSCN4478.JPG


我が家の、がらくたが入ってる土蔵の梁にも似てるけど・・
うちは、200年以上前なんてことはないしさ。
でも、あの、微妙な匂いとひんやり感は、自宅の蔵に似てるぞ~って。。

あちこちとまわって最後は、氷川神社をお参り・・

DSCN4480.JPG


帰りのバスの中では、三ツ星の舞台のテーマソングが流れ・・

シナちゃんママが、出演された舞台の音楽が流れたら・・
私は、またヤバいなと思ったものの、時間切れで・・セーフ。

暑かったけど、楽しかったなぁぁ。

三ツ星を離れて、みんな新しい道を歩いて行っている劇団メンバーもいるのにさっ。

私は、離れられない。シナちゃんママから。

バスツアーの後は、み~さんとKAZZさんのお店へ・・

ちょくちょくまた行けるようになったから、嬉しい。

そして翌日は、朝一ファームへ・・

DSCN4482.JPG


あのね・・703DREAMが、大きくなってきたの揺れるハート

DSCN4483.JPG


ファームからホテルに戻り・・703ローズの水切りしてね。
また、京橋へ・・
苺のリゾットが終わるっていうから。。私仕様の、冷た~いのにしてもらえるはずが。。親方がいて、ダメでした。。

翌日、リベンジしよ~って!!諦めない私。

そして、今朝は、もちろん朝一バスタイム。。

DSCN4496.JPG


そして、私思ったの。、明るい方がお着替えは早く済むけど、
お化けが出るような薄暗い時間が好き。
なるべく、人に会いたくないし見られたくないから。

まっ、滅多に人に会う事はないけどね。

そして、帰るまでに、京橋へリベンジリゾット食べに行き、
その間、数回麻布へさっさっさって水だけ足しにね。。

雨でも風でも雪でも・・すべて心配。

あっそうそう・・今回、私、3泊4日間中、京橋に3回チャレンジ。

食べたデザートはこれ!!

同じものは、ダブリンするので、消しちゃったけどね。。

なんか、画像のアップがおかしくなってきたので、
後日に、挑戦します。

必ず出てくる前菜は、あんまりいらないんだ。へ・へ・へ・

http://ameblo.jp/mahico1924/




ニックネーム mahico at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

703DREAMへの道案内人

今週は、日曜日、月曜日の予定で揺れるハート揺れるハート東京へ

日曜日、お天気は晴れ晴れ晴れ

夕刻に703ローズだけを貰いにファームへ・・
トシさん、店内への入場制限のため、てんてこまいの舞いでした。
そんなに、一緒に写真撮りたいかな〜??私には、わかんないよ。
姫とだって、殆ど2ショット写真の記憶が無い私。
撮らなかったことに対して、後悔もない私。ちょっと変わってるなって自分でも思うよ。

シレっ〜と、忙しくされてるトシさんを横目に、素通りしたら・・
やべっ・・また呼び止められた。。
きょうは遅いな〜って思ってたけど、今来て、もう帰るの??だって顔(ペロッ)

とにかく、ファームは、週末に限らず平日も混んでること。。

私は、毎週毎週何やってんだろうなって思う。

ドリームランドへ続く道揺れるハート揺れるハート

DSCN4433.JPG


道案内は、殿と姫揺れるハート揺れるハート

DSCN0847.JPG


なんで、実際いないんだろうって・・悲しくなったよもうやだ〜(悲しい顔)

大きくため息をついて、少しだけ、涙がこぼれたんだなっ。。
それから、ひとまず都内に戻り・・
703ローズにいつもの作業をして、翌朝、バスタイム。。

これまた、いつもと変わらない光景で・・進歩がないなっ。

DSCN4434.JPG


にゃんこちゃんにも、会いました。

DSCN4436.JPG


そして、こうちゃんにもわーい(嬉しい顔)

DSCN4435.JPG


こうちゃんちにも、703ローズお裾分けしたいなと思ったんだけど、
仏花ではないし、仏様用のお花には、トゲがある薔薇は嫌いな方もいらっしゃるので、自分の中で思っただけにしておきました。合掌Clap

あっ、こうちゃんね。
コウスケくんじゃなくて小太郎くんって名前なんだってさっ。

動物達との出会いもいいけど、姫には会ったことないな。
暇人なんだから、いつでも来れるでしょって思ってるんだな・・きっと。

そして、私は、前日に続きファームへ・・

頼んでおいた703ローズのアレンジメントを貰いに。。

DSCN4438.JPG


3輪の大きめの薔薇は、703の3のつもりでねかわいい

霧雨模様の天気だったにもかかわらず、ファームは、混雑してました。
凄いなっ。

夜、にゃんこ先生達と待ち合わせしてたので、ホテルに戻っても時間あったし、
ちょっと、ミッドタウンへ・・ってその前に麻布へ、お水足しに・・
数時間前に行ったのに、
お水は、減る減る・・姫、喉乾いてるのかな〜??


ミッドタウンは、平日だから、空いてると思ったら、これまた大行列。

デセール、もっと食べれるんだけど・・待ち時間が長くてさ。
この私が、たったの一皿だけ食べて退散。
やっぱ、ミッドタウンも朝一に限るなっ。

メロンとブルーベリーのパフェバッド(下向き矢印)

DSCN4441.JPG


味は、美味しいけど・・見た目がイマイチくんかな??

そして、ミッドタウンを後に・・いつもの楽しい美味しい場所へ・・
一週間前のグランドオープンの時は、行かれなかったから、
私からじゃなくて、姫からだからって思ってね!!って、703ローズのアレンジメント届けに。。

さっ、今週末は、三ツ星のバスツアーバスバス 美味しいもの食べれるし、楽しみ楽しみ。

そして・・今朝、始発で麻布のお水足しに・・

姫・・朝シャンしたいんだろうね。朝、シャンパーニュ。
ごめんね。私は、それは、頼まれても、ダメだからね。

にゃんこ先生のお土産だよ〜って。。ドライマンゴーとココナツ。

でも、姫には、あげないよ。私が食べるんだからね顔(イヒヒ)

DSCN4443.JPG


姫へ・・今週は、嬉しいことあるかもよ。。
楽しみにしててねGoodGood

http://ameblo.jp/mahico1924/




ニックネーム mahico at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ドリームランド

シナちゃんママのデビューシングル/B面の・・

揺れるハート揺れるハートあなたの胸はドリームランド揺れるハート揺れるハートって
ナンバーが好き。

勝手に言葉チェンジして・・曲のはじめの歌詞を、
るんるんるんるんあなたの夢 それはまるでドリームランドってフレーズにしちゃってるんだけど揺れるハート揺れるハート

ほんとの歌詞は・・
あなたの胸、それはまるでドリームランドexclamation  なんだ。

先週の703DREAMのところでのショットカメラ 見ると

どうしても、このフレーズが出て来て、まるで、姫がトシさんに語りかけているかのようだった・・このナンバーの歌詞の最初〜最後までが、トシさんと姫の事みたいな気がした。

私、やっぱり駄目だわ・・なんかまたブルーな気分になっちゃってて・・

少しだけ、前に進めた気がしたけど、また同じことの繰り返し。逆戻り。

まだまだ、時間かかるな?703ロスから、脱出できるのは。

姫が亡くなって・・その後、キュヴェちんもいなくなった。。

久々の、3ショット撮ってみた。

DSCN4430.JPG


ボロボロになっても捨てられなかった姫デザインのお洋服達。
凄い枚数あるけど、少しづつ捨てていかないといけない。
ちょっとだけ、断捨離してみようって。プチ断捨離!!まず、一着め。

キュヴェちんも着て、シェリぽんも着てシュシュりんも着てお散歩したお洋服ブティック・・思い出いっぱい。
もう一度、最後に石になったキュヴェちんに着せてから、お洋服の供養しようと思ったの。
姫のサインも、もう見えない程ボロボロなんだけど。。
お疲れ様でした・・ありがとうねって!!

3匹でお散歩してた頃が、懐かしいな。

DSCN4426.JPG


14日は、母の日だね。

姫は、きっと、ご実家で、ご両親とひと時を過ごされるんだろうな。

私も、また後退しちゃったけど、また進まないといけないなGoodGood

http://ameblo.jp/mahico1924/



ニックネーム mahico at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

シナちゃんパパとママの夢

3日〜5日まで・・とにかく家家にいる間にやる事やらなきゃって・・

犬犬シェリぽんとシュシュりんのトリミングはさみはさみ狂犬病の注射に注射病院連れて行って、フィラリアのお薬ももらって・・

あとは、
先月からのリフォームで、やっと我が家に入ってたお大工さんが出入りしなくなったので、春と秋の大掃除の春の大掃除をして・・
年末はしないの。寒いからね。うち、半端じゃない寒さだから。
麻布の703ローズが凍りつく以上に寒いんだわ。

今年の鯉のぼり・・

いつもは、橋〜橋まで泳いでいたのに、今年は手抜き??

DSCN4398.JPG


6日の土曜日やっと渋滞を避ける時間に東京へ・・

きっと、かわいいかわいいお花畑になってるかもって助言をもらっていたので、
まずは、ワクワクしながら麻布へ・・

爆弾爆弾
 
甘かったな?まっ、こんなもんだね。

3日前、ぎりぎりまでお水やり続けてきたままだった。

DSCN4399.JPG


一日分だけ持てばいいかなと、傷みの激しいのだけ捨てて、麻布をあとに。。

ミッドタウンへ・・滅茶苦茶混んでるの覚悟してたし、時間には余裕があったので久々、夕方の時間帯に並んだ私。

DSCN4402.JPG


和桜・・食べ納め・・キャラメルアイスのせてもらいましたバッド(下向き矢印)

DSCN4404.JPG


そして・・待ってたよ〜ん。卵のスフレ揺れるハート

DSCN4403.JPG


トシさん、奮闘されてました。。なんで、夕方なのに、トシさんが京橋でなくミッドタウンにいるの??って・・まぁぁぁまぁぁそこは顔(ペロッ)

翌日は、待望の朝一ファームへ・・

連休最終日だから、はじめは、空いてたかな??って感じしてたんだけど。
これまた、甘かった。。

テラスでいつもの、ドライトマトとオリーブのパンを5本食べ顔(ペロッ)

トシさんと、またまた散々話して・・

カエルさんにもご挨拶。。

DSCN4408.JPG


何年か後には、遠くに隠れている703DREAMの木が、すくすく育ってくれるといいな。

大きくなぁれ。揺れるハート703DREAM揺れるハート揺れるハート

DSCN4406.JPG


シナちゃんパパとママの夢・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート

なんか、2ショットみたら、また悲しくなってしまった。

生きたいって思ったばっかりなのにさ顔(え〜ん)

703ローズをマルシェさんからいただいて、抱えて帰ろうとした時に、
トシさんが、東京まで送れないけど、小田原駅まで、車で送るよって言ってくださったのですが・・

とんでもな〜い。その時間だけでも、トシさんは、休んでた方がいいって伝えた私。
回遊バスある時期だしね・・

でも、なんだかんだいってバスのとこまで見送るとか言いだして??

ダメダメ・・トシさん目立つから、ここまででって!!

駐車場あたりで、バイバイしましたHello
世界的有名なパティシエのトシさんと
バイバイって??なんなんだろうて思うけど・・
だって、マヒちゃん、バイバイって手を振るんだも〜ん。
こんなんで、いいんかい??って思うんだけどね。

ファームを後に・・ホテルへ戻り・・703ローズの水切りして、
お花も持たずに、また麻布へ・・
昨日萎れかかったのも、水のおかげで多少は復活してたけど。

姫には、明日お着替えするから・・少々お待ちをってね。

帰りにコンビニスイーツ買い込んで・・レシートが・・合計703だった。

揺れるハート703揺れるハート揺れるハート

DSCN4412.JPG


なんだか、よくわかんないけどさっ。。また夜中に泣いていたんだと思う・・

翌日は。始発で・・姫のバスタイム。。

えっ??えっ??先週会った、トイプーのこうちゃんが・・

お墓の脇から・・登場。

DSCN4414.JPG


DSCN4415.JPG


話を聞くと、
マンションから下を眺めていたらしく、私を見つけて、お散歩に出てこられたみたい。

そして、そのお家の方のお墓が、姫の斜めお向かいさん。。偶然ってあるんだぁ。

こうちゃんの飼い主さんから、いつもこの位の時間に来られるの??って聞かれたので・ハイっと答えると・・
じゃ、また、ちょくちょくお会い出来るかも??ってGood

なんか、麻布って不思議な世界なんだな〜って思った。
生きてるものには暮らせない、不思議な世界。

DSCN4417.JPG


そして、、一日、たっぷり時間があるなって思い、
カエルちゃんのブログ見て、食べた〜いって思った限定サンドを買いに
新宿高島屋へ・・

小田原のかまぼこ屋さん・・なんと鈴廣さんのお魚カツサンド

DSCN4418.JPG


まずまず嫌いじゃないなって思った。ちょっと、味がたんぱくかな?って気はしたけど。残り、3つしかなかったから、買って来ちゃった。お昼前に完売ってすごいよね。

そして・・京橋行く前に、麻布へ・・お水足しに・・

京橋のサロンで食べた〜顔(ペロッ)

DSCN4419.JPG


DSCN4420.JPG


DSCN4422.JPG


苦手な苺のリゾット・・隠し技してもらった。今度は、苦手克服出来そうバッド(下向き矢印)

DSCN4423.JPG


DSCN4384.JPG


京橋でも、ミッドタウン同様に好きなデセール食べれることが
今頃になってわかった私。

ふ・ふ・ふ・・美味しかったぁぁ。

そして、一度ホテルに戻って、ちょっと休んで、行くとこって・・また麻布。
703ローズ・・お水ぐんぐん飲んじゃうん??

暑い時期のお水が課題だな??

そして、私、今朝帰ってきました。もちろん、始発で麻布へ寄ってね。
お水だけでも足して来ないとダメなんだよね。

そして、また週末がやってくる。。ただそれだけのことなんだけどね。

連休だろうが、いつもと変わらないじゃん。それがいつまで続くかな。

たぶん、私が生きている間は、永遠に続けたいな??

それが、すべてだからね揺れるハート揺れるハート

http://ameblo.jp/mahico1924/







ニックネーム mahico at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

大きくなあれ・・703DREAM

いつもの週末と変わらず、ファームから家自宅に戻って最初にしたこと。

あったあった・・良かったぁ。

大事な大事なパスモケース。
チャージしたばかりのパスモより・・二度と貰えないパスモケースのサイン。

DSCN4392.JPG


今回、新宿に着いて、パスモが無い〜顔(なに〜)顔(なに〜)

先週ラグーナに行く時に使ったのが最後でって考え出したら、頭がパニック。
でも、しかたないから、パスモじゃなくて、スイカを購入して、我慢してた私。

あ〜でも、ラグーナに行った時のバッグに入ってて良かったぁ。

日曜日・・朝一ファーム。。お天気良かったし、混んでました。
私は、テラスでちょこっと朝ごはんして、
703ローズを抱えてロマンスカ―で都内のホテルへ・・

DSCN4368.JPG


姫を足で挟むんかいって??

だって、束数が多いと、押さえてないと偉い騒ぎになっちゃうんだもん。
姫、、ごめんなちゃい。

そして、翌日は、にゃんパパ&にゃんこ先生と朝一ファームへ行く約束してて、、
私は、その前に、いつもの大好きな時間に麻布へ・・

いや〜ん。姫ったらさ・・
ボロボロになったお洋服は、もう嫌よって、すでにヌードになってた。
今までも、時期や天候の具合で、ヌードになってたことは、あるけどね。
こんなんなっちゃってたよ。

これからは、お花のお水が、どうしても減るからね。なんとかしなくちゃ。
この際、何でも屋さんに、お水だけお願い出来るかなって考えている私。
何でも屋さん、さがしてみようっと!

DSCN4369.JPG


映画チャイコイで、これが人生最後のヌードだって言ってた姫。
なんか、懐かしい。でも、やっぱり無念。

バスタイムを終えて・・帰り際、、敷地内のマンションから出てきた、
こうちゃんっていう名前のトイプーくんに会いました。

DSCN4371.JPG


こうちゃん??こうすけ??もしかして・・コウスケ・・ここちゃんの事だけどさっ。まさか〜だよね。。コウスケくんだったりして。
コウスケって、アオキさんが、呼んでるココちゃんの別名(笑)
ココちゃんは、ダックスだけどね。

以前は、なおちゃんっていう女の子のワンちゃんにも、バスタイム終わって帰る時に
会ったよなって思い出した。

DSCN4374.JPG


まっ、通りすがりの偶然だなっ。

そして、私は、2日続けて朝一ファームへ・・幸せ気分。

にゃんこ先生達3人で食べたテラスの朝ごはんも、午前中は日差しがあったので、ラッキーでした。

そして・・そして2日続けて朝一ファームへ来た、目的のひとつ。

私がファームの春まつりの抽選で当たった小さな苗木を、ファームで作業されてる仲良しのおじ様に託しておいたら、
先週、姫のデビュー記念日に合わせて、703ローズを貰いに行った時、
おじ様が、ハグカエルさんの近くが一番いいと思ったよって植えてくださっていました・・

何しろ、苗木が当たった時には、やべっ・・どうやって持って帰ろう。
ランチ券の方が良かったのにって思ったんだけど。
その時、トシさんから、
(マヒコちゃん電車でしょ??女房の近くに植えればいいよ)って言われてね。

DSCN4382.JPG


DSCN4302.JPG


その苗木に、703DREAMと名前を付けました。

トシさんにも、勿論、快くオッケーしてもらって、今回、プレートを結びに!!

いつも、テプラでシール作ってくれるのは、にゃんこ先生のとこのスタッフさんなんだよ。有難く使わせていただいてます。

DSCN4379.JPG


DSCN4375.JPG


ファームは、先週よりも一段と、姫の好きだったストロベリーキャンドルが一面に咲き誇っていました。

DSCN4380.JPG


ファームには、姫の夢がいっぱい。

私も、703ローズと、そして703DREAMが大きくなるのを楽しみに、生きていきたいと少しだけ思うようになりました。
生きなくてはいけないと思っていた私。でも、生きたい・生きようと思うようになった私がいる。ちょっとだけ、進歩したかもね。

私が出会った方達に感謝です。ありがとうね。
でも、すべての人に感謝じゃないよ。嫌なものは嫌だからね。

また、朝一ファーム行きたいな。すぐに行かれるじゃん。

仕事してるの??って聞かれることあるけど、ちゃんとしてるよパンチ
う〜ん、でも、最近ほどほどでいいかな。もう、年齢と共に、好きな事しないと
バカらしいじゃんて思うわけ。
普通の生活が出来れば、それで満足。

毎週、703ローズを抱きかかえて、麻布へ持ってお着替えしてもらうことだけを続けられれば、それが、私の幸せなんだよね。自分が生きてるって思うもの。

私、凄い食べるからさ、太らない程度に仕事しようかなってね。

食べてばかりいたら、太っちゃうんだよな顔(イヒヒ)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ファームは、空も曇ってきたので一旦切り上げて、
車でホテルまで送ってもらい、今度は京橋で待ち合わせ。。

DSCN4383.JPG


DSCN4384.JPG


たまごのスフレの次に美味しい新作抹茶のスフレ。。

そして、一階のカフェにも、新しいメニューがあったので・・それも食べた私。
ボストックってスイーツ系??
食べてばかりいたら、メタボリックになるよな。
セルライト化してきたらどうしよう??

DSCN4386.JPG


まぁまぁ、ほんとによく食べれるんだよね。体質だからね。。
トシヨロのスタッフさん、もうわかってるから、お持ち帰りですか?とは、誰も聞いてくれなくなったよ顔(なに〜)

そして、今日は、麻布のお着替え終わってるから、
そんなに早く行かなくてもいいのに、また始発で、出かけた私。
混んでるのが嫌いってのもあるし、人に見られたくない時間帯が好きな私。

やはり、かなり、お水減ってるからヤバいな。

そして、朝ごはんは、ミッドタウン行こうと思ったけど、
久々、京橋の朝カフェで、食べたいものあったからね。

DSCN4389.JPG


DSCN4390.JPG


そして・・帰路に着くまでに、もう一回麻布へ・・お水足しに・・

毎週会う石屋さんが、お昼休憩してたけど・・
また来たよって、呆れてるな・・きっと。

DSCN4387.JPG


なんとか・・数日持ってくれますように。

あっ、でもさ、私が心配しなくても、きっと連休に入るから、
きっと麻布はお花畑になるな??
今度行ったら、ヌードより、お花畑の写真撮れといいな。

http://ameblo.jp/mahico1924/





























姫を股の間に挟むんかい??って顔(イヒヒ)
ニックネーム mahico at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする