logo.gif
ukcjapan.gif

2016年07月30日

きゅきゅキュヴェちん

キュヴェちん・・今日は、16チャイになる予定だった日。

きっと、お空で揺れるハート揺れるハート揺れるハート
アロハくんと、ずっとずっと、らぶらぶしてるね。

DSCN3058.JPG


シナちゃんみたいに、流動食になることもなく、
24時間の点滴を終え、家に戻り、自分の寝たいいつもの場所まで頑張って歩いて、そして、静かにバイバイしたね。

寒い冬の最中だったから、アイスノンで、5日間ずっとお家に
一緒にいられたね。
毎日、剥製みたいにカチカチになっていくキュヴェちんを、
なでなでして過ごした5日間。

シェリぽんも、シュシュりんも、元気で仲良くしてるよ。

DSCN3054.JPG


今年のお正月、みんなでお散歩。。
ママは、キュヴェちんみて、まだまだ大丈夫って思ったんだよ。
シナちゃんママを、ずっとみていた時みたいに・・
覚悟はしていたけど、まだまだ、大丈夫って!!

DSCN2219.JPG


シナちゃんのお形見お洋服と、キュヴェちんのたくさ〜んあるお洋服達は、シェリぽんとシュシュりんが、ちゃんと大事に着てるからね・・

ちょっと、今は暑くてやばいけどさっ。

アロハくんと・・よろしくやっててね・・じゃ〜またね!!


ニックネーム mahico at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

また泣いちゃった

24日の日曜日・・たまたま、シナちゃんママのお命日。
だからってわけでもなく、23日は、ファームへ行き、

シナちゃんママにも、また来たよってご挨拶!!

DSCN3022.JPG


雨模様は、ちょっと寂しいね。

夕刻近くに着いたんだけど、
天気のせいか、いつもの週末よりもテラスも空いていて、混んでたら、
お花だけもらって帰るつもりが、ラッキーわーい(嬉しい顔)

何はともあれ、お腹空いちゃうし・・いつものこと顔(イヒヒ)

DSCN3023.JPG


で、ホテルに戻り・・麻布へは、お花明日持って行こうかなって思ったけど、
その日の事は、その日のうちにって・・

今回のお花は、こんな感じバッド(下向き矢印)

DSCN3024.JPG


買ってきてから、水揚げしてって・・

で、これは、シナちゃんママのバスタイムグッズ入ってるのバッド(下向き矢印)

お掃除グッズではありません。バスタイムグッズだからねGood

DSCN3026.JPG


いざ、出発って・・お花持って行ったのはいいけど、薄暗い時間で・・
モスキートが徘徊してて!!
刺されて刺されて、お花だけ置いて、一旦ホテルへ戻り・・

翌日、始発で・・シナちゃんママのところへ・・

まっ、24日だし、どなたか見えるかな〜?とは思いつつ、
早朝は、だれもいませ〜ん。

で、早朝バスタイム終了して・・

DSCN3031.JPG


ただ、ワインだけは、どうしたらいいかな?グラス洗いたいんだけど・・って
考えつつ、まっ、このままにしておいて、明日も置いてあったら洗おうって思いそのままに・・
お花の取り換えの時期はわかるけど、ワインはイマイチどうしたらいいかわからずね。いつも、困ちゃうんだよね。

で、24日は、ナオミスト3人で、池袋東武のトシスタイルへランチしに。

私は、ランチプレート2セット注文。

DSCN3033.JPG


DSCN3035.JPG


DSCN3037.JPG


DSCN3038.JPG


がっつり食べたい人には、目は楽しめるけどね。。
回転寿司とかのほうがいいかも??

そして・・池袋を後に、三ツ星キッチンのミュージカルを観に、
シナちゃんママの思い出の劇場でもある、赤坂レッドシアターへ・・

DSCN3040.JPG


三ツ星舞台は、笑えるけど、泣いちゃう。私はまたまた号泣顔(なに〜)

今回のLIFE!!KAZZさん扮する安男ちゃんの奮闘ぶりもすごいけど・・
ストーリーが・・ヤバいヤバい・・私には。ヤバいのよ。
そこへもって、パルレの時のナヨンちゃんまで出演してるので・・
ますます、ヤバいしぃぃ。
今週末の大阪公演、もう、泣かないつもりなんだけど!!わかんないな。

そして、今朝、起きたら、顔がまた腫れてるじゃん。
昨晩の涙で腫れ、そんなに泣いたんだって思うくらい泣いてたんだよね。

でも、始発で、シナちゃんママのところへ・・

洗ってこなかったグラスも心配だったけどね・・

でも、昨日は24日だったので、シナちゃんパパとかも、来られてたんじゃないかな。
シャンパーニュも新しくなっていたし、
お花も、私のちっぽけな薔薇だけじゃなくて、豪華になってました。

DSCN3044.JPG


これ、悪戯と思わないでねグッド(上向き矢印)

シナちゃんママを、安男ちゃんに守って欲しかったから。
魅力いっぱいのシナちゃんママには、誘惑がいっぱいだから・・
変な害虫が寄って来ないための魔除け!!

そして・・シナちゃんママにお願いしました。

三ツ星キッチンの、ますますの飛躍をね。

だって、愛いっぱいの劇団だもの。シナちゃんママが、スイセイと同じように
愛していたことがよくわかるもの。

ほんとの事言うと、最初三ツ星観たとき、えっ??何これって印象だったの。
だけど、なぜか、引き込まれてしまう。

シナちゃんママが、出演されないから悲しくて寂しくて泣いたんじゃないの。

そうじゃなくて!!観た人じゃなくちゃわからない舞台なの。

シナちゃんママ〜。。ステキな劇団との出会いを残してくれて、ありがとうって。

三ツ星好きだな。いいなっ三ツ星って思うもの。

さっさっさっ、シナちゃんママのお着替えも終わったところで、
シナちゃんママと一緒に、玉子サンドを食べて・・

玉子サンドだけじゃ、私は足りないので、ホテルの部屋で、またちょっと食べてから・・

先週食べ損ねたスイカのミルフィーユを食べにミッドタウンへ・・

DSCN3046.JPG


エクアドル ラテ

DSCN3047.JPG


久々のゴルゴンゾーラ ピスターシュ

DSCN3048.JPG


めざましテレビのコラボスイーツ・・マタン!!

DSCN3049.JPG


で、玉子のスフレもと思ったのが、
ちょっとまてよ。今朝、玉子サンド食べたから、コレステロール摂りすぎじゃんってことで、辞めました。

今更、何を言ってると思うかも??いちおう、気にはしてるつもりなんだけど、
数字に現れないから、まっ、いいかなで、結局、ガンガン食べちゃうんだけどね。

シナちゃんママ〜、関東も数日で梅雨明けるっていうから、
お着替えしたいよね。暑いしさっ晴れ晴れ
また、行くから、待っててね。

あと少しで、キュヴェちんのバースディ。
キュヴェちんが、亡くなってから、入ろうとしなかった、キュヴェちんが寝てたベット。

今は、もうこんな調子。

DSCN3018.JPG


現実を受け入れて、生きて行かなきゃって!

三ツ星のLIFEがおしえてくれます。























ニックネーム mahico at 22:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

バスタイム

名古屋の方から下側っていうのかな?梅雨明けしたみたいですね。

良かった〜・・私のラグーナの年パス。
暑い時期は、入れないパスポートになってるんで。。
まっ、去年は、いつでも入れる年パスだったので、
先週お礼参りに行ってきた熱田神宮にも、ラグーナ行く時に、神頼みで行けたしね。


そして、この3連休の日月を利用して、
やり残したことのまとめをしに、東京へ・・

17日の午後・・新宿へ着いてから、そのまま麻布へ・・

シナちゃんママのバスタイムの準備に!!

傷んだお花とか捨てちゃったら、お花が何にも無くなって・・
私自身、まだお花を添えるつもりもなかったので、お花持ってないし。

翌日も、バスタイムのつもりでいたので、そのまま帰ろうかなって思ったんだけど、そう言えば、ピーコックにお花売ってたな〜って思い、
ひと束だけ買いに戻り・・セコイよね。
(薔薇は、ファームの薔薇って決めているので薔薇じゃない適当なのなんでもいいじゃんって??)・・相変わらずいい加減な私。

だってお腹空いちゃったし・・

でっでっ・・ホテルチェックインする前に、
池袋東武にオープンした、キッシュヨロイヅカへ・・

江の島とダブらないものでチョイス!!

DSCN2990.JPG


う〜ん・・確かに種類が豊富ってのが売りなんだろうけどね。

銀たこさんキッシュ&スイーツは、あまり深く追求しないことにしました。

でも、数年前のシナちゃんパパのディナーショーの時の、一夜限りのタコ焼きスイーツは、美味しかったんだけどな??
シナちゃんパパが直々に作ってたせいかな?
その時、シナちゃんママも来られていました・・癌報道が、スクープされるほんの一か月前のディナーショーでした。なんか、懐かしいし、楽しかったな。

そして・・翌日・・早朝から私が行った先は・・

川崎の稲毛神社バッド(下向き矢印)

DSCN2993.JPG


そして・・川崎から次へ向かったのは小田原へ・・

報徳二宮神社

DSCN2995.JPG


DSCN2996.JPG


どちらの神社も、ご存じの方はいるかと思いますが、
シナちゃんママが、数年に渡って、お正月のチャリティー絵馬を奉納されていた神社で・・そのジャンボ絵馬・・私の私物になっています。

シナちゃんママからは、絵馬の時期になると・・

どうせ、マヒちゃんが落とすんでしょって??リクエストある?って
聞かれたこともあるし。

そうそう、乳がん撲滅のピンクリボン運動に賛同されて、
シナちゃんママデザインのネイルチップをチャリティで出品された時も、
マヒちゃんのとこにお嫁に行くのよねって!!
1作品目・・シナちゃんママの言われたとうり私のところへ・・
2作品目・・遺作になっちゃったネイルチップ・・
      もちろん、シナちゃんママとの約束通り私のところにあります。

おっと、ネイルチップの話じゃなくて・・神社の話だったよね。ちょっと脱線。

私が、考える事って、困った時の神頼みで・・

ファームへ行くときには、いつも、お願いにお参りに行っていた神社です。

ダメもと承知で、伺っていたいろんな神社。。

居なくなっちゃてから、そんなこと思い出すこともなく・・ただただ、なんで?

ただ、思い出したのは、勝手に作って勝手に結んで2年間吊るしてあった
一夜城ロールの底板のなんちゃって絵馬を片付けなくちゃって思ったこと。

シナちゃんママの病気が治りますようにって吊るしておいた、絵馬。

昨年ファームのイベントの時、
シナちゃんパパに、ファームの湘南ゴールドの枝に、吊るしてあるので、新年にファームで火を焚くときに、燃やしてくださいって、お願いしたことくらいかな。
たぶん、新年に燃やしてくださったと思います。聞いてはないけど。

そして、私は、やり残したことを終え・・
もちろん小田原城まで来たんだから、ファームへ・・

シナちゃんママにご挨拶。

DSCN3003.JPG


そして、テラスで朝ご飯。もっとさっぱりしたもの食べればいいじゃんて思うけど・・どうしてもね!!朝からキッシュに、夏休みって名前の新作のパン。
さすが、パティシエさんが作るパンですね。カブトムシそのものじゃん。
チョコで出来てます。美味し〜わーい(嬉しい顔)

DSCN3005.JPG


そして・・そそくさとファームを後に、ホテルへ戻り・・仕込み!!

ファームのマルシェさんの薔薇です。

DSCN3007.JPG


その日の入荷分、殆ど私が持ち帰り。。

水揚げしなくちゃいけないし、長いものはカットして〜って!!

私のポリシー・・大輪の薔薇ではないけど、薔薇はファームのみ。

そして、昨日も、シナちゃんママのバスタイムの続きへ・・

梅雨あけたらどうなるの?ってやっぱ、東京は暑いよ。

前日にはなかった、大輪の薔薇一輪とひまわり一輪が花瓶に、、

ミッドタウンへ行ったら、鈴木雅之さんとのコラボスイーツの前に薔薇が一輪
添えられていたので、シナちゃんパパが昨日早い時間に来られたのかもしれないですね。

DSCN3009.JPG


暑くて暑くてさっ。シナちゃんママのバスタイムを終えミッドタウンへ。。
スイカのミルフィーユ食べようって・・

連休最終日だから、ちょっと空いてきてるかなと思いつつ甘かった。
 
たまたま、ドルチェと新作プティガトーが残っていたので、テイクアウトして
ホテルで。。

スタッフさんから、ドルチェ・・アルコール強いけどって言われたので、
ババよりも??って・・ハイって!!

大丈夫。。ホテルの部屋で食べるので。

アルコール入ってるものは、私、絶対外では食べれないからね。

DSCN3011.JPG


やはり、ドルチェは、アルコールが凄い強さだった。。ババで、酔った私だから、カウンターで食べるのやめて正解でした。

そして・・本日・・
早朝の高速バスで帰る前にバスバス
始発の大江戸線に乗り、
腐りやすいので、シナちゃんママのお花のお水だけ取り換えに行き・・そして帰路へ・・

しなちゃんママ〜、窮屈じゃないのかなって思ったけど。。

スイカのミルフィーユ・・小夏から変わったばっかりだから、
今度行ったら食べようっと!!

私のスタンスは、これからも、変わらないと思う。
変える必要あるの?

ただ、私のスケジュールに、シナちゃんママのバスタイムの時間が追加されたの。
いつものように、パンパンな予定をたてずに、バスタイムの時間には、ゆとりを持ちたいと思ってるんだけど。

今日のシュシュりん。私を、連れ出さないでってバッド(下向き矢印)

昼間のお散歩は、ママもちょっとヤバい。

DSCN3015.JPG


汗が流れると、顔が、ちょっとまだ痛いからさっ。

それに、何しろ、足の傷が治らないとさっ。

小池さんカラーの、コロコロ持って、出かけられないんだよ。

お水とか、危険ぽいから怖いし・・きっと、行くのサクラモチの時期かな。





















ニックネーム mahico at 16:14| Comment(21) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

邪気払いしたのに事故った

今月早々雨の日に、茅の輪くぐりをしたんだけど、
やっぱり晴れの日がいいので、先日晴れの日を狙って再度くぐってきました。

DSCN2959.JPG

でも、その翌日バイクで突っ込んだから、効き目ないじゃんね顔(笑)

目的はそれだけでなく、いつものお散歩コースなので、お参りはしてるんだけど
改めて、シナちゃんママのお礼に。。

DSCN2955.JPG


階段を上ってね。ありがとうございました。

DSCN2954.JPG


そして、この神社はバッド(下向き矢印)

DSCN2963.JPG


シナちゃんママがパルレの時来られた、劇場の裏にある深志神社。

白線流しのロケ地でした。

パルレツアーが無事終わりますようにって・・

この神社は、パルレ公演の劇場・・まつもと市民芸術館の楽屋の窓からも見えます。

DSCN2989.JPG


(今は、2年に一度のまつもと歌舞伎で、四谷怪談を上演中
歌舞伎界の大御所が来られてます。海老蔵さんは、来られてないけどね)グッド(上向き矢印)

神社は、シナちゃんママの楽屋からも、眺められたので、大丈夫大丈夫って
自分に言い聞かせてた私。

深志神社へも、ありがとうございましたって。

そして、私は、パルレの為に入った、演劇鑑賞会を今月で脱会。

劇場に入るのにも、躊躇してしまう状態で、サークル代表の私は、劇場の中での会議等も多く、それが凄いストレスになっていて、
事情を話して、承諾して頂きました。

パルレ以後の一年間の例会も、行ったふりしたただけで、観劇すらできないし。
思い出してしまって・・ダメでした。
でも、辞めたおかげで、ちょっとだけホッとしました。

DSCN2985.JPG


シナちゃんママ・・女優・川島なお美としての・・最後の魂のサイングッド(上向き矢印)

私の宝物のひとつなの。

シナちゃんママからは、わざわざ入らなくてもいいからって言われていたんだけど、入会しておいて正解でした。
パルレの運営委員の仕事をこなし、シナちゃんママが来られるのを楽しみにしてました。

それも、お出迎えの時に、一転。
改札を出て来られた、シナちゃんママは、他の役員さんがいたので、気丈でしたが・・私は・・これは、ヤバいと!!
神社への、願いも届かず・・帰らぬ人へ・・

脱会届を出しに行ったら、、
ほんとに辞めちゃうの?っていわれたけど、いろいろとお世話になりました。
もちろん、シナちゃんママの事でも。。ありがとうございました。

今日から3連休ですね。都会は、今日が送り盆なのですよね。

私は、お盆お彼岸にかかわらず、毎日毎月の仏のおつとめは、欠かせないです。

月お命日だろうが、関係なく、お墓参りに行くし、
おじいちゃん・おばあちゃん・そしてお兄ちゃんとキュヴェちんへ
お経あげてます。

小さい頃からの、習慣なので、苦にはならないし、完璧にお経が頭に入ってますわーい(嬉しい顔)

ただの般若心経なんですけどね。ただの?なんて言ったら怒られちゃうな?

お寺さんにお嫁に行く??今更〜さらさらだよね。

3連休中お天気予報って当たるのかな??

でも、じめじめしてるし・・熱中症に気をつけて、楽しい連休を・・

それにしても・・暑いぃぃ。

ね〜、信州はお盆の時って、いつも、なすときゅうりでお馬さんと牛さん作ったりするんだけど??地方によっていろいろ風習があるみたいですね。

転倒した傷は、足がちょと治りがおそいので・・
病院で、糖尿病かと聞かれた。
まっさか〜でしょ。ちょっと、傷が深すぎて。。ね。でも、余裕で歩けるし、
仕事も行ってるしね。

でも、私自身が、びっくり。。
顔の治りが早すぎ。絶対、マッチで〜すのマッチみたいな傷の後が残るの
覚悟してたんだけど。










ニックネーム mahico at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

梅雨明けしそうかな??

昨日も今日も晴れ晴れ晴れ暑くて・・
私、暑いのが苦手で、すぐ頭痛くなってくるし。。

先週、車に突っ込んで、大騒ぎしていましたが・・
大げさでも、救急車で連れていかれて今になって良かったと思います。

地面で擦った顔は、腫れは、まだちょっとかかりそうですが、
傷は瘡蓋になり、それが日焼け跡みたいに、皮がむけてきて傷は殆どなくなりました。手足のちょこっとしたのは、日がたてばそのうちに。

あのまま、大丈夫って家に戻っていたら、きっとこんなに早く治らない。

昔だったら、病院でも、油紙とかで覆ってたような記憶があったんだけど・・
こんな小さなことでも、医学の進歩って凄いと思いました。

ブログでも、ご心配いただき、申し訳ありません。

ありがとうございました。

私は、信州大学の献体者組織の会員になっているのですが、
自分自身、これについては、良かったんだと思います。

時折届く機関誌。

献体された方の、お名前がのっています。あと、遺族の方とか、医学生の言葉とか。

癌で闘病されていた鳥越さんだって、また、第一線で活躍されてるし・・
生きのびた命、大切にしてほしいです。

DSCN2968.JPG


だけど、献体の場合、交通事故等での死亡は対象外になってしまうんで、
気をつけないといけない。

早朝は、人にも会わないし、来週からは、連休やら夏休みに入るし、混雑するので、腫れた顔のまま、お山へ・・

DSCN2984.JPG


朝露で、びしょびしょになっちゃったね。。

DSCN2983.JPG


ちょっとお休みして、少し涼しくなったらまた行こうね。

今日は、そんなわけで、絆創膏なしで出かけたのですが・・

昨日は、ちょっと恥ずかしいけど、痛々しいよりは?と・・

絆創膏貼って・・名古屋の熱田神宮へ・・日帰りで。

DSCN2973.JPG


DSCN2971.JPG


まぁ、暑くて暑くて・・夜家へ戻ったら、絆創膏の形で日焼け・・
やだぁぁ~

勿論、ラグーナのラルブルヴェールにも寄ってきました。

DSCN2976.JPG


フルーツ使ったものは、絶対美味しい。

今年、スイカのミルフィーユはやらないんだってさ。

いいよっ。私、ミッドタウンで食べるから

DSCN2975.JPG


DSCN2978.JPG


DSCN2974.JPG


シンプルなデザートだけど、美味しいかな。

蒲郡の食材を、たっぷり使ってて・・フルーツタルトは、ミッドタウンでは
あり得ないフルーツ山盛りだしね。

なぜ、顔も治らないのに、のこのこ出かけて行ったかって??

私のラグーナの年パスが、プールの期間外なので・・
プールなんて必要ないし、去年、これからの時期、ものすごい暑さだったし。

それと、ラルブルヴェールがオープンした一年前に、
ラグーナに行くたび、熱田神宮へ・・癌封じのお参りに・・

前にも言ったけど、自分の中では、絶対治らないシナちゃんママの癌。
完全手遅れを承知して・・
訪れていた熱田神宮。

さすが、大きな神社だけあって、、いろんなお守りもあって。
その中で、快気守りってお守りがあってね。。

治りもしないのに、万が一治ったら、シナちゃんママに渡そうと思っていたものを返しにね。。

治りもしないのに・・いなくなっちゃったし・・死んじゃったんだよ。。

でも、お礼しに行かなくちゃって・・思ったの。

ほんとは、まったく行こうなんて気もなかった数か月。

だって死んじゃったんだもん。

亡くなってからは、ラルブルヴェールには行っても、そのまま、ホテルでずっと一晩泣いてた私。

でも、お願いするだけしといて、叶わなかったからって、ほっぽらかしもよくないので、お礼のつもりでね。

叶わないことはすべて承知してた私。だから、しかたない。

でも、生きてる間、シナちゃんママは、体はどんどん弱っても、
楽しく生きて思い通りに逝かれたのだから。。って思う事にしたの。

まだ、私、行かなくちゃいけないとこあるんだよね。

あそことあそことあそこ・・

先週、突っ込んだとき、
行くとこあるのに、困った~って思ったんだけど・・なんとかなりそうかな。。

今日の午後は、母のパーマかける日だったので、、
それもちゃんと、さっき終了。

私、自分のトリミング、転ぶ前の日に朝早く起きて、チョキチョキしといたから、それも、ギリギリセーフだった。

なんか、ギリギリのところで、助かってる私。

医学にも感謝。

それに、ありとあらゆることの偶然に感謝しないといけないな。

ありがとう!!ありがとうございます。

私の長過ぎた梅雨に晴れ間が少し見えて来たかな~って?

でも、また、台風がやってくるかもしれないしなっ台風台風台風

私のスタンスは、きっと今まで通り、変わらないとは思うけどね。














ニックネーム mahico at 16:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

しっかりしなさいって・・

来る日も来る日も、シナちゃんママの事が頭から離れない。

今朝も、いつもと同じ道をバイク走りながら、

シナちゃんママ、パルレの時、このホテルに泊まらてれたんだよなって?

今朝、私の前方不注意で前の車に、追突してしまった。

そして、救急車で救急病院へ・・

転んだ時、シナちゃんママから、

マヒちゃん・・いい加減にしなさいよって言われた気がした。

大事をとって、すべて検査したけど、CTも異常なし。

メットが脱げて、顔を地面に擦っちゃったから・・

当分、どこへも、行けないじゃん。困った困った。

DSCN2965.JPG


DSCN2967.JPG


心配してくれるの??ありがとっ。

DSCN2882.JPG


大丈夫。普通の体じゃない私は、すぐ治るな。。

母から言われた。

この程度で済んだのは、ご先祖様とキュヴェちんが守ってくれたんだよって!!

毎朝、お経あげてるの、貴方くらいだからって!!

ふ〜ん。。そんなもんかなって!!ただ、決めたことは、やり遂げないといやだから、毎朝唱えてるだけなのにな。。

まっ、大事に至らないで良かった良かった。

私病院で思った。
救急搬送されてくる患者さんの素早い処置されてる先生方。

大変なことだと思うけど、私は、自分の死後を、献体登録していて良かったと思います。

賛否両論はあるけれど、これからの医学生の解剖学のお役に少しでも立てばと!!臓器提供ではないから、私も、登録するまでには、何年も悩んだけど。

私の体、切り刻むと、きっとお茶っ葉だらけで緑色してるかも(笑)

そろそろ、自分の事を考えないと行けない時期にきてるのかな〜って。。

ずっとずっと、シナちゃんママのことばっかりだったからね。

だけど、私、やり残したことあるから、それはやらないといけないんだよね。







ニックネーム mahico at 17:56| Comment(22) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

シナちゃんママの日

おはようございます。
今朝は、明け方からの雨で・・またまたお山へ行かれず

早朝雨さして、四柱神社の茅の輪くぐりへ行ってきました。

晴れ晴れ天気のいい日に行けばいいじゃんって思うけど・・
その日に決めた事は、なるべく消化しないとストレスになることがわかってるからね。どうしても、出来ないこともあるけど。

DSCN2941.JPG


去年までは、キュヴェちんも一緒に来れたのにね。

DSCN2949.JPG


そして昨日の東京は、真夏日で晴れ晴れ

松本発、早朝4時20分のバスで新宿へ・・
大江戸線の麻布十番の一の橋方面の4番出口を出て、お巡りさんの前を通って・・行った先は、シナちゃんママがいるらしきところ。。

何回行ったかな~??って行ったんじゃなくて、ただの通行人なんだけど!!

私が通りすがった時間は、まだまだ暑い気配はなくて。。

松本出るときも、ちょっとパラパラ雨降ってたしね。

703通りの通行人としては・・ミッドタウンからは次の駅なんだけど
なんか~地中深く潜り地上へ出るような感覚がいつもあるんだけど。

昨日なぜ?って・・シナちゃんママの日だからね。

完全トンボ帰りすれば、夕方までには帰って来れるし。

シナちゃんママには会えないよ。私。聡明な心を持ち合わせていないので。

昨日は、日中ナオミストさん達が、お花持って、お墓のお掃除に行かれたみたい・・

きっと、シナちゃんママ、大喜びで、703晴れになったんだね晴れ晴れ

私は、通りすがることだけしかできないけど・・

今まで、2回だけ、立ち止まらせて頂いたよ。

別にシナちゃんママから、声かけられたわけじゃなくて。。

勝手に私が立ち止まっただけ。

納骨の後の、13日の大雨の日。

納骨の時のお花を見ながら、好きだった玉子サンドを食べた。るんるんるんるん雨の日には~るんるんるんるん

パルレの最後になってしまった舞台上で、シナちゃんママのさしていた赤いアンブレラ・・傘の重さにも、もう対応出来ない位の体力で・・傘が左右微妙に揺れていたのをふと思い出してしまった。

そして先月・・月のお命日の後の27日。お天気は、昨日程ではなかったけど、暑かった。

DSCN2869.JPG


27日は、シナちゃんパパの北京店オープン前だったので、いろいろと
お願いしに・・

私が、墓前で立ち止まらせていただいた日は、どちらも、まだ綺麗なお花が残ってました。

そして、雨模様が続き、ちょっと気になったこともあったので、
昨日、思い立ったように、703通りへ・・

お花を持って行くのが道理の事は、よくわかってるんだけどね。ごめんなさい。

でも、シナちゃんママ~。。楽しい一日が過ごせたみたいで、よかったです。

ナオミストさん達の音楽に誘われて、
シナちゃんパパより一足先に、北京から戻って来たんだよね。

私には、永遠に心の中で生き続けるって意味がわからないの。

おバカだからね。

バースデー昨日のおやつ・・バースデー

早朝、松本出る時に、冷凍庫から出して解凍しておいた、
シナちゃんママも大好きだったアーモンドの王冠を食べたぁ。

DSCN2919.JPG


シナちゃんママにも、ちょっとだけお裾分け

DSCN2921.JPG


シナちゃんママとスイセイカンパニーに贈らせていただいた
特大マンデルクローネ、クリスマスキャロルバージョン!!

不安もいっぱいあっぱいあったあの頃だけど・・

癌封じの願がけ・・・楽しかったなぁ。

なんで?居なくなったの?

何しろ、私、ちょっと疲れちゃったなあ。。














ニックネーム mahico at 10:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

Toshi Yoroizuka BEIJING

シナちゃんママ・・やっとやっとオープンしたね。

ほんとは、4月はじめ予定だったんだよね。

お国柄、そうなのかな??

でも、そんなことどうでもいいや。

おめでとうございます。

でもね・・不思議なんだけど、

ね〜?なんで、シナちゃんパパの横にシナちゃんママがいないの?

写ってないのかな?

何があっても、行くんじゃなかったの?お祝いのシャンパーニュのコルク、
ポンってとばすんじゃなかったの?

どこかで、舞台中なのかな??

だったら、なんで、いつもならある、お祝いのお花がないのかな??

アトリエオープンの時だって、ファームオープンの時だって、ヒカリエの
時だって、川島なお美ってちゃんとお花があったのに。。

なんで、ないの??

早く、出て来てよ。。

画像、パクリになっちゃうから使えないのが残念・・

あちらは、パクリ平気なのかもしれないけど、いちおう日本人なのでね私。

カプレーゼもニューバージョンになってるし、

アンニャにカシスもムッシュキタノも健在。

エクラタンもあったよ。

思ったとうり、マンゴーのリゾットもあったし。

ゴルゴンゾーラピスターシュも、新しい斬新な感じになってたし。

楽しみ楽しみ・・シナちゃんママは、何食べるの??

私は、まず・・デセール全部かな??

シナちゃんママ、沢山食べて、少し太った方がいいよ。

サクラモチ絶対食べてね。滅茶苦茶美味しいから。。

私が、今年食べた葛桜は、涙の味がしたよ顔(え〜ん)

いろいろありすぎて、整理出来ないおバカな私。

生まれた時から、おバカだからしかたないんだけど。。




















ニックネーム mahico at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする