logo.gif
ukcjapan.gif

2017年02月07日

シナちゃんママと一緒に・・

うちの子達の今年の節分も無事済ませ・・

伏せ~

DSCN3969.JPG


さっ、食べていいよっ!!

DSCN3971.JPG


日曜日・・行って来ました。

国際ファーラムへ・・サロン・デュ・ショコラの最終日。

ツイッターで、混雑状況をチェックしながら、やめとくかな~とも思って
いたんだけどね。

ショコラは、各店舗に今後並ぶからいくらでも買えるし。

目的は・・トシさんの所へ姫を連れて行きたかったから。

どんなに、夜になっても、遅くなっても、絶対連れて行きたかったから。

運よく、あまり長時間並ばなくても、入場できて、ラッキー。

DSCN3972.JPG


この後、
KAZZさんのとこ行く予定してたので、お土産に!

DSCN3974.JPG


そして、私は千疋屋のチョコを購入。えっ?浮気?まぁまぁ。
わざわざ、買いに行くのも面倒だし。
前からチェックしてて、絶対食べたいって思ってたから。。

まるで、長野県の木曽の漆器のような感じの艶。

DSCN3975.JPG


さっき、一粒食べたけど・・美味しい~

そして、夕刻出向いた先は・・KAZZさんとこ。

週末3日間限定で復活したnagomiへ・・代官山じゃなくて中野ね。

中野駅前で、にゃんパパとにゃんこ先生と合流して、

もちろん、シナちゃんママも一緒に。。

DSCN3976.JPG


一年ぶりの黒ごまカレー・・シナちゃんママが好きだった黒ごまカレー。
パルレの稽古場で、シナちゃんママが最後に食べた黒ごまカレー。
nagomi閉店前に、寄せてもらうと、いつも作ってくれた黒ごまカレー。
食欲なくても、シナちゃんママが好きで食べたカレー。

シナちゃんママと一緒に4人で食べました。おかわりくんもしちゃった。
また、食べたいな。

DSCN3980.JPG


お酒飲まない私達は、あまり長い事居なかったけどね・・
食べれて良かった。ありがとっ。KAZZさん。
シナちゃんママは、まだ、KAZZさんのとこに居たいみたいだったけど
置いて帰るわけにはいかないから、一緒に連れて帰りました

そして翌日月曜日・・天気も良く暖かだったのに・・
待望の朝一ファームは、風びゅーびゅーでテラスごはんはダメで

もう、朝一の意味無いじゃんねむかっ(怒り)



DSCN3986.JPG


今週、寒いみたいだから、河津桜大丈夫かな??

ハグカエルさんのとこと慰愛碑のとこに、
先週、にゃんこ先生が置いてくれたアレンジメント。
すくすく大きくなってました。

御礼・・・レイレイ・・レイレイ・・訪れた時には、置いてくれてるみたいで。

ありがとっ。

DSCN3984.JPG


DSCN3982.JPG


テラスで食べれないから・・早めに703ローズを抱いてホテルに戻り
早めに麻布へ行ったのね・・

そしたら、シナちゃんパパがちょうど帰るところで・・バッタリ。

そしたら、わざわざ戻ってきてくださって、
シナちゃんママのところで、急遽座談会。。

もちろんお墓の水浸しの事も、再度話したけど、いろいろとね。

私が、有名パティシエのトシさんと、お墓の前でぺちゃくちゃしてる光景って
ちょっと笑えちゃうよね。

でも、お墓では、きっと素のトシさんに戻るんだと思うな。
コックコート着てないしさ。

シナちゃんママは、きっと何しゃべってんのよ~?って思ってたかもね。

シナちゃんパパに会えたのはいいけどさ。。やっぱ、姫には一度も会えないんだよね。死んじゃったんだもん

先週、奮発しすぎたシナちゃんの魂が、パンパンになって狭すぎちゃったみたい。
セレブなワンコには、やっぱ、ゆとりの空間がないとダメだね。

DSCN3987.JPG


ファームの風も凄かったけどさ、麻布も凄くて、お線香は明日の朝また来ようって!!

DSCN3989.JPG


その足で、ミッドタウンへ。。
麻布でおしゃべりしたたので、予定より遅くなっちゃた。

相変わらず混んでるミッドタウン。
私、京橋も行くけど、好きなもの食べたいから、ミッドタウンが合ってるんだわ。

京橋でしか食べれないと思っていたトンカ豆のバレンタイン限定のアシェット。

DSCN3992.JPG


私仕様にお願いして作ってもらいました。実際は、違うんだけどね。

もちろん、京橋の方が、ゴーゴーゴージャス感ありだけど。

やっぱ、トンカお豆さんアイスは、滅茶美味しいんだわ。

それに、チョコレートのスフレ・・バナナ抜き!!

DSCN3991.JPG


京橋より絶対美味しい、苺のミルフィーユねexclamation

DSCN3990.JPG


そして今朝、麻布へ行ってお線香あげて、帰宅。

今週は、サロン・デュ・ショコラ・・無事終了したので、
でっか~い薔薇を浮かべてみました。たまにはね。

DSCN3993.JPG


お花入れ替える時に、まだまだ生きてくれそうだったから捨てちゃうの、
もったいないからね。。それだけのことなんだけど。。へ・へ・へ

http://ameblo.jp/mahico1924/



































na

ニックネーム mahico at 17:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする