logo.gif
ukcjapan.gif

2017年04月10日

時代の流れ

ホテルホテルの部屋でも、殆どテレビなんて観ないけど、
今朝、麻布のバスタイムから戻り、
偶然、三浦友和さん・百恵ちゃん夫妻の長男の祐太郎くんと名曲昴の谷村さんが、いい日旅立ちを二人で熱唱されていたのを観て、とてつもなく悲しくなった。
時代の流れって早い。祐太郎くんがもう32歳になってた。

昨日のファームは雨・・毎週行ってる中で、お天気悪い方が多いかなって位の確率だから、たいして気にはしないけど・・気になるのは麻布の703ローズの状態。

DSCN4262.JPG


DSCN4261.JPG


先週の春まつりに、カエルちゃんが持ってきてくれた愛知のお花、健在でした。
その前の週あたりに、にゃんこ先生が置いてくれたアレンジメントも、
まだまだイケてました顔(イヒヒ)

昨日は、雨も強かったので、ホテルで703ローズの水切りだけして、
ミッドタウンへ顔(ペロッ)

にゃんパパとにゃんこ先生と待ち合わせ。

葛桜がなかったので、アンヌと和桜・・食べました。

DSCN4263.JPG


DSCN4266.JPG


和桜には、薔薇のアイスのせ。
今まで、いろんなアイスのせて貰ったけど、今回の薔薇が一番美味しいかなって思った。

トシさん、いつも居ないいない時間なのに、ちょうどカウンターへ戻ってこられていました。

哀愁のカサブランカるんるんるんるんが、似合ってしまいそうなトシさん。
哀愁漂よってても、
でも、何とか頑張っているんだろうなって思う。

アイスって言えば、ルマンドのもなかアイス。地域限定アイス。
コンビニアイスにしては、高いな。

DSCN4274.JPG


私は、100円のロッテのもなかアイスのほうが好き好き好き。

そして、今朝は昨日の雨もあがり、少し肌寒かったけど、もちろん麻布へ・・

毎週行ってる中で、はじめての光景。

DSCN4269.JPG


姫が、生前話されていた墓友なのかな??菊が一本づつ、置かれていました。
置かれてないお家もありました。
ただ、著名人のところだけに置かれていたかな。

もちろん、姫の墓前にも。

姫は、生前お墓に誰も訪れなくなってしまうよりも、お墓仲間でお参りしたりできるようにって、今の場所を望んだのはわかっているけど、
私にとって遠くても、近くても、
703ローズがある限り、どんな手段を使っても同じように通っているよ。
昔も今も、姫が最優先だから。
私、出来ない事は、言いたくない。だから、社交辞令ばっかの人は嫌い。

一般的にはお墓でも、私には、お墓ではないからね。
703ローズは、姫のお洋服だから。届けないと、着たきりすずめはダメ。

そしてそして・・ありました。先週の春まつりで、追悼ライブ以来に
偶然会ったナオミストさんが、麻布へ寄って置かれて行ったチューリップさん達。

DSCN4267.JPG


良かったね、Mさん、チューリップさんは、この雨の中がんばってたみたい。
チューリップさんに、ミラクルの魔法をかけたのかな(笑)
正直のところさ、先週、チューリップさん長持ちするかな?って思ったんだよね。

DSCN4270.JPG


そんなこんなで、私は、いつもの様に、傷んだお花を整理し
バスタイム終了。

DSCN4272.JPG


ようやく、お花までもが
はじから凍りつく季節を通り抜け、春がやってきたな。

だけど、毎週毎週、同じ事繰り返してる暇人は、永遠に変わんないなって思う。

バカみたいだけどね。

昨日ハグカエルさんはびしょびしょだったけど、
松本のカエルさんが住む町は、終日カエル天国になりました。
また、毎年のカエル祭りあるから、愛知のカエルちゃん遊びにくるかな。

私、ファームのカエルさんとこ行ってるかも?そしたら、ごめんね。

あ〜あ、明日、また雨だって。703ローズが心配??

DSCN4258.JPG


http://ameblo.jp/mahico1924/

















ニックネーム mahico at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする