logo.gif
ukcjapan.gif

2017年02月21日

暇人の行くところ

シナちゃんママから、暇人暇人と言われ続け、
暇人は、やっぱり週末いつものところへ・・

ファームの河津桜は満開桜
もう、若葉もちらほら!!

DSCN4044.JPG


DSCN4043.JPG


夕刻は、パンも売りきれでな〜んもないから、703ローズだけ貰って、
ソソクサと退散。
先週は、タクシー乗れなかったけど、今週は、なんとか行き帰りタクシーゲット。
ここんとこ、この私がだよ。疲れ気味でさっ。

駅から、ファームまで歩く気力なんてなくて。

タクシーの運転手さんも、何度か同じ人に乗せてもらうと、覚えていてくれて
もう毎週の事だから、会社にインプットさせて、迎車優先的にしますよって言ってくれたり、有難い事もあるんだけど。

小田急線乗って
ホテルに着いて、703ローズの水切りして・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
何しろ、睡眠不足。

翌朝・・・・もう、春なのにまだ暗い・・始発だとね。
やっぱ、人のいない時間が好きなんだなぁ。

DSCN4047.JPG


DSCN4050.JPG


数日前には、姫の最後の舞台を支えてくれていた、パルレのメンバーが集まって、お墓参りに来てくださったみたいで、
薔薇、薔薇、薔薇・・大きな薔薇でパラダイス。

だけど、その後、春一番が吹いて、雨降ったからね顔(なに〜)

宇宙への地図状態顔(なに〜)

DSCN4052.JPG


姫のバスタイムのお手伝いも、遣り甲斐があるわけで。。

今週は、ワイングラスに、姫を囲んでお話したパルレカンパニーの皆さんからの薔薇を一輪浮かべてみました。

今週いっぱいは、姫を囲んでワイワイガヤガヤしてくれるといいなって
願いを込めて。

DSCN4053.JPG


そして・・私の行った先は、京橋のサロン・・

DSCN4056.JPG


苺のリゾットの果肉抜き・・苺は嫌いじゃないけど抜いてもらったの。
でも、味は苺かな。

DSCN4057.JPG


ポンカン使ったタルト仕様の新デザート・・

DSCN4058.JPG


黒いお皿ではなくて、白いお皿だったら、どんな感じに仕上がるのかな〜って
思った私。

そして、ほんとなら、昨日のうちに松本へ戻るつもりでいたんだけど、
夜に暴風雨になるって天気予報。
京橋の後、雨降らないうちに、一度麻布へ・・
朝一の状態と変化なしで。ホッと一息。

そんなこんなで、
麻布が心配で、一泊増やし、今朝早朝に、麻布寄って帰って来ました。

案の定、姫のスカートは、風と雨でマリリンモンローの様に、めくれあがってて・・

きゃ〜、恥ずかしいぃぃって・・

DSCN4060.JPG


ちゃんと、もとに戻して私もホッとしました・・

DSCN4061.JPG


DSCN4062.JPG


でもね、また、明後日あたり雨降るから、心配なんだけど・・
そんなに、長くはいられないから、しかたなく帰ってきた私。

今回、私が、一日延ばしたのは、雨風も心配だったけど、姫に聞きたいこともあったから・・

もうすぐ、姫が取り組んでいた、わんにゃんの殺処分0運動の一環で
川島なお美基金が立ち上がるはず。

下世話な話、そこには、多少なりのお金が必ず動くわけで、
姫に聞きたかったのね。

姫のお着替えのお洋服が、少し薄手になってもいいかな??って!!

姫ったら、もう、わがまま〜なんだから。聞かなくてもわかってたけど。

ちょっと、聞いてみただけ。

マヒちゃん・・嫌よっ。。寒いわって・・

はいはい・・わかりました(笑)

私だって、今の703ローズのグレードを落とす気なんて思ってないしさ。

持てるものなら、もっと増やしたいくらいだけど・・ファームからもってこれないんだもの。

今までと同じに、ずっとお着替えのお洋服持ってきま〜す。って姫に伝えました。

そして、なお美基金も、私が、少しでもお手伝い出来ることがあればいいんだけどね。まぁ、たいしたことは出来ないけど。

お友達のにゃんこ先生が、かかりつけの動物病院に捨てられていたっていう
子猫を引き取ったんだって。

えっ〜、今、家に何匹だっけ??

るーだ.jpg


殺処分0に向けて、どんなことでも、繋がっていくんだろうって思うな。

それが、寄付であったり、保護だったり・・出来る事をすればいいと思うし。

マヒちゃん、スイーツ食べるのやめれば??って宇宙から、誰かの声が聞こえてきそうだけどね。

やめるわけないじゃん。何言ってんの。

やめないよ。703ローズもスイーツも。もちろん、川島なお美基金もね。。

社交辞令は嫌いよ。
愛してる揺れるハート揺れるハート
シナちゃんママ揺れるハート揺れるハート

http://ameblo.jp/mahico1924/

















ニックネーム mahico at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

スペシャリテ

この子誰の子うちのシュシュりん犬(笑)

DSCN4031.JPG


この子はだ〜れだ?

DSCN4035.JPG


もちろんシェリぽん・・

東京は、春一番が吹いたみたい。

そうなると、シナちゃんママのところが心配だよ。

昨日は、あの時のパルレカンパニーのメンバーが、シナちゃんママのところに大集合。

風もなく穏やかだったから、
行かれたメンメンの画像みても安心だったんだけど、
きょうの風が、ヤバいなっ。

さっ〜、気になりだしたらどうにもならない私。

ふっ飛ばされていない事願って・・顔(え〜ん)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)

先日行った、名古屋高島屋のアムール。
整理券ゲットするのに並んだ、クラブハリエの抹茶のブラウニー・・

DSCN4026.JPG


DSCN4027.JPG


生地は、ざっくりしていて、食べこたえあり。

食べながら気がついた。食べ過ぎて、ちょっと買うのお休みしてたんだけど

シナちゃんパパのアーモンドの王冠に勝るもの無し。

トシさんのマンデルクローネは、やっぱ王道だね。

そして、ファームの703ローズは、私にとって、最高の薔薇。

今となっては、毎週、欠かすことなく
沢山の703ローズを抱きかかえられることを幸せと思わないといけない
のかな?

だけど、シナちゃんママは、死んじゃったの・・これが現実なんだよね。

姫は最後の最後まで凛としてた。703ローズも可憐で凛としてる。

それを、持ってく私が、凛としてない現実・・やっぱ、ダメなんだもうやだ〜(悲しい顔)

http://ameblo.jp/mahico1924/




ニックネーム mahico at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

最愛のピエスモンテ

今日は、ばれんたいんday・・チョコレートの日。
昨日は、キュヴェちんが亡くなってちょうど一年。早いね。
いろいろ思い出すけどさ。
キュヴェちんは、最後の最後まで、綺麗に生き抜いたし、
シナちゃんママみたいだったなって思う。

DSCN4015.JPG


キュヴェちんへお土産・・

DSCN4023.JPG


結局は、シェリぽん&シュシュりんのおやつになるんだけど、
ワン達のものは、なんでもキュヴェちんにお供えしてから、食べる。
元気で過ごせますようにって揺れるハート

今日の午前中に帰って来たんだけど、天気のいい時は、お散歩。
寒いと、全然歩かないんだけどさ・・

DSCN3958.JPG


お散歩途中にある、この囲いの前通ると、どうしても、ファーム思い出すな。
昔のハグカエルさんのままだったらそんなことないんだろうけど。
綺麗に整備されちゃったし。。

土日、、行ってきました。いつもの光景。

DSCN3994.JPG


DSCN3996.JPG


ただね、計算ミスったのが、河津桜のお花見シーズンで、小田原周辺が大渋滞。

夜勤明けで行ったので、ファームまでタクシーのつもりでいたのが大きな大間違い。

最初、小田原駅で待ってる間、

タクシー待ちのステーションるんるんるんるん・・なんて鼻歌うたってたんだけど、

待ちのタクシーが少なくて、来たかと思ったら、ファームまで一時間以上かかるって!!マジでむかっ(怒り)

ならばと早川駅に移動して・・タクシー待ち。
でも、一時間待っても、来なくて、タクシーキャンセルして、
歩いて行ったよ。もう、夕方4時近くなってたから焦った焦った。

ようやく着いてホッとしたんだけど、帰りもタクシー全然来なくて、
703ローズ抱いて、歩いて駅まで戻った私。

マイカー以外の殆どの人達が、、行き帰り歩いたみたいで、ぞろぞろ、あの坂道を下って来てた。
いささか、夜勤明けだったので、さすがに疲れちゃった私。

土曜日の夜行きたいとこあったんだけど、ギブアップ。

ホテルで、703ローズの水切りして眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そして、日曜日早朝、私の好きな薄暗い時間に、麻布へ・・

先週のドでかい薔薇は生きてたよ。シャーベットになりかけてたけどね。

DSCN3999.JPG


早朝バスタイム終了。

DSCN4000.JPG


で、ホテルに戻り、チェックアウトして、ミッドタウンへ・・

バレンタインデーのアシェット・・私用に作ってもらって

DSCN4003.JPG


画像ダブリンするから載せないけど、チョコレートのスフレも食べて

これもチョコレートのプティガトーねバッド(下向き矢印)

DSCN4002.JPG


帰り際、店長さんとおしゃべりしながら、
これから、名古屋まで行くって言ったら、
鎧塚に×××って伝えて〜って伝言承り・・ミッドタウンを後に。

それにしても、まだ、名古屋行きまでに時間あったので、
どうしよう??って・・

そして、また、行くとこないから麻布へ・・

誰も来た感じないな〜って??寒いし・・来るわけないな〜って。
少しだけ、減っていた花瓶にお水足して・・

ほんと、暇人だよね!!私って。かなりのおバカだな。
いいの、これだけのために来てるんだから。

そして、名古屋へ・・

名古屋行きの目的は・・

ラグーナと、高島屋で開催中のアムールのイベント!!

どっちかというと、ラグーナ行くついでなんだけど。

翌朝、ラグーナ行く前に、朝6時から並びました。整理券ゲットするために。

名古屋限定のクラブハリエ☆抹茶のブラウニー。

DSCN4022.JPG


高島屋では、お友達のカエルちゃんと待ち合わせ。

開店と同時にまずは、トシヨロのブースへ・・

トシさんはじめ、トシヨロのスタッフさんから大歓迎。
いつもの、トシさんの秘書スタッフさんからは、来てくれて嬉しい嬉しいって
握手まで。。
えっ?そんなに??後で考えたら、ちょっと笑えるけど。

DSCN4020.JPG


そして、トシさん・・さりげなく忍ばせてくださいました。
ありがとうございます。なんて、ラッキーな私。

あっ、そうそう、私は、今朝帰って来たんだけど、カエルちゃんがまた
今日も、アムールへ・・

写メ送ってくれました。

アムール.jpg


クラブハリエに貢献してしまった私。だけど、トシヨロも大健闘してます。

まっ、あま〜い誘惑だからね。

話は昨日に戻って、高島屋のあと・・カエルちゃんとラグーナへ・・

ラグーナは、快適な空間。

DSCN4011.JPG


DSCN4010.JPG


DSCN4009.JPG


DSCN4008.JPG


カエルちゃんとも話したんだけど、ファームのレストランが、もう少し広ければいいよね。ラグーナの半分くらいあればいいのにねって。

来月、ラグーナでサクラモチ登場するみたい。

ミッドタウンでは、作らないっていうから、絶対食べたいサクラモチ。

元祖サクラモチとは、ちょっと変わると思うけど、そこは??しかたないけどね。

そして、トシさんが、先月大雪の日にラグーナで作成したバレンタイン用の
ピエスモンテ。短時間で、完成しちゃうんだから、やっぱ、凄いんだな。
これからも走り続けるトップパティシエなんだと思う。

DSCN4006.JPG


だけど、少し、休まないと・・ってみんな心配してる。

飴細工やチョコのピエスモンテは、必ず壊れる時がくるけど、

トシさんが建てた、最愛のピエスモンテは、絶対に壊れない。

DSCN4004.JPG


ずっとずっと、永遠だよね。

私は、姫がそこにいるかはわからないし、私は、あくまで、姫のお着替えのお手伝いくらいしか出来ない。

だから、トシさんには、姫を、ずっと守っていってほしい。

トシさんだけの最愛のピエスモンテなんだから。

揺れるハート揺れるハート

http://ameblo.jp/mahico1924/




















ニックネーム mahico at 20:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

シナちゃんママと一緒に・・

うちの子達の今年の節分も無事済ませ・・

伏せ~

DSCN3969.JPG


さっ、食べていいよっ!!

DSCN3971.JPG


日曜日・・行って来ました。

国際ファーラムへ・・サロン・デュ・ショコラの最終日。

ツイッターで、混雑状況をチェックしながら、やめとくかな~とも思って
いたんだけどね。

ショコラは、各店舗に今後並ぶからいくらでも買えるし。

目的は・・トシさんの所へ姫を連れて行きたかったから。

どんなに、夜になっても、遅くなっても、絶対連れて行きたかったから。

運よく、あまり長時間並ばなくても、入場できて、ラッキー。

DSCN3972.JPG


この後、
KAZZさんのとこ行く予定してたので、お土産に!

DSCN3974.JPG


そして、私は千疋屋のチョコを購入。えっ?浮気?まぁまぁ。
わざわざ、買いに行くのも面倒だし。
前からチェックしてて、絶対食べたいって思ってたから。。

まるで、長野県の木曽の漆器のような感じの艶。

DSCN3975.JPG


さっき、一粒食べたけど・・美味しい~

そして、夕刻出向いた先は・・KAZZさんとこ。

週末3日間限定で復活したnagomiへ・・代官山じゃなくて中野ね。

中野駅前で、にゃんパパとにゃんこ先生と合流して、

もちろん、シナちゃんママも一緒に。。

DSCN3976.JPG


一年ぶりの黒ごまカレー・・シナちゃんママが好きだった黒ごまカレー。
パルレの稽古場で、シナちゃんママが最後に食べた黒ごまカレー。
nagomi閉店前に、寄せてもらうと、いつも作ってくれた黒ごまカレー。
食欲なくても、シナちゃんママが好きで食べたカレー。

シナちゃんママと一緒に4人で食べました。おかわりくんもしちゃった。
また、食べたいな。

DSCN3980.JPG


お酒飲まない私達は、あまり長い事居なかったけどね・・
食べれて良かった。ありがとっ。KAZZさん。
シナちゃんママは、まだ、KAZZさんのとこに居たいみたいだったけど
置いて帰るわけにはいかないから、一緒に連れて帰りました

そして翌日月曜日・・天気も良く暖かだったのに・・
待望の朝一ファームは、風びゅーびゅーでテラスごはんはダメで

もう、朝一の意味無いじゃんねむかっ(怒り)



DSCN3986.JPG


今週、寒いみたいだから、河津桜大丈夫かな??

ハグカエルさんのとこと慰愛碑のとこに、
先週、にゃんこ先生が置いてくれたアレンジメント。
すくすく大きくなってました。

御礼・・・レイレイ・・レイレイ・・訪れた時には、置いてくれてるみたいで。

ありがとっ。

DSCN3984.JPG


DSCN3982.JPG


テラスで食べれないから・・早めに703ローズを抱いてホテルに戻り
早めに麻布へ行ったのね・・

そしたら、シナちゃんパパがちょうど帰るところで・・バッタリ。

そしたら、わざわざ戻ってきてくださって、
シナちゃんママのところで、急遽座談会。。

もちろんお墓の水浸しの事も、再度話したけど、いろいろとね。

私が、有名パティシエのトシさんと、お墓の前でぺちゃくちゃしてる光景って
ちょっと笑えちゃうよね。

でも、お墓では、きっと素のトシさんに戻るんだと思うな。
コックコート着てないしさ。

シナちゃんママは、きっと何しゃべってんのよ~?って思ってたかもね。

シナちゃんパパに会えたのはいいけどさ。。やっぱ、姫には一度も会えないんだよね。死んじゃったんだもん

先週、奮発しすぎたシナちゃんの魂が、パンパンになって狭すぎちゃったみたい。
セレブなワンコには、やっぱ、ゆとりの空間がないとダメだね。

DSCN3987.JPG


ファームの風も凄かったけどさ、麻布も凄くて、お線香は明日の朝また来ようって!!

DSCN3989.JPG


その足で、ミッドタウンへ。。
麻布でおしゃべりしたたので、予定より遅くなっちゃた。

相変わらず混んでるミッドタウン。
私、京橋も行くけど、好きなもの食べたいから、ミッドタウンが合ってるんだわ。

京橋でしか食べれないと思っていたトンカ豆のバレンタイン限定のアシェット。

DSCN3992.JPG


私仕様にお願いして作ってもらいました。実際は、違うんだけどね。

もちろん、京橋の方が、ゴーゴーゴージャス感ありだけど。

やっぱ、トンカお豆さんアイスは、滅茶美味しいんだわ。

それに、チョコレートのスフレ・・バナナ抜き!!

DSCN3991.JPG


京橋より絶対美味しい、苺のミルフィーユねexclamation

DSCN3990.JPG


そして今朝、麻布へ行ってお線香あげて、帰宅。

今週は、サロン・デュ・ショコラ・・無事終了したので、
でっか~い薔薇を浮かべてみました。たまにはね。

DSCN3993.JPG


お花入れ替える時に、まだまだ生きてくれそうだったから捨てちゃうの、
もったいないからね。。それだけのことなんだけど。。へ・へ・へ

http://ameblo.jp/mahico1924/



































na
ニックネーム mahico at 17:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

いつまでも幸せにって言いたかった・・

只今、戻りましたぁ!!
でもね、家に着いたのは、お昼ごろ。

今日は昨日と違って、またまた冬に逆戻り。
いつもと同じお散歩犬(足)犬(足)

違うのは、お洋服だけかな?

DSCN3931.JPG


あっそうそう、シェリぽんの着てるコートね。
もちろん、シナちゃんママ作の一点ものなんだけど、
デビュー25周年のパーティーの時に、
ドッグウェアのファッションショーがあって、シナちゃんのダーリンだった
ディップくんが着てウォーキングした時のなんだ。
のちに、私が、殆どのウェアを清水の舞台をロッククライミング状態で駆け上がり、一番のりでゲット。

だから、何着あるかな?って位のウェアに、シナちゃんが亡くなっちゃったあとに、シナちゃんママから大量に頂いたのもあるし、ココちゃんを育ててくれてる
アオキさんからも、シナちゃんママが亡くなったあとにも頂いたし。。

うちの子達は、衣装持ちなんだよね。有難いことに。
でも、ひとつひとつに思い出いっぱいだから、まだまだ悲しい。

デビュー25周年の時、シナちゃんママが、節目節目でここに来てくださってる方達が、
何人残っているでしょう?なんてトークされてましたが、自分が居なくなってんじゃん。どういう事??っていいたいよ。

昨日は朝一ファームの予定だったので、
日曜日は先週、躊躇した自由が丘へ・・

どうしても、モンサンクレールのモンプリンが食べたくて。

遠回りになったけど、まわり道して行って来ました。

DSCN3932.JPG


シナちゃんパパのプリンとは、、また違うんだけど、好きなんだわ。
お子ちゃまの食べるものが。。ゼリーは好きじゃないけど。

そして、夕ご飯は、にゃんパパ&にゃんこ先生とピザ屋さんへ・・
全種類制覇する予定だったけど、一種類残っちゃったんだっけ??

DSCN3934.JPG


最後に食べたのだけ・・カメラカメラ

今まで、何回か行ったけど、どれ食べても、全部美味しかったな。
また、食べたいなっ。。あと一種類食べてないのもあるしね。

そして、にゃんこ先生からお土産!!ファームの??

DSCN3935.JPG


中身は、シフォンケーキでした。ハンドメイドだよ。
たまに作るらしいけど。パティシエにはなれないな?ってメールしたら、
笑われた。

DSCN3936.JPG


翌日、ファームに行く前の朝ごはんで食べちゃったよ。
味は、ミッドタウンの玉子のスフレの味に近い感じで美味しかったわーい(嬉しい顔)

そしてファーム・・ポカポカ陽気で、ファーム日和だったんだけど
風が凄くて、テラスでパンは無理だったので、いつもの屋根の下で朝ご飯。
シフォンケーキ食べてきたのに、まだ食べるんかいって。食べるよ私。

DSCN3943.JPG


確実に春は近くなってるよね。
でも、春になっても、なんも変わんないよな私。

DSCN3939.JPG


今週は、シナちゃんママの記念日。
703ローズをいつもより増やしたので・・
重たくて・・でも、抱えてホテルまで。その時だけかな、幸せな気分。

翌日寒いっていうから、早いうちにって・・麻布へ・・

DSCN3947.JPG


私が写っちゃってるけど、気にしない気にしない。

そのあと、京橋へ・・食べたいデザートは、なんとしても食べる私。

DSCN3950.JPG


これは、前菜ね。。前菜いらないから、他のデザート食べたいけど仕方ない。

DSCN3949.JPG


トンカ豆アイスの付いた、バレンタイン限定のファンダンショコラ。

DSCN3953.JPG


とにかく、ホイップのところも、、トンカ豆のアイスにしてほしいくらい、
トンカ豆のアイス大好きな私。

トンカ豆のアイスのカップ作って欲しいよ。

そして、今朝、ひんやりとする中、麻布へ・・

昨日は、シナちゃんの薔薇を
いつもみたいに3輪だけ浮かべておいたんだけど、
今週は、記念日の週だから5輪に奮発してみたの。

DSCN3955.JPG


ー(長音記号1)ー(長音記号1)

マヒちゃん・・記念日だよ。。
シャンパーニュとは言わないから、コンビニのワインくらい置いてってよね。
って、声でも聞こえれば嬉しいけど。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

私には、わからない。姫がいるのかいないのか??
どこにもいないよ。。会ったことないんだからさ。

シナちゃんママ〜、
2月1日揺れるハート8年目の結婚記念日・・
おめでとう。

いつまでも、幸せになんて言えないよ。
死んじゃったんだもんね。
お空で、幸せにしてますかなんて・・とても言えないよ。

だけど、おめでとうなんだね。結婚記念日だもの。

http://ameblo.jp/mahico1924/










ニックネーム mahico at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

犬(笑)ツインズ犬(笑)

天気はいいけど、寒いし、風が強くてさ。
そうなると、シナちゃんママのところが心配になってくるわけで。
大丈夫かな〜??

そんなの、私が心配したってね。。
どうでも、いいことかもしれないって、思うこともあるんだけどね。

家のシュシュりん・・とうとう数日前に7才になって、シニア犬の仲間入り。
バースデーバースデー

元気だから、心配ないんだけど・・シニアってなると、ちょっと寂しくなるかな。

双子の様に仲良しのシェリぽんとシュシュりん。

DSCN3883.JPG


DSCN3879.JPG


DSCN3878.JPG


お昼ごはんは、いつも吉野葛を丸めたようなフードを食べるんだけど、
7歳になったし、この前はひとつずつ食べたね。

DSCN3910.JPG


DSCN3919.JPG


ずっとずっと元気でいてよね。キュヴェちんが生きた分、絶対越さなきゃね。

私はというと・・相変わらず
シナちゃんママ大丈夫かな大丈夫かな??って思ってたら、
そうだっ、ちょっと、お腹もすいたしこれ食べてみよって!!
ペヤングのパクチー焼きそば。

DSCN3926.JPG


パクチー大好きだったらしいシナちゃんママ。

KAZZさんのお店で、パクチ−三昧だと、すごくご機嫌だったみたい。

私もKAZZさんの作ってくれた黒ゴマカレー、何回食べたっけなぁ??

シナちゃんママも、黒ゴマカレーが大好きだったんだって。

パルレの楽屋飯は、黒ゴマカレーが何回も登場してたし。

シナちゃんママの好きなパクチーだからイケると思ったんだけどな??

パクチーはパクチーでも、これは、却下。

チョコレート焼きそばの方が、とても美味しそうにみえる私。

チョコの方もチャレンジしてみようかな??

パクチー焼きそば美味しそうだったんだけど。
マヨネーズ混ぜてみたけど、これはダメだっ。。残念。。

http://ameblo.jp/mahico1924/
ニックネーム mahico at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

朝シャン・とりシャン・朝たま??

最強寒波・・いつも雪なんて降らない地域が凄いのにびっくり。

全国的に、今日が一番の寒さで・・明日から少しづつ緩んでくるみたい。
松本は、やっぱ、寒いんだよね。東京の最低気温が松本の最高気温だから。
都会の人って、なんであんなに暖房の中で生活出来るんだろうって思うもの。

東京に生活してた時、私もそうだったのかな〜って、今になって思うけどね。

今日の昼間帰って来ました。さっさっさっ・・お散歩お散歩犬(足)犬(足)

シェリぽんにシュシュり〜ん、道草はダメだよ!!早くぅ。寒いから。

DSCN3905.JPG


一週間なんて早いけど・・私は、いつもと変わんない。

同じ場所へ行き、そして帰って来るだけの生活。

今も昔もこれからも、
死んじゃった人を最優先してるから、全然前進しないんだよなって思うけど。

日曜日、午後新宿に着いて、いつもの一泊パターンなら、
すぐファームへ直行便なんだけど、ここ数回は、2泊パターンで予定組んでるので、ちょっとゆっくり。

辻口さんのモンサンクレールのモンプリンが食べたかったので
久々自由が丘へと思っていたの。
だけど、自由が丘へ行くと、シナちゃんママのワンコ服の初お披露目やった場所が、モンサンクレールのすぐ近く。また、思い出してしまうと思いやめた。

で、急遽、一年近くご無沙汰してた八幡山のアトリエへ・・

シナちゃんママへのサプライズ計画のために何回も何回も通い、
それまで、私が、ナオミストだってこと誰も知らなかったのに、バレてしまい。
っていうか、言わない事には、意思が伝わらなかったのでね。
シナちゃんママが、居なくなっちゃってから、ファームに行く事が多くなり
遠のいていたけど、アトリエじゃなくちゃないものがあるからね。
やっぱ、美味しいんだよ。

DSCN3889.JPG


久々伺ったのにもかかわらず、いつもと変わらずのスタッフさん達で、嬉しかったな。

そして、翌日、平日の朝一ファームへ・・
お天気がいいし、歩くよ〜ってまた歩いたよ。

南国の木だよね??やっぱ、暖かいってことだよな。

DSCN3890.JPG


ファームまで歩くこと30分。ちょうどいいくらいに、身体が温まるからね。
今の時期だけは、歩けるんだよ。もう、3月とかになったら、ダメ。
歩いていけば、寒くても、テラスで朝ごはん食べられる。寒くな〜い。

DSCN3893.JPG


でも、さすがに、テラスには誰もいなかったよ。
普通の人は、寒いんだからさっ。

DSCN3894.JPG


ハグカエルさんにご挨拶。
お友達のカエルちゃんが持ってきてくれたお花がありました。
私も、いつもの703ローズを・・
そして、
先日、お友達のにゃんこ先生が置いてくれたアレンジのお花のガラスの器が
残っていたので、その中にお水いれて、703ローズを一輪浮かべてみました。
来週までに、ふっくら大きくなってるかな??
ここは麻布じゃないから、無くなっちゃうかな??

DSCN3892.JPG


来週のお楽しみぃぃ。無くならなければ、器いっぱいになってるはずなんだけどな。

そして、703ローズにパン、またまたキッシュまで買い込んで、
ホテルへ戻り、明るいうちに、麻布へ・・
先週の、最強寒波で、朝一はヤバかったからね。
すべてが凍りついていて、バスタイムの湯気すら、凍る始末。

麻布へ行ったら、先週のシナちゃん薔薇がこんなに大きくなってたよ。
だけど、花瓶として置かせてもらってるワインクーラーは大丈夫だったけど、
風で手前のお花挿しが、倒れてた。
私の教訓・・見た目は華やかになるけど、風が当たらないように墓石にぴったりとくっつけた方がいいかなって思った。

DSCN3896.JPG


そして、しばし、お着替え終了で・・新しい、シナちゃんを浮かべて。。

DSCN3899.JPG


そのまま、夕刻、ミッドタウンへ・・

スフレの中で一番好きな、たまごのスフレに次ぐ美味しいスフレ登場。

チョコレートのスフレ。ピスタチオのシロップ付きだよ。

DSCN3901.JPG


そして、京橋のよりなぜか美味しい、苺のミルフィーユ。

DSCN3900.JPG


なんで、ミッドタウンの方が美味しいの??って聞いたら、
クリームを混ぜる人によって微妙にカスタードの味が変わるっていうんだけど。

さっ、来週も晴れますように。寒さには耐えられるから、天気が大問題。

そして、、

今朝、この寒さで麻布大丈夫かなあ??って。帰ってくる前に、ちょこっと
寄ってきた。
毎週会う、石屋さんにもご挨拶。

たまたま、今日は月のお命日の24日。

私の場合、何日だろうが関係ないし、週一の間に朝から何回行くのって時もあるし。

だから、前進しないんだよね。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

シナちゃんママがよく言ってた
朝シャン(朝からシャンパーニュ)とりシャン(とりあえずシャンパーニュ)

じゃなくて、ごめんね。24日だから、期待してたでしょ??
私に期待しても無理だからね。

今朝は、朝から、シナちゃんママとコンビニのたまごサンド食べて来ました。

DSCN3903.JPG


これが、朝たまわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

シナちゃんの薔薇も、昨日より、ちょっとだけ大きくなって。
生きてるって凄いよね。


http://ameblo.jp/mahico1924/












ニックネーム mahico at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチャメチャだいありぃ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする