logo.gif
ukcjapan.gif

2016年04月30日

アンソニーの時代

GWに入りました。
私は、今日、お仕事休めないので帰ってきましたが、昨日は、一か月ぶりに
ラグーナテンボスへ行ってきました。っていうか、ラルブルヴェールへ行ってきました。

祭日は、混んでるので、絶対行きたくないんですが、シナちゃんパパが、来店日ということもあって、ちょっと、直接聞いておきたい事あったし。

フラワーパーク的なところは、唯一嫌いではないので、
先月からオープンしたフラワーラグーンだけ、ちょっと散歩。

チューリップ園から、ばら園にチェンジ!!季節ごとに入れ替わるみたいなので
ちょっとだけ、楽しみかな〜って。メインは、薔薇をコンセプトにしたものが多いですが。

DSCN2653.JPG


DSCN2651.JPG


バラっていたっら、キャンディキャンディのアンソニー!!
私は、アンソニーより、テリーが好きだったけど。アルフィーのたかみ〜さま系のテリーね。XJAPANの青い薔薇系のあの方ね。

そして、あの、名シーンを思い出してまた泣いた顔(え〜ん)

テリーとキャンディが、テリーを好きなアニーのアパートの階段で別れるシーン。

このまま時が止まってしまえばいい〜って!!

別に、キャンディキャンディを思い出したわけじゃない。

シナちゃんママと、最後に、しっかり手つないで歩いたあの日。

次の公演まで行かれるなんて状態じゃなかったシナちゃんママ。

でも、頑張るっていうから・・

シナちゃんに腫瘍が見つかったとき、手術するかしないかで悩み

シナちゃんを自分に置き換えた時、自分が60歳だったら手術して、80歳だった余生を穏やかに過ごしたいって言われてたのに、シナちゃんママ、ぜんぜん60歳前だったじゃん。

何で、何で?・・そしたら、いなくならないですんだかもしれないじゃん。

今回の地震で、熊本へも行って、以前、焚き出しに岩手へ行った時みたいに、
被害で希望を無くした方達を、少しでも勇気つけてあげること出来たじゃんって。

そして・・私はまた食べた。

DSCN2646.JPG


DSCN2647.JPG


DSCN2648.JPG


DSCN2649.JPG


DSCN2650.JPG


そして、またホテルで、いろいろ思い出して泣いた。

そして、しかたないから、帰って来た。

そして、うちの子達、寝てた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCN2627.JPG


私、ほんとお出かけばっかしてるけどさ、シュシュりん連れてったファーム・・

マジかよってくらい疲れたけど!!楽しかったな。。お天気良かったし。

犬犬といることが、楽しいんだって思う。

ファームも好きだしさ。

ラグーナも行くよ。確かに、デセールに見た目のインパクトはミッドタウンに比べると、全く無いけどさ。美味しいし、スタッフさんも、みんなほんと感じいいしね。

スイーツは、幸せな気分になるってほんとだと思う。

スイーツ大好き。お茶っ葉大好き・・

そして・・シナちゃんママ・・愛してる揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート








ニックネーム mahico at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ハイパーシュシュりん・・初上陸

昨日は、シナちゃんママ効果で晴れ晴れ晴れ

行ってきました。アロハくんのママとちょこ兄ぃと一緒に!!

いざ、出発電車電車

DSCN2618.JPG


ちゃんと、シュシュりんの席も確保して・・
でも、手回り品としての料金もちゃんとね。。

ただただ、隣に座る方に迷惑がかかったらやだし、私自身も疲れるから、犬連れて行く時は、使わない切符だけど、いつも子供料金で払ってます。

DSCN2601.JPG


車窓から見る景色が、びゅんびゅん動くから、興味深々のシュシュりん。

DSCN2602.JPG


シュシュりんは、お家にいるときとは違って、とにかく吠えないし鳴かないの。

昨年の9月16日にシナちゃんママと最後にドライブした時も、
ずっと〜シナちゃんママのこと見つめてて、全然鳴かなかったシュシュりん。

朝一で出ても、早川へ最短で着くのが10時45分で・・

ほんとは、前泊すればいいんだけど、キュヴェちんは、どこでも用たしできたけど
シェリぽんとシュシュりんは、ずっと我慢しててお家のトイレシートじゃないとしないから、ダメなんだよ。
それが、大問題で・・昨日も、夜、お家へ帰るまで。我慢してたし。

早川の駅で、アロハくんママと合流して、さっファームまで歩いて歩いて・・

いつも歩いてるのに、シュシュリン抱っこしてるし・・暑いし!!

私が、かなりヤバくなっちゃったので、アロハくんママが、シュシュリン抱っこしてくれて、なんとか助かったよ!!アリガトアリガト

ファームに到着したら、なんとか体調回復!!

体調回復の証がこれ!!葛桜終了なので、食べ納め・・

エクラタンは、まだまだ作っているので、葛桜5個にすればよかったかも?

DSCN2606.JPG


ソフトも食べようと思ったけど・・今度行った時にしようってやめといた。

DSCN2604.JPG


DSCN2617.JPG


クローバーのお花、ストロベリーキャンドル。。かなり咲き始めてました。

つまんで食べたいくらい、美味しそうでした。食べれないと思うけど。。

ちょこ兄ぃも、シュシュりんも、全く吠えないし、ほんといい子でした。

DSCN2611.JPG


DSCN2608.JPG


高い所大好きシュシュりん・・家にいても、私の肩から頭の上から・・凄いから。

シュシュリン!!あれから、はじめてシナちゃんママに会うから、

シナちゃんの着てたブティックの中から、着せて行ったのがこれ〜Good

この時ね、東京湾☆ワンコクルーズの就航イベントがあって、
ココちゃんのママになったアオキさんの計らいで、特別に参加させてもらえて
その時にも、シナちゃんが着てたんだ。可愛いよね!!

う〜ん、シュシュリンは??もちろん、ハイパーに可愛い。

DSCN2635.JPG


DSCN2634.JPG


いろんなイベント行ったし、特別に許可してもらえてたから、行けてたし。

ほんと、ありがとうございました。

懐かしいよ。。シナちゃんママ、う〜んと元気だったもの。

ファームの、蝶ちょになった、シナちゃんママ揺れるハート揺れるハート
ちゃんと切り株の上で、みんなを迎えてくれてました。

これも、ファームの方が、切り株、用意してくださったんだろうな??

ありがとうございます。

それに、昨日なんて、帰りも徒歩で下ってきたら、
ちょうど、マルシェのスタッフさんが帰り時間だったみたいで、
私達を追い越ししたのに、わざわざ、また戻ってこられて、
駅まで、乗っていかれませんか??って声かけてくださるし。

お気遣い感謝です。


一日、疲れたけど・・楽しかったぁ。平日は、比較的すいてるしね。

犬犬連れて行く時は、
日帰りしかできないし、ちょっと大変だけど、また行きたいな。ファームへ・・

シナちゃんママに会いに!

また行きたいなって、私は、いつも行ってるんだけどね。。

こどもたち連れて行きたいじゃんね。














ニックネーム mahico at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

いよいよ・・上陸!!

シュシュりん・・明日、シナちゃんパパファームへ揺れるハート初上陸。

シナちゃんママ効果で、お天気は晴れ晴れ晴れ

シナちゃんママのサインは、芸術作品。アートだねGood

DSCN2600.JPG


ドッグスリングのイラストは、シナモンの焼き菓子のじゃないよ。

元祖、モン・シナモンがこれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もう、サイン、絶対お願いできない。

スペシャルなサイン・・いっぱいいっぱい頂けたことに感謝。アリガトアリガト

だけど、やっぱ・・顔(泣)顔(泣)顔(泣)

シナちゃんママ〜揺れるハートハートたち(複数ハート)

さっ、明日は早起きして、シナちゃんママのところへ・・

シュシュりん、楽しみだね。
ニックネーム mahico at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ちょっと早かったけど37周年揺れるハート

シナちゃんママに会いに、ファームへ行ってきました。

DSCN2584.JPG


今回の一番の目的は、、シナちゃんママ、4月21日に、デビュー37周年を迎えられるから。。デビュー記念日だから。当日は行かれないので、ちょっと早かったけど。

日曜日は、回遊バスあるから、それに合わせたかったんだけど、憎いことに雨

お天気がいいほうがGoodなので、
昨日の月曜日に朝イチで行ってきました。

でも、朝イチで行くには、前日に都内にいないとだめなので・・
前泊して、夕ご飯は、恵比寿店でケーキ調達!!

DSCN2583.JPG


翌日のファームは、ほんとにいいお天気で・・晴れ晴れ

わざわざ来てくれたのかなと思う、カエルちゃんさんにも、会う事が出来ました。
お話もできて、ファームも混んでいなかったので、ほんとラッキーでした。

私のお出かけスケジュールが書いてある手帳めくってたら、
シナちゃんママの名刺が・・懐かしいな

DSCN2596.JPG


ちゃんと蝶ちょのデザインになってました。ふと気がついたんだけどねグッド(上向き矢印)

そして、ファームからは、またまたパンを買いこみ、
それが、ちょっと失敗!!バケットが、シナちゃんバッグに入らないじゃん。

バケットが長くなった??まさか〜?私が入ると思いこんでたせいなの。

DSCN2591.JPG


そして、ファームからもどり・・

行った先は、ミッドタウン。。

そして、葛桜!!また食べた。5個食べたかったんだけど、3個しか残ってなくて。

スタッフさんが、私がお店入った瞬間に、葛桜3個だけ残ってますけど、って!!

私の葛桜命は、有名??そうなんだよねぇ〜。

DSCN2589.JPG


DSCN2590.JPG


DSCN2588.JPG


そろそろ、葛桜終わるから、もう一回絶対たべるぅぅぅ。

そして、今回のお出かけ、2つめの目的!!

DSCN2593.JPG


DSCN2594.JPG


以前、恵比寿にケーキ調達しに行ったときにいただいた招待状!!

DSCN2546.JPG


シナちゃんママのご友人の一人、さかもと未明さんが、
シナちゃんママの写真を、数点出されているからとういうことで、
上野まで、行ってきました。

いつ行ったかな〜ってくらいの上野公園。久々でした。

会場で、まず・・目に飛び込んできたのは、

シナちゃんママのご葬儀の時の祭壇に飾られていた写真。

思い出さないでいられるわけがない。。色々と諸々と・・

もちろん撮影禁止なので、写真はないですが・・

私には、まだまだ涙の海になる要素が一杯の作品でした。

いつまでたっても、心底笑えないな。。まだまだ!smile alwaysには、ほど遠い。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)

よぉぉし〜行くよ。シナちゃんママのところへ・・

シュシュりん連れて来るからって、シナちゃんママに約束してきたから。。

だって、シナちゃんママ、最後になってしまった舞台の移動の時、具合すごく悪いのに、懸命に頑張ってるシナちゃんママを車の中でじっと眺めてたの、シュシュりんなんだぁ。

車から降りるとき、シナちゃんママ。シュシュりんの頭、なでなでしてくれたんだ。

シェリぽんは、お留守番だけどね!!

DSCN2581.JPG


お天気、良さそうだから・・行ってくるよ!!

葛桜、頼んでおいてテラスで食べよう!!

もう、終わっちゃうんだもん。葛桜桜桜

アロハくんとこのちょこ兄ぃ、びっくりしちゃうだろうな。

シュシュりんのハイパーぶりにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)












ニックネーム mahico at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

桜終わり・・早っ!

昨晩の熊本県の地震、みゆちゃんママの地方にほど近いので、心配していたのですが
大きな被害がないとのことで、ホッでした。

災害が起こると、心配なのは動物たちも同じ。

シナちゃんママがいらしたら、何をされるんだろう??って考えます。

ご友人たちと、現地に向かったり・・?

ワンちゃん達は、結局最後にまわされてしまう現実。

日本のこれから考えるべきところですよね。

桜の時期が終わり、これからという時に、地震とは??

復興は大事なこと。でも、心のケアは、もっと大事なことだと思うのですが。

お散歩コースの桜桜

もう、いよいよ葉桜ですね。

DSCN2575.JPG


DSCN2576.JPG


一日暖かいと、次の日は肌寒くて顔(なに〜)

お散歩嫌いなシュシュりんは、この調子。

DSCN2572.JPG


外に連れ出すと、結構歩くんだけどね。

DSCN2573.JPG


うちの2ワン、外で、用たさないので、それが一番の問題で!!

シュシュりんのファーム初上陸が近くなってきたけど、大丈夫かな??

お天気は、絶対大丈夫だよね晴れ晴れ晴れ

ファームには、シナちゃんママがいるんだもの。晴れ女のシナちゃんママだしね。



ニックネーム mahico at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

春なのにぃ

るんるんるんるん 季節・・過ぎて・・・
衣替えの・・・クリーニングに出す恋が・・・るんるんるんるん

クリーニング??お洗濯??うん?パルレ・・そして、私はまた顔(え〜ん)

いよいよ桜桜の季節になったので、
玄関のキュヴェちんも、お着替えさせました。

去年の9月から、着たままでした。ごめんね!キュヴェちん。

いつも月はじめには、替えていたのにな。

DSCN2561.JPG


今日は晴れ晴れも良くて、お散歩日和。

DSCN2565.JPG


日和??日和さん??シナちゃんママが、はじめて小劇場の舞台に挑戦された
ストレートプレイの、とんでもない女!また、思い出して・・そして顔(え〜ん)

日和さんは、何回も再演あったりしたけど、合計で20回以上は観れた。
セリフ、立ち位置、すべて頭の中に焼き付いてる。
早い話、殆どの舞台、かなりの回数観れているので、ほぼすべて覚えてるし。

あ〜思い出すと悲しすぎるな。

一昨日あたりは、曇っていたんだけれど、平日にかかわらず
松本城は、凄い人でした。外人さんも多いよね。

DSCN2568.JPG


DSCN2567.JPG


DSCN2564.JPG


DSCN2563.JPG


毎年の風景でも、今年は、キュヴェちんがいないんだよね。

去年、初夏にお山の公園行った時に、
不安はあったけど、来年も、3ワンで来ようねって願ったんだけどさ。

そして
ちょうど、同じ時期に、シナちゃんママの事も、私の中では不安でいっぱいだった。

だから、一年前の久々のドッグイベントにも、ハードだったけど、
シェリぽんとシュシュりん連れて行ったんだ。

DSCN1393.JPG


DSCN1392.JPG


桜の頃になると、シナちゃんママは、必ずご自身のブログで、
自宅のベランダから見える桜の報告あったのにな〜って!!

ファームへ、朝早く、自撮り棒持って、シナちゃんパパと一緒にカメラ撮りに行かれたり、

浦安のディズニーランドへ行かれたり・・なんでそこまで・・って?
想い出つくりだったことは、私、わかっていたから、とても悲しかった。。
でも、大丈夫、絶対大丈夫って自分に言い聞かせていたのは確かだけど。

季節は、これから、移り変わっていくけど・・シナちゃんママはいない。

シュシュりん・・シナちゃんママに会いに行こうね。。

アロハくんのとこの、ちょこ兄ぃ〜と、一緒に行くんだからね。

DSCN2571.JPG


それまでに、このモサモサの毛を切らないとねGood

お天気大丈夫かな??晴れますように!!お願い!シナちゃんママっ。






ニックネーム mahico at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

ちょっとお出かけ・・3泊4日

4月1日のエイプリルフールは、キュヴェちんの四十九日でした。
これが、大ウソならいいんだけどね!!

キュヴェちんの魂は、玄関に置いてあるキュヴェちんの中で生きてますわーい(嬉しい顔)

DSCN2506.JPG


このキュヴェちんの石像・・
キュヴェちんがうちの娘になった時に、作ってもらったもの。

ずっとずっと玄関で、みんなを守ってくれるてるんだよね揺れるハート揺れるハート

翌日2日は、三ツ星キッチンファンクラブ限定イベント。

DSCN2550.JPG


DSCN2513.JPG


ナオミスト集合して参加!!

BASU 2.JPG


滅茶苦茶楽しかった〜。。画像は、全部、載せきらないのでちょっとパス。

頼子扮する武者さん手作りストラップ・・

即、愛用してます。携帯につけちゃった。

ダックスは、シナちゃんママから、う〜んと前にいただいたもの。もう、ボロボロ。

ガラ携のままでいるのは、サインが入っているから。

壊れるまで、変えないな。

DSCN2559.JPG


私、いつも思うのね。自分にとって大切なものでも、他の人には、必要のないものってあるしさ。

だったら、自分が生存しているうちに、大事にしまっておかないで、どんどん使おうって!!

だから、姫からいただいたものでも、サインがしてあって大事なものでも、
しまっておかないで、どんどん使っちゃうかな。

シナちゃんママに会いたい時、声が聞きたい時、

ピンクリボンで、チャリティネイルチップを、出品された時のYouTubeが残ってるので、それを、ファームに会いに行くまでの間に観たりしてる。

でも、これは、もう観るたびに泣いちゃう顔(なに〜)

2014年のと2015年のそれぞれの動画が残ってます!!

なんか、矛盾してるけど、

シナちゃんママの想いのつまったネイルチップだけは、神聖すぎて、

なんでも、使っちゃえ主義の私でも、ダメ。。

DSCN2427.JPG


バスツアー中も、ちょっと思いだして泣いちゃったりしたけど、楽しい一日を過ごせました。

そして、私達は、バスツアーを、ちょっと途中下車させてもらい、
アーミたんの第二の故郷、、木更津のきさらさんへ!!

パパさんママさんのお料理、これまた最高大満足。。

でも、その模様は、アーミたんのブログで見てね。

そしてそして、私は昨日・・

DSCN2557.JPG


スイセイミュージカルを代表するお二人のライブに行ってきました。

DSCN2542.JPG


大迫力のステージ。。素晴らしかったです。

6月のミュージカル、アリスが楽しみです。

真衣ちゃんの役が、出演されていたならば、シナちゃんママに決定していたそうです。

もちろん三ツ星もそうですが、ずっとずっと、シナちゃんママの残された想いを繋げていてくださってます。

もうシナちゃんママの話は、出ないと思いつつ、トークの中では、やっぱり!!

ミュージカルのナンバーで泣き、そして・・!!

また、ホテルで泣いてた。

ライブ帰りに、恵比寿行って買ってきたケーキを食べながら、泣いては食べ
泣いては食べ・・絶対、私変だぁ。

DSCN2543.JPG


待ちに待った、一年ぶりの葛桜・・登場。

そして、今日も、ミッドタウン行って・・

DSCN2553.JPG


DSCN2555.JPG


葛桜・・三個も食べるんかい??って・・そして食べた。

DSCN2551.JPG


Nさんは、もう在籍しないけど、残した功績は、大きいよ。

葛桜も、期間限定だから、また行かなくちゃ。

あっと、恵比寿伺ったときに、店長のKさんから、
シナちゃんママに会える招待状いただきました。ありがとうございます。
楽しみに、伺わせて頂きます。

そして、

私にとってのシナちゃんママの魂は、ファームのハグカエルの中にあるんだよね。

魂は、墓石の中にあるんじゃないの??

普通はそう。でも、そんなの、どうでもいいの。だから、私は、シナちゃんママに会いにファームへ行くのわーい(嬉しい顔)

























ニックネーム mahico at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする