logo.gif
ukcjapan.gif

2016年03月28日

シナちゃんパパファーム春祭りの翌日

3月26日は、シナちゃんパパファームの春まつりがありました。
私はと申しますと、三ツ星キッチンの、ハンディを観に行ってきました。

DSCN2491.JPG


なので、ファームはおさぼりくんしちゃいました。
当初の27日開催だったら、大丈夫だったんですが顔(なに〜)

まっ、しかたないね。次に期待。

でも、三ツ星良かった〜・・2人芝居なんだけど!!また泣いちゃったし。
はじまった時は、今日は、泣かないでイケると思ったら・・

ぴーちくぱーちくの夫婦漫才出てきちゃいました。

DSCN2490.JPG


それに、ショーパブ、クラブ蛍まで!!
思い出さないでいられるわけないじゃん。シナちゃんママを!!
もう、やだぁ〜。。わかるよね?何のことか?

そして、ホテルへ戻ってまた泣いて・・

そして食べた・・ヒカリエの宇治抹茶フェアのスイーツ+α顔(ペロッ)

DSCN2487.JPG


翌日は、朝から、シナちゃんパパファームへお出かけ。

アロハくんママとちょこ兄ぃと一緒に・・

ちょこ兄ぃ〜 ファーム初上陸exclamation

竜宮城から??

DSCN2496.JPG


ハグカエルさんには、春まつりの後のせいか、お花もたくさ〜ん。

DSCN2494.JPG


ちょこ兄ぃ〜。弟アロハくんの分も元気でいようね。

今度は、絶対近いうちに、うちのシュシュりん初上陸に挑戦させるぞ。

キュヴェちんは、一度も行かれなかったからね。

回遊バスがはじまったんだけど、歩いた歩いたぁ・・

歩くと、テラスでの朝ごはんは美味しいね。

DSCN2493.JPG


お昼頃までいて、
頼んでおいた、一夜城湘南ゴールドロールとパンを大量に持って、一度ホテルに戻り・・

ちょっとお腹空いたので、ミッドタウンへ。

店内の待ち椅子で、ほんの少し待っていたら、

店長さんが、新人の可愛いスタッフさん連れてこられて・・

今度、新卒で入った、○○です。よろしくお願いしますって。。

えっ〜??びっくりしたぞ〜。私になんかに、わざわざ、紹介なんて!!
恐縮しまくってしまった私。こちらこそ、よろしくお願いしますって・・

日曜日の夕方、さすがショーケースはもう数少なくて・・

少ないと定番プリン食べる私。

DSCN2498.JPG


DSCN2497.JPG


DSCN2499.JPG


春ですね〜春色スイーツ美味しかったです。

でも、サクラモチ食べたい私でした。今年は、残念ながら、メニューには載らないそうですが。

キュヴェちん・ただいま〜

ファームの可愛い薔薇、お土産だよ。

持って帰るには、ボックスフラワーが、ベストなんだけどな。
ある時とない時あるし。

DSCN2502.JPG


そして、きょうのおやつは・・

もちろん、これね!

DSCN2505.JPG


湘南ゴールドロール。

通常のより、湘南ゴールドの方が、絶対美味しいよ!!

期間限定だから、食べてみてねわーい(嬉しい顔)












ニックネーム mahico at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

永遠の姫揺れるハート姫ロスだよ・・シナちゃんママ揺れるハート

キュヴェちんは先月亡くなってしまったけど、
私には、ハートたち(複数ハート)シェリぽんにシュシュりんがいるの。

キュヴェちんの代わり??
そんなことないよ。キュヴェちんは、永遠にキュヴェちんだもの。

今朝、私、お出かけから帰宅。

早速、お散歩

終わるとこの調子。

こないだ、トリミングしたばっかしなのに、モサモサ。はずかしいじゃん。

DSCN2461.JPG


DSCN2457.JPG


脱ぎ散らかしのブティックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCN2486.JPG


シナちゃんママが手がけられていたドッグウェアの最初の頃のもの。
モン・シナモンのだよ。キュヴェちんも、着ていたから、もうちょとボロボロ。
白い方は、、シナちゃんのお形見の中の一着。
これが、発売された頃は、シナちゃんママが居なくなっちゃうなんて思ってもなかった。15年前くらいになるかな??

お散歩から帰ると、毎日食べるもの・・

キュヴェちんが好きだったボーロ。

DSCN2463.JPG


キュヴェちんに、毎日お供えしておいて、健康で元気でいられますようにって!

毎日食べさせてるよ。

キュヴェちんのことは、悲しいよ。だけど、なぜか、ちゃんと整理できてるの。
前にも言ったけど、ペットロスではないんだよね。

だけど、シナちゃんママのことは、もう、ダメなんだ~。私。永遠の姫ロス。

キュヴェちんなんかと比べて、すみませんなんだけどね。

シナちゃんママの事もキュヴェちんの事も、覚悟はしていた。だけど、ダメ。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

連休真ん中から、お出かけしてた私。

まずは、TOSHI STYLEで、ちょっとデザート!!

DSCN2464.JPG


この形で、お店のメニューにあるわけじゃないからね。

私が、全部まとめてって言ってるだけだから、あしからず。

そして、向かった先は、築地本願寺の中の劇場へ・・

ちょっと時間あったので、本堂へお参り。

DSCN2470.JPG


DSCN2469.JPG


美容学校時代から、ずっと東京にいたわりには、はじめての場所・・

本堂の片隅で見つけました。

DSCN2468.JPG


X JAPAN のHIDEさんの想い出の品々。

そして、私は、シナちゃんママを思い出し涙。

そして、ミュージカル青い鳥を観て、また涙。

DSCN2472.JPG


おとぎ話なのに、どしても悲しくなってくる楽曲。

今回は、絶対引きこまれないって臨んだんだけど、ダメだった。

そして、私は、最終の新幹線にぷらぷらっと乗り・・名古屋まで新幹線

翌日の目的は・・

DSCN2473.JPG


ていうか、ラルブルヴェールの新作スイーツの発表会で、
シナちゃんパパのデモンストレーション。

新しく園内にオープンした、フラワーラグーンの前で・・

DSCN2474.JPG


DSCN2475.JPG


DSCN2478.JPG


新作が店内で出されるのは14時~だったので、
時間あるしな~って思っていたところ、
スタッフさんから、
○○さん、時間になると混むから、早く行ってた方がいいからって言われ・・

早々、店内で・・

DSCN2480.JPG


DSCN2481.JPG


DSCN2482.JPG


DSCN2485.JPG


そして、時間になったので・・

新作のサクラモチ・・ラルブルヴェール風!!

DSCN2484.JPG


数日前からの予告から、これは、ミッドタウンにいたときのNさんのサクラモチ?がベースだってわかっていたので、どうしても、食べたかったから、ラグーナまで!!

ラグーナのスタッフさん。。これからも、頑張ってください。

私が、一か月半ぶりぐらいに伺っても、ちゃんと覚えていてくださって恐縮です。
また、食べに伺わせていただきます。
開放的な空間、お気に入りです。

そして、本家本元のサクラモチはこれ!!

DSCN1424.JPG


私は、これを求めてどこへ行く~。

ミッドタウンで、同じものを何皿も注文した私。

誰にも、真似できないよ・・サクラモチ

そして、ラグーナ出て、いつものシャトルバスで・・

そこが、私の関所・・

運転手さんの出発しま~すって声。

パルレの時のシナちゃんママを完全に思い出してしまう。

雨降ってて、赤い傘みたら、完全にアウト。

そして、ホテルに戻った私は、また、泣いてた。

シナちゃんママ~、なんでいなくなっちゃったの。

どこにいるの?

松本駅に、シナちゃんママお出迎えに行って、
もしかして、これでお会い出来るの最後って直観した私。
でも、最後って思いたくなかった。

最後の楽屋で、本番前に、無理しても、口から物食べなきゃって、
サンドウィッチと、私がアーミたんに頼まれて、
先に渡しておいた
野菜ジュース飲まれてたシナちゃんママ。

そして、舞台に立って行ったシナちゃんママ。

ぽっかり空いたスケジュールを、無理やり詰め込んできた、数か月。

いつまで続くかなって思う。

また、行こう・・シナちゃんママに会いにファーム

ニックネーム mahico at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

寒かったけど会いたかったの・・シナちゃんママに

ここ数日、めちゃ寒かったのに、寒さに、強い私は、やっぱり出かけた顔(ペロッ)
どうしても、行きたかったから・・会いたかったから・・シナちゃんママに。

2週間前に会ってきたのにね・・おバカだね。

日曜日は、市長選の投票日だったのですが、ちゃんと期日前投票を済ませてから、
出かけました。

幼稚園、小中学校の時の知人が新人で立ち向かったのですが、残念顔(なに〜)

高校以降は、別々で、彼は、、もちろんエリートコースだけどね。次回に期待しますGood

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

昨日は、なんで〜雨なの〜?って

ファームまで、早川の駅から歩けないじゃん!!でも、行ったよ。

しかたないからタクシー車(セダン)で。。

天気良ければ晴れテラスで、朝ごはんなんだけど、いささか無理。

大好きなエクアドルソフトだけは、食べてきたけど。

昨日どうしても、行きたかったわけ。

それは・・シナちゃんママが、シナちゃん連れて、ココちゃんに会いに来るから。

昨日のホワイトデーは、ココちゃんのお誕生日だったからバースデー

それと、来週の春のお彼岸には、私・・ファームには行かれないしね。

それも兼ねて行ってきたの。

でも、どうしたって、シナちゃんママとお話してくると、悲しいの。

だったら、行かなければいいじゃんって思うんだけどさっ。

DSCN2438.JPG


先々週の時のお花が、まだ残ってました。

残ってたって・・もちろんプラスαで!!

揺れるハートシナちゃんママへ・・揺れるハート揺れるハート

愛し切れるはずないのに、愛しすぎちゃった。

愛し切れなかったから、どうにもこうにも、悲しくて辛くていられないの。

愛し切れた時が、想い出になる時かなって思う。

でもね、想い出にしたくないから、ずっとずっと・・愛し続けるだけ揺れるハート揺れるハート

今度、会いに行く時は、暖かいといいなっ。

私のファーム滞在時間は、イベントでもない限りは、滅茶苦茶短い。

昨日は、ファームで食べれなかったので、都内へ戻ってから、ミッドタウンへ。

恵比寿店行って、ホテルでお部屋スイーツ三昧しようかなって思ったのですが雨だったしね。

DSCN2443.JPG


DSCN2439.JPG


DSCN2404.JPG


DSCN2403.JPG


DSCN2402.JPG


そして・・もう、スタッフさん達は、驚かなくなってしまって、
これが当たり前。。

きっと、これからの新卒のスタッフさんも、数か月後には、当たり前の光景に
なるんだろうなってね顔(イヒヒ)

東京へは、13日からお出かけしていたのですが、向かった先は、池袋レストラン

TOSHI STYLE

ミッドタウンからのYさん・・デザートのシェフパティシエで、頑張ってま〜す。

ラグーナのラルブルヴェール任されてたNさん・・期間限定でお手伝いに来てますっ。

DSCN2430.JPG


このプレート見たら、危うく涙が・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いつも、シナちゃんママからいただいていたサイン・・naomiのNの文字の入りとそっくりでシナちゃんママが描いたみたいだったの。

DSCN2431.JPG


で、ランチのメイン・・バッド(下向き矢印)

前回はお肉チョイスしたのですが、今回は、お魚で、でも、やっぱ私は、肉食系??

DSCN2433.JPG


そして、Yさんの腕の見せ所・・デザートプレート!!

DSCN2435.JPG


今度行ったら、すべて、デザートプレートにしようかな??って・・

惚れ惚れする芸術作品に絶賛ClapClap

そして・・私は、今朝、早いうちに帰って来たのですが、
あまりの寒さにお散歩は・・明日から

明日からは晴れ晴れみたいだから。

DSCN2455.JPG


そして・・シェリぽんとシュシュりん・・トリミングしないと、そろそろヤバ〜犬(泣)

キュヴェちんもそうだったけど、爪もお尻のくちゃ〜いの出すのも、もちろんトリミングも・・はさみはさみ
すべて、私が自分でやらないと気が済まないんだよね。

また、、これが、おとなしくいい子でいてくれるからアリガトアリガトアリガト

ありがとっ。。可愛ゆい私のシェリぽんとシュシュりん。。


















ニックネーム mahico at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

なかよしこよし

晴れ晴れ晴れ

今日は、ポカポカ陽気で・・お山の公園に行きたい気分だったんだけど!
あっ、ダメだ顔(なに〜)
フロントライン今年は、まだだった〜。だから、もうちょっと待っててね。

揺れるハートキュヴェちんとも、毎年行ってたね。楽しかったね揺れるハート揺れるハート

今朝は、いつものお散歩。

DSCN2414.JPG


最近、ますます、べったりのシェリぽんとシュシュりん揺れるハート

DSCN2421.JPG


滅多に撮ったことないんだけど、

私が生まれ育った街・・カエルのまち・・だった。

DSCN2411.JPG


もう、今となっては、カエルさんっていえば、一夜城ファームのハグカエルさんしか、頭の中にない顔(ペロッ)

あ〜、シナちゃんママに会いたくなったから、近いうちに行ってこよっ!!
会いたくなったからって、すぐ行ける距離じゃないよね。

今日は、パスポートの申請にも行って来た〜。

もう、ほんと、海外なんて、二度と行くつもりもなかったんだけど・・

その昔、年2回は、必ず行っていた南の島晴れ晴れ

たぶん、殆どの島は、制覇してるけど・・ハワイだけは行ったことないの。

長野県にいながら、上高地も、私行った事ないんだぁ。興味ないしさっ。

南の島へ、何のために行ってたか??観光?まさか〜。

真黒になることを求めていた時期があってね!!ただ、それだけ。

なんで、またパスポートを・・って。

私、かなり変わってるからね。それだけのために行く人。

でも、今度は、体の焦がし目的じゃないよ。

でもな〜、ちょっと遠いじゃん。っていうか、大丈夫かな私。

私的には、苦手な場所だしぃぃ。








ニックネーム mahico at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

パティシエが料理を作ったらこうなった・・

キュヴェちんのいないお散歩は・・やっぱ寂しい顔(え〜ん) 悲しい顔(なに〜)

DSCN2346.JPG


だけど、ペットロスではない。自分の中で、きちんと整理出来てるし、

キュヴェちんのこと、愛し切れたから・・愛し切ったから揺れるハート揺れるハート  

キュヴェちんが、家にきてから、我が家は悪い事なかったよねって母が言う。
天使みたいだったねってハートたち(複数ハート)

平穏無事だったわけではないけれど・・それなりに、乗り越えられた。

これからも、きっと大丈夫。

うすらぼんやりのシェリぽんと、ハイパーなシュシュりんがいるんだもの顔(イヒヒ)

ため息が出ちゃうのは、やっぱ、シナちゃんママの後遺症顔(泣)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)

こちら・・ため息が出る美しさに美味しさをプラスした芸術作品。

シナちゃんパパが、新しい世界に挑戦したお店、TOSHI STYLE が
デセールカフェ&レストランとして・・池袋東武百貨店のスパイスの中にオープン。

オープン二日目だったので、シナちゃんパパ、オープンスペースの厨房の中。

DSCN2386.JPG


カウンターとテーブル席があって、私は6席しかないカウンターでお願いしました。

ミッドタウンからの顔見知りのスタッフさんがいたのですが、
すべてはじめての方達ばかり。

まぁ、シナちゃんパパから、第一声に・・

私の事を、うちの店舗のすべてを食べ尽くしてて、そして凄い食べるからって紹介されてしまいました顔(ペロッ)

いやいや・・もう、すでにバレてしまったじゃん!!恥ずかしいぃぃ。

そんなこんなで・・ランチのコースをお願いしました。

何点かある選択メニューの中から、色々選べて、目の前で作っていただけて、食べれる。

カウンター席は、その醍醐味ですね。

DSCN2387.JPG


DSCN2389.JPG


DSCN2390.JPG


DSCN2391.JPG


ここまでが、ランチのコースレストラン

ちゃんと、デザート盛りまでセットされていたのですが・・

それで、私が終わると思う??

これ、メニューにはないけど、私の隠れメニューで、デザート3点盛りしてくださいました。

DSCN2394.JPG


4点盛りのする?5つ?・・シナちゃんパパに勧められたけど、最初から、
ちょっとヤバいでしょ!

でも、次回はね??って・・

私にとって、すべてを忘れる事の出来る幸せな時間は、やっぱり・・これ!

ごちそうさまでした。

私、行きたいとこだらけじゃんね。

でも、ファームは、私にとって、シナちゃんママを感じる事が出来る場所。

蝶になって帰ってくるって??私は、そんなこと、どうでもいいの・・

私自身、そんなに、ロマンチックじゃないし。

ただ、ファームには、シナちゃんママがいるんだよね。ただ、それだけのこと。

やっぱ・・永遠の課題。シナちゃんママを、愛し切ること揺れるハート












ニックネーム mahico at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする