logo.gif
ukcjapan.gif

2015年12月31日

笑顔でいなくちゃね

シナちゃんママの魂が、歌って踊って命をかけた、
最後の舞台が、拍手喝采の中で幕が降り・・

それと同時に、私も大千秋楽を迎えてしまいました。

早く、元気になりたいけど・・まだ、もうちょっとだけ時間かかりそう。

でも、生きていかないとね。。

DSCN2184.JPG


シナちゃんママの遺作になっちゃったけど、
今年のピンクリボンチャリテーに出品された
ネイルチップ。

可愛すぎハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

去年のチップもそうだけど、私の宝物。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCN2186.JPG
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お転婆シュシュりん、シナちゃんのドレスが似合わないことブティック
シナちゃんのドレスが似合うのは、やっぱりキュヴェちんだよね。

DSCN2200.JPG


シナちゃんママ〜!!
葬儀の時以上に、悲しくてどうにかなっちゃいそうだけど・・
私は、頑張って頑張って頑張り切るからね。
もうちょっとだけ、元気になるまで時間かかるけど・・

DSCN2191.JPG


シナちゃんママ〜・・いっぱいいっぱいありがとう揺れるハート

ずっと愛してる揺れるハート揺れるハート

ニックネーム mahico at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ありがとう・・愛してる・・シナちゃんママ

昨晩は、シナちゃんママの女優の魂が宇宙へ戻る日でした。
そう・・クリスマスキャロルの大千秋楽の日でした。

その前に、朝一番でファームへ・・

テラスで朝ご飯レストラン

DSCN2161.JPG


そして、シナちゃんママへ・・今までありがとうって・・

DSCN2162.JPG


今まで、何があろうと、死んじゃいたいなんて思った事ない私が

9月24日から、毎日毎日・・死んでしまいたいと思ってた。

でも、大千秋楽までは、頑張ろうって!!

でも、今日も生きてる・・

キュヴェちん達が、待ってるから帰ってきた・・

DSCN2180.JPG


そして・・昨晩の大千秋楽・・

ほとんど泣いてた・・顔(泣)

DSCN2165.JPG


広い宇宙の中での北九州公演で、知り合ったスイセイファンの人と偶然再会。

また会えるよね!!って言って別れたから、また会う約束しちゃったから

まだ、死んじゃうわけにはいかない。

いつ、シナちゃんママのとこに行けるのかな??

DSCN2171.JPG


シナちゃんママ〜揺れるハート

ほんと、ありがとう・・

ありがとうは言えるけど・・まだまださよならなんて言えない。

シナちゃんママの匂いのあるもの、匂いが消えないように、

密封してあるの。。馬鹿だよね!!

今日一日生きていられれば・・今日ありがとうだよね。

今までは、何カ月先の事まで、すべてスケジュールに入れてたのに。

もう、何にもないの。










ニックネーム mahico at 15:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ラストメッセージ

ちょうど一年前のクリスマスイヴイヴに・・
クリスマスキャロルの春日井公演があって・・
その時、シナちゃんママから頂いたサイン・・

パスモケースGoodずっと使ってます。

DSCN2154.JPG


あの時の楽屋で、ハグされたのが、シナちゃんママからの最後のハグでした。

そして・・今年のクリスマス。

シナちゃんママも、シナちゃんも・・そして、キュヴェちんの大事なアロハくんも
居なくなっちゃった顔(なに〜)

先週末、ちょっと早めだったけど・・ラルブルヴェールへ

バースデー取りにいってきました。

店内からの、イルミネーションは揺れるハート揺れるハート

DSCN2129.JPG


どんなに綺麗でも、今年は悲しいクリスマス。

DSCN2139.JPG


DSCN2140.JPG


DSCN2153.JPG


ケーキは、滅茶苦茶美味しいじゃん。
蒲郡からの持ち帰りは、危険かな?っと思ったけど、全然大丈夫でした。

あと、今週末は、
クリスマスキャロルの大千秋楽。
その時に、元祖シナちゃんパパケーキ取りに行くんだ。

シナちゃんママの魂が、最後の舞台を踏む日を、見届けたい。
でも、まともには観ていられないと思う。
先月の、三重に行った時もそうだったから。

今月、届いたもの・・

DSCN2149.JPG


レコードあるのに。。買わなくても良かったんだけど・・

どうしたって虚しい。

パルレの長野演鑑ツアーの楽屋で、シナちゃんママとお話してて、
私が、言葉に詰まっちゃったとき・・

マヒちゃん。。ちゃんとしゃべってって・・怒られて、凸ぴ〜んされた!!

サンタさんにお願い!!

シナちゃんママを、もとのシナちゃんママに戻して〜!

シナちゃんママ〜・・ファームで待ってて!!もうすぐ行くから・・

絶対待っててねGood

シナちゃんママは、いつも笑顔でいよう・・って言われてたけど、
笑顔でなんかいられない。

愛しすぎちゃったんだ揺れるハートシナちゃんママの事を!!











ニックネーム mahico at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

カーテンコール

日曜日に、高田安男独演会を観に行く予定にしていたので、
ちょっと前日の夕方から、東京へ・・

まずは、クリスマスキャロルの大千秋楽の地、亀有へ偵察に・・
ナオミスト仲間のマシさん、巻き込んで!!
だって、一人で行くのつまんないんだも〜ん。
クリスマスキャロル・・シナちゃんママは出られていませんが
3回・4回・5回のカーテンコールは当たり前になってるみたいですね。

それから、亀有を後に、KAZZさんのなごみへ。
翌日、安男ちゃんの独演会があるので、店主は不在かな〜とも思ったのですが、
店やってる場合じゃないとか言いながら、ちゃんとなごませてもらいました。

翌日は、もちろん・・独演会

DSCN2101.JPG


恵比寿の天窓へ・・

何を観ても何を聴いても、涙が止まらない毎日。

そんな中、安男ちゃんは、大爆笑で進み、これは泣かなくてイケると思っていた矢先・・

DSCN1865.JPG


いつもは、さらっと聴いているkazzさんのナンバーからあの曲が・・
そして、シナちゃんママが、いつかやりたいって言われていた、
隠しキャラまで出て来ちゃったから顔(え〜ん)顔(え〜ん)

ヤバいヤバいと思いつつ、またヤバくなってしまいました。
やっぱり私ダメだ。

でも、流石です。三ツ星キッチンのステージ。
泣いて笑って元気になる・・の言葉とおりです。
私は、まだ、元気にはなってないんですが小鳥

安男ちゃ〜ん、ありがとっ。

そして、一緒に行った地元の友達が、
シナちゃんパパのケーキ食べたいっていうので・・恵比寿店へ・・
恵比寿店には、
マイケルシナちゃんパパとシナちゃんママのマジパンがあるんだよ。

DSCN2099.JPG


そして、私は、次・・ちょこっとアトリエへ・・

マロンとショコラのエクレア・・

DSCN2100.JPG


アトリエ限定のエクレアの中では、一番美味しいかな。

普段の生活に戻らないことには、どうにもこうにもならない私。

そんなわけで今朝は、ミッドタウンへ寄りさらっと食べて帰って来ました。

DSCN2107.JPG


DSCN2106.JPG


DSCN2104.JPG


新しいランチメニューバッド(下向き矢印)

ガレットコンプレート

DSCN2102.JPG


ラグーナで出してるクレープサレの事なんだろうけど、
見た目は、こっちの方がハイソな感じ。
でも、私としては、ラグーナの方が、シンプルだけど、好きです顔(イヒヒ)

夕方、家に戻り・・

アマゾンで予約していたシナちゃんママの本が、届いていました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCN2109.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

予約した時は、すぐに読むつもりでした。

でも、私の今の気持ちにブレが出るかもしれないので、読まないでおくことに
しました。

たぶん、クリスマスイブの追悼番組も録画はするけど、観ないな。

いつか、普通に観たり読んだり出来る日が来ればいいな〜?

うちのキュヴェちん・・

DSCN2111.JPG


犬犬犬の中で、一番食べるの遅いです。
当たり前だよね。おばあちゃんなんだから。

いつの間にか、ボーボー毛になっちゃってるじゃん。
トリミングしなくちゃね。
キュヴェちんも、シェリぽんも、シュシュりんも!!















ニックネーム mahico at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

イライザになる??

先週は、さっと行ってさっと観て、号泣したのが・・

DSCN2093.JPG


ただのおとぎ話の世界じゃんって、馬鹿にしてたのが大間違い!!
”青い鳥はどこ”のフレーズから、カーテンコールの歌で、ヤバいことに!

とにかく、何を観ても何を聴いても・・シナちゃんママに繋がってしまう。

やっぱ、ダメだな??

そして、その日は、三ツ星のワークショップの公演・・魔法のスープも観劇してきました。

さっ!今月末は、クリスマスキャロルの大千秋楽が待ってます。

先月、三重公演は、観に行ったものの・・当たり前だけど、虚しいし悲しいし顔(なに〜)

どうしても、見届けなくてはいけない大千秋楽。

先日頂いた、シナちゃんの想い出グッズの中に・・懐かしいよね!

シナちゃんママがシナちゃん入れて、運んでたトランプハウス。。

超可愛いの。

シュシュりん、ロンドンのビクトリアパレス劇場で・・イライザにへんし〜ん。

シナちゃんママが、3役演じられたイザベラ・イライザ・イボンヌのうちの
ショーガールのイライザのこと。

演出の西田さんが、シナちゃんママをモチーフにして創ったというイライザ。

イライザが、、スクルージに、
あんただけに特別なショーをみせてあげるっていうセリフの後に
まとめ髪をかきおろすシーンが、滅茶苦茶カッコ良くて好きだったな。

私は女優よ!!ってセリフも、もう聞けないし。

スパンコールのシナちゃんのブティック シュシュりん、似合ってる??

DSCN2098.JPG


DSCN2095.JPG


DSCN2097.JPG


シュシュりんも、寂しいよね。シナちゃんママに会えなくなっちゃってさ。

DSCN2094.JPG


シュシュりん、シナちゃんママと最後にドライブしたよね車(RV)

松本〜伊那までの間・・車の中で、シュシュリン、じっとシナちゃんママのこと
見つめてたよね。一言も鳴かずにさ!!

ママもシュシュりんも、最後にシナちゃんママと一緒にいられたこと、
ありがとうって感謝しなくちゃいけないんだ・・本当はね。
だけど・・・


ニックネーム mahico at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする