logo.gif
ukcjapan.gif

2016年02月29日

シナちゃんママ・・そしてキュヴェちん・・

キュヴェちん、ただいま〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今月は、予定していた日に、シナちゃんママに会いに行かれなかったので
昨日はファームへ行ってきました。

土曜日は、シナちゃんパパが新しくオープンしたデセールレストランへ行ったのですが、それは、また後ほど!!

ファームは、ピンク三昧桜桜桜

松本は、まだだな〜?ピンク色に染まるのは一か月以上はかかるし。

DSCN2395.JPG


シナちゃんママがお名前つけた、バンビちゃんたちも元気そう。

マドレーヌちゃんにブリオッシュくんに、ポンプココちゃん達!!

DSCN2396.JPG


ハグカエルちゃんには、
私より一日早く寄って行ったカエルちゃんさんからのお花もちゃんとありました。
だからいつもより、ちょっとお花が賑やかさんですね。

DSCN2400.JPG


来月また来るねって、シナちゃんママに告げて・・

ファームのテラスで、朝ご飯のパンとエクアドルショコラソフトを食べて・・
登って来た道を、今度は下り・・いい運動。。
ケーキ持ち帰る時は、タクシーか回遊バスじゃないとダメだけど、
頼んでおくパンの持ち帰り位なら、余裕の私。

今日は、ミッドタウン寄って、夕刻に家に戻ったのですが、

なななんと、キュヴェちんにお花かわいいかわいいかわいい・・

えっ??なんで、わかっちゃったんだろうって??

シナちゃんママのココちゃんをあずかってくださってる、アオキさんから・・

ありがとうございま〜す。

DSCN2407.JPG


キュヴェち〜ん・・お花いっぱいで嬉しいね。

DSCN2410.JPG


キュヴェちんが、亡くなった時の切り花が、まだ枯れない我が家。

恐ろしい室温の中で、よく生活してるなって実感。

まっ、これは、昔からだから、もうどうにもならないわけで、

ファームから買ってきた、ボックスフラワー、何カ月もイケそうな感じするよ。

今は寒過ぎ!!でも、真夏の涼しさは快適だけどさっ。

さっさっさっ・・明日から3月。

シェリぽんの肉球も、綺麗に治ってきたので、お散歩行けるといいな。

DSCN2384.JPG


シナちゃんのくちゅしたが、大活躍でした!!

なんか、足元可愛すぎ。

DSCN2383.JPG


DSCN2379.JPG


DSCN2376.JPG


明日、お散歩行けたら行こうね・・

色々と考えたんだけど、

シナちゃんママもキュヴェちんも、私には、とっても大事。

そして、どちらも、亡くなってしまった。

でも、シナちゃんママがいなくなってしまったことが、よくわからない私。
 
人間とワンコだから・・命の大きさが違う?そうじゃないの。

なんで、シナちゃんママの事が、吹っ切れないのか。

キュヴェちんのことは、そりゃ〜悲しいよ。でもね、ペットロスにはなってない。

愛し切ったから・・キュヴェちんのこと。後悔してない。

だけど、シナちゃんママのことは、愛し切れていなかったんだって思う。

私が、やるべき出来る事はすべて、やり遂げたから、後悔してないの。

でも、愛し切れてなかったんだと思う。

愛し切れるわけないよね。別世界の人だったんだものね。

だから・・これからも、愛し切れる日がくるまで、愛し続けてもいいよね??

また、シナちゃんママに会いに行くんだぁ。

そのうち・・また来たの〜って言われちゃうかもね。







ニックネーム mahico at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

キュヴェちん揺れるハート元気でね!!ありがとう!

キュヴェちん、15才と7カ月ちょっと!!

DSCN2369.JPG


2月13日(土)夜明け・・静かに穏やかに亡くなりました。
腎臓疾患による極度の貧血と低体温・・尿毒症でした。

以前、膀胱炎になった時、腎臓の数値が悪いと指摘されましたが、高齢と体が小さいので、透析等の治療も断念し、急激には悪くならないけれども、
ゆっくりと症状が出てくるとのこと。。

我が家では、穏やかに過ごさせてあげる選択をしました。

シナちゃんママが秋に亡くなってしまい、いろんなことが重なり、

でも、キュヴェちんは、いつもと変わりなくお正月を迎える事ができ、
春には、また、お山の公園へ行こうねって話してたところ、
2月に入り急に食が細くなり
全く食べない日が続いたので、2月10日に病院に入院、24時間の点滴を受けたもの、病状は改善されず、
先生から、お家で過ごさせてあげた方がいいからということで、家に12日の夕方、連れて帰り、翌日のまだ暗いうちに息を引きとりました。

ぐったりとしていたので、シュシュりん達とは、距離を置いた方がいいと思い、
いつも寝ている、炬燵から少し離れたところへ寝かせていたのですが

DSCN2328.JPG


殆ど、動けない状態の中、自分で起き上がり、炬燵めがけて、何度も転びながらも
潜り込み、いつも寝ている一番好きな場所で、穏やかに亡くなりました。

何度も転んでもまた立ち上がり、炬燵の中へ・・

シナちゃんママの女優魂を見ているかのようでした。

こんな小さな体で・・でも、苦しまず、精一杯生きたキュヴェちん・・

ありがとね。みんな、とっても幸せだったよ。

キュヴェちんの、幸せそうな寝顔・・キュヴェちんも、幸せだったよね。

火葬は、亡くなってから5日後の18日に済ませました。

シナちゃんママが、まだ元気な頃に、
ハートたち(複数ハート)シナちゃんの形見のお洋服を沢山入れて贈ってくださった、
エルメスのオレンジの箱に寝かせてあげました。

DSCN2330.JPG


我が家では、恐ろしい寒さに耐えて生活している私達。

とにかく、家の中が寒すぎるくらい寒いので・・

キュヴェちんと、5日間ずっと一緒にいられました。

DSCN2339.JPG


マナーパンツも、一度も使わなかったな。

DSCN2336.JPG


プライドの高いキュヴェちん・・マナーパンツなんて使わなくて良かったんだよね。

火葬は、母と一緒にシェリぽんもシュシュりんも連れて行きました。

DSCN2359.JPG


動物炉の前で!!何かを感じとっている犬犬

DSCN2361.JPG


頑張ったキュヴェちんの分も、元気でいようね。

DSCN2356.JPG


お仏壇の続きの床の間の棚が、
キュヴェちんの新しいベットルーム眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お線香は、ご先祖様と共同でねわーい(嬉しい顔)

DSCN2371.JPG


これで、寂しくないよね。ママ達も、ずっとキュヴェちんのこと見てられるから。

アロハくんとキュヴェちんも、いつも一緒だね!!

ありがとう!可愛いお花。かわいいかわいい

DSCN2375.JPG


キュヴェちんが、転んでも何度も起き上がって、炬燵の中へ入っていく姿。

キュヴェちん、ほんと頑張ったね。

シナちゃんママの、女優魂も、この目で、実際に見た私。

ママも、メソメソしてないで、頑張らなくちゃいけないね。

アロハく〜ん、キュヴェちんのこと、お願いね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ずっと元気でいてくれるって、願掛けのつもりで、いつも沢山のドッグフードを
常に用意してた私。

キュヴェちん用の未開封のがあるので、動物愛護センターへ送った。
利用してもらえればいいかなと思って!

悲しいこといっぱいあるけど・・頑張ろうって気に少しだけなってきた。

頑張れるかな??う〜ん、わかんないな。












ニックネーム mahico at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

幸せだったんだと思う・・

揺れるハートキュヴェちん揺れるハート揺れるハート

2月13日(土曜日)とうとうその日を迎えてしまいました。

ずっと前から、わかっていたことでした。

夜明け少し前、穏やかに、キュヴェちんが亡くなりました。

苦しまなかった事が救いです。

シナちゃんママみたいに、最後まで頑張ったよね。

キュヴェちん、今までありがとう。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)

もう少しだけ、あと少しだけでいいので、静かな時間が欲しい私。

シナちゃんママのこと、キュヴェちんのこと・・

自分で解決しないといけないことだから。




ニックネーム mahico at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

最後の晩餐

もう、2月に入ってしまいました。

明日は、お豆まきまきする日ですね。

昨日の1日は、シナちゃんパパ&ママの7回目の結婚記念日でした。

シナちゃんママ揺れるハート
川島なお美姫としての活動の記録は、どうやったって、前には進まない。

シナちゃんママは、過去を振り返ることを一番嫌っていたのに、
過去しかないんだよ・・現実は。

だけど、たくさんの記念日はだけは、毎年やってくるんだよね。

DSCN2315.JPG


まったく違うシチュエーションで、
シナちゃんパパとママにお願いしたサインが・・
こうして、並べると、ちゃんと繋がる。

さすが、シナちゃんパパとママの愛の軌跡ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

DSCN2313.JPG


シナちゃんママのは、昨年の最初のパルレ・・の時が、ちょうど記念日だったんだよ。

そんな時、シナモンも、描いておいたからって渡されたもの。

シナちゃんパパのは(向かって左側)昨年だったかな?
デザートライブの時に、お願いした時のサインです。

ハートの器は、シナちゃんパパのとこで、バレンタインとホワイトデー限定
プティガトーの、ル・ソレイユとか、マ・シェリに使われていたものなんだけどね。

私が、シナちゃんママから頂いたサインは、プレミアム。。

凄い恵まれていたと思う。。いつも、頂いたの見て、わっ〜って驚きいっぱいだったもの。

でもね、私、相変わらずおバカなので、
シナちゃんママは、心の中に生き続けるって理解できてないのが事実。
しかたないな。
言ってしまえば、他人なんだもんね。

どんなに愛していても、それは、私の勝手に過ぎないわけだし。

最優先だったことが、目の前からなくなってしまい、
何をしてもつまらないし。。

二番目に優先していたものは、どれも、どんぐりの背比べで、
とび抜けて優先したい事もないっていうか、
シナちゃんママの穴を埋めるものは、何も無い。
目標が、何も無いの。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

どっちつかずの日常の中、

私は、サロン・ドゥ・ショコラで大賑わいの都内ではなく、

ラグーナへ行ってきました。

気持ち的には、最後の晩餐・・

DSCN2252.JPG


DSCN2299.JPG


最後の晩餐で食べたもの・・これだけ?

そんなわけないじゃん・・2日間続けて食べに行ったんだけど・・

すべてを食べてきました顔(イヒヒ)

で、一番最後に食べたのが、キャラメルショコラグッド(上向き矢印)

なんで、ここのところ、ラグーナに行き詰めたかって??それは、まだ言えない。

でも、スイーツ美味しいから、これからも行くとは思うけどね。

余談・・プリンには目がない私。

テレビでも、紹介された・・麹屋のプリン。
名古屋駅で、期間限定で出店されていたので、ホテルで、お夜食。

DSCN2301.JPG


シナちゃんパパのクレームキャラメルとは、やっぱ違うな。
私の中で、クレームキャラメルは、殿堂入りだし。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ねぇねぇ・・シュシュりん、お散歩だよ。って連れだしたけど、寒くて、リタイア。

DSCN2243.JPG


冬のお散歩は、ほんとたいへ〜んなの顔(え〜ん)




ニックネーム mahico at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする