logo.gif
ukcjapan.gif

2016年06月28日

ぱ・ぱ・パフェフェア

今朝みたいに、夜中から雨だと、完全諦めるお山の公園。

お散歩も行けないしね〜。。
だったら、今日出来ることって、明日連れてくつもりでいた病院へ・・
病気じゃないんだ・・シュシュりんの混合ワクチンの日だから注射

シュシュりんは、お顔腫れないから安心。
でも、一応、静かにさせておくようにって言われたんだけど・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

ま〜静かにしてると思う??

DSCN2899.JPG


走りまわらないように、シュシュりんの相棒・・ピッピ!!を高い所に隠しちゃった私。

DSCN2905.JPG


さ〜発見したシュシュりん犬(笑)
揺らすと落ちてくること、よくお勉強してて・・知能犯だからね。

DSCN2906.JPG


さっ〜落としたぁぁ・・キャッチしましたぁGood

DSCN2915.JPG


男の子なのに、いつもぼんやりのシェリぽんバッド(下向き矢印)

DSCN2914.JPG


来週は行かれるかな??お山へ。
子供達が夏休みになると、どっと、混みはじめるからダメ。
それ前に、なんとかお天気晴れ晴れになりますように!!

ほんとは、きのう行かれたら良かったんだけど・・

日曜日、月曜日とお出かけしてたので顔(ペロッ)

何処へ??って東京へ・・何しに?

今年も始まった、シナちゃんパパのとこの、パフェフェアへ・・

全店舗で扱ってます〜!!私は、今の時期は、持ち帰り危険なので、

昨日、ミッドタウンでイートインしてきました。

その前に小夏のミルフィーユね!!

DSCN2870.JPG


そしてパフェ!!

DSCN2872.JPG


これに、ほんとはね、抹茶のパフェが追加されるはずが、品切れで間に合わず!!

あ〜5種類ぜ〜んぶ食べたかったのに。。

シナちゃんパパのところのパフェは、テイクアウトでお持ち帰りされる方が多いので、アイスは使ってません。溶けちゃうからね。

だから、ケーキ仕立てのパフェです。今の時期には、さわやかな感じのジュレとか、ムース系でまとめてきてます。

お勧めは、手前のショコラオレンジが濃厚でGood

マンゴーも南国ぽくってココナツ使ってて、だけど、さっぱりしてて爽やかだったし。

そういえば・・焼き菓子でシナちゃんママがリクエストして商品化されたシナモンがあるけど
同じシナモン使ったものなら、パウンドケーキのグラーツの方が好き。
ココナツたっぷり使った焼き菓子の定番、ボンプココも私はシナモンより好きかな。好みもあるんでしょうが・・??

あ〜抹茶のパフェ・・食べ損ねた!
期間限定だから、今度行く時にはもうないし。

日曜日には、某所へお届けものがあってね。その帰りに恵比寿店へ寄って、
お夜食用に定番スイーツ買って、店長のKさんと散々おしゃべりして・・

恵比寿に、抹茶のパフェがあったんだけど、ミッドタウン行くつもりでいたから
買わなかったんだ〜!!
あ〜、買ってってホテルで食べれば良かったぁぁ。

もしかしたら、パフェフェア延長あるかな??だったら、いいのにな?
ないだろうな??

でも、パフェはね!!私の感覚では、アイスが、入っているのがパフェなんだよね。
だから、ミッドタウンのカウンターメニューにあるアイスのパフェが、パフェだよなって。
今年は、出てないけど、エクアドルショコラのパフェ・・美味しかった。
去年まで、凄い回数食べたエクアドルショコラのパフェ。。滅茶苦茶、美味しかったんだよね。また食べた〜い。

シナちゃんママ、エクアドルショコラのパフェも、オモニエールも、葛桜も、サクラモチも新しくなったジャンピエールも食べないで居なくなっちゃったぁ顔(え〜ん)

とにかく、低糖質以外の糖質は摂られてなかったし。

私も、仲良しのスタッフさんに、シナちゃんママ用のサプライズケーキお願いした時には、すべてラカントでってリクエスト。

Kさんとおしゃべりしてて、帰り際になお美さんのところは??・・って聞かれたので、行くことが出来ないんですって答えたら・・Kさんも、私も行くことが出来ないって言われてました。理由は、私とは勿論違うんでしょうけどね。













ニックネーム mahico at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

辞められないスイーツ・・制限する気もないけど!!

今朝は、残念ながら雨雨

行こうと思ってたお山の公園はパスして、家の3階のドックランで??

DSCN2861.JPG


ま〜最初は、何も置かないで、ほんと雨降ったりした時に犬犬犬遊ばせればいいねって思ってたのに・・

最近は、私の部屋に置けなくなったセラーとかいろんなもの置きはじめちゃったから、ヤバいヤバい。

今朝は、お散歩にも行けなかったので、
昨日録画しておいた、スーパードクターズ観ました。

胆管癌においては、名医の先生のお話もあり・・
やっぱり、今更ですが、なんで、体を傷つけたくないからって、開腹手術しなかったのかって思います。

盲腸手術された時の跡だって、綺麗に消えてるはずなのに。。

名古屋大学のドクターです。あと何年って言われて、開腹手術して、生存してる方だっているのに。

あ〜、なんでかなあ??って。

人生を、ほんとにかっこよく全うしたシナちゃんママ。

でも、病と闘ったとは、言えないよね。

現在、ご病気で、それに立ち向かい、治療してこそ闘ったって事じゃないのかな。

治療しなければ命尽きる事と、治療しても僅かな望みしかない事までは、調べたので知ってたけど、シナちゃんママの生まれ育った地に、名医がいたとは知らなかったぁ。残念!!

週末は、久々、ラルブルヴェールへ行ってきました。

開放的な空間。気持ちのいいスタッフさん達、頑張ってます。

ミッドタウンにいたNさんは、次なるステップアップに奔放中で、もういませんが、ちゃんと受け繋がれていると思います。シナちゃんパパのコンセプトをね!!

DSCN2856.JPG


DSCN2857.JPG


DSCN2858.JPG


DSCN2859.JPG


DSCN2860.JPG


今月26日に、ラルブルヴェールは1周年を迎えます。

一年前のオープンの日、シナちゃんパパとママで一緒に来られるはずだったのに、体調が思わしくなく、来られなかったシナちゃんママ。
オープン後の6月29日に、広い宇宙の中での北九州公演があり、
それもあって大事をとられたのですが、私は、27日まで蒲郡にいて、
そのまま、新幹線で北九州へ、、

舞台でのシナちゃんママは、体調悪くなりはじめているのを、微塵も感じさせませんでしたが・・

シナちゃんママが、カーテンコールあとのトークでの一言、役者なるもの当たり前のことかもしれないですが。。東京公演の時よりも、重みのある言葉でした。

だから、女優は、シナちゃんママの命だったのかもしれない。

でも、女優という命の真ん中にあった命。守れなかった。
シナちゃんパパに、なんとしてもすぐ手術させてほしいって、直談判すればよかったかな?親族でもないし、そんなこと言えるはずもなく。

かっこよく生きたんじゃなくて、シナちゃんママだから、カッコ良かったんだけど。。行きつくとこは、やっぱり、なんで????

私って、やっぱり馬鹿だわ。

よくわかんないし。

シナちゃんママが、行きたい行きたいって言ってた、ラルブルヴェール!!

一回も行くことなく、終わってしまったシナちゃんママ。

大丈夫!!私が、行くから顔(ペロッ)

ミッドタウン他の都内店舗も、恒例のパフェフェアはじまりました。

またスタッフさんから聞かれるよ顔(イヒヒ)
5個、同じお皿にのせちゃっていいか??って。。

もちろん。。いいですって答える私GoodGood






ニックネーム mahico at 11:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

江の島へ道草・・

日曜日は、ファームで泣いて食べた後。。
大量のパンを持って、帰りに寄った先は、江の島のシナちゃんパパの
キッシュ屋さん。

全てのキッシュにタルト食べたのに、まだ~何かあるの?

今回で3回目なんだけど、2回目にして、すでにポイントカードで
プレゼントが頂けることになっていて・・

一般人の私はセコイからさっ。

DSCN2826.JPG


頂けるものは、もったいないのでね

DSCN2834.JPG


寄り道っていうか、シナちゃんパパのキッシュ屋さんへ行くだけだったんだけどね。。

週末のお昼時は、どこも満杯!

DSCN2832.JPG


あの行列を目指して・・って歩くと、いつも、行き過ぎちゃう。

シナちゃんパパのお店、もっと手前だからね、お間違えの無いように。

シナちゃんママ~、シナちゃんパパが最近なんかどこか変だよ。

シナちゃんママが、シナちゃんパパに、あなたのキッシュ美味しいからって推奨した味と、コンセプトが違うんだよ。

シナちゃんママが愛したキッシュは、ファームや恵比寿店の味であって・・

私が言う立場ではないんだけど・・

シナちゃんパパの全ての店舗の
全てを食べつくして、食べるものが、無くなってきた私
だから、非情に残念。

味が違うのね。シナちゃんパパ、今、いろんなことで忙しいからかな?

私の思い過ごしであってほしいんだけど・・

何かに焦ってるそんな気がする。

職人として、パティシエとして・・確実に築き上げてきた、ブランドが傷ついてしまう気が。トシ・ヨロイヅカという、ブランド。。
誰も真似る事の出来なかった味だと、私は思ってました。
真似出来ない味だから、言い方悪いけど、丸投げ店舗みたいな事は、なんで~って思っちゃう・・
味の好みもあるのかもしれないけど、チェーン店の味。タルトは
万人に好まれるコンビニ仕様??
う~ん、どんなんだろう。それでいいのかな?

とにかく、シナちゃんママが好きだったキッシュではないの。

スタッフさん、感じのいい方ばっかりなので、残念です。
シナちゃんママがいたら、なんて感想言われるかなって思う。
シナちゃんパパに会ったら、伝えたいって思ってるんだけども、捕まらないんだよね。

ミッドタウンでは、スタッフさんに、
いつも新しいものとかできると、どうかって聞かれるから、ちゃんと思った事、その都度伝えるけども・・

以前、シナちゃんパパの直営各店舗で、クレーマーのように、ケーキがひっくり返っただの、スタッフの対応が悪いだのシナちゃんパパのfacebookに書きこんでいた方がいらっしゃって、悲しいけど、ナオミストさんでした。沢山のお名前を持っている方で、(ハンドルネームってやつ)
名前と顔が一致するには、そう長くはかからずでしたが、とても悲しく思いました。
私が、どんなに長い時間持ち歩こうとそんなこともなかったし・・
どう考えてもおかしかったんだけどね。

ナオミストさんがそんな事しているの、わかった時は、姫が知ったら悲しがるなと思ったり、幸い、姫は知らずにいましたが。私は悲しかったし、腹立たしかったです。私は、そういうことはしたくない。

気にいらないなら、きちんと伝えたらいいでしょ。
ナオミストアピールしてただけとしか思えないし。
シナちゃんパパに、顔と名前覚えてもらったから、一安心したのか今度は、
凄い褒めようだしさっ。私、そういう感じ嫌いだから、ストレートに言うけどね。
思ったことはさっ。

私、自分からはナオミストなんて、一度も言ったことなかったから、
シナちゃんママの癌封じの願掛けで、サプライズケーキこんな感じで仕上げてくださいって伝えたときに、はじめて、スタッフさんにバレちゃったくらいだもの。

治療もしないから治るわけないのに、
必死でやれることはすべてやろうって過ごした2年間。
懐かしいな。今更言っても、しょうがないね。ただただ、悲しい。

時間がたてばたつほど、ヤバいし。。命を、守れなかった罪悪感。

おっと、本題に戻らなくちゃ。

ご夫婦になられてから、シナちゃんママに一度だけお聞きしたことあるんですが、シナちゃんパパが、世界的なパティシエじゃなくて、そこらへんの人だったら結婚したか?って・・

野暮ね~って、笑われたことあったんだけど、したわよ!!って、たまたま職人だっただけ・・って。シナちゃんママは、純粋に、シナちゃんパパを愛されてたんだと思います。シナちゃんパパとの結婚生活、期間は限られピリオドになってしまったけれど、シナちゃんママにとって、幸せだったことには間違いないと思っています。

シナちゃんパパ~、シナちゃんママが亡くなれてから、大変だったとは思うし、他人の私が、これだけ吹っ切る事が出来ないんだから、どうしようもないんですが・・

絶対、絶対、シナちゃんママが悲しむような不本意なことはしないでほしい。

トシ・ヨロイヅカは・・シナちゃんママのブランドではなく
シナちゃんパパが・・修行して修行して、立ちあげたブランド。
そこに、シナちゃんママが薔薇の花をそっと添えたら、
一気に加速・・
ご夫婦二人で、マスコミに出られることも多くなり・・
それが、昨年の信じられない死去という形になってしまい

でも、ゆるぎないシナちゃんパパの職人としての味と腕は、絶対守って欲しい。
事業のことだから、私なんてただの客人だもの、言うことないんだけど、
シナちゃんママが、亡くなられてから、焦ってる気がしてならないんです。
私、キッシュ食べて思ったんです。薄利多売ではなくて、ひとつひとつを丁寧に作ってほしいな。そりゃ、オープンの日は、シナちゃんパパが登場されるんだから、わんさわんさですって。。

シナちゃんママをずっと守るなら、
シナちゃんママを、お墓の中で泣かせないでほしいです。

でも、ほんと忙しくされてるみたいで、捕まらないんだよね。

私がラグーナ行く日とは、滅多に重ならないしね。

私の不愉快な、たわごとで申し訳ないですが、
シナちゃんパパに会った時には、伝えるつもりでいます。

今年最後の大事業は、ご夫婦二人でレセプションパーティーに行かれたかったんではないかな。やっぱ、絵になるからね。

治療して、ちょっとだけぷっくりされたシナちゃんママ。

抜けちゃった髪の毛、大好きなお帽子でカバーして!!

やっぱし、治療は必要だったな。まだ言ってるし。ごめんなさい。

大事業の成功を、願ってます。私は、シナちゃんパパを愛したわけでなく、

スイーツに惚れたわけ。

悲しいとき寂しいとき、スイーツは、やっぱり幸せになるね。

心は、へなちょこだけど、私の体は、糖質で出来てるから。

お墓参りは、私がシナちゃんババに、不信感を持っている以上、シナちゃんママは、喜ばないよね。こんな気持ちじゃ失礼だし。

そして、生きられた命を粗末にしてしまった、いうなれば犯罪者。

シナちゃんママについて行くって決めたのに、
居なくなってしまったことへの寂しさに、わかってはいたけど、
海老蔵さんの一言がネックとなり、治療してほしいって頼み込めばよかったと後悔。

私が頼んだからと言って、闘病生活してくださる姫では無いことわかってるんだけど、なんとか、ならなかったかな~って。

ごめんなさい。姫。

姫への気持ちは、ずっと変わらないけど、さようなら。

ありがとう・・姫。
ニックネーム mahico at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

不思議の国の魔法にかけられちゃったかも? ヤバい!!

もう今週も、水曜日になってしまいました。
先週の土曜日からの記憶を蘇らせようと思いますが、また、不安定な私。
土曜日には、シナちゃんママの復帰作になるはずだった、
そして、最後まで愛したスイセイミュージカルの出来たてほやほやの新作。
不思議の国のアリスを観に行ってきました。

DSCN2825.JPG


銀河劇場での上演だったのですが、この劇場は、以前もシナちゃんママが
スイセイのFAMEでベル先生を熱演された場所です。

なぜか、シナちゃんママがいないだけで、同じ大きさのホールなのに、小さく感じてしまいました。所々に、シナちゃんママの面影を感じ・・

開演前には、シナちゃんママが大好きだった玉子サンドを食べました。

DSCN2824.JPG


そして、シナちゃんママからのお形見サンダルも、履いて行きました。

昨年パルレ降板前の楽屋でも、もう、ボロボロの体だったのに、
何か食べなきゃって、玉子サンドを口にされていたの、思い出します顔(え〜ん)

舞台中は、客席等にはわからなかったけど、
長野県ツアーはじまる前日に抜いて来た、腹水が溜まりはじめていたのに、
マヒちゃん・・これが、女優・川島なお美よって見せつけられた舞台でした。
それが、最後になってしまいましたが。。

玉子サンドっていえば、シナちゃんパパの休日の夫婦の日に
ゴルフゴルフへ行かれる時にも、毎回食べられていたみたいですね。

私、決めたの!!シナちゃんママの携わった舞台観に行く時は、玉子サンド食べてから行くって顔(イヒヒ)

アリスを観に行った前日の金曜日には、シナちゃんママのお墓が完成し、
納骨の儀。魂入れがありました。

シナちゃんパパの、シナちゃんママへの、全ての想いが込められた、
女優・川島なお美を愛し愛し抜いた、そこらにはない、お墓です。新居です。
パティシエが設計したんだから、イメージ的には、ピエスモンテみたいな感じでしょうか。石と飴細工では、全く違うのですが。

でも、お墓が新居なんて、私は悲しい。

海老蔵さんの、マオさんに対する想いが頭をよぎりました。

子供達も大切だけど、一番大切なのは、マオの命。命。
当たり前の事だけど、とても重い言葉。

大切なのは、女優を守ることではなくて、命を守るべきだった。
命があれば、また舞台に立てたよね。

治療してほしかった。治療して、僅かな望みでも、それに賭けてほしかった。
闘病生活が、長くなっても、私ずっと待ち続けられるって言えば良かった。
だけど、それが言えなかった。
シナちゃんママが、治療しないで女優として生きる決意に・・それならって
私も、ついて行くって決めた。
シナちゃんママの前では、絶対口にしなかった病気の事。

最初から、もっと早く治療してほしいって話せばよかった。
ごめんなさい。命のことだけ考えてほしかった。

そしたら、夫婦の日には、玉子サンドを食べ、四季折々に花の咲く庭を眺め、
たまにシナちゃんパパとヨロイズカまつりが勃発したり・・
治れば、思い出いっぱいつくれたはずなのに・・

どんなに素敵でも、石のお家は、悲しい顔(なに〜)

自分のやるせなさやら、色々考えたいこともあったので、翌日はファームへ。

DSCN2828.JPG


ファームを訪れると、悲しいし寂しいけど・・号泣したのは、はじめてだった。
サングラス持ってたから、隠せたけど・・
もう、頭の中はパニック状態で・・何がなんだかまたわかんなくなってきて。

だけど、お腹は減るからね。そして・・食べた

DSCN2830.JPG


玉子サンドに姫が推奨した、
貴方のキッシュは美味しいからっていう、これがほんとのキッシュ。

ファームを後に帰り道だったので、江の島のキッシュヨロイヅカまで!!

江の島の話は、また後日にしますが・・

懐かしいカメラが・・

シナちゃんが最後に訪れた、ファームで撮ったものです。

2014年の11月2日。ファームでイベントあって、帰ろうとしたところに
シナココちゃん連れて、シナちゃんママがベントレー車(セダン)から登場・・

マヒちゃん・・帰るの?散策するから、写真撮ってってスマホ渡されて、
急遽、ファームをお散歩。

これは、私のカメラに入っていたものだけど、シナちゃんママがその時にアップされた画像は、私が撮らせていただきました。

シナちゃん・・ほんとエンジェルだね揺れるハート

DSCN0868.JPG


DSCN0869.JPG


そして、翌年、シナちゃん亡くなってしまったけど・・

抱っこしたら、滅茶苦茶軽かったし・・
最後の、シナちゃんママみたいに痩せちゃってた。

ね〜みてみて・・うちの獣のようなシュシュりん。

シナちゃんのお形見ブティック色違い。

DSCN2823.JPG


シナちゃんママが、シナちゃんが亡くなった後に、お形見で贈ってくださった中の一着なんだけど・・キュヴェちんが今年亡くなったときに、着せてあげれば
シナちゃんと、お空で会えるかな〜って思ったんだけどさ。

もったいないから、シュシュりんが愛用してます。

そして、私は、ファームからキッシュ屋経由でホテルに戻ったんだけど、
いかにも、泣いてましたってわかるので、
池袋のトシ・スタイルに行くつもりでいたんだけど。。次回にでも・・

そして、また、ホテルで・・殆ど泣いた。かなり、馬鹿だよね。

なんで、そんなに、引きずるの??

みんな前を向いてる人がいっぱいなのに・・わかんないよ。

ダメなんだよ。いつまでたってもダメ。

海老蔵さんの言葉が、重くのしかかってきて・・

そして、マオさんは、乳癌闘病中。

たまたま、シナちゃんママも、乳癌撲滅のピンクリボン運動に賛同されていて

チャリティで、シナちゃんママデザインネイルチップを二年間に渡り、出品されてて、チップは、2作品分とも私が持ってるんだけど、その時のユーチューブ見たことある?、見ないようにしてたんだけど、また悲しくて・・

ご自分の病気が公になった時の画像と
治療しないで生活されていた亡くなる一か月前位の画像が残っていて。。

尋常ではない痩せ方で!!

もう、私、亡くなられた時も、おかしかったけど、
ここ数日、またまたおかしくて!!

ミッドタウンでは、苺のミルフィーユが、シナちゃんママが、
ミルフィーユの中では一番好きって言われてた、小夏のミルフィーユになっていました。

DSCN2841.JPG


季節も時間も過ぎているんだよね・・

シナちゃんママ〜・・ずっと愛したい、もう、愛し続けることしかできないんだけど・・愛してもいいかな??

私が、守るべきものではないんだけど、守れなかったよ。
ごめんなさい。ひとつしかない命。

絶対シナちゃんママなら、姫なら・・
治療すれば、生き抜いてくれたはずの命・・

スイセイのクリスマスキャロルを観ても、きっと、まだまだ泣いちゃうな。

守れなかった・・悔しすぎるよ。

ずっとずっと・・愛したい・・かけがえのない姫揺れるハート揺れるハート

るんるんるんるん命があれば。。何でも出来る〜るんるんるんるん
って、マーレイが言ってたよね。

あと少し考えたい。。こういう時困るんだよね。
頭悪いと、パニックになるから。整理できなくてさっ。








ニックネーム mahico at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

疲れちゃったぁ

昨日は、年パスの更新もあったので、ラグーナへ行くつもりだったんだけど、
お仕事休めなくなっちゃたので、急遽とりやめ。
まっ、近いうちに行ってこよ〜っと。

ミッドタウンが、
ちょっとマンネリ化してきたので、ラグーナの開放的な空間は魅力的。
まっ、これだけ行ってれば、マンネリ感出てきちゃうよね。

てなわけで、昨日は、お山へ行ってきました。
今週末は、シナちゃんママのとこに行ってくるので、連れてくのは無理。
そろそろ、梅雨入るしね雨

ツインな犬(笑)犬(笑)

DSCN2809.JPG


DSCN2806.JPG


いっぱい遊んで、お疲れモード晴れ晴れ

DSCN2800.JPG


遊び過ぎて疲れちゃった??

私も、、いろいろ、なんだかわかんないけど、いささか疲れちゃったよ。

シナちゃんママのとこ行って、ちょこっと考える人してこよ〜。

今日は、シナちゃんママが、生きていたら復帰作になるはずだった
スイセイミュージカルのアリスが初日を迎えます。

シナちゃんママ、やっぱ、生きるべきだったよ。

逝かないで生きるべきだった。。

宇宙いちのサプライズしたかったな??

復帰作へ、最高のサプライズさせて欲しかったよ。

もう、最高のサプライズしたいって思うほど、愛せる人はいないの揺れるハート揺れるハート

悔しくて、悔しくて・・どうにもならない。

それに・・・・???ある一言が、たった一言が??
私を、悔しさから、開放させてくれない。








ニックネーム mahico at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする