logo.gif
ukcjapan.gif

2016年05月31日

生存率5年への思い

昨日は、雨でお山へ行けなかったのに、
今日は晴れ晴れ晴れ

ですが、今日は、私の強制的な健康診断の予約日で。。

朝一番で予約していたので、公園はおあずけ

血液検査の結果は、後日なのですが、たぶん、恒例の極度の貧血を指摘されるくらい。これ、もう、どうにもならないので、放っておきます。毎回の事で。

そして、、他は、これだけ糖質、油分摂っても、どこも異常個所無し。
脂肪分が少ないので、多く摂りましょうって!!これもいつもの事。
体脂肪率も、一ケタキープしてます

これは、やっぱり、カテキン効果しか考えられないしぃ。あっぱれぱれ。

心が引いた風邪は、全然治らず悪化したりちょっと良くなったり・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

もうむかっ(怒り)シェリぽ~ん、邪魔しないでよパンチ

DSCN2791.JPG


このサイン、いただいた時、シナちゃんママを楽屋で泣かしちゃったなぁ~って!!

DSCN2790.JPG


これねっ、チャイコイのチラシだけど、この日は、クリスマスキャロルの広島公演。
大千秋楽だったのね。

この時は、もちろん私も、シナちゃんママの病気の事は、全く知らず・・

ただただ、せっかくのクリスマスなのに、シナちゃんパパとママは、ぎっしりお仕事。

そんな中、シナちゃんママ、どうしたら、喜んでくださるかな~って思って、
キャストの皆さん達の差し入れと一緒に、前もってシナちゃんパパにお願いしておいた大千秋楽へのメッセージカードを、
シナちゃんパパからですって、お渡ししました。

お花かわいいより、何よりも一番いいかなって!!

そしたら、シナちゃんママったら、泣いちゃうんだもん。

えっ??そんなに~って思ったけど、

その、一か月後に、手術されていたことがわかり、それで、、、って
葛藤の中の大千秋楽だったことを知りました。

5年の生存率が、ほんのわずかな確率の癌野郎。

私の中で、いつも、もうダメだもうダメだって思ってたのも確か。

でも、今だから言える、5年経てば治るんじゃんって思ってた私もちょっといた。

DSCN2796.JPG


一年ごとに、プティガトーの器にサインしてもらおうって!!

そして、5年分のサインが集まった時、奇跡が起きるって。。

DSCN2798.JPG


DSCN2797.JPG


サイン頂けたのは、手術一年後の一回だけ。

結婚記念日の日だった。パルレの時。

あとの器は、無地。

他に代わるサインなんて、欲しくない。

ハートの器が綺麗に5個揃うんだって、密かに思ってた。

5個揃った時、シナちゃんママにサプライズするつもりだった。

でも、パルレの長野県ツアーでお会いした時、もうダメだと思った私もいた。

何がなんだか、もうわからない。

私、ひとつだけ、前に進むことにしたの。

シナちゃんママからは、
パルレだけの為にわざわざ入らなくていいからって言われた、
演劇鑑賞会を退会することにしました。

あれから、トラウマみたくなって、劇場に入ることすら躊躇してるし、
フジテレビの追悼番組の取材の時くらいしか、入ってないんだよね。
パルレの後の例会も、行ってたふりしただけで、実際は観てないの。

ワン達のお散歩コースだったのに、あれから、行ってないし。

演鑑の会議とかも、すべて劇場内を使うし、ちょっと今の私には、苦痛。

シナちゃんママと過ごした数日間を思い出しちゃって、、ダメ。

シナちゃんママが居なくなって、全く使わなくなったお店屋さん出来るくらいの
サインペン。

一夜城ロールの大量の板。

どうすんのさっ

もう、明日から6月になるね。

梅雨に入るね。

るんるんるんるん
シナちゃんママ~、急ぎ過ぎだよ。。誰か、急いでよって言ったのかな??
るんるんるんるん





ニックネーム mahico at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

行ってきたばっかでしょ??

数日お天気悪いっていうので、行けるときに行かなくちゃって!!

今週に入ってからも、行ってきました。。

ファームじゃなくて、お山の公園へ・・

DSCN2775.JPG


DSCN2766.JPG


DSCN2764.JPG


DSCN2772.JPG


いっぱい遊んで、楽しかったよね。

シュシュりん、スリング出すと、いつも大興奮。。

月曜日に、お天気良かったら晴れ晴れ晴れ連れて行ってあげるから。

DSCN2780.JPG


シュシュりん、何見てるの??シュシュりんの名前探してるの??

ないんだな〜。残念ながら・・・・

DSCN2782.JPG


シナちゃんママのサイン、、、もう、二度と描いて書いていただけない。

去年の、9月15日が、最後の最後のサイン。

でも、私、たぶん、誰よりも、サインいただいているかな。。

ほんと、幸せだったんだけど、サイン見ると泣けてくる顔(え〜ん)

う〜んと、前だけど、シナちゃんママが、

”ね〜、マヒちゃん、ほんとの名前なんだっけ?じゃ、本名で書いとくねって”

あの時のは、レアだよ。たった一度の本名だもの。

なんか、いろんなことが、ぐるぐる・・ぐるぐる。

DSCN2785.JPG


今度、ファーム行ったら、また、あるかな?

ケーキみたいな、ボックスフラワー!!まだまだ、長持ちしそうだけど。

ファームのパティスリーの、まるでケーキみたいなパン。ブラン・パティーかわいい

これ、美味しすぎ。。また、リピ買いしちゃおうっと!!












DSCN2782.JPG



ニックネーム mahico at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

やっぱしファーム・・

週末は、予定していたミュージカル座のマリオネットを観劇しに行ってきました。

ミュージカル座は、シナちゃんママが、ロイヤルホストクラブで
ピアニスト朝比奈ルイを熱演されました。

その時にいただいた芸術作品!!自分で言うかな~??

作ったのは、私。サインは、シナちゃんママ。

CIMG4498.JPG


CIMG4503.JPG


CIMG4505.JPG


これは、自分でも、なかなかの出来栄えで

おっと、話はルイさんではなく、三ツ星のむしゃむしゃ~ちゃんと恒さん出演のミュージカルでした。

DSCN2726.JPG


ミュージカル座の作品は、他にも観たことあるのですが、
今回初めて観たマリオネットが大好きな作品の一つになりました。

あ~そういえば、以前ひめゆり観に行った時は、
シナちゃんママが、KAZZさんと一緒に来られてて、、、懐かしいな。

どうしても、いろんなこと思い出しちゃうし。

やっぱ、心が引いた風邪は、まだ治っていないんだよね。

土曜日は、マリオネットに浸りつつ、翌日は、ファームへ・・

晴れ晴れ晴れ

混む前にと朝一で出かけ

DSCN2728.JPG


テラスで朝ごはん・・

やっぱ、キッシュは、この景色を見ながら食べたい私。

DSCN2733.JPG


恵比寿店では、キッシュ扱わなくなっちゃったから残念だけど、
ファームのは、美味しいよ!やっぱ・・

DSCN2732.JPG


そして、お持ち帰りは、もちろんパンパンパン。

DSCN2737.JPG


昨日は、ケーキみたいなボックスフラワーも偶然あったので、
キュヴェちんにお土産で買ってきました。
ある時とない時があって、ラッキーでした。

可愛いんだよね、ファームのミニ薔薇って。

ファームを出て、帰りに寄った所は、江の島のキッシュヨロイヅカ。

今回は、タルト全部、テイクアウトしてみました。

DSCN2739.JPG


お店に行くの、2度目だったのに、今回は、タルトで攻めますか?とか
言われちゃったしぃぃ。まさか、覚えてるの??
ご機嫌なスタッフさんのいる、感じのいいお店。

そして、ホテルに戻って、タルト食べて、
時間あるから、池袋行くつもりだったんだけど、暑くて外に出るの嫌になっちゃたので、池袋は、次回に・・

で、今日は、またまた・・ミッドタウンでいつもより軽いよね??

DSCN2740.JPG


DSCN2745.JPG


DSCN2743.JPG


DSCN2746.JPG


夕方家に戻り・・

こら~むかっ(怒り)

キュヴェちんのでしょ。食べるものじゃないの!!

でも、お利口さんなのか、食べるものではないとわかったみたい,
食べはしなかったけどね。

DSCN2762.JPG


シナちゃんパパの今年の展開・・

ホップは終了!!まだまだ、オーバーチュアー。序章の段階。

次のステップ・・

私、準備は完了なんだけどね・・シナココステッカー可愛い揺れるハートこれも、懐かしいステッカーかわいい

シナちゃんの、いつものトランプバッグでも、荷物の少ない私には、十分なんだけど。盗まれたら困るし。
もう、忘れちゃったよ。行き方も手順も・・

DSCN2723.JPG


何しろ、混雑は絶対嫌なので、ちょっと落ち着いてからかな。。

シナちゃんママが、覗いてきてくれるっていうから、報告待ち。

そしてそして・・ジャンプ!!今年の最終章。

どうなるんだろうって??

ジャンプの時は、シナちゃんママの後押しが絶対必要なんじゃないかなって切実に思う。

だから、今となっては、遅いんだろうけど・・

ちゃんと、それなりの治療して欲しかった。
治療して、復帰されている方、いっぱいいるじゃん。

復帰のときの大きな拍手じゃ、ダメだったの?

リピートのないカーテンコールの拍手が、カッコ良かったのかな?

両方とも、最高の拍手じゃんって私は思う。

カッコよく生きなくたって良かったんだって。。

生き方は、シナちゃんママらしかった。

でも、なんとしても、それを、辞めさせてほしかった。

それを、辞めさせる事が出来たのは、シナちゃんパパだけだったはず。

いっしょに、2人揃って、パーティーだって出られたはず。

パルレの降板決まった前日に、
シナちゃんママがおしえてくれたスイセイの新作ミュージカルのこと。

私、それ聞いたから、絶対、サプライズ仕掛けようって準備するとこだった。

パルレの長野県ツアー、お出迎えしたとき、これで会えるのもしかしたら?って思った。

僅かな望みだったけど、もしかしたら、大丈夫だとも思ったし。

シナちゃんママの復帰作のアリスに、サプライズ考えていたのに、
それも、出来なくなっちゃったよ。

もっと早く、治療していれば、何とかなったんだって今になって思う。

シナちゃんママ~、いつ、宇宙から、戻ってくるの??

もう、待ちくたびれちゃった。

揺れるハート揺れるハート

宇宙一のサプライズ準備して待ってるからさ。

揺れるハート揺れるハート











ニックネーム mahico at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

遊んで来たよ。お山の公園で・・

今朝、4時に起きて、、トリミングはさみはさみって、自分のね。二週間に一度自分で切ってま〜す。
自分の髪は、自分で切る。そして、犬犬のも、絶対、自分で切る。爪か何からすべてね。

早めに朝ごはん食べて、一年ぶりのアルプス公園へ・・

いつもと変わらない景色。

DSCN2707.JPG


DSCN2710.JPG


DSCN2711.JPG


誰もいなくて開放的Good

一年前と、変わったこと。

キュヴェちんが、一緒じゃないこと。

ロングリードも3本から2本。

DSCN2712.JPG


なんでこんなに仲良しなのって?

べったりくっついてるシェリぽんとシュシュりん。

DSCN2715.JPG


DSCN2716.JPG


DSCN2717.JPG


早朝行って、9時前には、早々に帰宅。

お風呂入って眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN2719.JPG


アライグマみたいな毛、なんとかしなくちゃ。シュシュりん犬(泣)

シナちゃんパパファームにも、ほんとは犬犬連れていってあげたいんだ。

今日のお山、風がビュービューでした。夕方から雨だしね。

ファームのシナちゃんママは、ふっ飛んでないかな??って心配になってきたので
また、行って来よう。

ファームから買ってきたパンも無くなっちゃったし、
シナちゃんパパのキッシュ屋さんの、タルトの味が気になる私顔(ペロッ)

マルシェさんの薔薇のアレンジも、キュヴェちん用に欲しいしな。

私ね、いい方が悪いかもしえないけど、
どんな大輪の薔薇よりも、ファームのマルシェさんからいただく薔薇が好き。

色も、その時によってだし、目を引くような華やかさはないけど、可愛いの。
育てている方の、心がこもっているっていうか??
それに、やたらとお値打ちだし。

あのね、私、思うの。

シナちゃんママは、真紅の薔薇が似合うとかいうけど

薔薇そのものは、情熱的だし、綺麗だし、誇り高き花だから、
シナちゃんママそのものなんだけど、真紅は、強すぎるかな?

シナちゃんママ、そんなに強くないよ。

凛とした方だし、何事にも負けない強さはあったけど、真っ赤は違うと思うな。

ほんのちょっと弱いところもあったのかなあ?って思うもの。

真っ赤に優しい白を混ぜた、ピンクじゃないのかな??

強さと弱さと・・そして優しさ。。かわいい

薄いピンクだったり、ショッキングピンクだったり・・

だから、私は、シナちゃんママは、可愛いピンクの薔薇だと思うんだけどな。

まっ、人それぞれの感じ方もあるんだけどね。

そして、私は、またシナちゃんママに会いに行く・・

いるはず無いんだけど、何かを求めて??

ほんと、私、おバカだよね。今更、言うことじゃないけどさっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)









ニックネーム mahico at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

薔薇・薔薇・薔薇

るんるんるんるんるんるん薔薇とワイン・・そしてちょっと切ない・・パーティの夜は今夜なのに・・るんるんるんるん

ちょっとどころじやないし顔(なに〜) 私は、うんと切ないよ。

季節は初夏。あちらこちらで、薔薇にちなんだイベント満載。

ここにも、シナちゃんママ発見目

シナちゃんママデザインのネイルチップGood

DSCN2702.JPG


おっきな薔薇は、シナちゃんママローズで、小ぶりちゃんは、
ファームの薔薇かな。世界で一つだけの、ネイルチップ。。
ピンクリボン運動のチャリティで、2年連続で出品されていたけど、
昨年が遺作顔(え〜ん)

明日晴れるかな晴れ晴れ晴れお山の公園に行くんだからさ。

でも、キュヴェちんは、一緒じゃないから寂しいね。

シナちゃんママから、キュヴェちんにいただいたサイン、もうお宝。

こればっかじゃなくて、ほんとイッパイあるんだ。

DSCN2692.JPG


DSCN2693.JPG


DSCN2694.JPG


今日のお散歩、夏になったら履こうって思ってた、シナちゃんママのお形見サンダル履いて、行って来たよ。

DSCN2695.JPG


あっ、そうだ・・シナちゃんママへご報告!!

いっぱいいただいた、シナちゃんのお洋服の中から、ちょっと大きめチョイスして

KAZZさんにお裾分けすることにしました。

コスモくんが亡くなって、縁あって、今度は、可愛い女の子のパパになりました。

2歳のダックスの女の子ですって。

KAZZさんのとこなら、シナちゃんママも大歓迎??

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

一年前の今日、照代さんの初日。プレビュー公演・・

ほんと、シナちゃんママの体調が、心配で心配でしかたなかった私。

でも、幕は上がった。大丈夫じゃん。ホッとした私。

DSCN2703.JPG


DSCN2705.JPG


そして、その4か月後・・舞台の幕は、??顔(え〜ん)

















ニックネーム mahico at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

母の日のファームへ・・

母の日に・・ファームへ行ってきました。

そして今日朝一のバスで帰ってきました。

雨が、降らないうちに、お散歩お散歩。

DSCN2657.JPG


出かける前に、狂犬病の注射と、
今月末から飲ませるフィラリアのお薬もらいに行った時、
病院の先生から、シュシュりん、おデブじゃないけど
脂肪がつきやすいからって言われたんだけど顔(ペロッ)顔(ペロッ)

確かに、ちょっと、デブちんなんだよね、シェリぽんに比べるとさ!

秋になったら、ファームに遊びに行こうね。
ママが抱っこしてファームまで歩いても、ダウンしないように、
ちょっと、スリムになってよね。

昨日から、ちょっとお天気崩れかけてきちゃったのですが、

母の日のファームは、晴れ晴れ晴れ

夕方ギリギリに伺ったのですが、まだ、わんさかとお客様いっぱ〜い。

母の日ってこともあって、シナちゃんママの魂は、ご実家のお母様のところへ
お出かけされていて、お留守でした。

誰よりも、一番いろんな思いが込み上げてきているのは、ご両親ですよね。

シナちゃんママ、親子水入らずで、過ごされたかな??

母の日だから、シナちゃんママは、お留守だろうなって思ってたけど、
ファームへ行ったのは、シナちゃんママが、先日の台風並みの大荒れの天気で
ふっ飛ばされていたらどうしようって、心配だったから・・

そして、女優さんは日焼け禁物だから、シナちゃんが愛用していたお帽子を
被せてあげようっと思っていたから。

DSCN2676.JPG


シナちゃんママは無事でした。ホッとしました揺れるハート

もしかしたら、ファームの方が、雨風が強いと、お家の中へ避難させてくださっているのかなとも思うのですが?

何はともあれ、
シナちゃんママが、歌い踊り舞い疲れた時に、
羽を休める場所にと、お尻が冷えないように、
切り株お座布団用意してくださったり
いつも、お気遣いいただいて、本当にありがとうございます。

そして、私の大失敗。シナちゃんのお帽子デカすぎた。

良く考えたら、当たり前だよね。ちょっと、考えなくちゃ。

DSCN2675.JPG


また来るね〜って、ファームを後に・・

ホテルに戻り、買ってきた大量のパンを整理したり、

アムール食べながら・・また泣いたり顔(なに〜)顔(え〜ん)

DSCN2680.JPG


母のお土産・・マルシェの落花生の煮豆!!いつも、リクエストで買ってきてって頼まれるんだけど、母の日のささやかなギフトプレゼント
安上がりでごめんね。うちの母。

DSCN2682.JPG


滅茶苦茶美味しいのよ。この落花生Good

そして、翌日は、シナちゃんパパのキッシュ屋さんが先月オープンしたので
江の島まで!!

いつオープンされるのかなって思ってはいたんだけど、あらら・・
シナちゃんママのデビュー記念日が、その日だったとは?

DSCN2683.JPG


平日で空いてたんだけど、早々に店内でキッシュ全品頼んで食べるのも、
ちょっと恥ずかしいので、全品キッシュのみテイクアウトして
ホテルの部屋まで持ち帰り、ぜ〜んぶお昼ごはんに頂きました。

DSCN2686.JPG


もう、恵比寿店ではキッシュ扱ってないんだけど、
恵比寿店のキッシュとファームのキッシュ食べ続けた人なら、わかってもらえるかな??

シナちゃんパパのキッシュ屋さんには、タルトも数点あるので、今度伺ったら
タルト、テイクアウトしてみよう。

で・で・で・・その後は、軽くミッドタウン!!

新しい、初夏の涼しげなデザート!!

DSCN2689.JPG


今年のパフェは、ダージリンの紅茶を使ったパフェ。

そして、ミストラルバッド(下向き矢印)

DSCN2688.JPG


すっごい、さわやか系のデザート。

でも、私、似たようなのだったら、トマトのデセール・・カプレーゼのほうが好き。

そして・・そして・・

来年まで、食べれないと思っていた、葛桜!!最後の最後の一つ。

六本木の改札出るとき、パスモの残高が7703円だったんだよね。

703って並びに、どうしても反応してしまう私顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

そして、最後の葛桜・・まさか、食べれると思ってなかった。

DSCN2687.JPG


ファームでは、もう、作ってなくて・・!!

きっと、シナちゃんママからのプレゼント。

お気楽な私は、そうとしか思えない。残高も、7703だったし。

今年最後のほんとに最後の葛桜・・一番美味しかった〜!!

そして、塩浸けされた桜の葉は、今までで一番しょっぱかったかな。

シナちゃんママが、きっと最後に流された涙の味なのかな。

シナちゃんママ。ありがとっ揺れるハート揺れるハート















ニックネーム mahico at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

リタイア

明日から、ちょっとお出かけの私。って??

いつもじゃんむかっ(怒り)むかっ(怒り)  いつもじゃないよexclamationexclamation

明日はお散歩行けそうにないので、何としても今日は行かねば・・

歩きはじめたけど、凄い風で吹き飛ばされそう犬(泣)犬(泣)

家に戻り、今日はこれで・・

DSCN2641.JPG


お外は、暖かいんだけどね。

私は、コンタクトに砂埃が入って、痛くて痛くて・・

キュヴェちんが乗ってないと、やっぱ、寂しいね顔(え〜ん)

カートに、キュヴェちんの分の空間がいっぱい。。

想い出がいっぱいのカート。みんなで、お出かけしたカート揺れるハート揺れるハート

楽しかったよね。


ニックネーム mahico at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

5月になったけど

観光地のド真ん中に住んでる私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 連休中、いつもの時間に、お散歩なんて無理。

早朝散歩に限るね。

シナちゃんママに、毎朝のグットモーニングのご挨拶してから・・

DSCN2672.JPG


いつもの道を・・キュヴェちんとみんなで歩いた道。

毎年恒例の、こいのぼり。屋根より低いじゃんがく〜(落胆した顔)

DSCN2659.JPG


橋の下に行ってみる?

DSCN2663.JPG


モスキートがいるから、そそくさと退散。

フィラリアのお薬、来週もらいに行くからさっ。

明日、雨だっていうから、観光客少ないかな??
そろそろUターンラッシュ?

ラッシュじゃなくて、シナちゃんパパのキッシュのお店が、江の島にオープン。

出されるのは聞いていたので、いつオープンされるのかな〜って思ってはいたんだけど意外と早かったな。シナちゃんパパ、今月は、特に、スケジュールがイッパイイッパイでパンパンな感じだから、大変そう。

いつ行こうかな〜って!!でも、混んでそうだしなぁ?

ちょっとファームにも、行ってきたいしな?

ねぇねぇ・・ちょっと可愛い??

らぶらぶ姫ジャンバー。。

誰?らぶらぶスヌーピーじゃんなんて言ってる人は揺れるハート

DSCN2623.JPG


DSCN2625.JPG


あ〜あ、一年前は、2週間後に控えた舞台を心待ちにしてたのにな。

照代さんを、乗りきれば、次はパレレの長野ツアーがあって・・って。。

あのまま、時間が止まってしまえば良かった。

先日拝見した、さかもと未明さんの作品の中で、
シナちゃんママを描かれたエッチング?技法のものがあたのですが、!!
時間も永遠に・・って思った。後退せずに、シナちゃんママも、永遠にって!!

心の中で生き続けるって、どういうことかな?私には、わからない。

そう思える人って、ほんと凄いな。


















ニックネーム mahico at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする