logo.gif
ukcjapan.gif

2017年04月18日

桜・さくら・サクラ

桜桜桜桜桜

今朝まで、どしゃ降りの雨だったけど、昼間は晴れ晴れ晴れ

麻布はどうなってるんかなって、悪天候になると思うんだけど・・

松本城周辺の桜は、今日がピーク!!

山には、まだ雪残ってるけど!!

DSCN4299.JPG


DSCN4293.JPG


DSCN4296.JPG


DSCN4298.JPG


私は・・桜より・・サクラモチ食べた〜い。葛桜食べたい。和桜食べた〜い!!

北京のトシヨロ行かなきゃ・・本家本元のサクラモチ食べれないしなぁ??

だけど、703ローズの方が大事なんだよ。。703ローズが、私の全てだから。

http://ameblo.jp/mahico1924/





ニックネーム mahico at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

菜の花色の703ローズ

今晩の麻布は、春の嵐雨台風

心配しても、どうにもならないけど顔(なに〜)

昨日、今日と真夏日みたいな陽気で・・
ファームも賑わってました。

DSCN4283.JPG


パティスリーに入る長い列が出来てました。
パンでも買って帰ろうかなって思ってはいたけど、
諦めて、着くなり即効帰路へ

長い列を横目に、703ローズ抱えて帰ろうとしたら、トシさんがいらして
(マヒコちゃ〜ん、今来たのにもう帰るの?今日お家行くの?明日?)って聞かれて
お家??あっ、麻布の事ねって思った私。
一週間のうちに、親方と何回遭遇するんだいって位出会ってしまう私。
また、今週もどっかでバッタリくんで遭遇するんだな顔(イヒヒ)

703ローズ持ってホテルに着いた頃には、もう、疲れちゃって、、ダウン。
夜勤明けのファームは、やっぱ疲れちゃうんだ、もう若くないからね。

でっ、今朝、いつものバスタイム。

麻布は、あっちこちから舞ってきた花弁やら花粉やら、風が吹くたび大騒ぎ。

まっ、今日は天気がこんな感じだから
きっと今も凄いことになってるなって思いつつ、ブログ行進更新中顔(ペロッ)

今週の703ローズは、菜の花色にまとまった感じ。
菜の花色ってことは、にゃんこ先生のルゥちゃんの薔薇色かなかわいいかわいいかわいい

DSCN4287.JPG


嫌なもの発見してしまった。いよいよ、今年も発生??ナメクジくんが顔(なに〜)

DSCN4286.JPG


そして、程良い時間にミッドタウンへ・・葛桜はもう終了。
今年も、沢山食べたから、良しとしとこっ。

そろそろ、カプレーゼ食べたいなっ。トシさんに交渉しよっ。

和桜のローズアイスバージョンバッド(下向き矢印)

DSCN4291.JPG


ピュイダム―ルバッド(下向き矢印)

DSCN4288.JPG


和桜のピスタチオアイスバージョンバッド(下向き矢印)

DSCN4290.JPG


そして、ミッドタウンを出て、麻布へちょこっと寄って・・

天候だけは、どうにもならないけど、703ローズが心配だよ。
これから、秋になるまで、傷みやすくなってくるしね。
夏場は、いつもの倍くらい703ローズ頼んでおけばいいなって思ってるとこ。

今日一度戻ってきたけどさ、今週は、行くところがいっぱいあって・・
プチ休暇なの。久々に、ファームでランチも予約入れてるしね。

先月の有給休暇で出来なかったこと、予定通り進みますように!!
私が、好き勝手出来るのも、シェリぽん達の面倒みてくれるママごんがいるからなんだけどさ。

只今、私の家、職人さんていうか大工さんが入ってる最中で居場所のない
シェリぽんとシュシュりん。

DSCN4278.JPG


明日、雨あがらないとお散歩行けないね。

http://ameblo.jp/mahico1924/








ニックネーム mahico at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

時代の流れ

ホテルホテルの部屋でも、殆どテレビなんて観ないけど、
今朝、麻布のバスタイムから戻り、
偶然、三浦友和さん・百恵ちゃん夫妻の長男の祐太郎くんと名曲昴の谷村さんが、いい日旅立ちを二人で熱唱されていたのを観て、とてつもなく悲しくなった。
時代の流れって早い。祐太郎くんがもう32歳になってた。

昨日のファームは雨・・毎週行ってる中で、お天気悪い方が多いかなって位の確率だから、たいして気にはしないけど・・気になるのは麻布の703ローズの状態。

DSCN4262.JPG


DSCN4261.JPG


先週の春まつりに、カエルちゃんが持ってきてくれた愛知のお花、健在でした。
その前の週あたりに、にゃんこ先生が置いてくれたアレンジメントも、
まだまだイケてました顔(イヒヒ)

昨日は、雨も強かったので、ホテルで703ローズの水切りだけして、
ミッドタウンへ顔(ペロッ)

にゃんパパとにゃんこ先生と待ち合わせ。

葛桜がなかったので、アンヌと和桜・・食べました。

DSCN4263.JPG


DSCN4266.JPG


和桜には、薔薇のアイスのせ。
今まで、いろんなアイスのせて貰ったけど、今回の薔薇が一番美味しいかなって思った。

トシさん、いつも居ないいない時間なのに、ちょうどカウンターへ戻ってこられていました。

哀愁のカサブランカるんるんるんるんが、似合ってしまいそうなトシさん。
哀愁漂よってても、
でも、何とか頑張っているんだろうなって思う。

アイスって言えば、ルマンドのもなかアイス。地域限定アイス。
コンビニアイスにしては、高いな。

DSCN4274.JPG


私は、100円のロッテのもなかアイスのほうが好き好き好き。

そして、今朝は昨日の雨もあがり、少し肌寒かったけど、もちろん麻布へ・・

毎週行ってる中で、はじめての光景。

DSCN4269.JPG


姫が、生前話されていた墓友なのかな??菊が一本づつ、置かれていました。
置かれてないお家もありました。
ただ、著名人のところだけに置かれていたかな。

もちろん、姫の墓前にも。

姫は、生前お墓に誰も訪れなくなってしまうよりも、お墓仲間でお参りしたりできるようにって、今の場所を望んだのはわかっているけど、
私にとって遠くても、近くても、
703ローズがある限り、どんな手段を使っても同じように通っているよ。
昔も今も、姫が最優先だから。
私、出来ない事は、言いたくない。だから、社交辞令ばっかの人は嫌い。

一般的にはお墓でも、私には、お墓ではないからね。
703ローズは、姫のお洋服だから。届けないと、着たきりすずめはダメ。

そしてそして・・ありました。先週の春まつりで、追悼ライブ以来に
偶然会ったナオミストさんが、麻布へ寄って置かれて行ったチューリップさん達。

DSCN4267.JPG


良かったね、Mさん、チューリップさんは、この雨の中がんばってたみたい。
チューリップさんに、ミラクルの魔法をかけたのかな(笑)
正直のところさ、先週、チューリップさん長持ちするかな?って思ったんだよね。

DSCN4270.JPG


そんなこんなで、私は、いつもの様に、傷んだお花を整理し
バスタイム終了。

DSCN4272.JPG


ようやく、お花までもが
はじから凍りつく季節を通り抜け、春がやってきたな。

だけど、毎週毎週、同じ事繰り返してる暇人は、永遠に変わんないなって思う。

バカみたいだけどね。

昨日ハグカエルさんはびしょびしょだったけど、
松本のカエルさんが住む町は、終日カエル天国になりました。
また、毎年のカエル祭りあるから、愛知のカエルちゃん遊びにくるかな。

私、ファームのカエルさんとこ行ってるかも?そしたら、ごめんね。

あ〜あ、明日、また雨だって。703ローズが心配??

DSCN4258.JPG


http://ameblo.jp/mahico1924/

















ニックネーム mahico at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

ミッドタウン10周年おめでとう揺れるハート

卒業入学シーズンに必ず降る雪雪

松本は4月1日雪降ってました。翌日の天気が心配だったけど、
東京は、雪じゃなくて雨雨雨

新宿着いてまず一番に向った先は、麻布。
水も滴るいい女のところへ・・滴るどころかビショビショだったけど、
傷んだお花の整理に。

姫のお着替えは、明後日の予定で!!

DSCN4226.JPG


真っ白い大輪の薔薇、果たして何日持つかな?ってグッド(上向き矢印) あっ、タヒチの写真がいよいよ無くなってました。

麻布をあとに、ミッドタウンへ・・意外とすんなり待たずにいつもの席へ

親方、カウンターに立たれてました。
ご本人から、しょっちゅう会ってる気がするとかって言われちゃいましたが・・
確かにそうなんだよね。会ってるわけではなく、遭遇するというか??

10周年お祝い御膳食べました。

DSCN4228.JPG


やだぁぁ、トシさん。。おおボケ!!10が、鏡仕様になってんじゃん。
ちょっと笑えるけど顔(イヒヒ)
湘南ゴールドのスフレ・・蜂蜜アイス添え・・

DSCN4230.JPG


そして、和桜・・ピスタチオのアイスに変えてもらいました。

DSCN4234.JPG


そして、ミッドタウンを出て・・先週に続き、その日は美味しいビーフストロガノフを食べに行きました。また、画像撮り忘れたよ。私アルコール飲まないけど、
まっ、それなりに楽しい時間だった。

翌日は、ヨロイヅカファームの春まつり桜桜

アロハくんママと早川で待ち合わせして・・回遊バスに乗らずに、てくてく歩いたよ。アロハくんとこの、ちょこ兄ぃは、抱っこだったけど。
とにかく、日頃の食べ過ぎを消化しなくちゃだし。
今更遅いって顔(ペロッ)

開店10時前には、着かないと、店内に入る行列に巻き込まれちゃうしね。

ファームでは、カエルちゃんと国王様と合流。

DSCN4236.JPG


いつものように、愛知からのお花持ってきてくれました。

DSCN4235.JPG


ちょこ兄ぃも・・いつもと違った海から山へのお出かけで、楽しかったかなぁ?

DSCN4238.JPG


小田原の高校生のブラスバンドの演奏。
ファームのイベントの時には、無くてはならない存在。

高校生だからおこちゃまだけど、
三ツ星の安男ちゃんライブでおなじみの、ハッピーボーイズのギター王子みたいにかっこよくなれるかな?

DSCN4241.JPG


そして、春まつり限定スイーツ。。紅ほっぺのシュークリーム顔(イヒヒ)

DSCN4239.JPG


天気も良かったし、パンもいっぱい食べたし・・

DSCN4242.JPG


5枚ゲットした抽選券で当たったのが、この苗木。マジって思ったけど、
ファームでいつも作業されてる早川の仲良しおじ様にお願いして
ファーム内に植えてもらう事にしました。

お願いしま〜す。
きっと、おじ様が、育ててくださるでしょう。へ・へ・へ

春まつりも終わり、、大事な大事な703ローズ。

2袋にいっぱいのお花袋は持てるんだから、3袋も夢ではないな。
持てる持てるよ。。

DSCN4243.JPG


翌朝、って言うか今朝だけど、早朝始発で麻布へ・・

昨日の春まつりで久々に、ほんと偶然会ったナオミストさんが
そのまま、お墓参りに行ってくれたみたいで、お花挿しにはチューリップさんにマーガレットさん達も、ミッドタウン10周年をお祝いしてくれてます。

白い薔薇はね、残念なことに、萎びた白菜みたいになっちゃってて手放しました。

DSCN4247.JPG


DSCN4248.JPG


そして、朝のバスタイム終了のち・・朝一でミッドタウンへ

葛桜いのち・・

DSCN4252.JPG


そして今日の和桜は、蜂蜜アイスにしてもらいました。

DSCN4254.JPG


どんだけ食べるんだい。

そして、どんだけ麻布に行くんだい。

ミッドタウンで食べた後、減ったお水だけ足しに麻布へ・・

朝、蕾だったのに、ぐんぐん育ってるんだよ。

今週末まで、チューリップさん達、生き続けてくれるといいなっ。

お引っ越ししたとはいい、わざわざ遠くから、会いに来てくれたんだもんね。
ファームで、春まつりやっていたことすら知らずに出かけてきたみたい。

揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ミッドタウン10周年おめでとう

DSCN4255.JPG


揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

http://ameblo.jp/mahico1924/














ニックネーム mahico at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする